ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
うまくいかない日々が繋がって…
2010-11-16 Tue 22:36
ポルノさんの年越しライブ、当選発表の日でしたが…
結果からいうと落選してました~…まぁ倍率高いですし仕方ないですね。
他の方は当たったのかどうか気になります。
僕は当たってなかったけどッ…みんなが当たってくれているなら…!


まだ2次もありますし!そっちに賭けますよ。
貪欲なまでに求め続ければ、もしかするかもしれませんし!
とりあえず…当たった方々、おめでとうです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















そういえば、先週のBUMP LOCKS!の感想書いてませんでしたね。
PONTSUKA無かったから忘れちゃってましたか…ちゃんと聴いてたんですけど。
まぁ良いや。今週ぶんの感想を書いていきますよ。






東海大学、航空宇宙学の教授がゲストですって!
宇宙に関するいろいろな疑問に答えてくれる…
いいな~、4人めちゃくちゃ羨ましいな~!


やっぱり東海大学に行っておくべきでしたか。
実は、今行ってる大学と東海大学に受かったんですよね…
でも今の大学もそこそこ名前知られてるみたいですし…
後悔しても仕方ないか!うん!




そりゃあ4人は嬉しいでしょう、
PONTSUKAで宇宙のことを知ってる人にいろいろ聞いてみたい、
って言ってたわけですし。


チャマが宇宙の質問を答えるとすると、
Q.太陽って何であんな燃えてるんですか?
A.あれはね…ほんと気持ちだからね!
…これはチャマに聞くべき質問ではないですw




いつから升さんは留学生になったんだろうか…
フランス語学部卒だからです?
それにしては、PONTSUKAのフランス語番宣のときとか危うかったような。




おぉ…4人以外の人がいるとかすごい新鮮ですね。
人工衛星やロケットを作ったり、飛ばしたりする技術を勉強してるらしいです。
憧れの的だよね、特に4人にとっては…


宇宙飛行士になるのはやっぱり難しいみたいです。
学生はロケットを作ったりはしてて、1000mくらい上がるのが普通。
こらこら、先生なんだからいつものノリじゃダメですよ。
4人に押されちゃってるじゃないか…w




さっそく質問のコーナーへ。
Q.夜空の色は宇宙の色?
A.夜空の色は宇宙の色だけど、地球から見てるのは本当の色じゃなくて、
  宇宙に行って見ると透き通るような暗さ
  ほとんど誰も見たことが無いような暗さ、完全なる黒


ガガーリンさんは地球は青かったとともに、宇宙は暗かったと言ったらしいです。
そこまでなんだね…星の光すらも見えないんでしょうか。
あれって恒星の光が反射してるとかだったような…曖昧な情報ですよ。
それ以上なんでって言うのなら宇宙行かしましょう!ってチャマ…w




Q.水があると生命がいるんですか?
A.水が無いと生命は発生しないけど、
  他のいろいろな物質も一緒に無いと意味がない
  たくさんある条件の1つとして水があるだけ


なるほど~、空気が無いと生命体は生きられませんからね。
酸素が無いとオゾン層も出来ませんし…ただ水があるだけじゃダメなんだ…
他に生物がいるかどうかは、けっこう絶望的な感じがしますね…




Q.宇宙エレベーター的なのは実現可能なの?
A.正式には軌道エレベーターと言う
  静止軌道と言う場所に人工衛星を置いて、そこから造る
  おまけにイカリ的なものをおろさないと、衛星自体が動いちゃう
  新幹線並みの速さでそこまで行けたとしても、5日もかかる


乗りっぱなしですか…フェニックスの超長いバージョンみたいな感じかな。
理論上では昔から言われてるけど、
想像の世界で終わっちゃうかもしれないらしいです。
出来たとしたら、もうちょっと簡単に宇宙に上がれるんですけどね。




4人が楽しそうでなによりです。
今回は宇宙の話でテンション上がったから、あんまり噛んでないですし。
エンディングもいつものぐだぐだ感はありませんでした。


来週も来てくれるんだって、宇宙の話楽しいですねぇ。
じゃあ…BUMP LOCKS!の感想はここまでで、
ここから先はPONTSUKAの感想を書いていきます。






さっそく「やまだか県」いただきました~。升さん…w
OPで噛む確率ほんっとに高いですよね。
ここは升さん専用のコーナーですし。無茶ぶり多すぎます。




最初はニューアルバムの情報から。
アストロノーツもコスモノーツも宇宙飛行士だけど、
アストロノーツは英語で、宇宙飛行士になりたての人で、
コスモノーツはロシア語で、訓練を積んだ宇宙飛行士らしいです。


で、コスモノートを選んだ理由としては…基本的に響き。
コスモノートって良いじゃないですか(?
基本的には複数形のノーツを用いるみたいですね。




全14曲で、シングルでも入らないのがある…
この前の雑誌の情報は間違ってなかったってことですか。
う~ん…なんとなく残念な気がする…


もしかしてコンセプトアルバム的な感じなのかな?
宇宙か、過去とか未来を感じさせる曲が多いとか…
そう考えると、Merry Christmasとモーターサイクルは外れそうな…
なんとなくその次のアルバムに入れるとかを期待しちゃいますが。




ここからはお便りのコーナー。
愛知県では細くて、ちょうど良い長さの棒をホセと言うらしいです。
ヒロさん…確かに細くてちょうど良い長さかもしれないですね。


久々にジョジョが出ましたよ。しかしその例え方は…
まだ読んでない人に向かって、
あのジョジョを最初から新鮮な気持ちで読めるのが羨ましい!って。
チャマは相当なジョジョラーですね。




増川主演タイトルバトル、超うけるのが出てました。
最初のは軽いジャブ的な感じだったけど、
2つ目の…幕末サッカー3Dが面白すぎます。
北米から黒船で来航した若手お笑いバンドとサッカーバトルって何…


「あ~、もう蜂蜜ください!」
身長5mの駄々っ子、藤くん。

「ちょっと、また…やっちゃった!」
ぎっくり腰のエース…助演兼お供え担当、チャマ。

「あなた、いい加減便座を上げておいてくださる?」
青髭の令嬢、ヒロイン兼思い出作り担当、升さん。

「ユアウェルカム、サンクス!」
ふんどし両手に街を奔走する若き落ち武者、ヒロさん。
「だからぁ~、ソーセージってどっちが前でどっちが後ろなんだよ!」


ご来場プレゼントがオリジナル下駄のハナ1本w
意味不明すぎるwと言うか升さんの読み方が面白すぎますから。
いや、それ以前にこのリスナーさんのセンスがすごすぎます。




アルバム以外での音楽的なこともやってるんだって。
そういうことを言ってくれるだけでも十分だと思いますよ。
リリースしたら毎回フェードアウトしていきますし…






さて、ラジオの感想はここまで!追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は10番道路~チャンピオンロードです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
今日も洗濯ものしたんですけど、やっぱり蝉はまだいましたw
いましたっていうか…ありました?
埋めてあげたいんですが、僕触れませんからね…w
すっげぇ寒いです!今も!こたつ入ってても寒い!
どうやら全国的に寒くなってるみたいですね~…
今日なんてセーターにコート、手袋って言う重装備でしたよw
それでも寒いって言う…いやぁ、冬って良いなぁ!(
ポケモン、なぜかここに来た進行速度が落ちてますw
今回が短いのはですね…精神が不安定だったからだと思います…w
今も不安定ですがね!2次でなんとか当選…しないかなぁ…
今のパーティは
Lv.50コーン(ハハコモリ)
Lv.52しおバニラ(バイバニラ)
Lv.50タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.50ドロップ(ランクルス)
Lv.48ガーリック(ワシボン)
Lv.52ラフテー(エンブオー)
です。未だにガーリックのレベル上げ中ですね。


ガーリックがレベル50でフリーフォール。
わざマシンあるしな~…空を飛ぶの劣化版ですし。
ダブルバトルなら使えそうだけど、いらないです。




ようやくレベル50になった…進めていきますよ。
ポケモンを見てほしい、エリートトレーナーのアサミと勝負。
レベル40のメブキジカ。確かにすごいですね。
頭に紅葉した木が生えてるよ…たぶんシキジカの進化ダと思いますが。


こっちはコーンだから、シザークロスして終了!
次はブルンゲル。名前からまったく浮かんでこないです。
…すっげぇでっかいピンクのクラゲ。
えっと…あれの進化だよね…名前思い出せないけど。




ゴーストだっけな~、シャドークロー!
効果バツグンだけど、赤で残りました。
呪われたから、雨乞いしてるうちにシザークロスして終了。


*「ぎゃふん!!」
よし、可愛い。




多くのトレーナーを見てきた、ベテラントレーナーのチェスターと勝負。
チェスターか、アーチェと一緒じゃないの?
ってそうか…時代的に一緒にいることは出来ないんですもんね。


レベル39のツンベアー、いつ見ても頭ちっちゃいです。
こちらはタマゴヤキ。地ならしでいけるんだっけ…
あ、効果バツグンじゃない。だったらドレインパンチか!
吸い取って倒しました~。




ガマゲロゲ出してくるんだ…コーンに変えてリーフストームで終了。
シュバルゴ…?分かんないからドロップに変えておきます。
なんかシルバー・チャリオッツみたいなの出てきた。おお…ブラボー!
誰の進化なんだ…?とりあえずサイコキネシス!


効果今ひとつってことは虫なのかな?
シザークロス来たぁ!2残った!
良かった、なんとか先制してサイコキネシスで撃破!




*「まさに!
  感じたとおり だったか!」
ふ…負けを恐れず立ち向かうその姿勢、参考にしよう。


シュバルゴってカブルモの進化系なんですね…
何がどうなったらこうなるのか、良く分からんです。
でもカッコいいですね、チャリオッツは。




バッジチェックゲートに到着。
バッジを見せて進んでいくらしい…特に敵はいないですね。
それぞれの場所で感じが違ったりして面白いです~。
野生のポケモンは出るのか。珍しいのはいないみたい…


クエイクバッジがなくて進めないエリートトレーナーを発見。
確かに、進むごとにジムのことを思い出します。
と言うかおっさんくらい倒してくれば良いのに…


ジェットバッジのところは下から風が吹いていて、
その風に乗って進む…やっぱり主人公は超人だと思いますよ。
こんなの怖くて進めるわけないですもん。




ようやくチャンピオンロードに着きました。
アイアントって言うのが出てきた…灰色のアリ。鉄のアリそのもの。
こっちはタマゴヤキだから、毒突きで削ってみます。


効果が無い!?鋼には効果無しか…
じゃあ、特に合いそうなのないからハイパーボール投げます。
一発でゲット~!予想どおり虫鋼、鉄アリポケモン…灰色…
チマキで良いかな…あまり浮かんでこないですけど。




ポケモンリーグに行く前の腕試しをする、
エリートトレーナーのサヤカと勝負。
レベル45のエルフーン。タマゴヤキじゃ無理ですね。
コーンに変えてシザークロス!メガドレインされたけど撃破!


ゼブライカ…タマゴヤキで地ならしして終了。
したかったのに踏みつけで怯み…
再び踏みつけ…次は地ならしして撃破!


*「当たり前 だけど
  上には 上が いるのね……」
そうさ…ところでシッポウのカフェにでも行きませんk(ry




崖は飛び降りられるらしい。怖いに決まってる!
自転車に乗りつつ滑り下りる主人公…すごすぎるでしょう…
そのうちマウンテンバイクのレースとかに出そうですよね。




なんだ…クイタランっていうのが出てきました。
モグラなのかアリクイなのか良く分からない外見です。
進化系なのかな?分からんぞ…


ドロップの怪力で削ってみます。
うわ虫食い!でもあんまり食らわないから平気かな~。
2回怪力してから…ハイパーボール投げます。


ゲット!こいつ炎なのか。
アリクイポケモンってのは予想通りですけど。
う~ん…ナポリタンかな。




モノズ出た!こっちガーリックだから倒す心配はないでしょうね。
とか言ってたのに燕返し一発で倒れるって何なの…
その強さを他のポケモンとの戦いで発揮してくださいよ…
全然出なくなっちゃったし。もう~…!


ようやく出た…倒すの嫌だからいきなりダークボール投げます。
3回揺れたけど捕まらない…
もっかい…ダメだ、今度は一度も揺れません。
最後にもっかい!ダメだぁ…どうしよう…




しおバニラに変えてラスターカノンで削ってみます。
あっぶねぇ、1ドット残った!今度こそ!
ゲット~…かなり苦労したなぁ…育てすぎるのも考えものですね。


悪ドラゴンなのか。え~っと、フォアグラにしよう。
なんとなく大ボス的な感じじゃないです?
こいつは育てたいと思ってたから、変えてきます。
ドロップかな…長い間ありがとう!






ということで、現在はガーリックとフォアグラの育成中です。
友人によると…モノズの最終進化は64?だそうですが…
そこまで育てる気力は無いですよwあ、いやでもどうだろう(























なんだかずいぶんと遅い更新になってしまいましたね。
夕食食べるの遅くて…落選したことを引きずってるんでしょう。
落ちたのは仕方ない!しかし落ち込んでしまうこの状況。
分かる人は分かるでしょうね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<寒いだろ?仮面取れば? | てきと~に | 僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!>>
この記事のコメント
no.3617:
オークションで買えばいける。
高くても価値あるじゃん。
2010-11-17 Wed 18:01 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3618:
あ~…今回はアウトでしたか~…;
が、まだ二次はあるわけですし…コンティニュー出来ますですよ!
いやいや、二次のときも全身全霊で瞑想させていただきまs(ry
こういうときはひたすら+思考に転じるのみです…!w
イチゼンクラゲみたいのはたしかブリュンゲルですね~。
ゴースト/水で特防が優れていたはずです…。
クエイクバッチ持って居なくて立ち往生している方いましたね~w
なんだか下から強風が吹いていて、浮きながら進める場所好きでしたw
主人公が超人だと思うのは他にもあって…
あのチアキさんとの観覧車イベントでまったく動揺しないとこですw
空中いったり動揺しなかったり動揺しなかったり動揺(ry
ほうほう…モノズを選択するとはさすがです…w
自分も実はモノズひそかに育てているんですよね…w
進化系が結構気に入っちゃってて…。
能力値が異常なので友人から「それ使うのは汚い」とか言われましたけども…
気に入ったものは入ったので使いますよ~w
はい…すっごい分かりますよ~…
だって…ポルノさん…ですよね…?w;
2010-11-17 Wed 18:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3619:>>あかちんさん
いや、他のアーティストさんはどうか分からないですが、
ポルノさんの場合は…
オークションにチケットを出品するのは禁止されてるのです。
いろいろトラブルもあって、警察の捜査もあったらしくて…
ポルノさんに迷惑かけるくらいなら、
家で応援してるほうがマシですね~…
2010-11-17 Wed 21:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3620:>>ルツ少佐
噂によると、倍率は20倍とか言われてますからねw
ですね!二次はもっと倍率高くなっちゃいそうですけど…w
ありがたいです~、当たったら間違いなく少佐のおかげです!
で、ですよね…ネガティブになっちゃいけませんよね…
出来るだけ横浜にいる妄想をするようにしますw
ブリュンゲルですか…って、あれ?
これだと5文字の制限越えちゃってないですかね?w
ゴースト水でしたか!初めての組み合わせですよね~。
なぜ来たんでしょうかw見学とかかな?w
あそこ良いですよね~、他の施設で使って良いと思いましたw
ちょw確かに…あの状況で無言を貫くとかすごすぎますw
逆に緊張しまくって、なすがままにされてるのかもしれませんがw
あ、この妄想良いですね…チアキさんの言われるままに(ry
オノノクスさんはもう見たことあるので、
モノズは育てるとどうなるのかな~って気になったのですw
マジですか!ドラゴンポケモンは被っちゃいましたねw
お…カッコ良くなるってことですね、楽しみに育成しますよ~w
本編を楽しむくらいなら、好きなポケモン使いたいですよねw
対戦で強いポケモンばかり使うのは気が引けますけどもw
そう…ですよ…ポルノさんに会えないかもなんですもん…
これ逃したら…次いつ会えるか分からないんですから…!w
2010-11-17 Wed 21:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3621:こんにちわ
またもやBUMPLOCKS聴き逃しました、ふーみんです。4人が楽しそうで何よりですねえ(^O^)ちゃんとBUMPLOCKS聴けた日にも、また遊びに来ますね!
2010-11-18 Thu 14:05 | URL | ふーみん #-[ 内容変更]
no.3622:>>ふーみんさん
こんバンプです~!
あらら…聴き逃しちゃいましたか~。
今回はすっげぇ楽しそうでしたよ!
大好きな宇宙のことについて聞けるわけですからね…
ぜひぜひ!聴いたうえで読んでいただけると、
さらに読みやすいかと思います~w
2010-11-18 Thu 22:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。