ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
寒いだろ?仮面取れば?
2010-11-17 Wed 20:42
今日の気温は9度でした。急降下ですね。
朝は9.9度だったのに、15時には9.2度…下がっとる!
雨まで降ってたので…体感温度は相当低かったですよ。
え?雨はお前のせいって…違いますよ、僕のスタンドが(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























こういうことについて触れるのはなんとなく避けてましたけど、
大好きな商品のことなのでちょっと書いときます。
こんにゃくゼリーについてですね…


子どもが喉に詰まらせて亡くなって、
親がマンナンライフに対して商品の欠陥を認めろという訴えを起こして…
結局、親側が敗訴したという内容です。




企業努力がどうとか書いてますが、
はっきり言わせてもらえば…企業努力は十分してますよね。
あそこまででかでかとマーク付けてるのにまだ分からないんです?
子どもと老人が苦しんでる、不名誉なマークが見えるでしょうが。


もしかしたら親が子どもに与えたわけではなくて、
親が買っておいたのを勝手に食べてしまったのかもしれませんけど…
勝手に食べられるようなところに置くような親が悪いと思いますよ。
包丁とか、そんな身近な所に置きますか?




こういう訴えはアメリカだけにしてくださいよ…
子どもが亡くなって悲しくて悔しい気持ちは分かりますが、
責任転嫁も甚だしいです。


そもそもこれ、お菓子でもデザートでも無く健康食品ですから。
子どもに与える親が悪いのに…何考えてるんだ…
マンナンライフ頑張れ、親と政府とマスゴミの圧力に負けないでください!




あの会社は…自民党に攻撃されてたとき、
消費者からの激励ファックスを壁に貼ってたって言う話もあるんですよ。
世間は頑張ってる会社を潰して何がしたいのか良く分からんです。
これこそ視点のすり替えですよ…だったら餅規制しろって話ですから。




あぁ、これニュースでもやってたんですね。
なぜマークが無かったときのパッケージを表示したのか謎すぎますが…
今の大きくバッテン印が付いたやつ使ってくださいよ。
他に似たような商品にはほとんど付いてないってのに…馬鹿らしい。


こういうのが規制されるなら、ハサミとかも規制されるべきですよね。
水も。使いようによっては人殺せますもん。
「水飲んでる人の100%が死んでいる」
とか書けば規制したくなるんじゃないですか?




最後の例えは極端すぎるかもしれませんけど、
それくらい僕は異常に思ってるってことです。
どうなんですかこれ…世間では規制推奨みたいなのが大半なんです?


それとも、マンナンライフが嫌われるようなことしたんですか?
あまり政治的なこととか詳しくないので、思ったことだけを書いてますが…
読んで不快な気持ちになった方がいたら謝ります、申し訳ありません。
でも納得出来ないんですよ…なんでマンナンライフだけ集中攻撃…




どうなろうと、僕はマンナンライフのこんにゃくゼリーを食べ続けます。
中学時代からずっとお弁当に入ってるんですからね…
回収される直前に買い溜めしましたし。僕だけなのかな~。






…はい、では追記からポケモンプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲はチャンピオンロード~チャンピオンロードまで。
ようやくレベル上げが終了したところですね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
まだ蝉はいるんですかねぇ…
今日は雨降ってたので洗濯してないのですよw
誰か運んでくれないかなぁ…アリ来ないかなぁ…
さすがに2階のベランダにまでは登ってきませんかね…w
父とはほんとに話さないんですよね~、
一週間に一度話せば良いほうだと思いますw
その内容も…
父「(夜食の何かを)食べる?」
LA「うん」
だけだったり。これ親子ですかw
ポルノさんのチケットね~…外れちゃいましたね~…
2次に賭けますが、正直諦めてる感じです…w
もっと競争率激しくなりますよ…無理でしょう…
とか思ってちゃいけないんですよね、ポジティブにいかないと!
ポケモン、そろそろクリアですかね?
まぁ、まだポケモンリーグにさえも行ってないんですがw
毎回チャンピオン倒して終了でしたし…今回もそうなんでしょう!
まずはチャンピオンロードを抜けないと…w
今のパーティは
Lv.50ガーリック(ワシボン)
Lv.51コーン(ハハコモリ)
Lv.52しおバニラ(バイバニラ)
Lv.51タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.38フォアグラ(モノズ)
Lv.52ラフテー(エンブオー)
です。ガーリックは一応50になってるから、
フォアグラのレベル上げを中心にしますよ。


おぉ~、チャンピオンロードまで空を飛ぶが出来るんですね。
こういう配慮は嬉しいです、バッジチェックゲート長いですし。
じゃあチャンピオンロードにてレベル上げ開始!




うん、アイアントに虫食いで一撃でやられるね。
ぬうぅ…ここかなりレベル上げしにくいんじゃあないか…
草むらあるし、10番道路のほうが良いのかな…


と言うわけで10番道路でレベル上げ再開。
なんかボルトロス出ちゃうし…今はお呼びじゃねぇぜ!
そんなこと言いつつもハイパーボール投げてみます。
まぁ揺れないね、さよならバイバイ!




あれ、なんかハーデリアにさえも勝てないんですが。
噛み砕くが外れる…あ、特性が攻撃高くなる代わりに命中低くなるんだ。
なんと言う…進化したら変わったりするんですかね。


友人の情報によると、命中80%+攻撃150%だそうです。
攻撃はかなり上がってるけど…やっぱり命中補正がきついですね。
命中100なのに当たらないしね!




と言うか、ガーリックと言いフォアグラと言い育てるの大変です。
リトルコートに行ってくるか…今日はアメフトですね。
てかいつもアメフトな気がします。テニスとか1回しか…


うなる筋肉ですべて打ち勝ってみせる、フットボーラーのダンと勝負。
レベル40のドテッコツ。まぁフォアグラじゃ無理です。
ガーリックも厳しいかなぁ…とりあえず変えてみますけども。




爆裂パンチで混乱してるし…ダメだ、自分攻撃しててお話になりません。
岩雪崩でさようなら~。
しおバニラに変えて冷凍ビームで終了、さすがです。
次はヒヒダルマ…一度フォアグラに変えてからタマゴヤキに。


波乗りで消火して終了。
*「まだまだ 筋肉が
  たりないと 言うのか……!」
あなたが戦うんですか…?




リハビリに付き合って欲しい、フットボーラーのボブと勝負。
レベル40のダゲキ、再びフォアグラからガーリックに変えてみます。
空手チョップ受けても緑…いけるかな?


空を飛ぼう!としたらビルドアップですよ…
良かった、それでも一撃で倒せました。
次はナゲキ、同じくフォアグラに変えてからガーリックに戻します。




巴投げでフォアグラに戻されたんですが。
フォアグラに戦う気は無いので、しつこくガーリックに変え!
ビルドアップしてるよ…こいつ元から耐久力あるのに。
とりあえず空を飛ばせてもらいます。


赤で残った…のしかかりでやられた…
結局、コーンに変えてリーフブレードで終了。
なんかガーリックの立ち位置が微妙になってきましたよ。
レベル高いのに進化してないからな~…


*「ミーノ タックルハ いわポケモンサエ
  クラッシュ スルハズ ナノニ……」
いや、だから戦うのはトレーナーじゃなくて…
そりゃあトレーナー同士で戦ったら勝てる気しないですよ。




華麗なるオフェンスとディフェンスを見てほしい、
ファンクラブのタカとシゲと勝負。
レベル39のヒヒダルマ2匹…こっちはフォアグラとコーン。


コーンじゃ完全にまずいじゃないですか!
でも波乗り使えないから~、ラフテーに変えときます。
フレアドライブが2回ともラフテーにヒット。
さすがのラフテーでも痛いか…でも良く耐え切りました。




うわ…アームハンマーでフォアグラやられた…意味無いじゃん…
瓦割で1匹倒したけど…
もう良いや、タマゴヤキ出してドレインパンチで終了!


*「おかしいなぁ プロがやると
  簡単そうに 見えるんだけど……
  なかなか プロの
  ようには いかないか……」
簡単に出来たら競技になりませんからね。




倒し切ったので、10番道路に戻ってレベル上げ。
フォアグラがレベル42でドラゴンダイブ…
確かこの技、ギラティナが初期技で覚えてましたよね。
エフェクトがめちゃくちゃカッコ良かった気がします。


命中75だったっけ!?威力は100なんですが…
う~ん…叩きつけるはいらないかな。と言うことで覚えさせました。
お、つえぇ!ハーデリアが一撃で倒せるとか画期的!
でも命中75で、特性で命中下がってるから過信しちゃダメですね。




学校でやってて、ようやく2匹が進化しましたよ!
フォアグラがジヘッドに進化。
頭増えた…なんかゴジラとかに出てきそうですよね。
ようやく普通に戦える強さになりました~。


ガーリックはウォーグルに進化!こいつが欲しかったんだ!
カッコいいなぁ…これこそ飛行ポケモンですよね…!!
ケンホロウと比べると素早さは劣るけど、他は概ね高いみたいだし!


ガ…ガーリックってシャドークロー覚えるんですか!?
ノーマルと飛行しか無いし、覚えさせといたほうが良いですかね~。
ブレイククローはいる?ノーマルだし微妙な気がして…
これで良いかな。




ちょっとレベル差出来ちゃったけど、先に進みます~。
不思議な飴があった~、フォアグラに使っておきますか。
これでガーリック以外は52になりましたよ。




プライドがあるから負けない、エリートトレーナーのケイゴと勝負。
レベル45のムーランド、こっちはタマゴヤキ。
ドレインパンチで倒せるかな~…まぁ無理だよね、体力多いですし。
なぜか敵討ちされたから、もっかいやって吸い取って撃破!


ペンドラーって虫毒のやつだよね~、悪は効果バツグンだっけ?
フォアグラに変えて噛み砕いてみます。
先にハードローラーだッ!されました。効果バツグンって鋼です?
うわ、噛み砕くは普通な上に赤で残った!またやられたらまずい!




ラフテーに変えよう…あぶねぇ、ハードローラーだ…
しかし炎だから効果今ひとつだぜ!
しつこいなぁ、そんなに潰れないって…火炎放射で焼き尽くしました。


*「プライドを 守れなかったか
  無念だ!」
負けを認めることも強さなのですよ…?




なんか入る場所がいっぱいあって、どこ行けば良いか分からんです。
右のほう行ってみよう…
下に降りたらわざマシン12「ちょうはつ」を見つけました。
まぁコレクター的な要素ですよね。




迷っているカラテ王、リキヤと勝負。
いくら迷ったからって、その場でぐるぐるしなくても…
レベル43のズルズキン。やはりオヤジにしか(ry


悪格闘だから~、タマゴヤキのドレインパンチが効果バツグンですか。
黄色で残っちゃった、怖い顔されましたよ。
次も怖い顔って言う。どんだけ脅迫したいんでしょう。
まぁ波乗りで終了。




次はコジョフー、波乗りでごり押しに挑戦してみます
飛び蹴りいてぇ!あ、でも一撃で倒せました。
さすがにレベル差あると、普通でも一撃で倒せちゃいますね。


レベル53でハイドロポンプを覚えたくなった?
う~ん…こういう技よりも安定性の高い技のほうが良いですよね…
昔の僕だったら間違いなく覚えさせてましたけど。
カメックスに吹雪、ハイドロポンプ、ロケット頭突き覚えさせてましたしw




次ローブシン…?格闘と予想してガーリックに変えときます。
…うん、おそらくドテッコツの進化なんでしょうね。
おじいちゃんが折れた柱を2本持ってらっしゃるんだ…
…なぜそうなったんだ…ドテッコツから何かおかしいですよ。


残ると怖いから、空を飛ぶで終了です。
*「ムムム…… 迷ったまま
  戦うのは よくないなあ」
まぁ、僕も迷ってるんですけどね。




おぉぉ~、ドクターがいる!回復の人ですか!?
ナースじゃなかったことにがっかりですけど!
さっそくポケモンを診せてほしい、ドクターのテルユキと勝負。


レベル43のゴチミル…エスパーでしたっけ。
こっちはコーンだから、シザークロスで一撃終了!
次は…ハハコモリ!どうせ回復するんだからそのままでいきましょう。
どうしようかな~…シャドークローで戦ってみます。




半分も減らねぇ!効果今ひとつだけどリーフストームにしてみます…
もっと減らない!けど黄色になりました。
てかなんで2ターン連続で仲間作りするんでしょうか。
同じポケモンなのに…寂しいんでしょうかね。


結局シャドークローで終了~、まさかのノーダメージ。
*「きみの 強さは 底知れない!
  かなり 感動 したよ」
元気でなかろうがそうであろうが回復してくれました~。


ドクターとして世界一になるのが目標だから、
まずはトレーナーとして世界一になるつもりらしいです。
僕がいる時点で無理だと思うけどね…




ポケモンを見ていってほしい、ベテラントレーナーのチサトと勝負。
レベル44のオーベム。あのチャオみたいなやつの進化系ですか。
エスパーだよね…やっぱり、シザークロスで一撃終了!


次はクイタラン、コーンじゃまずいからタマゴヤキに変えます。
波乗りで消火させていただきました。
最後はドレディア…あれだよね、チュリネの進化。
コーンに戻してシザークロスして終了!


*「やるじゃん!
  その 強さ 気に入ったよ」
ま、まぁ前から強いって気付いてましたけどね!




ポケモンが自分のことを自慢したがっている、
エリートトレーナーのアスカと勝負。
アスカ…ラングレーさん?ヒロさんが好きなんでしたっけ。
PONTSUKAでやたら名前出してましたし。藤くんは綾波さんですよね。


レベル44のヤナッキー、しおバニラなら有利ですか…
冷凍ビームで凍らせて終了!
次はバオッキー、タマゴヤキに変えて波乗りして消火。
最後はヒヤッキーね、コーンでリーフブレードして切り裂きました。


*「あっちゃあ!
  自慢できなかったね」
この元気の良い感じ、好きですよ。




ってここ、もしかして怪力ないと進めない系です?
ドロップ外しちゃったからな…また誰かに覚えさせないと…
ラフテーにニトロチャージの代わりに覚えさせようかな…
火炎放射があれば十分だと思いますし。


岩動かして…あれ、でもなんか戻っただけなような気がするんですけど。
…覚えさせた意味があまりなかった…?
い、いやそんなことない!たぶんメリットはあったはず!




というよりも、完全に迷っているわけですよ。
っておぉ…僕の目には階段が映っていなかったようだ…
疲れてるのかな、目が悪くなったとかは認めないです。
今度は最初の所に戻ってきました。なんだここ迷いの森?




ポケモンに勝たせてやるにはどうすれば良いか考えている、
エリートトレーナーのデビットと勝負。
レベル44のギギアル…どう見てもギアルの進化ですね。


てかしおバニラじゃまずいので、ラフテーに変えて…
放電されたけど火炎放射で溶かしました。
次はヒヒダルマ、タマゴヤキに変えて波乗りで消火!
最後はガマゲロゲ、コーンに変えてリーフストームで吹き飛ばし!


*「きみの やりたいことを
  読みきれなかったか……」
予測できるのは…「自分のポケモン」の動きだけか? 
僕が何をするかは、予測できなかったな……






微妙なところですが、今日はここで終了です。
初代みたいな面倒な怪力作業とかが無いだけ良いんですけど、
やたら最初のとこに戻りますね…
エンカウント率も高いですし。まぁゆっくり進めますよ。






















池上さん、冗談とかもかなりうまくなりましたね。
「人には得手不得手があるんです。
 私には○○さんのような演技は出来ませんし、
 地井さんのような散歩も出来ません」
って…確かにあの散歩術は群を抜いてますけどねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<RPGあるあるバトン | てきと~に | うまくいかない日々が繋がって…>>
この記事のコメント
no.3623:
ちょっと異常ですよね
って言うか、LAMPさんが珍しく怒ってますねw
2010-11-18 Thu 12:30 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3624:
チケはずれちゃいましたか;;
やっぱカウントダウンとなると倍率高いんですかね(゚ω゚)
・・そして転売目的でチケット入手した輩が必ずいるんだよなって思うと腹立たしいです(`ω)
こんにゃくゼリー!
全く同じ意見ですっていうかたった今こんにゃく記事書こうとしてたところでww
いやぁなんかもうLAMPさんの記事読んでたらスッキリしちゃいましたww
こんにゃくゼリーは小学生のころおやつによく食べてました
最近食べてないなぁ(・ω・`)
買ってマンナンライフに貢献しよう!(?)
2010-11-18 Thu 21:33 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3625:>>moonarkさん
moonarkさんもそう思われますか!
マンナンライフは特に悪いことはしてないのに、
執拗に付け狙う親と政府が腹立たしいです…!
ぼ、僕だって怒ることはあるんですからね!w
好きなものに関しては敏感なのです!w
2010-11-18 Thu 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3626:>>ゆっちさん
はい~…相方さんともども撃沈でございますw
情報によると20倍ほどだったそうですよ…東大も目じゃないですね!(
当選発表前からヤフオクで売られてたらしいですしね~。
どういうことなんでしょうか…ポルノさんが知ってたら心苦しいですね…
ちょ、マジですかwYahooニュースで見て、
今まで思ってた不条理なこととか…もろもろが爆発しちゃったのですw
ありがとうございます~、ゆっちさんが同じ意見でとっても嬉しいです!
おやつには良いですよね~、食感だけじゃなくて普通に美味しいですし!
ゆっちさん…こんにゃくゼリーはダイエットにも良いって噂でs(ry
ですね!近くのクリエイトで買い占めておきます!w
2010-11-18 Thu 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
