ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
RPGあるあるバトン
2010-11-17 Wed 22:52
あの記事を上げておくのも何なので、バトンでもして下げようかなと。
えぇ、チキンですよ。自他共に認めてるからね!
だが…それこそが、人間の愛すべき感情だろう?(?


マリラブ先輩からいただいてきました~、バトンパス感謝です!





RPGあるあるバトン

以下の項目はRPGで『あるある』と思う(であろう)事です。

・あるある!→◎
・時々ある→○
・自分は無いが気持ちは分かる→△
・全く無い→×

で答えて下さい。それについて何か一言あればどうぞ。


●主人公の名前や容姿決めに軽く30分・1時間とかかる
→△

名前はドラクエとかなら本名で、ネットやる可能性があるならLAMPですね。
本名でやるとかなり感情移入出来るんですよ。
特にドラクエは。バーバラ様との甘い日々は最高だtt(ry

容姿決め…ってFEのやつとかモンハンとかですかね?
意外とそこまで悩まないです。
モンハンはポータブルから同じようなデザインにしてますし。


●オープニングムービーやキャラボイスが無いとがっかりする
→×

それがすべてじゃないと思いますが…
テイルズなんかはそれが魅力になってますけどね。


●序~中盤はレベル上げに燃えるけど、後半は戦闘が面倒になりラスダンは逃げてばかり
→×

最初から最後までレベル上げしてます、すみません。
おかげでまったく進まないですね~…まったく悪い癖ですよ。
そのくせして、戦闘では普通に苦戦してますしw


●高いアイテムや貴重なアイテムを出し惜しみして結局最後まで使えない
→◎

これ当てはまる人かなり多いでしょう!
ラストエリクサーとか、世界樹の葉とか、
魔石とか、エリクシールとか、元気の塊とか使えません。


●町についたらまず全員から話を聞く。それまで施設を利用しない
→◎

まさに僕ですね…人の集まってるとこには絶対行きません。
ストーリーとか進行しちゃいそうですから。

というか、全員から話を聞くだけじゃ飽き足らず、
同じ人から2回話を聞いたりしますからね。
ときどき違う話をする人がいるんですよ…全部聞きたいじゃあないですか。


●村が魔物に襲われて…娘が攫われて…という話を聞く度にまたかよと思う
→×

そこまでひねくれては無いですね~。


●パーティ全体を回復できる魔法を覚えると、めちゃくちゃ嬉しくなる
→×

う~ん…?特に意識して喜んだことは無いような…
ベホマズンとかは良く使いますけども。


●MP回復アイテムが貴重(なシステム)だとガッカリ感が半端ない
→×

そもそも魔法とかあんまり使いませんからねぇ。
てかそんなゲームやったことあったかな…


●新しい仲間が加わった時、明らかに物語の進み具合に合わない低レベル&弱装備だとチッと思う
→×

普通そうじゃないですか?
装備よりも、新しい仲間が加わった興奮でいっぱいですけどね。
どうせあとで装備買い替えちゃいますし。

それに、その低レベルな人を育てる楽しみもありますし。
あ、でもチェスターは最後まで使わなかったでs(ry


●好きなキャラが弱いと愛で戦闘に加えるか、強キャラで楽をするか非常に悩む
→△

どのキャラが弱いとか強いとかはあまり気にしないです。
単純に、そのキャラが好きかどうかで入れてますから。


●ボスの残りHPを電卓で計算しながら攻撃
→×

やり込み派の方ですか…やらないですね。


●敵として戦ったキャラが仲間になると決まって弱体化している事に納得がいかない
→×

そりゃあそのまま入ってきたら強すぎますからねぇ。
思い当たるのは…テリーとかですか。
あの方は言うことが面白いので大丈夫です。

あ、でもユフィはそれなりの強さでしたよね。
敵として出てきたときは(?


●きっつい悩み事をいつもプレイヤーに押し付ける村人に殺意が湧く時がある
→×

そこまでひねくれては…


●作業ゲーは嫌だと言いつつ、気づけばレアアイテム集めの為に延々戦闘
→○

作業ゲーは嫌じゃないですね、たぶん好きなんだと思います。
モンハンもポケモンもその部類に入るでしょうし…
ただ、いつも完璧とはいかずに中途半端に終わりますw


●終盤でかなり強くなった頃、序盤の弱い敵と戦い、最強技で蹴散らすのが快感
→◎

ごめんなさい、やりますw
スライムにミナデインとか…あの技、普通の戦闘じゃ使いませんから。


●ラスダンに着くともうすぐEDの高揚感と同時に、長いであろう道のりにため息が出る
→×

もう終わっちゃうのか~って意味でのため息なら出ますけど。
てかまぁ、そこからサブイベントやりに寄り道しまくりますからね。
ヴェスペリアは本当に多かった…1周目100時間とか…w
この記録もゼノブレイドが越えちゃいましたけどね!


●ラスボスが巨大で何度も形態変化するほど燃える
→△

巨大でも燃えはしないですね…精一杯で戦ってるので。
KH2のラスボスとか、MGS4のラスボスは巨大でなくとも燃えましたが。
演出が最高すぎるんですって…いい…センスだ…


●クリア後にムービーや音楽鑑賞できないととても悲しい
→◎

音楽鑑賞は全ゲームに付けるべきだと思うんだ。
特にテイルズのボイスとか。あったり無かったりするのやめてほしいです。
リタの声を思う存分聴きたかったのに…!


●回す人
RPG好きな人はたくさんいるはずですよね~。
あ、じゃあこの際だからって言うか久々に指名しちゃいます。

・リュウさん
・ミストさん
・ルツ少佐
・しるこさん
・リンチュウ姫

喜んでスルーされよう!
一応ネタ無き者の救世主と言う設定なので、
ネタの無い方もどうぞなのです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view~id=49097
------------------





課題があるのにやる気にならない、
不安にもならないって言うのは危険だと思うんだ。


今回の課題はハイパーメディア制作で…
CSSとHTMLを使ってホームページをデザインして、
この2つの内容をまとめろってやつです。




金曜日が締め切りなのに~。デザインまったく浮かんでないのに~。
僕の手はなぜDSに向かうのかな?
身体がゲームを欲しているんだ…今はやらせてくれ…


今日、先生が
「そろそろ課題は締め切り直前にやるんじゃなくて、
 出されたその日に取り掛かりましょうね」
って言ってたのに。僕に対して言ってたんでしょうか。






まぁ…明日終わらせれば大丈夫…終わるのなら…
明日やるなら、眠気を消すために早く寝るべきですね。
でもうたた寝しちゃったので寝れないんですよね。
…自業自得です。



















先日、大学から自転車で帰宅していたところ
男子高校生が男子高校生を自転車の後ろに乗せていたんですね。
痛いな~…と思いつつ通り過ぎようとしたところ、
後ろに座ってた人が僕の顔を見るなり「おぉ…」と呟いていました。


え、もしかしてそういう人たちなんですか?
あいにく僕は変な趣味とかないので…ご期待に添えなくて申し訳ありません。
…あの「おぉ…」がけっこう本気な感じで印象的でした。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<関係ないだろ! | てきと~に | 寒いだろ?仮面取れば?>>
この記事のコメント
no.3627:
こんにゃくゼリーの事件ありましたね~…携帯のテロップに流れていたのです。
まぁわが子を失った気持ちとかそういうのは非常に分かります…
けどもです、自ら与えたにしても、その子供さんが勝手に食べたにしても、
それは親の監督不行き届きにはなんともかわらないと思うのです;
怒りの矛先を向けるのおかしいと思います…
自分の責務を認めないあまりに近いものを狙うとか…勘弁ですね…;
大体そういう商品です!って何年も前から売り出していて…
欠陥欠陥って、それは容器のプラスチックが欠けていて、
それが器官に突き刺さって…とかなら当然のこと会社の責任ですけど、
なんにもないゼリーで…とかはそもそも事件じゃなくて事故ですからね。
なんかこう、今って書かないと分からないというか…
自己管理能力に欠けている人多すぎます;
おぉ、ペンドラー先生でましたかw
相変わらず苦しめてますね…w
ハードローラーのひるむ攻撃好きすぎて対戦のとい連発(ry
怪力使う場所は、戻ったときのショートカット通路ですね…w
今度行き来するのにかなり便利になりますよ~w
って、バッチリさげられてますね~w
このバトンは~…なるほど、遠慮なくいただきますです~!
自分はですね…今回のポケモンで珍しく元気の塊を結構使ったんですよね…w
それほど追い込まれていたんですよw
四天王戦は誰か一人に必ずはまるというジンクスが
自分の高校のクラスにあるので…ばっちり調整してくださいですw
2010-11-18 Thu 19:13 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3628:>>ルツ少佐
あ~、今は携帯にもリアルタイムでニュースが届きますもんねw
自分の大切なものを失ってしまうと、理性が無くなったり、
冷静に物事を考えられなくなるのかもですが…
それに便乗して政府介入してくるのは、どう考えてもおかしいですよね~。
まさにアメリカですよね…
向こうではマックのホットコーヒー膝に乗せてて、
こぼして火傷して…それだけで裁判沙汰ですもん。
どういう商品かも分からないで、子どもに与えてたんですかね?
あんなに大きなマークが付いてるのに…
それだけ大切な子どもに、得体のしれないものを与えてたんですかね~。
このまま訴え続けても、自分がマークに気付かなかったって
アピールしているようなものですし…なんかもう馬鹿らしいというか…
日本も末ですね~…
うちのパーティが苦手なペンドラー先生ですよw
まさか鋼の技使ってくるとは思わなかったのです…w
あれ強いですよね!しょ、少佐…けっこうあざとい作戦を(ry
みたいですね…でも、これ空を飛ぶ出来ると意味無いですよね…
…技忘れおじいさんの家に行ってこようかなぁ…w
ちょっと賛否両論がありそうな記事ですからね!w
受け取りありがとうございます~!
ゲーム好きなら答えやすいバトンだと思いますよ~w
マジですか!?元気の欠片くらいなら使いましたけども…
あ~、ポケモンリーグでめちゃくちゃ苦戦してましたもんねw
クラス内でも苦戦した方が多いんですか…
大丈夫…じゃないと思うので、現在はレベル上げ中ですよ!w
2010-11-18 Thu 22:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3629:
これは実に興味深いバトンだにゃw
オリマー「もらっていこう!」
マリル「わ~いだリル^^♪」
ラストエリクサーとか貴重アイテムって使えないにゃw
セーブしてから試しで使って、ロードする派ですにゃ•w•あ、でも「げんきのかたまり」は使っちゃったにゃあ。買えるものだと思い込んでてwいいんだ、ワタルとレッドさん強かったから•w•b
バトンありがとうにゃ^^
2010-11-20 Sat 22:55 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.3630:>>リンチュウ姫
オリマーとマリルか、ぜひ姫に渡してくれ!
こういうバトンは姫の大好物なはずだからな…
やっぱりそうですよね!特に取っておいても良いことないのに…w
あ、それあります…超強力なアイテムの効果を試してみたいと思ってw
ポケモンのは使っちゃったんですね…w
欠片は買えますが、確か塊は買えませんよねw
ですね、あの2人には使うべきです!特にレッドさんには!w
いえいえ、こちらこそバトン受け取りありがとうございました~!
2010-11-21 Sun 22:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
