ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
関係ないだろ!
2010-11-18 Thu 22:18
マイソロ3、ジューダスとリオンが同時に出るんですね。
あんまり好ましく思わない方もいるかもですが、
ジューダスファンとしてはめっちゃくちゃ嬉しいんですよ…!


ジューダスとリオンは同一人物じゃないですから。
リオンは普通に好きですけど、ジューダスは超好きなのです。
角が取れて、カイルを見守ってる感じとか…
壮絶な過去があるのに、それゆえに暖かい性格をしてて…


これでパーティ組むのが余計に難しくなりましたよ。
リタもアスベルも出ますし…このままだと回復役がいなくなってしまう…
まぁいつものことなんですけどね。キャラ愛で乗り切ります。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















最近DEENがきてるのです。僕の中で。
なぜ今なのかというと…今までDEENのラジオは聴けてなかったのですが、
某所で夜カフェdeenってのを聴いてみたのですよ。


いやぁ、ちょっと3人に関して誤解してたみたいです。
BUMPもポルノさんもカッコ可愛いって感じじゃあないですか。
だから…DEENはこの2組よりも先輩ですし、
大人っぽい方々なんだろうな~って思ってたのです。




可愛いじゃないですか…(
池森さんは普通にDJな感じで、ラジオ慣れしてるんですけど、
すっごくリスナーを大切にしてるのが伝わってくるのです。


巨匠は突っ込み役がメイン?てか声がかっけぇ。
その中でも、一番可愛いのがリーダーですね。
天然な感じが…あのキャラで上海ロックスター歌ってるんですよね…
なんだかDEENを見る目が変わっちゃいましたよ。




ちょうど永遠の明日リリース前の放送だったので、
テイルズに関しても触れてましたね。
3人はゲームするのかなぁ…巨匠は詳しそうでしたが。




で、テイルズオブフェスティバルに出た感想も話してました。
お客さんの年齢層がとっても低くて、DEENを初めて観た人ばかりだったけど、
ライブでやってくれるような振りがあって…
とっても暖かくて、良いイベントだったらしいです。


ほら…DEENも良い印象を持ってるんですからね、バンナムさん?
BUMPだって、カルマがアニメのOPになったとき大喜びでしたし。
情熱のある方々と一緒に仕事ができて嬉しい!って。
アーティストさんの期待を裏切らないようにしてくださいよ…!




このラジオ、惜しいことに去年辺り?で終わっちゃったんですよね。
今はファンクラブ限定でやってるみたいで。
入りたいけどなぁ…今はお金が無さすぎるからなぁ…
あ、ラバップのお金払ってこないと。


もうあれから1年経ったってことですか。
東京ドームライブ…いやぁ、あれが初ライブってのもすごいですよね。
初ライブで35曲とか、体力が枯渇しましたけども。




前々からライブには行きたいと思ってたのですが、
やっぱりね、ほら、チキンですから。
何かきっかけが無いと行けないんですよね~。


そうなると、僕の∠TRIGGERは去年から始まってたってわけです。
うまいこと言った感じになってますがまったく響いてきませんね。
とりあえず、年越し行きたいってことですよ!願掛けするぞ!




話を戻しますが…どこまで戻るんだ?
えっと、これでもう、僕はDEENから離れられなくなったのです。
BUMPとポルノさんと同じく、ですね。


曲だけ好きなら、いつでも気持ちは離れられると思うんですよ。
良い曲はたくさんありますからね…
でも、アーティストさんがどういう気持ちでこの曲を作って、
それまでにはこんなことがあって、いろんな曲を作ってて。




最終的にアーティストさんのリアルのことまで知ってしまうと、
なんか…親目線になっちゃって、放っておけなくなっちゃうんですよね。
DEENに関しては年上すぎて、こんなこと言うのはおこがましいんですが。


だからこそ、世の中に膨大な数の曲があっても、
このアーティストさんが好きだ!っていう気持ちは揺らがないわけです。
人柄まで好きなんですからね。




こういうのがファンとして正しいんだと思ってるのですが、
なんだか…「今回のは好きじゃない、昔の~のときが絶頂期だった」
とか言い始める人も多い気がするのです。


そういうことじゃないんですよ。
自分が好きかどうかとかじゃなくて、好きなアーティストさんの曲なんですよ?
ファンである僕たちは、その曲を聴き込んで、紹介して、世間に浸透させていく…
そのパイプみたいな役割になるべきだと思うのです。




その僕たちが受け入れてあげないでどうするんですか。
アーティストさんが新しい境地に挑戦したいのなら、僕たちは後押しをして…
不安なはずのアーティストさんを勇気づけるべきですよ。


なんか偉そうなこと言っちゃいましたが…
ファンってものを軽く考えてる人が多い気がしたので、ちょっと熱くなりました。
ファンって言い張るのなら、そのアーティストさんを最大限に愛してくださいね。
…ほんっとにお前は何様なんだって言う(ry






ではでは、追記からポケモンプレイ日記を書きますよ。
ネタばれ範囲はチャンピオンロード~ポケモンリーグ到着までです。
今回はちょっと短めですね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
今週のBUMP LOCKS!は本当の科学の講義でしたね~w
本当の教授が来てるわけですからw
いつものめちゃくちゃな答えも面白くて良いですが、
たまにはちゃんとこと知れるのも良いですよねw
お、こんにゃくゼリーの記事にけっこうな数の拍手が…
というか誤字ってる!直しときますw
前々からフラストレーションが溜まっていたので、
あの記事で爆発させちゃった感じですね~。
少し過激な書き方とかしてますが…
それだけ、周りの対応が異常だと思うのです。
良いところ無いからって、一生懸命な企業を貶めて実績を上げようとする…
やはり腐ってますね~、自民党も民主党も。希望は…無いのか…
バトン記事にも来てますね!バトンは久々ですかね~。
今も昔も好きなんですけど、最近はプレイ日記があるので…w
というか回してくれればやりますよ!誰か回してください!w
今のパーティは
Lv.54ガーリック(ウォーグル)
Lv.54コーン(ハハコモリ)
Lv.54しおバニラ(バイバニラ)
Lv.54タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.54フォアグラ(ジヘッド)
Lv.54ラフテー(エンブオー)
です。


なぜかチャンピオンロードを脱走して、いろんなところを巡ります。
3番道路の湖の先に陸地がありました!
草むらに出る敵は変わらないみたいだけど、トレーナーがいますね…




ポケモンがどれだけ育ったか見てほしい、
ポケモンブリーダーのユウリと勝負。
ユーリ!?ぜひぜひリタを連れてきてほし(ry


レベル32のヤナッキー、そこまでレベル高くないですね。
こっちはフォアグラ、噛み砕いて終了!
次ヒヤッキー…ってまた3猿ですかね。
コーンに変えてリーフブレードで斬り裂きッ!




やっぱり最後はバオッキーね、タマゴヤキで波乗りして消火。
*「……まだまだ
  育って いませんね」
いやぁ、まぁ相手が悪かっただけだと思いますよ?


すごかったらしく、ラムの実をプレゼントされました。
勝負したことで、これからどう育てれば良いか分かったらしいです。
それよりもなんでこんなところにいるのか聞きたいですね。




そういえばドラゴン連れてるから、ヒウンのアトリエに行ってみます。
ってこの人…日にちによってタイプ変わるのか…
今日は電気でした。なんだ、じゃあ毎日来て確認したほうが良いですね。




ホドモエの海で泳いでたらプルリルが!
ピンクだからヒールボールだけど、攻撃したら倒しちゃうよな…
レベル22ですし。とりあえず投げてみます。


まさかのゲット。レベル差あると捕まえやすいとかあるんですかね。
ほんとに水ゴーストだ…ニックネームは…
頭のところがトマトにしか見えないから、トマトで。
蒼いのも捕まえたので、こっちはアオトマトにします。




そろそろチャンピオンロードを進みますか。
ここを通る者の顔を眺め、戦う、ベテラントレーナーのタツマと勝負。
なんだ、男性ですk(ry


レベル45のギガイアス…なんだかものすっげぇ感じですね。
メタルギアだとか言われても、疑問に思わないかもしれないです。
たぶんダンゴロの最終進化ですよね…




こっちはコーンだから、リーフブレードで…
うん、頑丈とか発動する以前に普通に残りましたね。
って何!?ストーンエッジ?で赤に…!やはり強い…
しかしリーフブレードで終了。


次はシビルドン。あれ、初めて見るやつかな?
名前からして電気だから、タマゴヤキに変えておきます。
うおぉ…色の付いたギギネブラが出てきた…
シビシラスからこうなるなんて、誰が予想出来ましたかね。




でもまぁ、地ならしで…って浮遊なんですか!?
完全に地に足付いてるのに…!
しかもまさかのドラゴンクロー。不思議ポケモンですねぇ。
波乗り2回してごり押し撃破!


*「むはは!
  おもしろいぜ!!」
なんか危ない香りがするような…




頂上に着いたっぽいけど、この下にアイテムが落ちてるらしいです。
時間かかりそうだけど…アイテムは気になるんだよ…
誘惑に負けてきま~す!こんなところにアイテム置くのが悪いんだッ!


わざマシン93「ワイルドボルト」を見つけました。
威力90で命中100、PP15の電気技!
かなり強いけど、自分も少しダメージを受けちゃいますね…


ラフテー覚えるのか…どんだけ汎用性高いんですか。
正直、怪力を忘れさせて覚えさせたいです。
天敵である水ポケモンに抵抗出来るようになりますし。
でも…隠しダンジョンとかで必要になるかもだから、今は保留です。




まだ頂上に登らないと…
いろいろあって、10分ほどかけて頂上に戻って…
ついにポケモンリーグに到着!


いつもと違って広いな…建物も2つあるみたいですね。
小さいのはポケセンで、大きいのはポケモンリーグ。
え、てかポケセンに店員しかいなくてすげぇ寂しいんですが。
まぁ回復してもらおう…


ここのお店にはほとんどのボールが売られてる!
でもダイブボールが無い…あの色が好きなのに…!
とりあえず全種類買っておきますね~。




中入ったら戻れないのかな~…もう少しレベル上げしたほうが良いかな。
うん、戻ってレベル上げしようと思います。
どれくらいまで…心が折れたら進めますよ。




アイアントがものすごく嫌いなんですけど。
フォアグラでもコーンでも不利だし、
ラフテーに変えたらまさかの穴を掘るとかやってくるし…
種ポケモンって普通に戦っても強いし…


てかタイプ的に虫鋼ってかなり強い気がします。
炎ポケモンって少ないし、それ以外ならほとんど弱点無いような。
だから種ポケモン?しかし強いんだぜ…




ラフテーがレベル55で…吠える。
なぜ今。ファイヤーの睨みつけると同じ感じです?
もちろん覚えさせないですよ!






というわけで、現在はレベル上げ中です~。
ですが、ウォーグルのレベル上げがしにくいことに気付いてしまい、
すでに心が折れかけているところです。























やっぱり、ブラタモリにMGSの効果音使われてますって…
確実に装備ウィンドウ開くときと、レーション使ったときの音使ってますよ。
誰か観てみてください。今NHKでやってるので!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<にんにくのラー油漬け | てきと~に | RPGあるあるバトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
