ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
10周年イヤー
2010-11-20 Sat 21:32
SSTVでまたBUMPがV.I.P.に選ばれてますね。
確かorbitalリリースのときも選ばれてたような気がします…
さすがSSTV様、目の付けどころが良いッ!


VMCでも特集が組まれるみたいです。
メジャーデビュー10周年か…それでも特に何もしないのがBUMPですよ。
一応、今年はかなり活動的でしたけどね。
10周年って明確に本人たちから聞いてないですし…w



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さっきまでちょっとだけ、リンクのとこいじってました。
幅取るからってツリーにしてましたけど、
やっぱり戻したんですよね~…これで良かったんだ!


だいたい、こんなところとリンクしてくれたって言うのに、
ツリーで隠すとか愚の骨頂だったんですよね。
今ごろ気付きましたよ…相互の方々には申し訳なかったです。




加えて、公式サイト以外の片道さんは削除しました。
ブログやる前からの知り合いさんとかもいましたが…
向こうが覚えてるのなら、こっちから相互頼めばいいわけですし。


あとリンクはがされてたところも削除。
自分からリンク申請しておいて…勝手にリンクはがすって…
しかも一言も無いってどういうことなのかな~。
まぁ良いですけどね、うちとリンクしてても良いことないですしッ!


でも一応メリットはありますよ。1日に1人ぶん、訪問者が増えるッ!
僕ですねw
相互様のブログには必ず訪問させていただきます。




で、思ったんですけど…相互様同士で交流とか出来ないもんですかね?
少なくとも全くの他人よりは交流しやすいと思うんですよ。
僕自身がチキンなので、あんまり偉そうなことは言えないんですけどね。


チキンな僕と相互してくださっているわけですから、
全員良い方だって保証出来ます。
話をすれば、絶対みんな仲良く出来るはずなのです!




いっそのことうちのブログにランダムトップ記事みたいなの作って、
そこで日替わりで相互様紹介するとか。
まぁランダムトップ記事のやり方とか分からんですがw


でも、これをするには更新止まってる方の扱いが…
消せば良いと思うかもですが、開設当初からお世話になっていたのですよ…!
飾らない書き味が好きだって言ってくれた、あの方を消す気にはなれんです…




論点がずれてきている気がしますが、まぁとりあえずは…
相互様紹介を再開しましょうかね。
明日やろうかな?それともこれから?
まだ紹介されてない方は、覚悟を決めといてくださいw


あ、紹介した記事はカテゴリの「相互様紹介」に入ってますので。
興味のある方はぜひ読んで、お友達になっちゃってください!
新たな相互様も募集中ですよ!チキンですから、待つことしかしませんよ!(






相互様への熱い思いを口にしたところで、ポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲はプラズマ団の城~新たな旅立ちまでです。
そう、とうとうクリアしちゃったのですよ…今回はちょっと長め。
追記からどうぞですよ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
え、これ…一昨年の記事に拍手来てるw
しかも途中で挫折した、MGS4プレイ日記じゃないですかw
確かACT3くらいで挫折したんですよね…
今から再開するのも手ですけど、クリア出来るかなぁ…w
バトンはガンガン持っていってくださいですよ~!
やることは少なくなってますけど…ネタがあるのでw
回してくれればガンガンやっちゃうんですからね!
カテゴリではバトンが第3位の記事数になってますしw
良く分かんないアーティスト語りにも来てますねw
せっかくファンになったのなら、
誰よりも愛す勢いでラブラブしちゃえよって話です!(
でもBUMPの一番のファンはBUMPですからねw
本人たちが自分たちの音楽を愛しちゃってますから…
あの方たちには勝てないですw
ハイパーメディア制作の課題、滑り込みで出しましたけど…
次のはきついですね…ちゃんとコンセプト決めないと…
こういうときに何か特技があると楽なんでしょうね~。
今は何も無いし…w昼寝くらいしか(
正しい昼寝の方法をまとめる?いや、ありそうだな…
体験談を書くとか!金縛りとか!
どういうホームページなのか分からなくなってきましたね…w
今思ったんですが、僕のプレイ日記って長いですねw
昔から、作文にはあったことすべて書かないと気が済まなくて…
小学生卒業のときは10枚とか書きましたしw
まぁ、読み応えあるってことで良いでしょう!内容は無いけど!w
今のパーティは
Lv.54ガーリック(ウォーグル)
Lv.55コーン(ハハコモリ)
Lv.54しおバニラ(バイバニラ)
Lv.55タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.55フォアグラ(ジヘッド)
Lv.56ラフテー(エンブオー)
です。


じゃあチェレン、アデクさんのことをよろしく頼みますよ。
僕はNに、ポケモンとの絆を見せつけてくるんだから!
では…階段を登ってプラズマ団の城へ…この階段こえぇ…


入ったら賢者のうち、6人が待ち構えていました。
天に従うものは存し、天に逆らうものは滅ぶ。
なんか語り出したぞ…




大道廃れて仁義あり。
一を知りて二を知らず。
過ちて改めざる是を過ちという。
君子は義にさとり小人は利にさとる。
天に二日なく民に二王なし。


すっげぇ近付いてきたんですけど。
Nに何かあったらゲーチスの完全な計画も崩れ去るから、
Nは落胆するだろうけど、賢者6人で僕の相手をするらしいです。
ふむ…Nの正義感は良く分かってるんですね。




む?誰かが…おぉ、おっさんが助っ人に来た。
カミツレさんまで!というか、3兄弟以外のジムリーダーが全員到着。
シャガさんもいるんだ。こっちではただの市長さんなのに…
ここはみんなに任せて、先に進みます。




ダークトリニティが出てきた…
ここでもポケモンを回復させたり、パソコンは使える?
この先の部屋で休むと良いって。


主人公が城の一番奥まで進むことがNの望み。
正々堂々ってやつを徹底してやがりますねぇ~。
じゃあ、お言葉に甘えて休ませてもらいます。




女の子が2人いるんですが。
愛の女神さんに話しかけると回復出来るみたいです。
いったい何をして回復してるのか非常に気になりまs(ry


トレーナーが戦うのはポケモンを傷つけるためではない。
Nも心の奥底ではそう気付いているのに、
それを認めるにはあまりにも悲しい時間をこの城で過ごした…
そりゃあなぁ…ゲーチスに監禁されてたわけでしょう?




平和の女神さんもいた…この人はお話だけですか。
Nは幼き頃より人と離され、ポケモンとともに育った。
悪意ある人に裏切られ、虐げられ、傷ついたポケモン…
ゲーチスはあえてそうしたポケモンばかりをNに近付けていた、だって?


Nはその傷を分かち合い、ポケモンのことだけを考え、
真実を求めるようになった…
やはりゲーチスは最低か…Nも利用されていたと。
Nとはすべてが終わったら、ちゃんと戦いたいものですね。




他の部屋にはプラズマ団がいる…別に戦わないんですね。
プラズマ団は奪ったポケモンで戦い、
こき使ってこの城を作っていたらしいです。
人の命令を無視することは出来ないから…なんてやつらだ。


パソコンを発見。
プラズマ団の技術力で、預かりシステムに忍びこめるようになった…
おいおい、ショウロさんもうちょっと頑張らないと!




プラズマ団の中にも、
ポケモンを与えられて人のポケモンを奪ってきたけど、
ポケモンを手放すのは嫌だと思っている人もいました。


しかもトレーナーとポケモンの絆を悟ってる人もいる…
こういう人を助けるためにも、早く行かないとですね。
プラズマ団をぶっ壊してやるッ!




先に進んだら、またダークトリニティが。
Nが真実の英雄か、主人公との戦いで分かる…
主人公がポケモンとともに歩む今の世界を守りたいのかも分かる。
近くの部屋がNの部屋、Nの世界らしいです。


ダークトリニティは入っても何も思わないけど、
主人公なら何か感じるかもしれない。
ゲーチスと賢者以外のプラズマ団は、けっこうもの分かりが良いってか…
悪いやつばっかりじゃない気がしてきました。




さぁ、そういうやつらを解き放つためにも…いくぞッ!
ってまだ戦うわけじゃないのね…
おもちゃがたくさんある。電車とかバスケットボールとか。


人と離されていたから、おもちゃとポケモンにすがるしかなかったと…
ゲーチスめ…Nと戦う前に、お前をぶっ飛ばしてやりたくなったぞッ!
とりあえず、見つけた不思議な飴をガーリックに使って先へ。




ゲーチス出たー!!
ポケモンリーグを包み隠すように出現した城は、
イッシュが変わることを意味するシンボル。


その城の王、Nは伝説のポケモンを従え、
チャンピオンを超えた最強のトレーナー。
しかも、世界を良くしたいという熱い思いを胸に秘めている…
確かに志も英雄だけど…それを利用してるのはお前だろう…




ここまで舞台装置が整えば、人々の心をつかんで、
いともたやすくゲーチスの、プラズマ団の望む世界に出来る。
プラズマ団だけがポケモンを使い、無力な人を支配する…


先に進み、英雄の素質があるか確かめろ…?
言われなくたってそうするっての。
その前に一発殴らせろォォォォォーッ!!!




ポケモンでそんなことは出来ないので、黙って先へ。
ものすごく長い道の先に…玉座に座ったNがいますね。
Nが望むのはポケモンだけの世界。
ポケモンは人から解き放たれ、本来の力を取り戻す…


Nには覚悟があり、トモダチであるポケモンを傷つけても信念を貫く。
こ、この僕にも夢があるッ!今からお前に見せてやるぞッ!!
Nと雌雄を決する覚悟で、ここまで主人公はやってきた。
なのにゼクロムは反応しない…まだ主人公を英雄と認めていない?




おいおい、Nががっかりしちゃってるから!早く認めて!
少しだけ気に入られてたのに…幾度も勝負を重ねるうちに、
ポケモンを大事にするトレーナーかもと感じたのに。


でも思い込みでしか無かった、
やっぱりトレーナーが勝負をしても理解し合うことなんてない。
主人公に出来るのは、理想を求めるためNに挑んで玉砕するか、
ここを立ち去ってポケモンが人から解き放たれた新しい世界を見守るか。




レシラムを呼び出しちゃったよ…CGですよ。
うん、確かにこんなの使われたら勝てる気がしませんね。
炎を纏って周りの水全部蒸発させちゃいましたし。


む!ダークストーンがうごめいている!
周囲のオーラを吸収し、ついにゼクロムが復活しました。
CGです…ものすごく禍々しいぜ。
向こうが炎なら、こっちは雷らしいですねぇ。




レシラムとゼクロムは元は1つの命、1匹のポケモンで、
正反対にして全く同じ存在。
レシラムとゼクロムも英雄と認めた人物の元に現れるポケモン。
やはり主人公も英雄だった…期待を裏切らなくて良かったですよ。


ゼクロムは
「キミと たたかいたい
 なかまに してみろ」
と言っているらしいです。




ここまでやってきた主人公が理想を求めたいのか、確かめるつもり?
Nも主人公の力を知りたいから、ゼクロムを捕まえてだって。
状態異常攻撃とか持ってないのに…とりあえずレポート書いて…
タマゴヤキを先頭にして、挑戦!


*「ババリバリッシュ!!」
さすがにこの鳴き声は…どうなんですか?
てか文字で表す必要は(ry




レベル50か…は、弾けるオーラ?どんな効果なんだろう。
おぉ…このBGM!!テーマ曲のアレンジじゃあないですか!
これを戦闘曲に使うとかすごい演出です。


波乗りで削ってみようかな…
効果今ひとつ…あ、ドラゴンだからそりゃそうですね。
斬り裂くされたけどそこまで減りません。
じゃあ地ならし!ちょっと待て、効果バツグンで…




倒しちゃった…リセット…
う~ん、タマゴヤキじゃダメか…ラフテーにします。
再び挑戦、火炎放射だッ!


斬り裂くが急所!?でも半分残りました。
効果今ひとつかぁ…タイプの相性が把握出来てないな…
じゃあ瓦割でどうだ!




クロスサンダー!?カッコいいけどいてぇ…赤くなった…
相手は黄色に、危ないから満タンの薬使います。
今度は火炎放射して…よし、赤くなったぞ!
状態異常には出来ないから、あとはボール投げまくるしか無いです。


色的にはダークボール…
いや、この際だからプレミアボール2つ投げてみます。
…まぁ揺れないよね。




思念の頭突きなんか覚えてたのかよ…!赤く…
ダメだ、タマゴヤキに変えよう!
ふっ…クロスサンダーなんて効かないんだぜ!


次何投げようかな~…今、夜じゃないしなぁ…
無難にハイパーボール投げます。
…あ、捕まっちゃった…ストーリー中だし、捕まえにくくは無いのかな?




やっぱりドラゴン電気なんだ~…名前は…
カラスミとアンチョビで迷ってる…カラスミのほうが良いですか。
アンチョビだとなんかインパクトない気がしますし。


これって手持ちに加えたほうが良いんですかね?
いらないんだけど…でもストーリー的に入れたほうが良いような…
え~っと…電気ドラゴンだから…フォアグラを送り返します。




理想を追い求める英雄に、力を貸すと言われているゼクロムが力を認め、
主人公とともに歩むことを決めた…
これでようやくNに対抗する力を得たということですね。


今の戦いでポケモンが傷付いてるから、
そんな相手に勝っても無意味…と回復してくれました~、さすが!
Nには未来が見える…ふっ、その未来を変えてみせよう!!
勝負だッ!




いきなりレシラムを繰り出して来ました…こっちは?え、カラスミ!?
相手のが2レベル高いとかどういう冗談ですか…
完全に不利じゃあないですか…不思議な飴2つくださ(ry


炎ドラゴンだろうから~、龍の息吹を使ってみます。
相手はクロスフレイム。効果は今ひとつだけど3分の1ほど減った…
龍の息吹で半分近く減ったけど、まだ緑ですね。




*「……それで
  ボクたちを とめられるのかい!」
ま、まだまだなんだからね!


もっかい…破壊光線だと!?耐えろッ!
よし…20残った!
相手は赤になって、行動出来ないから…撃破ぁ!!




何、次はバイバニラだと…僕とNは思考が似ているということか…
いや、分かるよ。可愛いから育ててたんだよね!
もうカラスミはピンチだから、セオリー通りラフテーに変えます。


あられ降らせてきたか~…しかし…!
可愛いから心苦しいけど、火炎放射で溶かさせてもらいました。
次アバゴーラ…?何者?
あられが降っちゃってるから、しおバニラに変えてみます。




タートルズみたいなやつが出てきたな…水っぽい感じですね。
てことはしおバニラじゃ苦戦間違いなし!
ラスターカノン撃ってみる…半分も減らないなぁ。


てか、相手ストーンエッジ覚えてるからまずい!黄色になった!
怖いからタマゴヤキに変えて…
ストーンエッジは効果今ひとつ!地ならしでどうだッ!!
効果バツグンで撃破~、鋼とか入ってたのかな?




ギギギアルね…どう考えてもギアルの進化系だよね…
安直だけど、このポケモンに至ってはこの名前で許せてしまいます。
えっと…浮遊ないよね?あったら厄介だからラフテーにチェンジ。
金属音聞かされちゃったけど、瓦割で一撃!!


ゾ、ゾロアーク持ってたの!?あいつ何タイプなんだ…?
ノーマル?悪?分かんないからそのままでいく!
気合い玉…良かった、外れた!で、瓦割!
おぉ~、予想通り効果バツグン。どっちか分からないですけど。




次はアーケオス…誰だろう…汎用性の高いタマゴヤキに変えて…
あ~、あの獣っぽい鳥の進化系ですか!
アー…なんでしたっけ…ま、まぁ良いや。


*「最後の トモダチ……
  僕に 勇気を 分けてくれ!」
これで最後か…タマゴヤキ、気合い入れろォッ!!




波乗りでごり押しに挑戦してみますよ。
ってアクロバットで赤になった!まずいって!
と思ったら波乗りが効果バツグンで終了…あれ?


*「これで ボクの…… 真実
  夢は ……四散する」
なんかこんなこと言ってたかも。興奮してて良く分からんかったです。




再び顔アップですね。
ゼクロムとレシラム、2匹がそれぞれ異なる英雄を選んだ…
同じ時代に2人の英雄、理想を求めるもの、真実を求めるもの。
ともに正しいのかもしれない。


異なる考えを否定するのではなく、異なる考えを受け入れることで、
世界は化学反応を起こす…
これこそが、世界を変えるための数式。
ようやく分かり合えた感じがしますよ。




ゲーチス…Nはゲーチスの息子だったのか…手のひら返してきましたよ。
ゲーチスがNに真実を追い求めさせ、伝説のポケモンを蘇らせたのは、
「ゲーチスの」プラズマ団に権威を付けるため、
おそれおののいた民衆を操るため。


その点は良くやったけど、
伝説のポケモンを従えたもの同士が信念をかけて戦い、
自分が本物の英雄なのか確かめたい…とのたまったあげく、
ただのトレーナーに敗れるなんて愚かにもほどがある…




つまるところポケモンと育ったいびつな不完全な人間が…?
こいつッ…許せんぞォ…Nも黙ってるんじゃあないッ!
主人公が伝説のポケモンに選ばれるとは完全に計算外だったけど、
ゲーチスの目的は何も変わらず、揺るがない。


世界を完全に支配し、何も知らない人間の心を操るため、
Nにはプラズマ団の王さまでいてもらう…
だが、そのために事実を知る主人公、邪魔なものは排除する、か。




おぉ…チェレンとアデクさんが来た!
プラズマ団の真の目的を知り、チェレンは動揺しているようです。
確かにポケモンを操ることで人間の可能性は広がる。
だからこそ、ゲーチスだけがポケモンを使えれば良い…


アデクさんも激昂してるぞ…
神と呼ばれようが所詮はポケモン、そいつが認めたところで、
主人公はおそるるに足りない。
ゲーチスは主人公の絶望する瞬間の顔が見たい…


こいつ…完全にチョコラータだな…際限の無い悪…
ジョルノばりに無慈悲に葬り去ってくれる…勝負だッ!
ようやくお前を直接叩けること!嬉しく思うぞッ!




レベル52のデスカーン。あ、こっちカラスミのままなのか…
というか、回復してますね?Nがやってくれたのか…!
N!その思いは無駄にしないぜッ!


ゴーストだから~…思念の頭突き?あ、急所だけど半分しか減らない。
ミイラになって毒毒されたけど外れた、あぶねぇ…
*「それぐらい
  計算済み ですとも!」
外れたことに対して?こっちに作戦なんか無いんだからな…!




う~ん…じゃあクロスサンダー!!
あ、守られた。再びクロスサンダーッ!!赤で残った…
しかも今度は猛毒を浴びた…おまけに回復の薬…!


一応龍の息吹が急所で黄色に、麻痺にもなったけど…
もっかいクロスサンダーッ!!よし、撃破!
次はバッフロン。ここはラフテーに任せておきます。
さっきから大活躍の瓦割だッ!!ふっ…一撃だな…




次はガマゲロゲ。コーンがいるのさ…!
リーフストォームゥーッ!!!当たり前のように一撃です。
サザンドラ…?何者だ…?
ドラってついてるからドラゴンなのかなぁ…しおバニラに変えますか。


すっげぇ邪悪そうな龍。もしかしてジヘッドの進化?
へぇ~、こうなるのか…こりゃあ進化させるのが楽しみですね。
先制された!気合い玉!?まずいッ!!
あぶねぇ…12残った…!




冷凍ビームで…えぇ!?赤で残ってるって、やられる!!
相手はまだ回復の薬を使う可能性がある…
でもそれを予測したところで、冷凍ビームじゃ一撃で倒せない…
ここは…冷凍ビームだッ!!


ダメだ、大文字…おぉぉぉぉ外れたぁぁぁぁ!!!!
冷凍ビームで撃破ッ!!!なんだこの読み合い&ギリギリのバトル!!
読み合いってか読んでるのは僕だけだけど!
ギリギリと言ってもまだこっちは全員無事なんだけど!




つ、次はキリキザン。ここは…ラフテーだな、任せたぜ!
ストーンエッジ?そんなもの効かないね…伝家の宝刀瓦割ッ!!
マジ頼りになるんですけど。一撃です。


まだいるのか…シビルドンは電気だから~…
といっても浮遊なんですよね?
でも、タイプ的に有利だからタマゴヤキに変えときます。




波乗りでごり押し出来るかな~?
3分の1しか減らない…でも噛み砕くされてもほとんど減らない!
よし、あと1発…


*「……ブツブツ
  どういうことなのだ」
予測通り、楽勝で負けちゃいそうですね?




さすがタマゴヤキだ…撃破ぁ!!
*「ワタクシの 目論見がっ!
  世界の 完全支配が!!」
さぁ、ちょっとだけ絶望の顔を見せてごらん?ほうほう…


…ところで、おまえがぶちまいてた幸福論だが……
こうして今のおまえを見ても、幸せなんかぜんぜん感じないぜ。
おまえには、最初から勝っていたからな……




自分はプラズマ団の創設者であり、世界を変える完全な支配者。
それなのに負けてしまい、事実を認められないみたいですねぇ~。
この際ゲーチスは無視し、アデクさんがNに問います。
今もポケモンと人は別れるべきだと考えるか?


伝説のポケモンを手にするためだけに用意したのがN、
人の心を持たぬ化け物…そんないびつで不完全な人間に話が通じるか?
うるさいなぁ、敗者は黙っててくださいよ…




*「こいつの 話を 聞いても
  メンドーな だけです
  こいつにこそ 心が ないよ!」
チェレン、良く言いました。


いろいろ思うことはあるだろうけど、Nは決してゲーチスに操られて
真実を追い求めたのではなく、自分の考えで動いた。
だからこそ、伝説のポケモンと出会えた…
確かに、英雄と認められるかどうかはN次第でしたからね。




Nは自分に英雄の資格は無いって言ってます。
そうかあ?ってアデクさん…w
伝説のポケモンとともにこれからどうするか、それが大事。


今までお互い信じる者のため争っていた…
それが無くなってしまったから、Nは卑屈になってるんですかね。
お互い理解し合えなくても、否定する理由にはならない。
そもそも、争った人間のどちらかだけが正しいのではない…




ゲーチスはアデクさんとチェレンに連れ去られていきました。
Nは話したいことがある?
主人公と初めて出会った、カラクサタウンでのこと。


主人公のポケモンから聞こえてきた声が、Nには衝撃だった。
なぜなら、あのポケモンは主人公のことをスキと、
一緒にいたいと言っていたから…そうだったの、ラフテー?




Nは今までそんなポケモンを知らなかったから、
世界に人のことを好きなポケモンがいるなんて理解出来なかったけど、
旅を続けるほどに気持ちは揺らいでいったようです。
心を通い合わせ、助けあうポケモンと人ばかりだったから。


あぁ…今までずっとプラズマ団の中に押し込まれていて、
ようやく外に出て…本当の世界を知ったってことですね。
旅に出た理由がNの希望なのか、ゲーチスの狙いかは分かりませんが。




だからこそ、自分が信じていたものが何か確かめるため、
主人公と闘いたい…同じ英雄として向き合いたい、そう願ったけど…
ポケモンのことすら理解していなかったNが、
多くのポケモンと仲間に囲まれていた主人公に敵うはずがなかった。


チャンピオンはこんなNを許してくれたけど、
どうすべきかはN自身が決めること…
素晴らしい夢や理想には世界を変える力をくれるから、
夢を叶えてほしいって、主人公なら出来る…




え、どこ行くの…レシラムと一緒に旅に出るのかな?
おぉ…EDですよ。
なんか今回は、ずいぶんとストーリー重視な感じでしたね。
最後の結論も、ユーザー自身にあてたメッセージですし。


ゲーチスを懲らしめたいと思わせる演出とかも良かったと思います。
Nにも同情出来ましたし。
涙腺は熱くなったけど、泣かなかったよ!男だもん!
Nはレシラムとともにどこかへ…いつかまた会えるのかな~。




クリアデータをロードしてみます。
やっぱり自宅からだね、ちゃんと僕の部屋は元通りですよ。
下に降りたら…え、なんかママが2人いるんですけど。
へ、変装!?男!?


世界をまたにかける国際警察のメンバー、コードネームはハンサム!
イッシュ地方でプラズマ団なる組織が暗躍している、
という情報を得てやってきたけど、
ジムリーダーや主人公の活躍で城は崩壊、メンバーは散り散りに…




だがしかし!いやしかし!
七賢人と呼ばれるメンバーは、まだイッシュ地方に潜伏している!?
そこで、すごいトレーナーの主人公には、
イッシュ地方のあらゆる場所をめぐり、七賢人を探してほしいと!


これはチャンピオンであるアデクさんの推薦でもある…もちのろん!
まさに100万の味方を得た思いってそんな大げさなもっと言って?
お礼にすごいつりざおをもらった!ようやくですか!




*「それは すごいつりざお よね?」
*「ええ! すごいつりざお です!」
その人たちを探すのに何か関係あるのか…良い質問だって。


*「まったく 関係 ありません!」
関係無いんかい!
なんだかものすごい濃ゆいキャラの方でした。




外に出たらチェレンとベルが。
ベルはサンヨウシティのジムリーダーを呼びに行ってたら、
全部終わっちゃってたらしいです。
だから来てなかったのか~…3人いればゲーチスをタコ殴りに出来たのに。


え、ダークトリニティにゲーチスを奪われた!?
それかなりまずいんじゃ…もっかい無駄無駄するしかないですか。
ベルはホワイトフォレストに行く?16番道路の先にあるらしいです。
あっちなら見たことのないポケモンがいるかも…僕も行く!




あ、アララギパパだ。
知り合いから全国図鑑のデータが届いたから、図鑑パワーアップするって。
これでポケモン図鑑を全国図鑑に切り替えられるみたいです。


完成は大変だけど、のんびり楽しみつつ出会ってくれって。
元よりそのつもりです。
ベルはパパとママに見せてくるってさ~。




そうですねぇ、旅をしてもマイペースなとこは変わってないですよ。
チェレンもチェレンで、面倒見の良いとこは変わってないですけど。
で、チェレンは…1番道路から順番にイッシュを巡っていくんだって。


きっとまた新しい発見があるだろうし、
道中で七賢人を見つけるかもしれないから。
どこか再会したら勝負ね、負けることは無いけどなッ!




とりあえずカラスミとフォアグラを入れ替えて…
って何?クリアした記念として壁紙が追加されました。
そういえばこんなのあったなぁ…
この際だから整理しておくのも手ですか。






ということで、ようやくクリアしましたよ。
でもクリア後の要素とかもありそうなので、次回からまた進めていきます。
本当はこのままやりたかったのですが…長くなりすぎますからね。





















うちの父って「ビーフシチューはおかずじゃない、シチューだから」
と言うんですけど、ビーフシチューはおかずですよね?
それにホワイトシチューだとしても、ごはんと食べる人いるし…
こんなこと言うから、僕の好物がなかなか食べれないんですよ…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<比類無き存在感 | てきと~に | にんにくのラー油漬け>>
この記事のコメント
no.3637:
ゼクロムはババリバリッシュなんですねw
レシラムはバーニンガガッでしたホントなんなんですかねこれwwwwwwwww
2010-11-21 Sun 14:03 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3638:
ま、まだ更新はされていないはずっ!
やっぱり射撃ある前日は早めにコメしないと
間に合わない場合多いかもですね…w
おぉ、リンクのところが変わっている!
…というか、前日記も前々日記のほうの
リンク削除されてないとか嬉しすぎますです…、ありがとうです!w
あ~、やっぱり数多くなってくるとそういう人もいるんですね…
リンク勝手に剥がすとか問答無用で礼儀に反します…(
なんというか、そういうことされると数友的な考えだったのか
営利目的だったのか…とかなんともいえない心境になりますね…w;
あ~…いや~…僕はなかなかの変人っぷりを発揮しているので、
相互の相互さんはなかなか恐れ多いですw
稀に相互の相互さんが足運んで発展はあるのですけども…
自ら突撃するとなんだか相手のリアクションが心配で…;
プラズマ団の中にもたしかにポケモンを手放したくない人結構な数
いたような気がしますからね…大抵が女性なんですけどもw
って、あれ、レシラムはそんな演出があるのですかw
こっちとかまったく無かったです…w
そして一発で倒しちゃったんですか…w
それほど打撃力が強いってことですね…対策しないt(ry
ゲーチス…というか今回の作品本当に土壇場で物語展開してくれますよねw
息子でもあたかも他人のように振舞って…最後の最後に役立たず…。
計算済みですとも!がとあるキャラの「いいですとも!」と
一瞬被ったのは言うまでもありませn(ry
最後のやつとか最初に選んだポケモン間違いなく思い出しますよねw
ツタージャならそれは本望でs(ry
刑事の人まさかの出現でしたからね…w
しかもいまだにすごいつりざおとか使ってないです…w
なみのりでポケモンと遭遇すればいいかな~っていう
なんとも横着な考えがですね(蹴
クリアしたあとも三人はそれぞれ別の道行くんですよね…
もうあれなんですかね、会うことないっていう設定になるんですかね…
ちょっとそこら辺一番気になるところだったりします…w
何がともあれ、クリアお疲れ様です!
アフター攻略も書くのですか…w
僕はちょっと今の手持ちを整理することを目標にしていきますですね…w
2010-11-21 Sun 20:39 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3639:>>ゆっちさん
もしかして雷と炎的なのを表してるんですかね~?
それにしても…ガガッってとこが超面白いんですけどw
バーニンガガッw無理に文字で表さなくても良いのに…w
2010-11-21 Sun 22:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3640:
ぶんちゃぶんちゃ♪(ノ・∀・)ノ
ぶんちょぶんちょ♪~(´ω`~)
こんばんはで~す
何となく踊りたくなったので踊りながら登場してみましたw
残念ながら北海道にも蝉は普通にいます。。
ゴキブリはー茶翅ゴキブリがいるようですがー
見たことはない・・・
何か普通の本州の黒ゴキよりはちっちゃいらしいです。
でもめったに・・・あ、リア友が1人、家に出るとは言ってました´・ω・)
まぁ・・・あの辺の家は建物があまり新しくないってのもあるのかも(昔住んでた近所だった)
どうでもいいかもですけど県内・都内・道内ってよく聞きますけど府内ってあるんですかね・・・?
いや京都・大阪と2つもあるからあるんでしょうけど・・・・・あまり聞かないな~と・・・・・
(?)
ツリーとか言われても何のことやら・・・
ちょっとリンク消してないか消されてないかとか不安になりましたけど・・・・・;
後で確認してきます、私はわざとじゃなくてドジでうっかり消す性質の悪い奴ですからねっ;
血の気が引きます(@≡@;
私のことは紹介しても面白くないですよ・・・
でもLAMPsの文章は好きです~
長くても飽きないのがすごいですし、こっちも時々長いの書く時ありますがつらつら順番めちゃくちゃで話してるので面白みがないです;
シチューをご飯で食べるのは個人的に難しいですがパンでなら普通におかずですねー
2010-11-21 Sun 22:20 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3641:>>ルツ少佐
お、少佐良い読みですね~w
今日はお風呂入ってから更新したので、間に合ってますw
射撃ある日は遅くなっちゃうんですか!
少佐からコメ無いと寂しくなるので…覚えときます…w
無駄にツリーとかしちゃってましたからね…w
迷惑じゃないなら、この先もずっと残させていただきますよ!
形として残ってるだけでもいろいろ思いだせますからね~。
そうなんですよ~…もちろん、相互してくれるのは嬉しいのですが…
剥がすのも構いませんが、せめて一言欲しいですよねw
交流を主軸にしている以上、数友はやめてほしいところですw
数増やして見栄え良くしても…中身ないと意味無いですからね!
いやいやいやいや、僕よりも全然まともじゃないですかw
少佐ならうまく交流出来ると思うんですけどねぇ…
蒼たんとかリュウさんとか…ですかね?w
え~、だって突撃されて嬉しかったこととかありますでしょ?
それなら、自分がしても喜ばれると思いますよ!
ってチキンな僕が言ってるわけですけどねw
情が残ってる人もそこそこいましたよね~。
懐かれて困ってる人とか…もう脱走しちゃえば良いのに(
え、無かったんです?w雷がバチバチして、
お城が全部破壊されちゃうみたいな演出とか…w
レベルがちょっと高いくせに、手加減しなかったせいですねw
ちょw作戦とかないので…対策しないでも勝てますよ…w
ですね~、設定もそうですが腐りきった性格が良い味出してますよw
単なる使用人みたいな感じかと思ってたのに、
Nの父親な上にプラズマ団の創始者…こいつだけは許せないですね!
これは仕方ないですよね、お兄さんのインパクト強すぎますもんw
そのときはバイバニラとかいませんでしたからね…w
少佐はツタージャ好きなんですね!
僕は…この火豚は…あんまり好きじゃないでs(ry
推理が行き過ぎて、もしかして父さん!?とか思っちゃいましたよw
あ、そういえば僕もまだ使ってないですね…
特別なポケモンが出てくるのなら喜んで使うんですけどね~w
コイキングとか?いや、これは500円で買ってきまs(ry
ですね…幼馴染ってのは別れるのが常なんですけどね~。
個人的には、どこかで会いたい気もしますけども。
チェレンとは道端で会ってバトルとか、
ベルとは…コンテスト的なところでライバルとして出てくるとかw
どうもです~、少佐もクリアおめでとうございますw
一応…これ書かないとネタが無くなっちゃいますからねw
あ~、僕も手持ちいじりたいです…が、まだ進化してないのがいますから!w
2010-11-21 Sun 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3642:>>桐谷つぐとさん
こんばんはです~!リズミカルな登場ですねw
あ、なるほどw
ダンスなんて小学校のとき以来やってないですね~w
マ…ジ…ですか…
やっぱり、日本はどこにでも蝉いるんですね~。
ゴキブリはそんなに見ないってことです?
関東だと、夜になると道路とかにいますよw
ちっちゃいのはありがたいですね~、
どちらにしても、怖いから戦えないですけどもw
家に出るとか怖すぎます…あの方逃げまくるんですもん!
古い家には良く出そうですよね~。
ってつぐとさん、引っ越し経験ありなんです?
府内…?あ、そういえば聞かないですw
2つしか無いから、とは言っても道内とは言いますもんね~。
でも「ふない」で変換すると府内って出ますねw
単に聞く機会が無かったってだけでしょうか…w
ツリーは…まぁ、長いのを畳んじゃうってだけの話ですw
消すことは100%ないですよ!消されることはあるとしても!w
はい~、お願いします…
消えてても、わざとじゃないって分かってるので大丈夫ですけどねw
いやいやいやいや、てかもう紹介しちゃいましたからッ!(
異議あり!ってところはどんどん申し出てくださいw
え、マジですか…?つぐとさんは大人で、社交辞令うまいですからね…!w
つぐとさんの文章は、楽しみながら書いてるって伝わってきますよ!
うちのは文字ばっかりで淡々としてますし…w
逆にめちゃくちゃなほうが、自然で良いんじゃないですかね~?
ホワイトシチューをごはんで食べる人は少ないですかねw
パンなら食べますよね~、冬に食べると美味しかったり…
夕食後なのにお腹空いてきますw
2010-11-22 Mon 21:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。