ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
比類無き存在感
2010-11-21 Sun 22:12
∠TARGETのJCB公演がWOWOWでオンエアですってよ。
撮影ってこのことだったんですね~。
こりゃあ録画しなきゃです。DVDの発売もあるかもですが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















もう髪の毛が男性か女性か分からないほど伸びてきたので、
今日こそは切りに行こうとしたんですけどね?
こういうときに食事に行くと言い出すわけですようちの家族は。
行かないと損なので行ってきました。この髪どうするんだ…


今回はラーメン屋さんじゃないですよ。
ショッピングモール近くにある、チェーン店のレッドロブスターです。
その名の通り、ロブスターが水槽の中にいたりして。
最近水族館行ってないので、無駄に水槽見まくってました。




で、食べたのはこちら。




このブログではおなじみの出演者甲羅なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです




左がスモークサーモンの何とか、右がカニのトマトスパゲッティ?です。
なんか右に足が写ってるような気がしますけど…
別に問題ないですね。目立つようなズボン履いて行かなくて良かったぜ…




いつも夜食にサーモン食べたりとかしてますが、
あのスーパーのとは比べ物になりませんねこりゃ。
食べた瞬間に脂の美味しさが口いっぱいに広がるんですよ。


あと野菜。野菜は他の人に食べてもらうか、
これだけ残すかするほど大嫌いなんですけど、
今回限ってはですね…一緒に巻いて食べると絶品なんですね。
良いところのは何でも美味しいってことですね…




スパゲッティはカニの甲羅が目を引きますね。
しかし、これは単なる飾りですよ。裏返しても何もありませんよ。
ガンダムレストラン的なところで食べたスパゲッティを思い出します…


カッコ付けてスプーン無しで食べたら、ものすごく食べづらかったです。
確か本場だと、スプーンって子どもが使うものなんですよね。
だからフォークだけでって思ったんですけど…失敗しました。


味は美味しかったですよ。ただ…
さっき何でも美味しいとか書いちゃった手前悪いんですけど、
ブロッコリーはやっぱり無理でした。
最終的に弟のステーキソースつけて食べましたからね…






久々に美味しいもの食べれて嬉しかったよ~って話でした。チャンチャン♪
では、いつも通り追記からポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は11番道路~ビレッジブリッジまで…クリア後ですね。


って相互様紹介を見事に忘れてる自分。
えぇっと、いろいろ終わったあとでやらせていただきますよ!
物忘れひどいですねほんと…これが大人か…(
今日中には間に合わないので、明日の夕方頃?にまとめてアップします!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
8月の記事…?おじいちゃんが入院したって話ですけど…
あ~、ゼノブレイドのほうです?
けっこう検索ワードで引っ掛かってますもんねw
最近やってないなぁ…早くクリアしなきゃいけないのに…
ポケモンクリアしましたし、ちょこちょこ進めますかね!
今回の四天王はかなり新しかったですよね。
今までは順番に戦っていって、レベルも上がっていったのに…
好きなのから戦えてレベルも全員一緒だなんて!w
簡単になったのかと言えばそういうわけでもなく…
ちゃんと特性を踏まえた作戦も使ってきましたし。
僕みたいなごり押しタイプは苦戦間違いなしでしたね…w
そしてようやくクリア!スローで申し訳ないです~w
11番道路でのトレーナーのレベルの高さにもびっくりでしたがw
何であんなに高いんですか!?10レベルほど差があるw
またレベル上げしないといけませんね~…w
今のパーティは
Lv.54ガーリック(ウォーグル)
Lv.55コーン(ハハコモリ)
Lv.54しおバニラ(バイバニラ)
Lv.55タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.55フォアグラ(ジヘッド)
Lv.57ラフテー(エンブオー)
です。




一段落したし、11番道路からのんびり進んでみますね。
え、何…英語で話しかけてくるトレーナーが…
訳せねぇぇ!バックパッカーのタカオと勝負です。


待て。レベル65のグレッグルとか勝てるわけないでしょう!!
フォアグラでドラゴンダイブ…当たったのは良いけど…
って勝っちゃったよ!?10レベルも差があるのに…?
うん、戦闘後のセリフも書き切れないね☆




もしかして、ここからずっとこんなトレーナーが出てくるんです?
英語の件もあるけど、その…レベル。
とりあえず草むらがあるから、ちょっと入ってみようか。


なぜ今ボルトロスが出てくる。
クイックボール投げる~揺れませんでした~さよならバイバイ!
まだ黒いまなざしとかないですからね、遊ばせときますよ。




普通だとレベル50くらいのポケモンが出てきますね~。
これでレベル65くらいまで上げるのは至難の業だぞ…
ってグライガー出てきた!懐かしい~!!
リメイク金銀持ってないから、金銀ポケ超欲しいのです。


色的にはマスターボールだけどそんなもの投げるわけにはいかないので、
ここは無難にハイパーボール投げて…捕獲。
やっぱり、間違いなく捕獲率上がってますよね…
HP減らさないでゲットするとか、今までしたことなかったもん。


え~っと…ニックネームは~…紫色だから~…
デラウェアで良いかな。
なんかブドウ的なのでこういうのがあった気がします。




おぉぉハブネーク…
確か僕のサファイアじゃザングースだったから、ありがたいですね。
紫と黄色なんて、まさにハイパーボールだろう!
あ…でも揺れない…どうしようかな…


しおバニラに変えて、ラスターカノンで削ってみます。
う~ん、ギリギリ黄色か…攻撃したら危険だよな…
ハイパーボールッ!!ゲットォ!
どうしようかなぁ…あ、アンチョビ!残しといて良かった~。




ゴルダックだ!でも進化系は捕まえない主義なんですよね。
コダックは出ないかな~。出ないなら逆輸入するけど!
てか、いつになったら過去作から連れてこれるんでしょうか。
早くチョコ連れてきたいのです…


せっかくだから、この草むらで60まで上げようかな~。
向こうにトレーナーいて、これ以上進めなそうですし。
きっとあの人も強いはず…65…までは無理そうですからね。




野生の ゴルダックの みだれひっかき!
フォアグラには 当たらなかった!
フォアグラの ドラゴンダイブ!
野生の ゴルダックには 当たらなかった!


野生の ゴルダックの みだれひっかき!
フォアグラには 当たらなかった!
フォアグラの ドラゴンダイブ!
野生の ゴルダックには 当たらなかった!


野生の ゴルダックの みだれひっかき!
フォアグラには 当たらなかった!
フォアグラの ドラゴンダイブ!
野生の ゴルダックには 当たらなかった!


野生の ゴルダックの いやなおと!
フォアグラには 当たらなかった!
フォアグラの ドラゴンダイブ!
野生の ゴルダックは たおれた!


なんですかこれwゴルダックも張り切りなのかな?




あ、ザングースも出てきた!
さっきと同じく、しおバニラでラスターカノン。
見切られた…もっかい!
また…もっかい!


黄色になったから~、色的にモンスターボール!
捕まっちゃうところがすごいですよね。
ソテーかな…なんか難しくなってきましたよ。




ガーリックがレベル57で吹き飛ばしですか?
なんか…後半のレベルで微妙なの覚えるの多くないですかね。
今さらこんなのいらないよ!


タマゴヤキがレベル59でハイパーボイス。
威力90で命中100だけどノーマルなんだよなぁ…
惜しいけどやめておきます。


しおバニラがレベル59で吹雪。
どうしようかな…あられだと命中100になるんだっけ?
でもまぁ冷凍ビームで十分だろうから、いらない!




ほぼ1日かけて全員60に…先に進みます。
ポケモンとほぼ同じ時間を過ごし心が通じ合っている、
ポケモンレンジャーのユリカと勝負。


レベル64のギャロップ…やっぱり格上なんですね…
でもこっちはタマゴヤキだから、波乗り!
うわぁ…フレアドライブでやけどを負った…
しかし急所に当てて一撃で撃破!




次ノクタス?え~っと、サボテンみたいなやつだっけ。
ラフテーに変えておきます。
火炎放射…えぇ…ニードル何とかで2回連続で怯むとか何…


ちょっと待って、3回も怯んでるんですけど。
アイテムとか利用してるんです?さすがにこれは…
4回目でようやく火炎放射して撃破。どんだけ。




次はマンタインだからコーンに変える…
って飛行入ってたっけ…リーフストーム!
ダメだ、半分しか減らない、しかも効果バツグンじゃない…


跳びはねちゃうし…飛行の技だったんですか!
良かった、次でリーフブレードして撃破。
ちゃんとタイプ把握してないと危険ですね…


*「あなたたちも しっかり
  心が 通じ合っているのね!」
ヒメリの実をもらった、これを見たら私たちを思い出してだって。
もちろん…見るたびに会いに行きたくなると思いまs(ry




水上ではブイゼルも出てきました。
色的にはリピートボールだから、さっそく投げてみます…
うん、1回しか揺れないよね。


コーンに変えてシャドークロー!
ってこういうときに急所に当てちゃうんだから…
次に出てきたのは波乗りで赤にして、リピートボールでゲット!
名前は…オレンジだから…デコポン!




トラックの家を発見。中には女性レンジャーさんが。
ここには「なにもない」がいっぱいあるって…
それを言うためだけにここにいるんです?
プーさんの「何もしていないをしているんだよ」みたいですね。




ド、ドイツ語なのか…?
バックパッカーのコマキと勝負…バックパッカーなのは嬉しいですけど。
レベル65のユキカブリ。こっちタマゴヤキじゃまずいかなぁ…


念のためラフテーに変えておきます。
根を張ってたから、火炎放射で燃やしておきました。
言ってること分からないけどやはり麗しすぎますッ!
あ、写真撮れば良かったな…次出てきてくれたら撮りますかね。




ここは滝登りがないと進めないのか…今回もあるんですね~。
じゃあ、ビレッジブリッジに行ってみます。
ビレッジブリッジは橋のような村…村のような橋…橋のような橋…
じゃなくて村のような村だったりするらしいです。


かなりリゾート的で良いところじゃあないですか。
しかも普通に村!助かる~!
草むらもある…ってトレーナーもいたのか!




読書をして分かったことは世の中まだまだ謎ばかりってことな、
塾帰りのマリコと勝負。
レベル60のズバット、こっちはさっきと同じくタマゴヤキです。
波乗りでごり押しだァーッ!!


次はドードー、しおバニラに変えて冷凍ビーム。
なんだか懐かしいポケモンばかり出してくれますね。
初代の興奮を思い出しますよ…




マグマッグね…タマゴヤキに変えて波乗り!
ポチエナは~、ラフテーに変えて瓦割ですよ。
ラクライにはタマゴヤキで地ならし。
ノズパスならそのまま波乗りで溺れさせ手終了!


*「どうしたら もっと ポケモンと
  仲良く なれるのかも 謎ですわ」
もっともっと一緒にいてあげれば良いんじゃないかな!


最近はアララギ博士の著書を読んでいるらしいです…
元気で行動力のあるところばかり目立ってる感じもするけど、
ちゃんと博士っぽいこともやってるんですね。




ビーダルとか出てきました…でも進化系は捕まえない主義ですからねぇ。
ウォーグルが出てきた…微妙な気持ちになりましたよ。
しかもレベル60って言う。完全に同じレベルじゃないですか…






…ま、まぁ!ここにしばらく滞在することにしますよ!
レベル上げもしておきたいですしね。65くらいまでならいけるかな?
とにかく、早くフォアグラが進化してくれることを祈りますw





















今日って花粉飛んでます?なんだか今朝から…
くしゃみと鼻水が止まらなくて、とっても死にそうなんですよね。
水っぽい鼻水が…こんなの出ててもしょうがないでしょうに…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<相互リンクその39 | てきと~に | 10周年イヤー>>
この記事のコメント
no.3643:
クリア後の東側はとにかくポケモンもトレーナーもレベル高くていろいろとぶっ飛んでますw
野生で出てくるかこいつ…って言うのもかなりいますし。
本当は怖いイッシュ地方なんです。ちゃんとレベル上げてないとボッコにされるから気をつけてくださいねw
ジヘッドの進化は60レベル超えてるんでこちらもがんばって!w
2010-11-21 Sun 22:30 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.3644:
こんにちは!最近コメント出来てなくてすいません!
そして、ポルノの∠TARGETの東京JCB公演がWOWOWで放送されますね!!
でも、残念ながら私はWOWOWに入ってないので、見ることが出来ないんですよね(泣)
なんとかDVDになることを祈ります!!
また、バンプオブチキンもSSTVなどに出ていたんですねー!こちらも見ることが出来ないので、残念ですが、情報を知ることが出来て嬉しいです!
話が変わりますが、LAMPさんの気持ちわかります!
私も今、髪が中途半端に伸びてるんで、切ろう切ろうと思うんですけど、なかなか切りに行けないんですよねー!
すいません、勝手に盛り上がって・・。
でも、なかなか髪を切りに行くことってないなと思ったんです!
また長くなっちゃってますね。
では、また来ます!
2010-11-21 Sun 23:18 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3645:
・・・WOWOW加入してなすううううorz
私にはDVDを買うほか無いようです(ノA`)
私もクリア後ちょっと進んでバトルしてみたら60代出されてびっくりしました(^ω^)
そんなこんなで続きやる気が起きません!(
まぁテストってこともあるんですが(^ω^;)
落ち着いたことに是非通信を~(・∀・*)/
2010-11-21 Sun 23:36 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3646:
そこまで伸びてきてるのですか…w
大概髪長くなる人ってIKE面の人多いんですけd(ry
というか確定事項ですね…w
あれ、レッドロブスターって聞いた事ありますね…。
ここ最近というか数年まったく耳にしなくなってたのでかなり懐かしい響きです…w
水槽…たしかになんだか居るっていうのを
どっかで知ったンんですけど…出てこないですね~…;
サーモン云々とかLAMPさんの専売特許じゃないですかw
そして足が…なるほどなるほど…よく覚えておきまs(ry
LAMPさん他の人に明け渡すとか、結構野菜苦手なんですね…w
今回はなんだか野菜を克服できるほどの美味しさだったっぽいですけども…w
って、ブロッコリーはますます無理なんですかw
ん~…あのもそもそした感じが嫌なんですか?w
英語で話してくるバックパッカー凄い怖かったです…;
なんか…本能的に拒絶反応が…w
ボルトロスは二回程度かけて状態異常にしないと
捕まえられないので結構厄介ですね…
リゾットの電磁波とかかなり楽かもしれないですけど…w
う~ん、自分はそこのエリアに行ってトレーナーと戦うとなかなかの
大損害を負うので、今も絶賛パーティ構成中なんですよね…w
こっからは逆転して、鑑賞する側になりそうです…w
2010-11-22 Mon 17:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3647:>>リュウさん
洗礼を受けてきましたよ…突然外国語で話しかけられてあたふたしてたら、
いきなりレベル65とか何なんですか!w
ですね、すでに野生で苦戦してますもんw
レベルの高さでひねりつぶして優越感に浸っていたのに…
まさかこんなことになるとは…wはい、もう…大丈夫ですよね!w
彼は64レベルで進化するんですね~。
なんか、今回進化するレベル高すぎやしないですか?w
そのぶんステータスアップも半端なかったですけどもw
2010-11-22 Mon 21:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3648:>>あおふうせんさん
こんばんは~!
いえいえ、うちは基本的にゲーム記事ばっかりですからね…w
前に晴一さんが撮影の日だって言ってましたけど…
このための撮影だったんですね~!
マジですか…衛星放送はこういうときに不便なのです…
ですね、あおふうせんさんも∠TARGETを満喫出来るよう祈るのです!
けっこういろいろと出てるみたいですよ~!
今年は3つのシングルリリース、アルバムリリース、
そして記念すべきメジャーデビュー10周年ですから!
観ることができたら、また情報流していきますねw
あおふうせんさんもでしたか~!
ずるずると引き延ばしてきて、もう行こう!って決意したのに…
こういうイベントが重なっちゃうんですよね~。
いえいえ、共感していただけてとても嬉しいですよ~!
しかし…さすがに切らないとまずいです…藤くん以上に長いですもん…w
いつも通りですから、全然問題ないですねw
はい!またお話しましょう!
2010-11-22 Mon 21:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3649:>>ゆっちさん
こういうときに衛星放送観れて良かった~と思うのです…w
観れない方々にはほんっと申し訳ないんですけどね?(
DVD出てくれたら良いですね~…あの興奮を思い出したいのです!
入ってすぐのトレーナーなのにこれですもんねw
進化前とはいえ…やはりレベル差あると委縮してしまいますよw
ちょw脇の草むらでこそこそレベル上げるしか無いです…w
この前もテストでしたよね…高校生さんは大変ですね~…
ですね、落ち着いたら交換でもしましょう!
2010-11-22 Mon 21:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3650:>>ルツ少佐
前髪下ろすと両目がすべて隠れて、
襟足は長すぎて変な癖が付いちゃってるのですw
ちょw少佐はまたそういう方向に…w
髪が長くても、見た目オタクって方いますでしょ?
僕なんてそんな感じなので安心してくださ(ry
マジです?北国にもあるんですかね~。
あれw神奈川ではそこそこ繁盛してるんですけど…
北国はもともと新鮮な食材が多いからですかねw
う~ん…もしかして、ここで前に1回書いたとかかな?
なんだか気になってきちゃうじゃないですか…w
そうですよ!正直スパゲッティよりも美味しかったでs(ry
ちょw足と言っても暗くて良く分かんないでしょう~w
野菜は大嫌いですね…特に緑黄色野菜?
あの味が濃い…ピーマンとか人参とか…キュウリとか!!w
今回のは違いましたね~、たぶんサーモンのおかげなんだと思いますw
ブロッコリーはやっぱりダメでしたw
あ、ご名答ですwおまけに噛むほどに味が染み出てきますからね…w
バックパッカーさんだ!って感じだったのに、
まさかの英語で…僕もちょっと恐怖を感じましたよw
やはり状態異常がないと辛いですよね~。
本当は黒い眼差し使って逃げられないようにすれば良いんでしょうけど…
うん、さっさと過去作から連れてこれるようにしろってことですねw
リゾットですか!レベル的にもちょうど良いですし、
久しぶりにパーティに加えても良いかもしれませんね…!
僕はトレーナー以前に、野生にボロボロにされてますよ~w
ほう、ニューパーティ構成中でございますか!
ですね…少佐はちょっとの間休憩しててくださいw
今のうちに進めておかなければ!w
2010-11-22 Mon 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。