ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
これは「試練」だ。羞恥心に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった
2010-11-23 Tue 20:13
かなり遅い情報ですが、グレイセス エフのカレンダーが出るんですね。
これはほしいなぁ…小さいのも大きいのも出るみたいですし…
でもアニメイトか…一応大学の最寄駅の近くにありますけど…
まだ1人で行くのは無理がある…仕方ない、友達誘って行きますかね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて、祝日でしたよ。久々の平日休みです。
とは言ってもこの前、秋休み的なのがありましたけど…
休みって何度あっても嬉しいよねってことです!


ものすげぇ寝てましたね…ケーシィかってくらい。
昨日1時に寝て、今日7時に起きて、二度寝して11時に起きて、
15時~16時まで昼寝して、18時まで二度寝して。
か、体が眠いって言ってるんだから、寝てあげたほうが良いんですよ!




あ、でもこの前みたいに父のメール無視はしませんでしたよ。
この前のも意図的ではないんですけどね…
また故意にじゃないにしろ、無視したら機嫌悪くなりそうですし。


「お弁当で良いなら1分以内に返答を
 無ければ買わずに
って来たんですがね。根に持ってるぅぅぅぅぅ~。




夢もたくさん見ましたよ…
自分がソラになって、レオンとかユフィとかと話してたり。
明晰夢だったらなぁ~!
ユフィに触れようとしたのに自制心が働いて、躊躇しちゃったんですよね。




あと猫を超可愛がったりしてましたね~。
触ったことも無いのに、抱いて超もふもふしてました。
たぶんこたつの毛布がもふもふだったからでしょう。


超可愛かったなぁ…もふもふ…
猫飼いたくなっちゃいますけど、飼ったら飼ったで大変なんでしょうね。
友達の猫を可愛がらせてもらうくらいがちょうど良いのかもしれません…
飼ってる人、近くにいませんがw






取りとめのない話をしたところで、追記からポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は12番道路~カゴメタウンまでです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
相互リンクその46に拍手が2つ…儀礼的なものじゃないのなら、
あおふうせんさんには良い出会いがあるかもしれませんね!w
みなさんもぜひ読んでもらって…ガンガン交流してください!
そういえば、今日髪切ろうと思ったのに定休日だったんですよね…
と思いきや、祝日はやってるらしいです。初耳だぞ!
てか、だったら今日切ってきたのに!この髪どうするんですか!w
まずいですね、これ自分で書いた記事なのに、
写真とか見るとめちゃくちゃお腹空いてくるんですけどw
それだけあのサーモンは絶品だったってことですよ…
サーモン食べたいなぁ…この際自分で買ってこようかなぁ…w
ポルノさん久々に観れて嬉しかったんですが、
やっぱりトークが少なかったのはマイナスですよね~。
前観たときはもっと充実してたと思うんだけどな~。
ポルノさんが金魚すくいしたり…可愛かったなぁ(
今のパーティは
Lv.64ガーリック(ウォーグル)
Lv.64コーン(ハハコモリ)
Lv.64しおバニラ(バイバニラ)
Lv.64タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.64フォアグラ(サザンドラ)
Lv.64ラフテー(エンブオー)
です。




サザンドラって前回の記事で書き忘れましたね。
進化したって事実が大事なんだよ…ね?
関係無いけど、サザンドラって名前からキングドラの進化かと思いました。
さすがに4回進化は無いでしょ…


あ、特性が変わってる。張り切りから浮遊になった!
威力アップが無くなるのは惜しいけど、
命中ダウンが無くなるのはとっても嬉しいですね。
あれのせいで噛み砕くが使えない技になってましたから。




じゃあ、ゲートから先に進んでみますか。
お姉さん服が違う…制服を忘れたらしいです。
こういうおっちょこちょいな子ってとっても良いと思います。




12番道路だ~。
ピクニックの途中でパーフェクトなコンビネーションできりきり舞いにする、
ファンクラブのハルとチカと勝負。
仲良い子たちってすごい良いと思います…か、可愛(ry


レベル65のココロモリ2体、こっちはフォアグラとラフテー。
ラフテーまずくない?大丈夫かな?
先に未来予知、フォアグラにエアスラッシュされちゃいました。
しかし噛み砕いて一撃で終了!




もう1匹はワイルドボルトで感電させて倒してしまいました。
フォアグラ強いな…ほんとに苦労したかいがありましたよ。
ジヘッドのままだったら、たぶんエアスラッシュでやられてましたし。


ハル「あなたの ポケモンたち
   すごい 仲良し だよねー!」
それよりも僕は貴女たちの仲良しさに大注目なのです。


チカ「パートナーが なにするのか
   考えてるうちに 終わっちゃった」
そもそも1回ずつしか技出してな(ry




あ、わざマシンだ…わざマシン53「エナジーボール」を見つけた!
草で威力80、命中100、PP10!誰か覚えろ!
コーンしか覚えない…特殊だからリーフブレードで十分ですよ…
フォアグラ辺りが覚えて欲しかったな~…




この美しい草原を元気に駆け回る、ポケモンブリーダーのマイコと勝負。
レベル61のカゲボウズ。こっちはさっきと同じくフォアグラです。
暗闇から蘇りし狂暴なる暗黒龍よ!やつを噛み砕いてしまえぇぇ!!


横取り?そんなの関係無く噛み砕いてしまいました。
快感だぁ…フォアグラ、あんなに弱いって言っちゃってごめん。
なんかこの感覚、チョコを育てたときに似てますね。
弱いのがここまで強くなってくれるとほんと感無量なのです。




次はユキワラシ…ラフテーに変えよう。
氷のつぶてをぶつけられたけど、火炎放射でどろどろに。
冬に作った雪だるまが春にはいなくなる感じですね。


ゴマゾウって何タイプだったっけ?地面?
タマゴヤキに変えて波乗り!良かった、効果バツグンで一撃です。
サボネアか~、しおバニラにしようかな…
無慈悲なほどに凍りつく冷凍ビームで終了!




多いですね…次エネコ?
あ、そのままにしちゃった…たぶん大丈夫でしょう!
冷凍ビームでごり押し撃破!


*「さきほどまで あんなに
  ハツラツとして いたのに!」
さきほどまでって言い方がなんか面白いですね。
さっきまでじゃダメだったのか…!?


オボンの実を分けてくれました、お礼にカフェでお茶でも(ry
元気に走りすぎてお疲れちゃんだったらしいです。
ポケモンを愛してらっしゃるんですね…N、見てるか…?




この辺りのポケモンを調べていたけど主人公にも興味がある、
塾帰りのジェムと勝負。
いや、だから何度も申しますように、そういう趣味は無いですよ!


レベル63のビードル。懐かしいぃぃぃぃ!!
こっちはまたフォアグラ。あれ、まずいような気がするぞ。
ガーリックに変えておきます。




糸を吐かれてしまった上に毒針されたけど、燕返しました。
次はスピアーだからそのまま!
なんだかものすっごいせわしなくなりましたね。
見てるこっちが疲れてきちゃいますよ。


ダメ押しされてしまったけど再び燕返し。
次はコクーンだからそのまま燕返してしまいました。
個人的に、燕返しのエフェクトはルビサファのときがお気に入りです。
スピーディで良かった…なんか今のはもっさりしてるんですよね。


*「まあ……!なんと
  興味深い ポケモンたちだ!」
ポケモンのほうかよッ!




ん?あ、チェリムだ…こいつ進化系でしたっけ?
進化…だったよね…捕まえないでおきますか。
なんかこの判断するのも面倒になってきたので、
捕まえちゃおうと思ったけどやめました。




この辺りの地形を調べていたけど主人公にも興味がある、
塾帰りのアンと勝負。
この辺には好奇心旺盛な塾帰りさんが多いですね。


レベル64のパラス。またもや懐かしいぃぃぃぃ!!
しかしこっちはまたもやフォアグラなのですよ。
さっきと同じくガーリンクに変えちゃうことにします。
アロマセラピー…?良く分かんないから燕返しました。




次ミノマダム。そんなのいたっけ?
あ~、見たことある!環境で姿変わるやつですよね!
あんまり関係なく燕返しましたけど。


*「まあ……! なんと
  興味深い トレーナーね!」
ふ…残念だけど、眼鏡に興味は無いのでね…




ポケモンは自分で育てるか育て屋さんに任せるか気になる、
ポケモンブリーダーのタクジと勝負。
レベル63のマクノシタ…だからフォアグラじゃきついって…
ごめんねガーリック、また任せちゃうよ!


ヘビーボンバー!?別にそんな食らわなかった…
またもや燕返しで終了!
次リオル?格闘鋼だったよね…タマゴヤキに変えます。




地ならしッ!あれ、効果バツグンじゃないけど一撃でした。
まだ鋼付いてないってことかな~。
次はバルキーだからガーリックに戻して…
猫だましいただきました~けど次で燕返し!


*「タマゴのこと ばかり
  考えていたよ……」
卵かけごはんとか美味しいですもんね。
大事なポケモン用にオボンの実をもらった…タマゴじゃないのか。




お、ヒマナッツだ!色的にハイパーボール投げます。
ゲット~!ニックネームは…
ライスチョコとかチョコバナナばっかり浮かぶ…
アラレで良いかな…アラレちゃんが浮かんじゃいますね。


ミツハニー…クイックボール投げてみます。
ゲットゲット~!ニックネーム…トースト!
いや、ハニートースト的な…ね…
今気付いたけどオスでした…進化しないじゃん…




トランセル!でも進化系はね~。
キャタピーが出てくれればありがたいんですけど…
っておぉぉぉぉヘラクロス!
ここは間違いなくネットボールでしょう!


まさかの3回揺れてからの脱出。
もっかい!あ、ダメだ…1回しか揺れなくなっちゃった。
じゃあコーンに変えてシャドークロー!
黄色になった~からもっかいネットボール!




えぇぇ揺れない!?さっき3回揺れたのは何だったんだ!?
ダメだ…どうすりゃあいいんだ…
もうこうなったらネットボールが無くなるまで投げるぞ!


って書いた途端に捕まっちゃうんだから。
えっと…ド、ドビンムシ。
なんだかものすごいコアな料理名出てきましたね。
土瓶蒸し…確か茶碗蒸し的なものじゃなかったっけ…




さっきからメスのミツハニー探してるのにオスしか出てきません。
そしてまだお呼びじゃあないボルトロスが出てきちゃうし。
はいぱ~ぼ~るぅ~無理でしたぁ~ばいば~い☆


やっと出たよ…再びクイックボールでゲット、
名前は同じくトーストに。
ハニートースト食べたくなってきたなぁ…
最近シナモントーストばかりなんですよね~。




そろそろそこにある町に行ってみましょうかね。
カゴメタウンに侵入~。
おはようからおやすみまで規則正しく暮らす町らしいです。
なんかどこかで聞いたような…ごきげんよう的な?

夜になると大きな穴からお化けが出てくる…?
何か事件の予感がしますよ!
そのお化けが伝説的なポケモンだったりしそうだ!


ポケセンがある、ようやく一息つけたよ…
って意外とこの町狭いですね。
あんまり見るところも無かったので、先に進みます。






というわけで、次は13番道路に突入します。
クリア後でもこのスローペースは改善しないみたいですね。
これが僕のノーマルペースだから仕方ないですよ!




















最近、隣の駐車場で近所の子どもが遊んでるみたいなんですけど…
まぁ良いと思いますよ。このご時世、外で遊ぶ子なんて貴重ですし。
でも…子どもの声って…やたらと響きますね…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<LAMPも超新星爆発しそうなほどのこの衝撃…! | てきと~に | もうひとりで背負わなくていいんだ>>
この記事のコメント
no.3665:
|o´д`)チラッ
こんばんはー・・・
今日は控えめに登場してみました(なんとなく)
場所によるんでしょうね~
19年間生きててゴキブリなんて見たことないです・д・)ノ
結構生まれる前から引っ越ししまくってたらしいです。
生まれてからも3、4回市内を転々と・・・
最後に引っ越したのは小学校に上がる前です。
親が気ぃ使ってくれたので転校になったことはないのです!>ω<)ノe-420
チキンで人見知りな私がそんな事態になったら死んでしまいますからねっ@@;
そこは感謝してます。
まぁ引っ越してた原因は主に父親の気分なんですけどね・・・
何か紹介していただいた記事見たんですけど・・・その、浮いてる感がありますよねw
他の方々は共通で好きなのがあってーとかなのに自分は1人、嵐・特撮って・・・・・;
何かっ・・・何か恥ずかしっ!∩ω∩)e-330
そういえばあんまり足跡以外で他のブログにお邪魔しませんね~
たまに画像とか調べ物とかしてていつのまにかってことはありますね´・ω・)
1日だけの休日って焦っちゃって休んだ気がしないですw
お父さん根に持ちまくってるΣ(@@;
1分以内って結構・・・傷ついてる・・・?
時間がなくなってしまったので失礼します><
2010-11-23 Tue 21:58 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3666:
記事には関係ないですが、LAMPさんに朗報ですよ!
なんとBUMP OF CHICKENが今年の紅白に出るらしいですよ!
まだ確定事項じゃないみたいですが、ほぼ確実みたいです。デマだったら申し訳ないです
今回の紅白出演は、みんなのうたで採用されたり、連続首位などが影響してるみたいです
めったにないBUMP OF CHICKENのテレビ出演ですから、要チェックです!
2010-11-23 Tue 22:31 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.3667:
ツイッターのほうでもBUMPさんが、
紅白に出るんだぜ~!っていう文章見かけました…w
しかも予想曲名まで丸被りですね…orz
昨日の夜にはもうデマだっていう書き込みで埋まってましたけども…(
とりあえずあれですね、わくわくは何処にっていう…(
というかポルノさんでるんですね~…すごい予定きつそうですけども;
って、LAMPさん祝日の一日が凄いことになっています…!
確かに眠い一日ってありますし…寝ないと寝ないで、
精神的に不安定というか、集中できないですからねw
お父さん凄い根にもってるじゃないですかw
しかもカエルの絵文字…なんだかすごいツボだたんですけどもw
しかも一分以内とか結構早打ちしないとしきれないですよw
夢にユフィさん出演したのにかなりもったいないですね…w
いや、全然躊躇しますけどm(ry
張り切りのとくせいちょっと惜しいって感じられるあたり羨ましいです…w
確実性とか正確性を重視する自分にとっては
張り切りとか障害以外の何者でもなかったんですよね…w
威力上がるのはいいんですけども…ラ、ライフル使ってるからですk(ry
チョコさん…たしかに幼体のときはすごい成長の伸び悪すぎますからね…w
どんなに頑張っても1かたまに2か…
最終進化系になればすごい成長率見せてくれるのですけども…w
って、また主人公モテているのですかw
なんだかこのゲームの主人公スペック高すぎるのですg(ry
あれ…?土瓶蒸しってマツタケの土瓶蒸しとかのやつですよね…?
なんだかお湯というかゆで汁だったような気がします…(?
2010-11-24 Wed 17:29 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3668:>>桐谷つぐとさん
こんばんはです~!いつもの感じじゃありませんね…?
なぜですw熱唱しながら登場してくれても構わないですよ~!w
やはりゴキブリとはいえ、北国の環境は厳しいのかもですね…
凍りついても解凍すれば動きだしそうな気はしますけどw
ものごごろ付く前ってことですか~。
かなり引っ越ししてますね…僕よりも全然多い…w
子どもに配慮してくれるなんて、とっても良い親御さんですね~!
転校とか、子どもにとってはほんとにきついですからね…w
ちょw確かにチキンには厳しいですよ…みんな知らない人ですもんw
き、気分で引っ越ししてたんですか…?
良くあるのは仕事の都合とかですけどね~…
いやいやいやいや、全然そんなことないと思いますよ!w
浮いてるんだとしたら僕の書き方が悪かったんだと思いますw
あ~、なるほど…でもでも、僕は前々から気になってて…
ほとんど共通点ないのに、こんなに交流してくれるのはなんでだろうって…
思ってましたが、ここまで仲良くなりましたし…もう関係無いですねw
僕もそうですよ~、足跡返すくらいはするんですけどね~。
その気持ちが分かるからこそ、みなさんには交流してほしいというかw
つぐとさんもぜひ!みなさんのところに遊びに行ってみてくださいね!w
連休って言うなら話は別なんですけどね~、
「もう終わりか…」っていう気が半端なくしますw
メール見てビビりましたよ…根に持ってますよね…w
ま、まぁでも…この前のことは…悪いと思ってますが!w
はい~、課題頑張ってくださいね!
2010-11-24 Wed 21:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3669:>>ミストさん
いやぁ、これがほんとだったらどんなに良かったことか…!
とはいえ、デマでも知らせてくださって本当にありがとうございます!
僕の存在がミストさんに行動を及ぼしているってわけですし!(
誰が流したんでしょうね~…みんなのうたとかがありましたから、
疑うに疑えなかったってのもありますけどもw
2010-11-24 Wed 21:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3670:>>ルツ少佐
くっ…twitterのほうが情報早かったんですね…
多くのBUMPERさんがぬか喜びを…
やっぱりですか~、みんなのうたがありましたからねw
ぬぅぅぅ…僕は昨日の夜に知っちゃったのに…w
そうなんですよ!昨日~今日までのワクワクをどうしてくれるんですか…!
出ないんじゃないかと予想してたんですけど、出るみたいですw
年越しもあるのに…少佐、今年の紅白は観てくださいね!w
寝まくりましたからねwコアラ並みに寝ましたよw
何なんでしょうね~、気が緩んでいたせいでしょうか…w
特にすることも無いですし!
いや、ポケモンとかゼノブレイドとかありましたけどもw
まさかここまで気にしてるとは思いませんでした…w
ちょw僕も、父が絵文字使ってくるとは思ってなかったですw
なんとか「お弁当で」という超短文で返しましたよ~w
やはり、2次元キャラに触れることは出来ないってことですか…
リタが出てきたらなぁ…もっと言うならあの方が出てくれれば!(
ま、まぁけっこう出演してますけd(ry
噛み砕くがかなり強力でしたからねw
でも、やっぱり邪魔ですよ…命中100なのに外れまくるんですもんw
燕返しとかがあれば良かったんですけどね~…
あ~、それもあるかもしれません!スナイパーの感覚的な…w
やられまくって育ててた気がしますよw
周りより10も高いのに、普通に野生のポケモンにやられるって言うw
そうそう、進化すると逆に頼もしいくらいになるんですよね!
男の子にも女の子にも、チアキさんにも山男にも大人気ですw
まったくずるいですよね~…僕もチアキさんと観覧車に乗りた(ry
そうですそうですwってあれ、茶碗蒸し的なのじゃありませんでしたっけ?w
記憶違いかなぁ…茶碗蒸しのイメージが…w
2010-11-24 Wed 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
