ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ベテランなのか若手なのか
2010-11-26 Fri 21:55
Yahooのネット番付、音楽部門の邦楽アーティスト賞に…
BUMPがノミネートされてますよ!
こんなところに出てくるなんて…チャートを沸かせましたもんね。
なんとなく出来レースな感じもしますが、もちろん投票します。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日は12時に寝たんですよ。驚異的ですよね。
ゼノブレイドとかポケモンとか課題とか、やることはたくさんあったのに、
ポケモンやってても気を失いそうだったので…


結果、今日も起きたのはいつもと変わらず…7時30分。
7時にセットしたはずの目覚まし時計はやはりオフになっています。
なんなんだ…僕の部屋には妖精さんがいるのか?
いや、チンクルじゃなくて。彼は単なるおじさ(ry




おまけに帰ってきてから、いつも通り眠くなっちゃいまして。
夕飯前の1時間、我慢できずに寝ちゃいました。
目覚めは良かったですけどね…なんだか今も眠いような。


これはどういうことでしょう。早く寝てもやっぱり眠い。
習慣ですかね…?この生活を1週間くらい続けたら眠気消えるとか。
でも、お昼に眠くなるのは生理的現象だって勉強したしなぁ…
やりたいようにやったところで、無駄だったようだな、どっちみち…




早く寝てしまったせいで終わらなかった課題ですが、
今日の画像情報処理の講義中に書きあげました。
あの講義…1人として聴いてる人いませんからね…
みんな、視線がPCに向いてるよ。


興味のあることについてサイトにまとめるってやつです。
ずっと悩んでたんですよね…範囲が広すぎて…
好きなものってけっこうありますし、でも個性がないとダメだし…




今朝思いついたのは、ガンプラ紹介するとか。
うちには十数個のガンプラがあるので、それを綺麗に撮って、
適当に解説入れればそれらしくなるかなって。
ただ、うちの大学オタクばかりなので…被る危険性があるのです。


悩んだ結果、僕は良いことに気付いたわけですよ。
どこでもドラえもんがあるじゃあないですか。
ご当地ドラえもん。これを僕は前々から集めてるのです。
これなら被らないだろうし、旅の記録も書けばかなりの量になる!




というわけで、僕のサイトはどこドラを紹介することにしました。
すでに調べるとたくさん出てきちゃいますけどね…
大学内で被らなければ良いんだ!気持ちが大事なんだよ!


てか、かなり使いこんでるので黒くなっちゃってたり…
撮るときはDSから外して、汚れ拭きとって上げないとなぁ。
おまけにこすれすぎて…白目になってるのもあるんですが…w
ドラえもんこわッ!ぺ、ペンで描き足すべきかなぁ…






着陸点が見えない話をしつつ、追記からポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は13番道路のみ。ここ広いですね…






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ってあ!今日年越しライブの2次受け付け開始の日じゃないですか!
なんで忘れてるんだ…お風呂入ってからエントリーしときますw
当たったら良いなぁ…最近良いことないし…
年越しと年始くらいは良い思いをさせてくださいッ!
バトン記事に拍手が来てますね~。
これはけっこう…やりやすいバトンなのではないでしょうかw
きっちりしてるって人のほうが少ない気がしますw
っていうのは…僕自身、ねぼすけだからかもですけど!
今のパーティは
Lv.66ガーリック(ウォーグル)
Lv.65コーン(ハハコモリ)
Lv.66しおバニラ(バイバニラ)
Lv.65タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.66フォアグラ(サザンドラ)
Lv.65ラフテー(エンブオー)
です。




ようやく13番道路から進みます…もう寄り道しないぞ!
一緒に楽しい時間を過ごしたい、ミニスカートのアキと勝負。
えっ…それってもしかして(ry


レベル63のミミロル。微妙に懐かしいですねぇ。
こっちはコーンだから、リーフブレードで切り裂いてみます。
ほう…急所に当たって撃破!




次はブルー。金銀に出てた、ブルドックみたいなやつですよね。
まぁそのままで良いか、リーフブレード!
普通でも一撃だ~、まぁ進化前ですからね~。


キノココって何タイプだったっけ…草と…毒入ってたかなぁ…
分からないから燕返しします。
う~ん、やっぱり残っちゃうか…タイプ不一致ですし…
種爆弾を食らったところで、あえてのリーフブレードで撃破。


*「えっ? もう 終わり!?
  やだ もっと ポケモン したーい!」
もちろん!この先もずっと、一緒にポケモンしましょ(ry




いあいぎりで切れる木が…弱いから覚えさせてないんですよね~。
たぶんいつか回収しにくる。って言ってて忘れるんでしょうけど。
やはり秘伝要員なるものを生み出すべきか…




オオスバメだ!サファイア時代での僕の愛用ポケモン…
しかし…なんか外見がずいぶん残念になった気がします。
目つきおかしいよ…動きがなんかイラつくよ…
もっとカッコ良かったはずなのに!扱いおかしくないです!?


ゴルバットも出たけど、進化前のポケモンは出ないんですかね?
って言ってたらまさかのルナトーン出現。
色的にはハイパーボールだな…とりあえずいきなり投げます。




まぁ揺れませんよね。
じゃあどうしよう…コーンで…燕返しして削ってみる?
岩だっけか、5分の1くらいしか減りませんでした。
これで削りますか~。


ギリギリ赤にならなかったけど、ハイパーボール…ゲットォ!
ダメだ、バナナにしか見えねぇ!いや…それじゃ安直すぎる…
でもやっぱりそれにしか見えないからバナナで。




モンジャラも出てきた!懐かしい!
スーパーボールが合いそうだな、とりあえず投げます。
うん、1回も揺れないね!


原始の力でコーンがピンチなんですけど。
変える前に、リーフブレードで斬っておきます。
自然の恵みしてるから、もう一度斬って…
よぉし!もっかいスーパーボール投げますよ。


えぇぇぇ揺れない…このままじゃコーンがやばい…
最後にもっかいだけ投げます。
あ、ゲット。良かった良かった。
名前はメカブかなぁ…なんか海藻的なのであった気がします…




強いのか聞いてくる、短パン小僧のタカトと勝負。
ツチニンだ~、すごい懐かしい気持ちになりますね。
やばい、そういえば回復してなかった…
う~ん…燕返し!してもやっぱり残っちゃいますか。


穴掘ってるけど、たぶんコーンなら効果今ひとつで残るかな。
というよりもどうせだから、モーモーミルク飲ませて…
やっぱり効果今ひとつですね、問題無く燕返して撃破。




次はガーメイル。虫毒だったっけ…
たぶんコーンじゃ苦戦するだろうから、ラフテーに変えます。
火炎放射で終了させていただきました~。


トランセルくらいならコーンでも大丈夫かな~。
しかし…燕返してもやっぱりギリギリ残っちゃいますね。
まぁ硬くなってるので、関係無く燕返して撃破。


*「むぐぐぐ……
  おまえ ポケモン 強いな!」
まぁね…オーラで気付かなかったかい?




キャモメの近くにお姉さんを発見。話を聞いてみると…
どうやらこのキャモメ、
13番道路で配達物を3つ無くしてしまったようなのだ。
今の1文、世界まる見え風でお願いします。


それを探してこいってことね、了解です。
探してきたらお姉さんとデート1回!とかそういうのは(ry
黙っておきます…




芸術と勝負はフィーリングとロジックな、芸術家のモトフミと勝負。
レベル65のバクーダ。コーンじゃ完全に無理ですね。
タマゴヤキに変えて…地震…えぇぇ、急所に当たってめちゃくちゃ減った!
しかし波乗りで消火して終了。


*「そなたの 強さは
  みえなかったか!?」
どうやら、僕にオーラは無いみたいですね。




橋を渡った先で配達物2を発見。
普通にアイテムの形として置いてあるんですね…
さっそくキャモメに見せてあげます。
喜んでるようだ、あと2つ見つけてこいって。




すべてを愛する素晴らしい釣り人な、釣り人のモリヒデと勝負。
レベル63のメノクラゲ、こっちはタマゴヤキ。
毒入ってましたよね…地ならしで大丈夫でしょうか。
効果バツグンで撃破~。


次はハリーセン、まぁ問題無いでしょう。
再び地ならしで終了。
最後のドククラゲもそのまま地ならしして終了!


*「負けちゃったが!
  俺は すべてを 愛している!」
懐深いですね…しかし僕は愛さなくても(ry




おじさんが配達物1を持ってた、キャモメに届けます。
あと1つか…どこでしょうねぇ…
しかし!お姉さんのためなら!頑張りますよッ!




ソルロックだ!毒突きで削って…まさかの毒…怖いな。
って間違えて波乗りしちゃったよもう…!
また出た、ってなんでまた波乗りしちゃうんですか。


次はもう間違えないよう、ラフテーに変えて再戦。
怪力で削ってみますかね~。
黄色になった。色的にはリピートボールだけどなぁ…
無理だよね…だいたい捕まえにくいはずですし。




仕方ない、無難にハイパーボール…
これだけ減らしたのにダメなの!?しかし投げ続けるしか。
3回揺れたのに…長い戦いだ…


痺れを切らして火炎放射したら倒しちゃいました。
コスモパワーばかり使ってたから耐え切ってくれると思ったのに…
もう無理でしょうこれ…根気が…




つりざお使ったらシェルダーが出てきた!
ネットボール…ゲットゲット!
ニックネームはカマメシで。ふと浮かんでしまったのです。


学校でカニタマ(クラブ)、ドルチェ(アブソル)、モモ(サニーゴ)、
スパゲティ(ヒトデマン)をゲットしてきましたよ。
そろそろカニタマの日が出来てもいいころと思うの…
あのときのソフィは可愛いと思います。あとほっぺ引っ張られてるとき。




まだソルロックが…早くゲットして先に進みたいんですけど。
友達からの情報だと、次の街にダイブボールが売ってるらしいですし。
ダイブボール、待ってろよ!




あぁ出た…夜じゃないと出ないのかと思って焦りましたよ。
ルナトーンばっかり出てましたからね~。
フォアグラだから…噛み砕くしたら倒しちゃうかなぁ…


って効果バツグンなの!?あ、エスパー…
倒しちゃったじゃんかぁ…また出てくるの待たなきゃ…
フォアグラじゃダメだ、ガーリックにしておきます!




割とすぐに出た、燕返しで削ります。
よしよし、半分一歩手前…もっかい!
あれ、黄色か…まぁ良いか、リピートボール投げてみます。


揺れねぇ!やっぱりこれじゃ無理なのか!
じゃあモンスターボール。
3回揺れた、これなら捕まえられそうですよ。
ゲットォ!かつてないほど苦戦したぜ…主に僕のミスで。


名前はパパイヤ。なんとなく。
てかパパイヤとパパイア、どっちが本当なんでしょう。
調べるとどっちも出てくるんですよね…
でもまぁ、このソルロックはパパイヤです。




圧倒したい、釣り人のコウタロウと勝負。
レベル60のコイキング…無慈悲に空を飛んで撃破。
みんなコイキングですかこれ!経験値稼げないじゃあないですか…


空を飛ばずとも燕返しで十分だったみたいです。
てか6匹もいるんですけど…なんか前にもこんな人いましたよね。
せめて進化させておけば、かなり強くなるのに…


*「圧倒されて
  声も でない……!」
同じポケモンばかり釣れちゃうらしいです。それボロいつりざおじゃ…




お相手すれば何か極意がつかめるかもしれない、釣り人のヤストと勝負。
レベル63のヒンバス。進化させましょう…燕返しで撃破。
次はテッポウオ。進化前のポケモンが好みなんですかねぇ。
燕返しで撃破!


キングラーか…ちょっとガーリックじゃきついかな。
コーンに変えてリーフブレードで撃破。
このあと、スタッフが美味しくいただきましt(ry


*「うむ! 強いやつは 強い
  アンド 弱いやつは 弱い」
いやいや、それで通してたら一生弱いままですよ。
僕だって最初は弱かったんだからな…ふっ。




パラソル片手にビーチで1人たたずむ、パラソルお姉さんのヒトハと勝負。
相手してよって…どういう意味ですk(ry
レベル63のアメタマ。こっちはコーンだから~、燕返し!
進化前だから一撃ですね。


次はトサキント。コーンの得意な水タイプ!
リーフブレードで切り裂いて撃破!
アズマオウも切り裂いて撃破…この子意外とでかかったんですね。


*「紫外線は カットできても
  技は カットできないのね……」
そうさ…そして、僕から溢れる君へのラブもカット出来な(ry




宝探しをしているお兄さんから、黒いビードロをいただきました。
ビードロって懐かしいな~、サファイアに出たんでしたっけ。
灰を集めて渡すと作ってくれるんだよね…パチール?とかが浮かびます。


近くに家があったから入ってみます~。
御三家に究極の技を教えてくれるらしい、ラフテーにはブラストバーン。
技の空きがないんだよね…ごめんなさい、遠慮します。




波乗りしたら向こう岸に家が。お兄さんがいますね。
サザナミタウン近くの海を潜ったとき見つけた、しずくプレートをゲット。
アルセウスに持たせるとタイプが変わるんだっけ…
もうひとつ、りゅうのプレートも。


ダイビングがあれば潜れるのか…どこかでもらえるのかな?
それともサファイアから連れてくるとか?
いや、それじゃずいぶん手間かかりますよね…




あ、キャモメだ。色的に合うのがないから、ハイパーボール投げます。
ゲット~。名前は…ペッパー!
色はそんな感じじゃないですけどね、響きですよ響き。




パラソルお姉さんから配達物3をもらった!
自分の出した手紙が空から落っこちてきたらしいです。お騒がせしました。
ということでキャモメに渡します…
これでキャモメも大助かりのようですね。


嬉しそうに空へ飛び立ったあと、わざマシンが。
立つ鳥は跡を濁しましたか…わざマシン89「とんぼがえり」をゲット。
このお姉さんとは特に何も無いんですね…
それならば、今この場で貴女への愛を語らせていただきまs(ry






微妙なところですが、今日はこの辺で終了です。
この道路ほんと長いですね…波乗り出来るところもたくさんありますし。
トレーナーもまだ…頑張って進めないとです。























明日は間違いなく髪を切りに行くと思います。
思いますって言ってる時点で危ういじゃあないですか…
切りに行きます!これで良し。
行ってなかったら叱ってくださいね。これ限界なんですからw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<White Christmas | てきと~に | ねぼすけバトン>>
この記事のコメント
no.3693:
むいむい・ω・)
お邪魔しま~
詳しいことは分かりませんが父は遊ぶ時間が欲しかったらしいです。
まだまだガキで困ります´~A~)
課題間に合って良かったですね~
それに比べて私はまた〆切を落としました;
やばいです・・・せめて進級制作だけはオールOKでいきたいです;
1つでも間に合わなかったら2年生になれないので・・・(@д@;ひぃぃ
ドラえもんは良いと思いますけど白目はちょっと・・・;
ホラーサイトか何かだと思われますよ;
書き足し、失敗だけは避けたいですね・・・
2度と人前に出せない顔になってしまうやも・・・・・
お、ついに髪切るんですね@ω@
休みじゃないと、良いですね・・・ノシ
2010-11-27 Sat 00:50 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3694:
お~、昨日は12時にですか…!
LAMPさん的にはかなり早寝のようですねw
自分はそれくらいに寝ないと翌日もたない…というか
それくらいに寝ても身長無いのですけどm(ry
本題からそれましたけども…好きなゲームやってて
落ちそうになるのは相当な眠気だったんですね~w
珍来るチンクルは部屋にいたらいたで危ない気がします…w
なんとかごり押しで課題終わったようですけども…w
大学はそういうことできるのですか…高校は内職できないのですw
白目向いてるとかまずすぎます!w
バイオハザードよろしくのことになるので…w
書き足すのが不安の時は~…画像編集のとき黒いのを画像で書き足すとかですかね…w
え、ミニスカートとかすごい懐かしいような…!
台詞的にチアキさんをポジティブにした感じですけども…w
というか…あの先には沢山新しいポケモンいるんですね…w
自分はなかなか育成進まなくて…orz
ソルロックとか…あぁ、もうすぐモンハンでるっていうのに…!(
同時進行になっちゃいそうな気しますorz
あれ、LAMPさん今日髪きりに行ったんですかw
いや、タイミングが同じだったもので…って、切りに行ったのかはわからないですけどもw
2010-11-27 Sat 19:29 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3695:>>桐谷つぐとさん
いらっしゃいませ~、ミルクセーキでもどうぞw
子どもがいるのに、まだ遊ぶ時間が欲しかったんですか…
なんとなく憎めない感じではありますけどね~…w
本当に良かったですよ~、まだ続きますけどもw
えぇ!それって大丈夫なんです…?
あれ…かなり窮地に立たされてるってことですか。
次のは頑張ってくださいね、間に合うよう祈ってます!
やっぱり白目はアウトですよね~w
下手すると講義で唯一R指定にされちゃうかもですしw
他のドラの目を良く見て…油性ペンで…
こ、これこそマンガを描いているつぐとさんに(ry
ついに髪切ってきましたよ~!
休みじゃなかったんですが…めちゃくちゃ混んでて、
おじさんがたくさんいましたw
2010-11-27 Sat 21:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3696:>>ルツ少佐
僕にしてはめっちゃくちゃ早寝ですよ!
いつもより3~4時間早く寝たってことですからw
これくらいに寝ても授業中眠くなりますね…
ってちょw身長伸ばすには牛乳飲まないとですよ~w
牛乳飲めば30歳になっても伸びるらしいですしw
はいw夢うつつの中でポケモンやってましたからねw
ある意味間違ってないですg(ry
普通のおじさんが部屋にいるってことになりますしねw
即興で終わらせました…果たしてどうなるのか…w
高校はちゃんとこっち見て、みんなで進めてますからねw
大学は先生が勝手に進めることが多いので…w
黒目が消滅してるのですw
やっぱりまずいですね、これじゃ全然可愛くない!w
あ~、それ良さそうですね…
今の時代にぴったりな修正方法ですよw
序盤のほうに良く出てきましたからね~w
台詞は誤解されますよこれ…狙ってるのかもしれませんがw
昔のポケモンがたくさん出てきますよ~!
いっそのこと、進んだ先で育成するのも手ですw
クリア後もたくさんやることありますよ…w
なんとか同時進行にならないよう、お互い頑張って勧めましょうw
ちゃんと髪切りに行きましたよ~!
ですね、コメントした記事にもそう書いてありましたしw
ということは…少佐もちゃんと切ったみたいですねw
2010-11-27 Sat 21:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。