ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
White Christmas
2010-11-27 Sat 21:38
CMでやってたリミックス系のCDに、DEENの名が!
冬キブン…?冬系の曲が入ってるってことでしょうか。
あぁ、永遠をあずけてくれが入ってるんですね。

正確に言うと、あれクリスマスソングではないと思いますが。
個人的にはChristmas Timeが良いと思います…
ま、まぁバブル世代の心をつかむならそっちですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















髪切ってきましたよ~。
ほんっとうにね…ちょっと伸ばしすぎたと反省しております。
ここまで伸ばしたのは初めてなんじゃないかってくらいですから。


切って最初に思ったことが、「髪どかさなくてもイヤホン耳に装着出来る!」
でしたしね。どんだけ長かったんですか。
普通に前が見えますし…視界が比べ物にならないほど広いぞッ!




てか、
*「高校生?」
LA「…大学生です」
*「だ、大学生?」
店員うろたえるなァーッ!!何か疑問でもあるのかァーッ!!


今日は仕方ないとは思いますけどね、
自分でも子どもっぽいと思う服で行っちゃいましたから。
緑のパーカーにしましまのシャツにジーパンとか中学生レベルです。
逆に高校生に見られたのが奇跡じゃないかな!




おまけに、帰ってきてから母親に
「なんか若返った」
とか言われたので、今まで以上に幼くなっている可能性大です。
今なら中学生と間違われてしまうかもしれないよ?


…なぜなんだ。どうすれば大学生に見られるんですか。
服ですか?でも、黒着るのはなんとなくいやなんですよ。
うちの大学の学生、「黒着とけば大丈夫」みたいな人ばっかりなので。
染まりたくねぇ…だったらもう、子どもっぽくても良いか!




一番疑問なのが、僕って何歳に見られてるのかってことですよ。
今日の出来事とこの前の出来事からして、
床屋さんからは15~18歳に見られてるってことが分かりましたけど。
周りの人はだいたい、大学生って知ってるし…


みなさんも大学生って知ってますもんね。
これを知らなかったら、僕はどれくらいに見えるかと言う…
文章だけじゃ分かりませんよね…
とは言っても写真は貼りませんよ、そもそも貼る写真がないですし。






悩みなのか良く分からないことを書いたあとで、
追記からポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は13番道路~サザナミタウンまで!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
そろそろポルノさんの会報、届いても良い頃なんですけどね…
神奈川はいつも遅いのです。いつものことですw
東京からそこそこ近いと思うんだけどなぁ…w
来週がマジで心配なんですよwK先生のせいで!
次はどんな難問ふっかけられるか分かりませんからねw
今回は落とすわけにはいかない…なんとか頑張らないと。
バトンはガンガン持って行ってくださいね!
やりやすいと思うので…2度寝したことない人いないと思うんだ!w
いるとしたら、その人は神か仏だと思います(
サイトの方針は決まりましたが、あとは製作が…
というよりも、その前に課題があるんですよw
Javaのオリジナルプログラムを作成しないと!
アイデアはあるんですけど…どれくらいで出来るかは不明ですw
今のパーティは
Lv.67ガーリック(ウォーグル)
Lv.66コーン(ハハコモリ)
Lv.66しおバニラ(バイバニラ)
Lv.66タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.66フォアグラ(サザンドラ)
Lv.66ラフテー(エンブオー)
です。


いつになったらここを抜けだせるんでしょうね。
さまよってるうちにみんなのレベル上がっちゃってるし…
上がること自体は別に良いんですけども。




どんなすごいポケモンを釣ったか見せてほしい、釣り人のシゲヒロと勝負。
今のところ一番すごいのは…てか別にすごいの釣ってないです。
ピカチュウげんきでちゅうでなら、けっこうたくさん釣ったような。
友達とやると最高に恥ずかしいですよ、あれ。


レベル64のクラブ、こちらはコーン。
特に問題も無く、リーフブレードで切り裂いておきました。
次はオクタン。同じくリーフブレードで刺身に。
あとでスタッフと言うか僕が美味しくいただきましt(ry


*「ほほー!
  こりゃ たいした ポケモンだ!」
いや、コーンは釣ったポケモンじゃないんですけど…




右と左に道がある…左は高台に向かう道みたいです。
野生がたくさん出てきて全然進めないぜ!
でもなんとなくスプレーは使いたくない…けど心折れそうだ。
2、3歩ごとに出るんですもん…


あ、怪力で動かせる岩がある。
ラフテーに覚えさせておいて良かった~、まだ必要ですね!
全部の岩動かし終わったら違う技に変えますか。


岩をどかした先でわざマシン29「サイコキネシス」をゲット。
特に覚える人は…いないね、ゴーストもエスパーもいないですし。
いあいぎり…さすがにそれは覚えてるのいないよ…
いつか秘伝要員連れてくる。いつか!




ぐるぐる走り回ってる子どもがいますよ…
ナイスコンビネーションで組み合わせが最高な、
双子ちゃんのエナとリナと勝負。


レベル64のプラスルとマイナン、こちらはタマゴヤキとしおバニラ。
ノーマルだし、注意することは特に無いですね。
ドレインパンチを攻撃…ってそういえば電気でしたか!




残っちゃった上に切り札された…そんな食らわなかったですけど。
プラスルは冷凍ビームで撃破、残ったマイナンは毒突きで終了。
可愛いポケモンたちを圧倒的パワーでひねりつぶしてみました。


エナ「もう しんじられない!
   どうして そんなに つよいの!?」
リナ「さいこうの くみあわせで
   すごい ちからがだせるのに!」
リナちゃんは曖昧です…メッセージ送るの速いんだぜ。




美しい景色を見ながら心ときめく、ジェントルマンのヤンと勝負。
ヤン?FFではかなりお世話になったけど、
ジェントルマンになったんだ…出世したんだね。


レベル64のカモネギ。タマゴヤキじゃ有利でも不利でもない…
フェイント受けた~けどそんなに食らわなかったから波乗りだッ!
残るんだ…なぜか次は先制して撃破。
フェイントって先制攻撃が出来るんでしたっけ、記憶が曖昧すぎます。




次はグランブル。誰だ、記憶に無いんですが。
とりあえずフォアグラに…あ~、ブルーの進化系ね!
てかこの方、どこを向いているんでしょうか。


威嚇で攻撃下げられたから、龍の波動!
赤で残ったか…怒り?そんなの無駄無駄無駄無駄ァ!
うわ回復の薬…普通のトレーナーでも使うんだ…
結局龍の波動でまた赤くなったから、もっかいやって無に帰しました。


*「君との ポケモン勝負に
  ついつい みとれてしまっていた」
そうでしょ?僕のポケモンは美しいからね…




自慢のポケモンを見てほしい、マダムのトシエと勝負。
レベル64のコロボーシ。しおバニラで大丈夫かなぁ…
大丈夫ですね、冷凍ビーム一発で撃破!


次はチリーン。ゴースト単体でしたっけ?
まぁ良いや、そのまま冷凍ビームしてみます。
残ったぁ!神通力…そんなことより凍えさせてやるッ!




うわぁ、また回復の薬…この辺のトレーナーあざとい!
結局無慈悲なまでに凍りつく冷凍ビームで終了。
あれ、一撃か…しおバニラの怒りパワーってことですかね。


*「ウーン!
  ショッキング!!」
良い一発ネタをお持ちで。




トレーナー多すぎ&広すぎだって…まだか街は…
星の砂回収できるのは嬉しいですけども。
どこかで買い取ってくれるのかな…あの鉱石おじさん?
いる場所忘れましたけどね。今はお金に困ってないですし。




ひたすらに砂浜の上を歩き続ける、カラテ王のテツジと勝負。
レベル65のダゲキ。あ、しおバニラじゃまずいじゃあないですか。
ここはガーリックに任せよう…


インファイトは効果今ひとつってそれでも黄色!
待て、連続インファイト…瀕死…
なんでこんなの連続で使うんです…ぶっぱですよそれ…
ラフテーに変えます。


おいおい、馬鹿のひとつ覚えだな…
しかもラフテーも黄色…またやられる…
と思ったら火炎放射で撃破!
そういう戦法ってことなのか、でもなんかすごいイライラしますよ!


次はサワムラー。有利なのいないからこのままで。
またインファイト…瀕死ですありがとうございました。
コーンに変えてリーフストーム!一撃で粉砕!


*「ビーチ!!」
さっきの方と一緒にコンビ組んでみてはいかがでしょうか。
てか回復したいけど、ここから街に戻るわけにはいかない…
元気の欠片…早く街に着いてよ…なんでこんなに遠いんです…




やっとゲート!サザナミタウンに着いた~!!
とりあえずゲート脇のポケセンへ、ようやく一息つけますよ。
おじさんからお近づきのしるしに綺麗な鱗をもらいました。
別荘持ってるの?って…別荘なんて持ってないと思うんですけど…


ダイブボール売ってた!10個買っておこう。
これで蒼いポケモンにも合ったボールが投げられますね。
今までスーパーボールで妥協してましたから…




お姉さんからひでんマシン06「ダイビング」をもらった!
さすがにタマゴヤキに秘伝を2つ覚えさせるのはなぁ…
もう1匹、水タイプのポケモン育てておかないとですねぇ。


というかそれ以前に、タマゴヤキはこれ覚えられないんだ。
魚とかじゃないですからね…
カエルが潜ったらそれはそれでびっくりですし。




あれ!家に入ったらシロナさんがいるよ!?
ダイパのチャンピオンがなんでこんなとこに…
遠い異国のポケモントレーナーと同じ瞳をしてる?
時系列的には繋がってるってことですか。


シロナさんはポケモンの神話を調べているらしいです。
サザナミタウンには海底遺跡があるから、
調査のために知り合いの別荘を使わせてもらっていると。
ポケモントレーナー同士深く知りあうために…バトル!?大丈夫かなぁ…




カットインがないのがめちゃくちゃ残念だと思います。
ってあ、ダメだ。レベル75のミカルゲですもん。
とりあえず…しおバニラ…冷凍ビーム撃っておけ!


や、やった、凍った!これでミカルゲは倒したも同然!
プレッシャー放ってるから凍える風…
ってもう氷が解けた!?なにそれチート?
やけどにされた…う~ん、冷凍ビーム!




って不意打ちで黄色に!あぁ良かった、倒せた…
ここまでは良いけど、この先倒せる気がしませんよ…
レベル67で絶対零度を覚えたい?こんなときに!
別に要らない!


次はルカリオ。えっと…ラフテーに変えます。
正直勝負を辞退したい気持ちでありますが頑張ります!
火炎放射!するまえに波動弾…
黄色!黄色!しかし火炎放射で撃破出来た!




次はミロカロス…コーンかなぁ…
玉砕覚悟で食らえッ、リーフストォームゥーッ!!
がぁぁぁぁぁ黄色で残ったぁぁぁぁぁ…
吹雪で終了…もうダメだ…


ここは…どうしよう…タマゴヤキ!
先制されて吹雪…こういうときに急所に当たるんですよ…
地ならししても残るし…どっちも赤じゃ終わりじゃあないですか。
この際だから、元気の塊をコーンに使います。




同じタイミングで回復の薬を使用…だったら倒せたじゃん…
あとに備えて、ラフテーに回復の薬を使います。
はい地ならしで終了~。コーン出しても一撃でやられる気が…


しかし出して、今度はリーフブレード。
ギリギリ黄色…なんでこういうときは急所に当たらないんだ…
やられたからフォアグラに変更。
良かった、先制して龍の波動で撃破!




次はガブリアス。しおバニラに任せたかったなぁ…
仕方ないからそのままで、龍の波動…
したかったのに先制されてドラゴンダイブで終了。
こういうときはしっかり当たります。


ラフテーに変えて火炎放射…したかったのに地震で終了。
やっぱり厨ポケすぎる…無理じゃんよぉ…
ガーリックに変えて、しおバニラに回復の薬を使って…
ストーンエッジは外れた…元気の塊でフォアグラを蘇生。




今度はしっかり当たって終了かと思いきや3残りました。
再び元気の塊でコーンを蘇生。
ガーリック撃沈~、補給艦として良く頑張りましたよ。


しおバニラに変える。先制…出来ないよね。
ストーンエッジで終了とか意味無さすぎる…
フォアグラに変えたらドラゴンダイブが当たって終了。
そのドラゴンダイブチート使ってるよね?




もう誰蘇生しても一撃でやられることが確定してるんですけど。
セーブしてないんだよもう!何なんですか…!
しおバニラ蘇生する…やられたからしおバニラに変える…


なぜか噛み砕くやってきた、緑…
冷凍ビーム…やった、倒した…でもまだいるんだよな…
シビルドンだったらタマゴヤキを蘇生しときますか。
はい火炎放射で終了、タマゴヤキに変えます。




ってそうだ、浮遊だった…完全に終わりましたね。
波乗りじゃ3分の1も減らないし、削られるだけですよ。
回復アイテム使いつつ…ん…これならいけるかもしれない。


噛み砕くが急所で終了~…ほんっとにさぁ…
理不尽すぎるだろぉ!なんでいきなりレベル75なんだよッ!!
確かにあそこで断らなかった僕が悪いかもしれないけど、
あの空気で断るとか自称空気読めてる人のすることじゃないだろォ!!




初めて負けたし…道具ほとんど無くなったし…あ~ぁ。
気を取り直して探索したかったけど、家にはあんまり人がいません。
ブルジョワール一家?ここなんだろう…






ここで終了ですよ~、次回はお屋敷に侵入してみます。
それにしても…まさかあんなに高レベルのを出してくるとは…
友達に聞いておくべきでしたね…




















ミルクセーキ美味しいですねぇ…
本当はダイドーの、ひよこの絵が描いてあるやつが好きなんですけど。
スキー行ったときに飲んで、美味しかったのです。
今もあるのかなぁ…冬になると出てきたりするんですが…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<笑う事は許可しないィィィィーーーーッ | てきと~に | ベテランなのか若手なのか>>
この記事のコメント
no.3697:
若いってことで良いんじゃないですか? 笑
私も今日髪切りにいきましたよ!!
ぐうぜーんv-14
髪のばしすぎた
って藤くんくらいですか~~
↑基準がw
2010-11-27 Sat 22:40 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.3698:
ぐびびっ・・・ぷはっ´∀`)o旦
ありがとうございますっ
あ、ずっと疑問だったんですけどセーキって何なんですか?(ぇ;)写真で見たことあるし、もしかしたら飲んだこともあるかもしれませんがイマイチ何なのか分かってないとゆー・・・;
シェイクの・・・仲間・・・・・?
大丈夫では・・・ないでしょうねw
でも先のこと考えると虚無ったり荒ぶったりするんでやる気も余計そがれるし、目の前の課題をとにかくやるのと絵の精進に専念してます~ω~
おじさんラッシュですか・・・
安くなるとか時期的に手入れしに行こうとかあったんですかね。。
若く見られるなら良いんじゃないですかねぇ・・・馬鹿にされなきゃ。
老けて見られる方がショックだと思います;
2010-11-27 Sat 23:25 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3699:
イヤホンするとき髪をよけるとか相当ですw
自分はその手前で留まりましたけども…(
そういえばLAMPさんよく見た感じオタクですって言ってますけども…
若く見られて店員とかお母さんにまで言われるってことは、
実際相当なるIKE面なんじゃないんですか…?w
オタクみたいだったら若く見えないですしw
もうここは、LAMPさんの写真を(ry
ピカチュウげんきでちゅうとか懐かしすぎます!w
あれ…しゃべるの本当に恥ずかしくて…;
人前で出来ないんですよね…w
ヤンとか…蹴りでお世話になりましたねwしかも王様ですし…w
って、75とか素で倒しにかかってきてますよね…w
Nでさえ戦う前にフリータイムを設けてくれていたのにっ!(
今回のチャンピオンは微妙に紳士でなかったみたいですね~w
う~ん、もっと育成しとかないとそこでやられちゃうんですね~、(メモメモ
ミルクセーキとかたまに父親作りますw
あれなんともいえない感じの味するんですよねw
2010-11-28 Sun 01:37 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3700:
若く見られるって、けっこうじゃないですか。うらやましい。嫌でも齢はとりますもんね。オロナミンCに卵を入れて、「オロナミンセーキ」とか。
2010-11-28 Sun 12:48 | URL | ゆりむ #-[ 内容変更]
no.3701:>>ゆうさん
若いって言うよりも、この場合幼いのです!w
ちょっと大人っぽく見られたい年頃ですし…(
マジですか!髪が伸びる周期が似てるのかもですね~w
僕の場合、もっと前に切っておくべきでしたけどw
前髪は藤くんと同じくらいでしたけど、
たぶん他の部分は藤くんよりも長かったですねw
いや、分かりますよw
髪長いって言ったら藤くんですからね…w
2010-11-28 Sun 14:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3702:>>桐谷つぐとさん
どういたしまして、冬には温かいミルクセーキですよ…
セーキ…確かに、良く考えると定義が良く分からんですねw
牛乳を入れたものとか?
いや、それだとオレって感じになるのかなぁ…
卵を入れたもの?かなぁ…シェイクと大して変わらない気も…w
けっこう普通にやばい状況なんですね…
ですね、ずっと先の困難を心配するよりも、
すぐそこにある問題を解決したほうが効率良いのですw
子どもの付き添いの方もいたみたいなんですけど、
何なんですかね…「ガールズデイ」みたく「おじさんデイ」
があるわけでもなさそうですし…w
若く見られるのは良いんですけど、これだと幼く見られてないです?w
チャラ男の店員に「中学生?w」って聞かれたのはむっとしましたがw
それはそうですね…この歳で30歳とか言われたら整形考えますよw
2010-11-28 Sun 15:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3703:>>ルツ少佐
耳がすべて髪で隠れてましたからねw
目も髪上げないと、見えてるのか見えてないのか分からないレベルですしw
少佐は大丈夫でしたか…やはり僕のは異常でしたね…w
見た感じは完全にオタクだと思いますよ~w
ってまた少佐は…w全然そんなことないんですからね!
見た目オタクな人って、童顔だったりするじゃないですか?
服装が子どもっぽかったり…僕はそっちなのですw
写真wいや、少佐が見せてくれるなら交換条件で(ry
お、少佐も持ってたんですね~w
今思うと良く出来たと思いますよ…やる気が起きないですもんw
でも不思議なことに、当時はかなり熱中してた記憶がありますw
ヤンは強いです!最終パーティにはいってましたしw
逆にカインは性格的に好きになれないでs(ry
周りより10レベルも高いとか何考えてるんですか!w
Nは優しかったですよ…いや、シロナさんも優しいんでしょうけど…w
物腰は柔らかでしたが、出してくるポケモンは兇暴そのものでしたw
ちゃんと育成するべきです!少なくともレベル70までw
へぇ~、これ手作り出来るものなんですね!
卵とか使うんです?簡単なら作ってみたいんですけどw
ほっとする感じで…僕はけっこう好きです…w
2010-11-28 Sun 15:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3704:>>ゆりむさん
若く見られるってのは…確かに良いことなんですけどね、
この歳で下に見られると、幼いとか子どもっぽいに入りそうな…w
大人っぽくなるために何かしようとは思わないんですけども(
あ、それ公式でもやってるやつですよね!
本当に美味しいんでしょうか…地味に気になるのですw
2010-11-28 Sun 15:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。