ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
笑う事は許可しないィィィィーーーーッ
2010-11-28 Sun 14:07
今年のガキ使は笑ってはいけないスパイなんですね~。
確か去年も一昨年も、笑ってはいけないシリーズで年越したような…
もちろん今年も観たいんですよ?
でも、それよりもポルノさんと一緒に年を越したいッ!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!






















この挨拶、とっても久しぶりな気がします。
最近夜の更新が多かったですからね…
課題とかやらないといけないので、早めに更新しようと思いまして。


え~と…そうですね、このネタは次の更新にしましょう。
次はたぶんすぐさま更新するので。






というわけで、今回は久々にゼノブレイドプレイ日記なのです。
ネタばれ範囲は…まぁ機神界クリア後ってことで良いですかね。
今もやってる方いますから…追記に隔離しますよ~。
今日も眠いのに、せっかく時間があるからやることにします。
休日だし。明日早く起きれなくても問題無いでしょう!
ってメモ帳には書いてありましたが、今日起きたのは11時でした。
しっかり夜更かしの影響が出てますね…


どんだけ久しぶりなんだって感じがしますよ。
とりあえずWiiつけたから、更新とかやっておきます。
ってちょっと…クラシックコントローラーがバグった…
左下に行こうとする…繋ぎ直さないと。




てか、なんでWiiポイントが400だけ貯まってるんだ…?
買った覚えないし…これで何かもらえたりするんでしょうか。
1度も買ったこととか無いんですよね~。


ようやくマリオさんがコインを取り終えたようなので、
ちょっとコントローラー繋ぎ直して、VC見てみます。
って500しかない…400じゃ買えるの無かったぜ!




じゃあ、ゼノブレイドやろう。久々です。
なぜかエルト海にいるんだけどね…何してるとこだったんだろう…
クエスト用の素材集めてるんだと思いますけど。


思い出せないから、上からクエスト片付けることにします。
アカモートでハートピーチ…全然見つからなかったんだよな…
これはやめて、テフラ洞窟で壁際のグエンリーを討伐って言うのやる!




お腹空いてきたから、夜食食べつつやりますかね。
今日はあんまり残りもの無い…冷凍食品のビビンバと、
ずいぶん前の残りの豚汁とミルクセーキにします。
ミルクセーキと一緒に夜食ってなんかすごいですよね…




で、なんだっけ…テフラ洞窟ですか。
思い出した、これどこにいるか分からなくて諦めたんですよ!
調べによるとリザドがたくさんいる場所に出るらしいですが…


もしかして戦ったことある?右のほうに…いない。
セーブ&ロード繰り返してみます…
…出ないなぁ…本当にここに出るのかなぁ…




あ、出た。倒した。
そりゃそうだよね、こっち94で相手9ですもん。
これでテフラ洞窟は少し平穏になったらしいです。


次は~…ラインの武器作るやつやろうかな。
ゴゴールの獣王角はもう集めてあるから、
ラーナの十二層皮を3個、チルキン族の百年髷を3個集めます。
どこかって…調べないときつい…




ラーナはエルト海のアヌ海岸北側にいて、チルキンはヴァラク雪山。
じゃあ…先にエルト海へ行きます。
あれ、なんか北側って…強いのばっかりいて進むの断念したような…
いやな予感がするけど、とりあえずアヌ海岸へ。


あ、違ったみたいだ。あそこは別の場所でした。
で…いたいた、ラーナってカエルみたいなやつなんですね~。
って猟奇のラゴエルっていうユニークまでいるじゃん…
88レベルか…ラーナを倒してから挑んでみます。




スパイクとか無いから、時間かかったけどほぼノーダメージで撃破。
コロベもからの気絶転倒コンボが美味しかったです。
しかも必要な素材盗んでくれた。リキ、偉いぞ!もふもふしまs(ry
加えてアーツ書もゲット。ほくほくしますねぇ~。


次はヴァラク雪山だ。どのチルキンでも落とすってことなんですかね。
そうだ、どいつでも落としてくれるから楽に集まりました。
じゃあ…コロニー9の研究棟に行きます。
分かってる分かってる、言われる前にシュルクに変えるって…




さっそく作業に取り掛かって…完成!
今までで一番いい武器が作れたみたいです。良かった良かった。
ヴァンダムバンカーを獲得。お…持ってる…


しかも武器スロットも同じの持ってるよ…でもなんか捨てられん…
もともと持ってるほうを捨てますか…
どうせだったら限定武器が欲しかったですね~。




気を取り直して次は…コロニー6のやつだ!
フライアからフライアの防水羽根を6個、フライアのストローを7個。
コロニー6のフライアは物見の三叉路南、昼で晴れ、
巨神脚のフライアは崇拝者の楽園、こちらも昼で晴れに出るみたいです。


まずはコロニー6へ…
いたいた…けどレアじゃないと落としてくれないっぽいですね。
ソードパイルで一撃で倒せるけど…なかなか落とさないな…
セーブ&ロードを繰り返しつつ集めます。




おいおい、雨降ってきちゃったよ…どうすれば天候変わるんだ…
時間変えてれば晴れるかなぁ…
止んだ止んだ…作業再開するんだぞ!


集まった。次は巨神脚か…どこにいるんだっけ…
普通に墓標付近にいますね~。
かなり高い位置を飛んでるから、倒すの苦労しますけど。




あ!縄張りバルボロッサだ…もう黒になってる!
レベル81だからね~、倒せるんじゃないかな?
初めて来たときフルボッコにされたから、たっぷり借りを返してやります!


はっはっは~、楽勝だぜぃ!!
チェインアタックで7回ほど回して瞬殺だぁ!!
キズナコインもらったから満足満足。
さてさて、作業再開しよう…




集まったぁ!コロニー6のヴェルナーに渡します。
これでバタフライクッキーと、バタフライリボンを作れるみたいです。
似た者同士をくっつける最高のアイディア…良いと思いますよ。
商売の準備をするんだってさ、盛り上がってきましたね。




次は~、モナドレプリカ作りでもしますか。
1と2は終わってるから、3!
燐光の地ザトールのネブラから、氷河王の元素を1個…
もやもやですよね…苦戦しそうだ…


濃霧に岩窟の姉妹像西、水盤の洞窟入口近くにいるらしいですけど…
行くか…自爆させないよう気をつけないと。
いた、スパイクは無いから戦いやすいけどやっぱり硬い!




自爆した…これが面倒なんですよ…
ってまただよ…ダメだ、ラインとリキ外してダンバンさんとメリア入れる!
ダンバンさんの猛攻とメリアのエーテル攻撃ならいけるはず!


すげぇ、10秒で倒した…ダンバンさんとメリア恐ろしいですね…
しかも目当ての氷河王の元素もゲット。
どうせだから、他のレプリカの素材も集めておきましょう。




次は…悪魔王の悠久業火?
さ…三大賢者の頂に出現するモンスターから…?
と、とりあえず行ってみます…
三大賢者の頂は、レベル上げに適してるって聞きましたしね。


おぉぉぉぉぉ…99レベルと100レベルがゴロゴロいるぜ…
ユニークまで…怖いよぉ…
まずは…99レベルのやつをおびき寄せて撃破しようかな。




意外と痛くないかなって良く見たらスパイクダメージ受けてる!
ダメだ、逃げよう!
う~ん…崩しとか使えたほうが良いってことですか…
じゃあダンバンさん・シュルク・カルナで行きます。


あ、ダメだ、崩し効かんです。
こうなったら僕がシュルク使ってブレイカーやるしか無い!
シュルク・ライン・カルナで行きます!




なんとか戦えてる…けど未来視でラインがやられてる!
タレントゲージ貯まってないから、シールドバレットで…
守り切れない!あ、ラインやられた。


けどブレイカーで倒せた~、ギリギリでした…
他のも倒すか…ふむふむ、チェインアタック使えれば割と楽に倒せますね。
てかバックスラッシュほんとに強力ですねぇ。
後ろから攻撃するだけでこんなにダメージ与えられるとか…




朝になったらユニークさんが消えたから、先に進んでみます。
赤いびっくりマークだ!遺跡の扉の封印を解いた!
先には何があるんだろう…強大な敵がいるとかじゃないよね…


宝があったってなんだいきなりロックオンされた!
後ろからユニークさんが!戦闘開始。
スパイクは無いみたいだけど、かなり攻撃激しいです。




ラインがやられる未来視が出たけど、やられる前に撃破!
やはりこの3人のチェインアタックは強力ですね…
シュルクはバックスラッシュ、ラインにはソードパイルがありますし。
本当はダンバンさんがいるとさらに鬼畜になるんでしょうけど…


さっそく宝箱を開けると…ティターン装備とフィオルンの装備が。
全部持ってないやつだ、苦労したかいがあった~!
ティターン装備って他には手に入らないんですかね?
ソロボスが落とすとか?…レベル上げついでに頑張るしかないか…






眠くなったので、今回はこの辺で終了です。
そもそもストーリー進んでないのは突っ込んで良いところですよ。
…今年中に終わるかな…





















あ~、love up!の入金してこないと…
コンビニでやるって言うのがなんか…これ出すだけで良いんですかね。
モンハン買うときにやろう、ギリギリ間に合うはず!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<夢の中で死ねるなんて、ロマンチックだと思わないかい? | てきと~に | White Christmas>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
