ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ブレイクビー
2010-11-30 Tue 21:39
なんだか地震が良く起きますね。
昨日も起きたし、今日も…震度3だったみたいです。
怖いなぁ、そろそろ大震災来るんじゃないです?


てか厚木まで市名出てるのに、うちの市名は出ない件。
厚木はB-1でずいぶんと有名になりましたからね…
潰れたコンビニとか服屋さんが、全部ホルモン屋になってますもん。
一度は食べてみたいですが…美味しいのかなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















やばいです、今日は3時間くらい昼寝してました。
昨日頑張って課題やってましたからね~…
寝たのはいつだったんだろう。練れただけマシです。


「1、2日じゃ絶対終わらないから、コツコツ進めていってね」
って先生が言ってた課題を1日で終わらせたのです。
なんかもう…いろんな意味で僕すごい気がしてきました。
ギリギリにしないで、もっと早くやればクオリティ上げられたのに…




あ、今日は悪夢見ませんでしたよ~夢は見たんですけど。
なぜか僕がシンガーソングライターみたいな設定で、
何かしたときに、携帯に歌詞をパパって書いたのです。


それを友達に見せて、「おぉ、今回の良い!」って言われた…みたいな。
別に詩書きたいって言う願望無いんですけど。
なんでしょうね…状況がリアルすぎて現実かと思いましたが。




他の夢では、66号線を初聴きしてましたよ。
メロディとかは覚えてないですけど…てか夢の中ですし。
どんだけ気になってるんだって言う。気になってますよ!




そうそう、モンハンフラゲ出来るかと思ってツタヤ行ったのです。
まぁ当然店頭には置いてなかったです。
これだけ話題になってますし、まだ無理でしたかね~。


テレビにはグレイセス エフのPVが流れてたんですけど、
別ゲーかってくらい面白そうでしたね。
しかも掛け合い増えてるし…なんて会社ですか。
買うとしても新品は無いし今年中には買わんです!




肝心のモンハンは、4日に緊急入荷って書いてありました。
9時までに並んだ人に整理券配るらしいです。
大変ですねぇ…ずいぶん前に予約してて良かったですよ。


明日ですね、明日!とっても楽しみです!
ここまで楽しみなのは…ディシディア以来なんじゃないだろうか…
あのときはクラウドを自由に動かせるってだけで十分でしたから。
クラウドカッコいいよぉ…櫻井さんボイス最高なのです。






話が大幅にずれましたが、追記からポケモンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は、ワンダーブリッジ~ワンダーブリッジです。
範囲って言うか…範囲ですかね…w






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なんだか最近の記事、5記事くらいに拍手が来てますね。
全部読んでくれたってことですか…感謝です!
時間を無駄に使わせてしまって申し訳ありませんw
髪切って思ったんですけど、
なんか…やっぱり僕って子どもっぽいですw
鏡見ても分かりますよ…童顔なのかなぁ…w
ゼノブレイドは早くクリアしないとですよね~。
すでにクエストだけやるってのが定着しちゃってるのですw
クエストも佳境に入って、難易度上がってますし。
あとレベル上げ。マックスくらいにはしたいな!
気になる曲名ばかりですよね、COSMONAUT!
早く聴きたいけど、初めて聴くのはCDが良いのです。
でもBUMP LOCKS!でオンエア…き、聴きますけど!
講義中に幸せについて~とカルマ聴けて嬉しかったですが、
冷静な批評下されてちょっと落ちましたw
でもあの先生、ボロボロに言っといたあとで
「前ラルクのファンクラブ入ってたんだけどね」
とか言い出すから良く分からんのですw
今のパーティは
Lv.69ガーリック(ウォーグル)
Lv.69コーン(ハハコモリ)
Lv.69しおバニラ(バイバニラ)
Lv.69タマゴヤキ(ガマゲロゲ)
Lv.69フォアグラ(サザンドラ)
Lv.68ラフテー(エンブオー)
です。
学校でしばらくレベル上げして、均しておきました。




ワンダーブリッジに侵入…ってまだ入り口でしたか。
ローテーションバトルの効果的な戦い方を調べたい?
仕方ないなぁ、相手になってあげますよ!
エリートトレーナーのナオと勝負。


てか、一度断ったときのセリフが
*「トレーナーなら もっと
  積極的に きてよ」って…
やはりチキンで草食はダメってことですね…




レベル65のギギギアル、ママンボウ、オーベム。
こちらはガーリック、ラフテー、しおバニラ…
あれ?トリプルバトルとはなんか違う感じなんですけど。
順番に攻撃して行くってやつなんですか、なるほど。


って最初はラフテーとママンボウ…ダメじゃん…
耐え切ってくれると信じて、ワイルドボルトしてみます。
えぇぇ!なんか左に回って相手がオーベムになった!




でもシンクロナイズが効果無くて助かりました~。
順番じゃなくて、自分で出すポケモンを変えていくんですね。
この際、このまま火炎放射で押し切っちゃおうかな…


わーいオーベム撃破!
ママンボウはまずいから変えたかったけど…
他のもママンボウ相手じゃなかなかきついような気がします。
でもガーリックに変えて空を飛ぶ!




うわぁ…ギギギアルに変えてきた…しかも金属音食らうって言う。
どうしよう、次変えたほうが良いよね…
ラフテーに変えて、ロックオンされたけど火炎放射で撃破!


ようやく最後だ…ガーリックに変えて空を飛ぶ!
ってなぜかひたすらワイドガードしているママンボウ。
黄色まで減らせたから、もう一度空を飛んでみます。




いや、だからなんて3連続でワイドガード…
おまけに1人で手助けしてるし。何してるんでしょうか?
撃破~…良く分からんやつですねぇ。


*「ひょっとして あなた
  ローテーションバトルの 天才!?」
そうです…この極意をぜひ、貴女に教えて差し上げたい。
ちょっとカフェにでも(ry




みんなが自販機で何を買うのかをチェックし続ける、
と言う仕事が人生な研究者さんがいるんですけど。
なんか怖い…他に生きる意味を与えてやってください。


いよいよワンダーブリッジに侵入!おぉ、広い!
あ、女の子…ってえ…?消え…
ききき消えましたよ!なんだ、どういうことです!?
何かの伏線なんでしょうか…?




ワンダーブリッジ名物ミネズミショー?見ていきます。
お姉さん張り切っちゃうって、じゃあショー後は遊園地にでも(ry
当たりのミネズミを当てるってゲームですか。


一番えくぼがキュートなミネズミちゃんを見つける…
そんなこと言われてもまったく見分けつかないんですけどね。
大きなキノコを持ってる…頑張ります!


ふ、まぁポケモンのミニゲームだったらこの程度の難易度か…
難なく正解~、大きなキノコをゲット!
1日1回か、お姉さんのためなら毎日でも来ますよ!




ん?中腹まで来たら…ダークトリニティに囲まれた!
ゲーチスは城から救い出すと、単身どこかに行ってしまったようです。
3人はゲーチスに命を救われてから、忠誠を誓っている…
決して探すなと命じられた今も、必死で捜索しているんですね。


ゲーチスから主人公に贈りもの?
金剛玉と、白玉と、白金玉…なんでゲーチスからなんか…
しかも特にいらな(ry




ゲーチスがこれらをどこで入手して、何をするつもりだったのか、
なぜ主人公に渡すのか、今では確かめようがありません。
主人公を試すのか、利用するのか…それらもすべて謎です。


ダークトリニティは、今までも今もこれからもゲーチスの忠実な部下。
そして、ゲーチスの野望は決してとどまらない…
主人公とはもう会うことはない?
違う地方に探しに行くってことなんですかね。


なんだか次回作への伏線である気がしてなりません。
金銀のサカキみたいな感じで。
キーマンとして、Nが出てくれると嬉しいですね。




おぉ!秘密のポケモン、
コイキングをたったの500円で売ってくれるおじさんがこんなところに!
正直言うと、今回だと野生で出ないから妥当かもしれませんね。


この際だから買っておこうかな…
ってポケモンいっぱいじゃダメなんですか…
あ、あとで来ます!




向かい側に来た~、16番道路ですよ。
ここはずいぶん前にも来たんですけど。
とりあえず1周したわけだし、パーティを再考してみます。


意外なことにフォアグラが波乗りを覚えるのです。
だから、タマゴヤキを「ダイビング」を覚えるポケモンに変えたいのです。
秘伝技はまだ必要になりそうですからね。




オタマロ~ガルガマのときは嫌悪感を抱いてたけど…
なんだかここまで育てると、非常に愛着湧いちゃってるんですよね…
でも変えないといけないんだ。ごめんタマゴヤキ!


と言うわけで…新ポケモンから選んでみようとします。
プロトーガってのはどうかな、水岩だし。
あ…でもこれにすると、電気相手に抵抗出来なくなるのか…




う~ん…こう考えると電気ってけっこう強いんですね。
地面しか弱点が無いんじゃ…地面入れるしかないわけですし~。
まぁ良いや、結局ルイベ(プロトーガ)入れます。
電気単体ってのも、そんなに出てこないでしょうし。


お、しかもルイベは穴を掘る覚えられるじゃん!良かった~。
ワイドガードの代わりに穴を掘るを覚えさせて、
アクアジェットの代わりにダイビングを覚えさせました。
PPが不安だなぁ…使いづらくなったらポイントアップ使いますか。


で、フォアグラに奮い立てるの代わりに波乗りを覚えさせます。
おまけに、コーンにリーフストームの代わりに剣の舞を思い出させてと。
これで少しは火力不足が解消されるかな~。






現在はルイベに幸せ卵を持たせて、育成開始したところです。
育成が終わったら、まだ行ってないところに行きますよ。
伝説のポケモンも全然捕まえてないですからね…頑張らないと。






















はぁ…課題が終わったので、なんとなく気が楽になりました。
でも、明後日にはまたK先生の講義が迫ってるんですよね。
再提出の人超多いし…絶対僕もその一途をたどるんですよ…
なんなのあの人もう!東海行けば良かった!(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<果汁は1% | てきと~に | ジョジョに出てくる感じ>>
この記事のコメント
no.3719:
暖かい飲み物なら今がぴったりですね・・・
完全に実験になりますが、暇な時作ってみようかな・・・・・ミルクセーキ(~v~≡
飲める物が出来上がると良いのですがね・・・w
2、3日連続で複数の巨人達から逃げ回ってましたからね・・・その時がちょうど精神的にピークだったのかもしれません;
舞台は札幌がベースでしたw
地震ですか・・・こっちでは雪ぐらいですかね
建物崩壊レベルの大地震は避けたいですね;
乾パン・缶詰・水・ライトなどはありますかっ
心のどこかに詩を書きたい願望が眠ってるんじゃ・・・?それを好きなアーティストsに歌ってもらえたら最高ですね´∀`)ほゎゎ
童顔は歳をとればとるほど良いと思いますよ~
若く見られるんだからっw
2010-11-30 Tue 22:57 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3720:
札幌のほうでもこの前地震ありましたね…w
丁度北朝鮮が韓国に大砲を放った日の夜中で、
ズダーン!って音した地震だったので素で焦りましたw
ツイッターのほうでもかなりな頻度で、
地震いまあったとか言う書き込みありますし…、
なんだか危ない感じです(?
B-1ありましたね~w
そしてホルモン屋に全部のっとられるって…
人気に押されすぎです…w
しかしニュースに載らないのはおしいですね~…
載ったら居場所g(ry
課題はある意味いつもどおり前日にクリアしたんですね…w
もうあれです、これでいざというとき人は凄まじい能力を
発揮するっていう証明が出来ていると思いますw
というか、ライターになっているのですか…w
ゲオだとフラゲできたようですね…w
って言ってもテスト期間でもともとできな(ry
Fのほうはさすが北国、余ってます(
入れるのと売るのがつりあってないんですよねw
うわぁ~…、すっごい…羨ましいです…w
もうプレイできるのですか~wまさか整理券配られる日の
四日と同じ日にテスト終わるので…その方々と同時期に始めることになるんですね…w
あ~、ローテーションバトルですね~、
速攻型のじゃんけんみたいな感じです(?
あれは効果真逆なのを隣同士に配置して、ローテーションして効果はいまひとつに
しつつ攻撃するっていう…なんだか結構陰謀渦巻くバトルです…w
次ローテーションさせて効果ダウンを狙ってくるなと
予想して、あえてそのポケモンの弱点で攻めるっていう
予想を使った戦い方とかありますからね…w
2010-12-01 Wed 14:38 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3721:>>桐谷つぐとさん
ですよね~、ココアとかミルクセーキとか、温まりますよ!
おぉ…夏休みの自由研究的な感じですねw
飲めるものが出来たら報告お願いします、僕も作ってみたいので!w
連続だったんですか!?しかも複数…
ずいぶんと追い詰められてる証拠ですよ~…
課題の期限が迫っていたんでしょうね~。
札幌wって…学校があるんでしたっけ…w
地震よりも雪が良いですよ~、
積もるくらいの雪が降ったのは…2、3年前ですし
って意外と近かったです(
ですね…ちょっとだけぐらぐらするくらいなら良いんですが…
乾パンと水は、高校卒業のときに先生からいただいたものがありますw
餞別がこれって言うのもなかなかすごいですよねw
そうなんですかね…?潜在的願望ってやつでしょうかw
ですね!作詞家として名を馳せちゃったりして!
今のうちにサインとかもらっといたほうが良いかもですよ!(
今はコンプレックスに思っていても、
歳を取ればどんどん利点になるかもしれませんねw
でも…童顔って言われたことあまり無いのですw
やはり服装とかも影響してるんだと思いますね…w
2010-12-01 Wed 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3722:>>ルツ少佐
マジですか!?全国で多発してるんですね~。
ちょwまさか日本にまで…
でも、こっちにも撃ってきてもおかしくないですからね…
そろそろどこかで大地震が起きちゃうかもしれません!
僕は身の安全よりも、ゲームとかが心配なのですよ!w
これ全部壊れちゃったら…また買い直せるのかなぁ…(
いつかのやつが神奈川で開かれた何とか…
で、厚木のシロコロホルモンが優勝したとか聞きましたw
うちの最寄駅は、厚木と僕の住んでる市の境にありますからねw
ちょwいやぁ、でも市名はさすがに分からないはずです!w
ヒントを言うと3文字でs(ry
そうなのです~、やろうと思ってもずるずる引っ張ってきちゃいましてw
ですよね!僕はもう、火事場の馬鹿力の生き証人みたいなものですよ!(
これを見て、みなさん勇気を持っていただければと思います!w
謎すぎますよね…ブログでは意味不明で稚拙な文章しか書いてないのにw
フラゲ出来たんですか…
うちの周りのお店は、当日に列が出来てましたよw
残念ですねぇ少佐~?w
Fは余るに決まってるのです…w
需要と供給のバランスが取れてないんですねw
もう楽しくて楽しくて…ブログ訪問したらまたやります!w
オトモアイルーとか本当に可愛いですよ~w
ちょw周りとは1歩遅れたスタートになっちゃいますねw
でも、僕ゆっくりなので…たぶん同じくらいになると思いますw
ですね、その場で変えられちゃいますもんねw
最初回すとき、向きが分からなくて混乱しました…w
あ~、効果バツグンの技を使ってくると予想して、
それに強いポケモンに変えるとか…かなり奥が深いんですねこれ!
そもそも、ほとんど攻撃技しか覚えさせてないので、
作戦とか皆無な僕にとっては、なかなか厳しいバトルです…w
頭の良い少佐は得意なんでしょうね…w
2010-12-01 Wed 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
