ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
果汁は1%
2010-12-01 Wed 21:24
やっぱりアップルティーは美味しいですね。
レモンティーとは違う優しい甘さ、
ミルクティーには無いすっきりとした後味がたまりません。
まぁ、紅茶はほとんど好きなんですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















えっと…書きたいことがとってもたくさんあるので、
今回も2回更新すると思います。
なんでこう、良いことって言うかネタが重なるんでしょうね!


まずはポケモンプレイ日記でも書いておきますか。
ネタばれ範囲は…無いですかね。一応追記にしておきます。
今のパーティは
Lv.69ガーリック(ウォーグル)
Lv.69コーン(ハハコモリ)
Lv.69しおバニラ(バイバニラ)
Lv.69フォアグラ(サザンドラ)
Lv.68ラフテー(エンブオー)
Lv.27ルイベ(プロトーガ)
です。ルイベ育成中ですよ~。


潮吹きやら撃ち落とすやらを覚えたかったらしいです。
ダイビングのほうが強いから、潮吹きはいらないけど、
撃ち落とすは全てにおいてそこそこ安定してますね。


というわけで、原始の力の代わりに覚えさせました。
PPが5から15に上がってちょっと安心です。
それでもまだ少なめですが…最終的にポイントアップ使うべきですか。




レベル35で呪い?あ、いや、この子の場合はのろいですね。
別にいらないですよね…
もともと遅いし頑丈のおかげで使えるかもですが、
使ったあとすぐにやられちゃう気がしますし。


レベル37でアバゴーラに進化した!
ずいぶんと硬そうって言うかやっぱりタートルズにしか見えないです。
てかカメックスと被って…ないのかなぁ。


レベル40で殻を破る?
防御と特防が下がるけど、攻撃と特攻と素早さがぐーんと上がる…
がくっと下がるわけじゃないなら、ずいぶんと高性能な強化技じゃん!
えっと…噛み砕く忘れさせましょうかね。


もしかしてこれ、頑丈がかなり良い味出してます?
頑丈で耐え切って殻破って、素早さ上げて高火力技で倒すとか。
良いですねぇ…意外とこの子強かったのかな。




そうだ、今日チアキさん最後だから会ってこなきゃ!
次会えるのは4か月後か…その頃にはやってないかもしれないです。
けど、そのときばかりは付けちゃうかもしれないですね。


いつも通りの甘い時間を過ごしてきました。
もう、このまま2人で逃避行しませんk(ry
次は誰になるんでしょうね…不安ですよ…




レベル上げ中だし、リトルコートにも行ってきます。
なんか…行くたびに人が増えてるのは気のせいでしょうか。
ナースさんなんかいたっけ…目の保養になるから良いですが。




元気のない子はお仕置きしちゃう、ナースのフミエと勝負。
元気ないのでお仕置きしてくださ(ry
レベル65のタブンネ。さすがにレベル41のルイベじゃ危ない…
怖いからラフテーに変えます。


シンプルビーム受けたけど、瓦割で撃破!
ルイベは経験値9000ももらってるよ…幸せ卵万歳ですね。
トレーナーでタブンネ出してくるのはこの子だけなんでしょうか。
こりゃあ通わなきゃ!


*「スタミナ ありあまっているわね!
  もう 元気 びんびん じゃない!」
今、貴女から元気をもらったのですよ…




強いポケモンを軸に作り上げたチームの強さをレクチャーする、
サッカー選手のロベルトと勝負。
レベル66のスバメ。意外なのが出てきましたね。


ルイベでも、撃ち落とすとかやって倒せたりしないかな~…
エアスラッシュで怯んじゃう辺りがリトルコートクオリティです。
ふぅ、倒せた倒せた…経験値もそこそこもらえたから満足ですね。




次はレパルダス。辛いからコーンに変えてシザークロスで撃破!
最後はニューラ、経験値もらいたいからルイベに変えてコーンに戻して…
メタルクローと氷のつぶてか…けっこう痛い…
しかし、シザークロスで十字に切りつけて撃破!


*「……教えられた!
  君は グレートだねえ!」
グレート…!




こんな場所で勝負するのは恥ずかしい、メイドのアリカと勝負。
レベル64のガーディ。これならルイベでいける気がします。
いきなり敵討ちされたけど、ダイビングして水中に逃れるッ!


うん、これでも半分しか減りませんね。
フレアドライブ!?あぁ大丈夫だ、ちょっとびびりました。
よし!もっかいダイビングして撃破!


次はチラチーノ。厳しそうだからラフテーに変えて、
ビンタされまくったけど耐えた上で瓦割して撃破!
ラフテー頼りになります!




*「ところ構わず 勝負 だなんて
  強引な お方……」
え、いや、そ、そんなつもりじゃ(ry


そして、そのあとのセリフが僕の心を射抜いてしまいました。
*「まあ ちょっと 強引な くらいが
  私は 好みですけど ウフフ……」
アリカさん!一緒に駆け落ちしましょう!




ポケモンとボールがマブダチな、サッカー選手のトニーと勝負。
レベル67のスワンナってけっこうレベル高い…
ルイベじゃ非常に厳しいから、ラフテーに変えます。


雨乞いとか暴風とかされて…えぇ!?暴風って水なの!?
やられた…マジウェザー・リポートです…
水飛行に強いのっていないんだよなぁ…しおバニラに変えますか。




なんか暴風がやたら強いです。天候に左右される技なのかな。
冷凍ビームでも残るし…また暴風食らうし…
赤で残り、ラスターカノンで撃破!危なすぎます。


ルイベがレベル45でアクアテール?
威力命中90、PP10の水タイプの技ですね。
かなり強力だけど、ダイビングがあるしいらない!




カクレオンか…ガーリックに変えておきます。
不意打ちされたけど、燕返して撃破!
あれ、ノーマルだったっけ…まぁ倒せたから問題無しです。


*「チックショウ! まだダメか!
  ガッツなら 最強なのに」
ガッツは…まぁ、最強だったということにしておきますね。




勝ったらバックの中身をくれる、バックパッカーのヒロムと勝負。
別に良いよ…女性バックパッカーさんじゃないんだもん…
レベル65のザングース。セオリー通りラフテーに変えちゃいます。


2回連続で見切られてしまいました。
シザークロスされたけど、全然効かないから瓦割!
1匹だけでしたか…勇敢な方ですね。


*「すごいね!
  つよいな!」
え、何この適当具合。
くれたのはゴールドスプレー。ありがとう(棒読み




ボールの扱いはお手の物な、サッカー選手のマルコと勝負。
レベル67のルナトーン。う~ん…コーンに変える…
マジックルーム?持たせた道具の効果が無くなるらしいです。
あんまり関係無くシザークロスで撃破!


次はソルロック。やっぱりルイベに変えてからコーンに戻して、
ソーラービーム溜めてる間にシザークロスして撃破!
火力は微妙ですけど、弱点付けば頼りになりますね。


*「ボールから 出してからは
  まだ 練習中です……」
出してからのほうが本番なんですけど。




ファンの鼓動を聞いてほしい、ファンクラブのタツとマサと勝負。
レベル65のレパルダス2体。
こちらはルイベとフォアグラ…まずはルイベをラフテーに変えて、
龍の波動で1体を撃破!


悪だくみで特攻が上がったのに不意打ち使うんだ…
残念ながら再び龍の波動で撃破。
しまった、ダブルバトルはメッセージ送るの速くて見切れんでした…!




オフサイドについて教えてくれる、ファンクラブのマナとサエと勝負。
レベル65のスワンナ2体。こちらはさっきと同じ。
ルイベをしおバニラに変えて…龍の波動で1体を赤に!


また暴風だ…しかもブレイブバードまで…
なんとか耐え切り、龍の波動で1体を倒してから、
ってまたブレイブバード!?良かった、残った…
最後は凍える風で終了!


マナ「いまの オフサイドよ!
   絶対 オフサイドだわ!」
サエ「ふ……ふーんだ!
   もう 教えてなんか あげない!」
サエちゃん可愛すぎますね。


結局、どっちもオフサイドについては知らないらしいです。
別にそんなに強がらなくて良いのに…
じゃあ…カフェにでも行って僕が教えようk(ry




あ!外出たら冬になってた!
ちょうど夜中でしたからね…びっくりしましたよ。
さっそく観覧車前に行ってみます!


…女の子の園児さんがいる。
パパが帰ってくるまで1人ですることないから、
ポケモンして一緒に遊んでほしいって。
遊んでくれたら一緒に乗ってあげる…仕方ないなぁ。




えんじのフユカと勝負。
あ…今気付いたけど、チアキさんには「秋」、
フユカには「冬」が入ってますね。
夏は…?思い出したくも無いですよ、記憶消しました。


レベル24のユニラン。まぁこれなら…ルイベで撃ち落として撃破!
*「わー! わー! すごー!!
  おにーちゃん つよーい!!」
純粋な子ですね。




パパもポケモン強いけど、最近はお仕事遅くて遊んでくれない、
でも今日は主人公が遊んでくれるから良いらしいです。
観覧車~。チアキさんとは対照的にとっても元気な子ですね。


*「ねーねー おにーちゃん!
  おひざのうえ のっても いーい?」
待て。




パパは帰ってきてもすぐ寝ちゃって、どこも連れて行ってくれないから、
今日は楽しくてとっても良かったようです。
パパが帰ってくるまでよくここで遊んでるから、また遊んでだって。


ふむ…こりゃあそっち系の人は大喜びでしょうね。
僕はそこまで…どっちかと言うとチアキさんのほうg(ry
チアキさーん!会いたいでs(ry






というわけで…モンハンも発売しちゃいましたし、
ポケモンプレイ日記はかなり減ると思います。
でもまだやりますよ。行ってないところもありますからね。




















え~っと…どうしよう…お風呂入ってこようかな。
なんだか僕が先に入れって言う無言の圧力をビシビシと感じてるので。
一番風呂は好きですしね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<是非も無し | てきと~に | ブレイクビー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
