ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
是非も無し
2010-12-01 Wed 22:26
晴一さんって信長の野望好きですよね~…
今も、ドイツの…信長の野望的なブラウザゲームにハマってるそうです。
人相手だから実際の戦いみたいで楽しいらしいですよ。


今回もカフェイン11からの情報ですけど…
来週は何か報告があるって言ってました。
ライブ映像のことは話してましたし、何でしょうね…気になります。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
更新から30分経って誤字に気付いて直したけどもう見た方いますよね。
あげ足とるの大好きなぶん、自分が誤字ると非常に恥ずかしいのですw


















さぁさぁさぁ!学校終わって速攻ツタヤ行って買ってきましたよ!




待ちわびたぞ




予約しといて本当に良かったです…
今朝、バスからゲオ見たら長蛇の列が出来てましたからね。
現代版ドラクエとでも言うべきでしょうか…


しかし、予約してなかった弟も買えているという現状。
どうやら山奥の小さなゲーム屋さんで入手したそうです。
まぁそれは僕もありがたいですけど…
正直、モンハンの腕は僕よりも上ってか廃人レベルが上ですからね。




で、ツタヤ行ったついでにCOSMONAUT予約してきまして…
ポスター貼ってありましたよ。さすがツタヤ様、分かってらっしゃる!
あれもらえないかなぁ…ポスター欲しいなぁ…


それで…そのまま帰るのも何なので、雑誌コーナー行ったのです。
目に飛び込んできたのはあの4人組ですよ。
立ち読みしてみたのですが、圧倒的な文字量に根負けしそうだったので…




升さんの表情が非常に硬い




あ~あ、買っちゃったよこの人。お金無いって言ってるのに。
今回の場合は…一応小銭だけで買えたから良いんですけどね。
表紙ですし。買うしかないでしょう…!


たっぷりとCOSMONAUTについて語ってらっしゃったので、
詳しい内容は別の日にでも書こうと思います。
まだ全部読めてないんですよ…ボリュームありすぎて。
みんな可愛いなまったくぅ!(?




そうそう!ポルノさんの会報届きました!
プラス1点って言うのがずーっと気になっていたのですが、
これだったんですね…予想当たってましたねw


でもまぁ、これについても後日書こうと思うのです。
まだ読んでないので…読むものもやるものも多すぎでしょう!
猫が走るほど忙しいですねほんとに!






そんなわけで、今回はモンハンプレイ日記書いちゃいますよ!
ネタばれ範囲とかいるんですかねこれ?
まぁいつも通り…ネタばれ範囲は村☆1までです。
正直、全然進んでませんw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
曲順発表の記事ってことは、BUMPERの方ですかね!?
新曲に関しても語ってましたよ~。
僕も早く読みたいんですけどね…やることが(ry
あ、てか…もしかしてバックパッカーさんに対してです?w
拍手数異常ですもんねw18とかw
いやぁ…だって…バックパッカーさん可愛すぎるんですもん…
金髪の元気っ子って言うのも良いですね…w
サブカルチャー論はいつもこんな感じなんですよ~、
普通に番組流して、それを観て考察とかしたりw
楽しみつつ勉強できるのでかなり好きな講義なんですよね…
口調はかなり厳しいですけどもw
開始…あ、アップデートですか。
最近PSPの新しいゲーム買ってなかったですからね~。
この感じも久しぶりです…完了!


いつも通りオプションから見てみます。
別に変更するようなことは無いかな…
じゃあニューゲームへ。




引き継ぎは特典受け取りも付くんですか。
引き継がれるのは…プレイ時間とクエスト数、
武器使用回数だけみたいですね。


特典は勲章。これは逆にしないと損です。
良く良く考えたら…一度記録消えてやり直したから、貧弱データしか無い…
まぁ良いか…しないよりはマシでしょう…




キャラクター作りですね。名前はいつも通りLAMPで~、
蒼髪の人にしてるんですよね、いつも。
今回はインナーの色まで細かく変えられるみたいです。
蒼っぽい感じで良いかな~。


髭とかの色まで…これは別に要らないですけども。
声も今まで通り6で…出来た~!
チュートリアル?弟はやってないらしいからやらない!




さて、OPムービー。ハンターがアイルータクシーみたいのに乗ってて、
雨降っちゃって、雷のモンスターに襲われて、なんとか逃げ出して…
村に着きましたって感じです。


今回の村は日本的な感じなんですよね。
ハンターも最初から傘帽子みたいなの被ってますよ。
で…さっそく温泉に入ってます。
タオル頭に乗せてる辺り、凝ってますね~。




お、アイルーだ。
集会浴場でドリンク屋をやってる子で、僕に伝言があるらしいです。
村長さんが建物の外で待ってる?


温泉の中でお酒飲んだり出来るんですか。
猫飯の代わりってこと…じゃ、出ます。
この感覚もずいぶんと久しぶり…懐かしいですねぇ。




ギルドカードとかいじってみようかな~。
…いろいろありすぎて、今やるには時間かかりそうです。
ポーズ表示と背景まで変えられるんですよ。
やっぱりこれはあとにしよう!




着替えて村長の元へ。風情ある村であります。
村長さんは女性でした。
この村のハンターになってほしいんですね、家くれるならぜひ!


家から直接集会浴場に繋がってるらしいです。
ロード時間の短縮ってとこですかね。
支度金1500zをいただき、ちょっと村を回ってみます~。




ネコバァを発見、オトモアイルーを取り扱ってるんですね。
今回は名前を1度だけ変えられる!?こりゃあ迷う…
いや、でもあえて変更しないのもありだと思いますよ。


2匹まで連れて行ける、これは心強い!
オトモ2匹サービス…慎重に選ばないと。
引き継ぎ特典のナルガと、大物一筋で近接のみのダインを選考。




オトモの装備も変えられるんですね。
やり込み要素が増え過ぎて大変ですよこれ…
ハンターの装備だけでも大変なのに。


攻撃傾向、行動傾向まである…
小型を狙うとか大型を狙うとか…ピンチ時に助けるとか注意を引くとか。
2匹いるぶん、組み合わせ考えるのも楽しそうです。




プーギーだ!
ってタイミング分からなくて失敗しちましたよ…
今回はちゃんとびっくりマークが出るんですね。
成功成功、今回も可愛いです。




農場に来ました。ここはかなりお世話になるんですよね。
とりあえず採掘とかさせてくれ!
石ころと砥石…鉄鉱石だ、これはあとで必要になるはずです。


釣りとか虫とりは仕掛け網みたいなのになってて、
まとめて捕れるようになってます。
これけっこう面倒で、釣りは後半全然やってなかったんですよ…
嬉しい変更点ですね。


家入ったらオトモアイルーとプーギーが付いてきた、可愛い!
武器どうしようかな…やっぱり太刀使いたいです…
2ndではたち以外1回も使ってませんでしたし。
でも、太刀使うだけでビギナーって見られるのが嫌なんですよね…


それでも太刀は好きなので、使います。
トライで大剣使いまくってたし、今回はこの2つメインでいきますかね。
ガンランスとかスラッシュアックスも面白そうですけど。
まぁ…スラアクはトライで1度使ったきりだったりしますが。




一通り見て回ったし、クエスト受けよう!
まずはそうだね…特産キノコ10本集めにしましょうか。
オトモアイルーが付いてくる、可愛い。


いきなり新マップだ!読めねぇ!
てかアイルーいる…
クエスト中にゲットしたアイテムを、家に配達してくれるらしいです。
ポーチいっぱいで困ること多かったので、これも嬉しいですね~。




いろいろ忘れてますよ~、まずは思い出さないと…
まずは携帯食料使って…これで良し。
さっそくベースキャンプから脱出してみます。




なんか丸い鳥がいますね。今回の草食獣かな?
とりあえず剥ぎ取って生肉焼きます。
まだ焼きの腕は鈍ってないみたいだ…MGSPWでやってましたしね。


良いです…すっごいにぎやかだから、1人でも寂しくない!
肉焼くときなんて、そばで踊っててくれますし。
成功したら喜んでくれます。アイルー可愛いなぁ~…




家みたいなのある!北国っぽい!
景色綺麗ですね~、初代やったときにも思いましたけど。
ジャギィだ!今のオトモにはかなりきつそうです。


そして虫どもがなんか怖い…
隊列組んでやってくるんですよ。なぜか体力高いですし。
変な液かけてくるし…さすがの厄介さ。




あ、5番にキノコあった。他にもあるのかな~…
7番にもありました。採集採集。
虫がお腹膨れてるときは、倒せばキノコ落とすんですね。
ってまぁ、これはトライでもやったはずですけど。


鳥はガーグァっていうんですか。
ガーグァ倒したら卵が…運搬アイテムですよ…
ポイントのために運びます。




キノコはもう10個くらい集まってるから、卵も清算してクリア!
すげぇ、オトモもたくさんアイテム集めてるから報酬たくさんです。
ユクモポイントもずいぶん貯まってますね。


さっそくキノコの木を設置してもらおう…
回復薬調合にアオキノコがいりますからね。
あとはハチミツがあれば完璧だけど…まだですか…




そういえば、今回猫飯無いから…温泉が代わりなんですよね?
じゃあクエスト行く前に入っとくべきですね。
って温泉クエスト?村クエストとかとは別にあるみたいです。




温泉を強化出来る…じゃあこれやろう、湯けむりとブルファンゴ!
ブルファンゴ5体討伐、たぶんいけるはずです。
てか、もしかして集会場と同じ難易度なんでしょうか?
…大丈夫ですよ、まだ☆1個ですもん。




4番で発見!とりあえず攻撃すればって仰け反らん吹き飛ばされた!
おぉ、ダインが怒ってる。心強いなぁ…
まぁボスでも無いから…でもジャギィとはレベルが違いますね。


5番にたくさんいた。フルボッコにされる可能性大です。
1体斬ってる間にみんな突撃してくるぜ!
でも敵が多いとゲージ溜めやすいので、戦いやすかったりします。




特に問題は無いですね、クリア~!
てか最後に倒したのがダインだったっていう…
この子は将来有望ですよ。


報酬はファンゴ系統のものが多いかな。
おまけに、泉質がパワーアップして、体力がプラス10されました。
ありがたいです。欲を言えば防御力アップも欲しいですけども。




さっそく入ってから次のクエストを。
次は村の…の前に、装備変えてみましょうかね~。
見た目は気に入ってるけど、防御心もとないし。
チェーンシリーズならすぐ買えるから、これにします。


あ、てかドリンククエストって言うのもあるんですか。
これもやっておこう、「タケノコ狩りに出かけよう!」をやります。
夜ですね…ケルビとかいますよ。
ケルビジャンプが意外と避けにくいと思うのは僕だけでしょうね。




4番にはユクモの木が取れる場所がありました。
これで太刀パワーアップ出来る…ってタケノコあった!3番だ!
岩で塞がれてたから、回り込まないといけないですけど。


ここ良いな、すごい風情ある場所ですよ…
周りは断崖絶壁で、たくさん竹が生えてるのです。
アイルーもいてほのぼのしますしね~。




10個取れたから、竜の卵も拾って帰ります…
ってメラルーが!ブルファンゴさんまで!
でもオトモいるから、持ち帰るのは苦労しませんでした。


あと5個ね…もう卵は無いから普通に帰って、クリア!
ハコビールってドリンクが追加。
飲むには100zかかるけど、スキルが発動するみたいです。
猫飯とほとんど同じ効果になりましたね。




ポイント集まりまくったから、虫と畑追加。
あとは、太刀をユクモの太刀にパワーアップ。
さらに骨刀【犬牙】に出来るんですね。


まだ良いかな…どうパワーアップするか分からないし…
でも骨刀だと属性系に派生する可能性も…
迷うなぁ…鉄にするか骨にするか…こ、今度考えます!






今回はここまでのようなのです。
なかなか進みませんね…最初のうちは採集しまくりますからね。
早く進めて、大型モンスターも狩りたいんですけども。






















昨日は早く寝たのに、またもや眠くなってますよ今。
なんでだろう…2時じゃ遅すぎるんですかね…
それとも昼寝してないから?これが有力っぽいですね。
でもモンハンするために…寝るわけにはいかないんだッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<超私信 | てきと~に | 果汁は1%>>
この記事のコメント
no.3723:
信長の野望とか今まで一回も手を付けたことがない、数少ないゲームなんですよね…w
シュミレーションか何かなんでしょうか…?
というよりも、エンディング絶対本能寺で焼かれるとかいうオチじゃないですよね…?w
誤字ってたのですか…wたしか先日の記事に一箇所あった気がしますけども…w
わぁ、LAMPさんのシルエットがっ!(
っていやいや、冗談ですw
モンハン買いましたか~…いいですね~いいないいな~ってやつですw
じ、自分もあと一日!一日を乗り切れれば…!(
多分PS3のゲームを新しく何しようかな~と迷っているので、
進行速度は僕もそんなに速くないとは思うのですけど…w
それにPSPいつ逝くが分からないですしw
ネ、ネタバレは今回は回避します…!w
最初の感動は今回自分で見届けたいのです…w
アリカさんのアフターテキストどうしたんですかw
そして何気に台詞気高い感じが!w
やばいです…バックパッカーヒロムさんもまた適当具合半端ないですけど、
女性じゃないことに失望してるLAMPさんのリアクションも冴え渡って(ry
あ~…、冬のあっち系のイベントってこういうやつですか…w
ロリ(ry な方が好むやつですよね…w
自分は全然チアキさんのほうが…w
春もなかなか気になりますけども…!
2010-12-02 Thu 16:32 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3724:
こんばんは!最近、あんまりコメントできてなくてすいません!
早速カフェイレですね!
最近、聴けてないんですよね(汗)ちゃんと、聴きます・・・!!
信長の野望ですか。晴一さんが好きそうなゲームですよねー。どんな感じの戦いが繰り広げられるのかちょっと気になりますけども、やっぱり来週の発表の方が気になりますねっ!
今週の分も含めて、絶対聴きたいと思います!
あ、来週のBUMPLOCKSも!
そして、私もやっと今日入荷されてたので、そのBUMPが載ってる雑誌を買いましたよ!
会報も今日届いたので、まだちゃんと読めてはいませんが・・・!
+1の特典、アレだったんですねー。これは知らなかったので、おぉっと思わず言ってしまいました!今日じっくり見たいと思います!
そして、BUMPの雑誌のインタビューを読んでいたら、本当に泣けてくる時があるんですよね、私。
前に、R.I.P.の発売の時に買った雑誌に載ってたインタビューがすっごく泣けて、それ以来BUMPが表紙の雑誌はなるべく買うようにしてるんですよ。そのかわり、お金が全然なくなるんですけど・・・(汗)!でも、可愛くて、面白くて、その上じわっとくるインタビューなんて、そうそうないんで!!
12月に入りましたが、本当に猫が走るほど忙しいですよねー!
あの曲が聴きたくなりますね!聴こうかな。
あと、モンハンは早くも売り切れが続出してるみたいですね(汗)!私の友人も皆買ってて楽しみだって言ってましたよ!もう、テストどころじゃないんだろうなと思ってますが!
では、またもや長くなってしまいましたが、このへんで!また来ます!
2010-12-02 Thu 20:11 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3725:>>ルツ少佐
僕も無いですね~、コーエーのは無双しかやってないですw
そうですね、たぶんシミュレーションです…やったことないから(ry
ちょwどうなんでしょう、信長ならそうなるのが正しいですけどねw
え、マジですか!?うわぁ…探し当てたら修正しときますw
危ない危ない、びっくりしたじゃないですか~w
なぜか暗くなっちゃったので、写るか不安だったんですよねw
良いでしょう~!少佐が言うとやっぱり可愛(ry
お、と言うことは…明日ですか?それまでに進めておかなくてはw
同時進行するんです!?さすがですね…
PS3と言ったら何買うんでしょう…ヴェスペリアですか?w
そこは一番の心配ですよね~、買うまで出来なくなっちゃいますしw
ですね、僕からも回避することをお勧めしますw
変更点とかは実際に触ってみて実感してください!
ですから…その微笑みが魔性なんですってば!(
メイドさんなのに、かなりお姉さん的な感じがありますよねw
あの適当具合にはびっくりしましたw
狙ってたんですかね…ってそこまでですか?w
正直男バックパッカーは僕には必要ないのです(
そうです~、微妙に予想は外れちゃいましたねw
ですねw僕はあいにく、そういう趣味は無いので…w
おぉ…少佐もチアキさんのほうが良いですか!
あの口調と性格、ギャップがたまらなすぎますw
春はどうなるんでしょうね~…
モンハンにハマってても、春になったらやってみますw
2010-12-02 Thu 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3726:>>あおふうせんさん
いえいえ、テスト週間だったみたいですし…
うちよりも勉強を優先していただけると、僕も安心出来ますw
火曜日になったらすぐさま聴いてますからね~w
マジですか!習慣付けると、聴かないと落ち着かなくなってきますよw
こつこつやるゲームは好きそうなのです…
マリオカートも好きなんですよね…ラジオ中にレースしてたのが可愛かったですw
ですね、今の時点での発表って何があるんでしょうか…!
ぜひぜひBUMP LOCKS!も一緒にお聴きくださいw
来週は新曲オンエアですしッ!
おぉ!僕、普段雑誌買わないんですけど、
偶然あおふうせんさんと同じ雑誌を買うとは…運命染みたものを感じます(
ちょっと読むものが多すぎててんやわんやですよね!
嬉しい悲鳴ですよ…あぁ~、お金と時間がもっとほしい!w
袋から覗いてるのを見て、やってくれた!と嬉しくなっちゃいましたw
やっぱりみなさん気になってたんですね~w
僕もゆっくりじっくりと見ないと…どちらもボリュームがすごくてw
マジですか!?あ、でもなんとなく分かる気がしますね…
彼らって適当な感じを前面に押し出してますけど、
音楽に対しては本当に真面目で…思いが込められてるわけですからね~。
好きなアーティストさんのためにお金使うのは良いのです!有効利用ですw
裏話も聴かせてくれますしね~、
最後はちゃんと笑わせてくれるのがさすがですよw
もうすぐ、サラリーマンにとっては厄介なイベントがやってきますねw
あれですね…ぜひぜひ、Merry Christmasと一緒に聴くのですッ!
どこも長蛇の列で、メジャーなゲーム屋さんは売り切ればっかりで…
マジですか!?友人さんはゲームやってらっしゃるんですね…w
僕も経験あるので分かりますが、
テスト週間中にゲーム買うと…テストのことは吹き飛んじゃいます!(
これくらい昼飯前でございますよ~w
はい、僕もまた遊びに行きます~!
2010-12-02 Thu 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
