ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
超私信
2010-12-02 Thu 22:12
ある方から送りものをいただきました…うわぁ…
ちょっと嬉しすぎて、最近良いことがなかったのですが…
すべて清算されてしまった気がします。


ものがどうとか言うよりも、僕のために時間を割いてくださった…
って言うところがたまらなく嬉しいんですよね。
ありがとうございます!あとでちゃんとしたお礼を伝えなければ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















あ、雑誌と会報の感想は明日書きます…
モンハンにハマりすぎて、まだ1回しか通して読めてないのです。
LAMP、愛が足りないよ!何やってんの!
いや、てか時間が足りな(ry




今日は~、と言うかこの話をするには、1週間遡らなくてはなりません。
先週の木曜日。僕はいつも通り、自転車に乗って大学に来たのです。
いつも通り自転車を置いて、いつも通り自転車のカギをバッグの中へ。
ここまではいつも通りいつも通りですよ。


ここからが…ちょっとバッグから何か出そうとしたときに、
「チャリーン」って音がしたような気がしたんですよね。
でも後ろもつかえてたので、気のせいだろうと思って教室に行ったのです。
今思えば…ここでバッグの中身を確認していればと…




いつも通り講義を終えたあと、自転車置き場へ。
いつも通りカギを出…カギ…あれ?ゴソゴソ…
ちょっと待ってね、ポケモンの話をしつつゴソゴソ…


…無い?いやそんな馬鹿な…
…無い。そういえば、来たときのあれは…カギ落としてたのか…!?
どうしても見つからないので、落し物コーナーへ向かいます。




…無いなぁ…3つ付いてるからすぐに分かるはずだし…
受付の人によると、日が経てば届けられるかもしれないとのこと。
仕方ない、じゃあ今日のところは電車で帰りますか。




次の日も落し物コーナーへ。1日経ったし…
…無い。無いですよ。
え、もしかしてこれ、見つからないって可能性大?


受付のおじさん曰く、自転車のカギが見つからないのなら、
自転車屋さんでカギを切ってもらうしか無いとのこと。
ワイルドですな…てかそれ以前に、自転車屋さんまで30分かかりますよ。
後ろ持って30分はきついです。




週が変わって月曜日。もはや常連です。
…無い。もうこれは諦めるしかないんじゃないだろうか。
自転車のカギなんて誰が盗むんだって話ですけど。




このまま自転車置き場に置いておくと回収されちゃうので、
友達と一緒に…友達のアパートの駐輪場まで運んでおきました。
なんかすっごい冷たい目でみんな見てきましたね。


誤解されちゃまずいので、
「カギがあればな~!」「どこで落としちゃったんだろうな~!」
とわざとらしく、大声で話してました。
逆に怪しいですね。それでも僕はやってないってか被害者僕。




自転車屋さんまで引きずっていくのは現実的じゃないですし、
親の車に乗せて運ぶという方法を提案。
もうこれしかない。あの冷たい目を浴びながら行くのは無理だ。


そして水曜日。いつも通り講義が終わりましたが、
すでに落し物コーナーへは通わなくなっていました。
どうせ無いですし…ってあれ、メールだ。




友達から…画像が添付されています。
てかなんでこんなに大きいデータ…400KBってちょっと…
見てみると…3つ連なったカギ?


どうやら友達は、僕が帰ったあとに落し物コーナーに行き、
「もしかしてこれじゃね?」というカギを写メで送ってきてくれたのです。
しかもこれっぽい。てかこれだ。
そもそも3つ付けたままなんて僕くらいしかいない。




というわけで、さっそく今日。確かめてきたわけなんですよ。
結果はぴったり一致。まさに無くしたカギそのものでした。
良かったぁ…自転車をようやく家に持ち帰れましたよ…
自転車って素晴らしい!やっぱり自転車通学はとても良いです。


てか…なんかこの友達の優しさにちょっとじーんときてました。
この方、僕が何にも言ってないのに無意識の親切って言うんですかね、
何の見返りも求めない善行を行うんですよ。




例えば、ペンを前の席の下に落としちゃって、
ちょうどそこに人が座ってて…「あ~あ、落としちゃったよ~」
って言いながら重い腰を上げようとしたら、
「しょうがねぇな~」とか言いつつ拾ってきてくれたり。


何も言ってないんですよね…いや、これは当たり前のことなのかもですが…
今回の件だって、僕はすでに諦めてるのに辺り見回して必死に探してるんですよ。
あらやだ…この人カッコイイ…って思っちゃいました。
無意識に親切が出来るって羨ましいです…見習わないと。






ともすれば誤解されかねないことを書いたあとで、モンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…☆1全部ってところですかね。
まだ☆2は緊急クエストにしか手付けてないのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
おぉ…まだ誤字を発見してしまった…w
けっこう僕多いですね、打つの慣れ始めてるからでしょうかw
2、3日前のですけど…直しておきますw
最近は金縛りも夢も無いですね~。
…ん?いや、なんか夢は見た気がするぞ。
思い出せませんけど(
ポケモンは見事に手付いてないですね~w
モンハンですよもう!やりすぎなんです!
とは言っても、制限かけてるのでそこまで進んでないですがw
クリアしたやつを何回もやるってのがモンハンですからね…
この作業感がたまらん!そしてシリーズが進むにつれ、
作業感が無くなっていくのはとても良い傾向ですよッ!
ようやく2つ目の村クエをやります。
えっと…プレゼントにケルビの角をってやつですね。
ケルビの角って結構出にくくなかったっけ…
とか言ってたら何も始まらないので、文句言わず行きますよ。


1番と9番にいる。意外と角出してくれました~。
というか体当たりが的確でうざいって言う。
彼らも必死なんですね。でも多人数用に狩られる運命なのです。




そうそう…トライみたいにアイコンが出て分かりやすくなっているのです。
慣れると場所が分かってるから良いんですけど、
最初のうちはこういうのがあると便利なんですよね~。


このまま帰るのも何ですし、竜の卵運びますか。
ちょうどハコビールで運搬系のスキルが発動してましたし。
ってこれ…ハコビールで運搬系ってダジャレですね。
今気付きましたよ。なるほど、おもしろい。




運搬クエストじゃないから楽に納品出来ました~。
特に詰まるところも無くクリア!
こんなところで詰まってたら経験者の名がすたりますけど。


ユクモポイントが溜まってるから、桟橋を拡張します。
あ、今拡張できるの全部やっちゃった…竜の卵すごいですね。
これが早いのかどうか…進行速度は街ないなく遅いです。




採集したかいもあって、もう回復薬グレートが10個揃いました。
まだ使わないと思いますけどね、そもそも回復薬も使ってないですし。
いつか来る激戦のため、とっておきますよ。


そうだ、太刀どうするか決めないと…
骨刀【犬牙】は生産出来るから…生産しますか。
よし、ちょっとだけ強くなったみたいです。
あとピッケル買っておかないと、武器の強化生産に鉱石は不可欠ですし。




ようやく討伐クエスト…邪魔するジャギィは倒すべしってのやります。
ジャギィ5頭ね、問題無しでしょう。
軽くひねりつぶしてめっためたにします。


攻撃交わされる→うまくタイミング合わせて撃破
→剥ぎ取ろうとしたら別のに攻撃される→イライラ
こういうのもモンハンの醍醐味ですけどね、仕方ないです。




全然いないと思ったら9番に大量発生してました。
ここで倒しまくって、ちょっと時間かかったけどクリア!
早くどこに出るか覚えないといけませんね~。


せっかくだから大剣のほうも強化しておきましょうか。
ユクモノ大剣に強化。まだ他のには出来ないですね…
てか未だに太刀しか使ってないけど…い、いつか使いますよ!




次のクエストはブルファンゴを狩れ!
ブルファンゴ3体…この前やったやつより簡単っぽいですね。
あ、ブルなんですよね。前ドスって書いてましたよね。
ドスファンゴ5体とかあったら、今の時点じゃきつすぎますよ…




入口近くのガーグァ攻撃するとほぼ毎回卵落とす…
金の卵?ポイントは500か、竜の卵には及ばないです。
しかし運びますよ~、ポイント欲しいですから!


いろんなところに散らばってて探しにくかった…
時間かかったけどクリア~、時間まで肉を焼きます。
お腹空いてきますな…




温泉で温泉チケットもらいました。
ライトボウガンか…使ったことないからなぁ…
防具とも引き換えられるみたいですね。
ネタ防具?今はネタよりも実用的なのが欲しいのです。




☆1ラスト、恐怖の予兆ってのやる!
ロイヤルハニー5個だけど、たぶん何か出るんでしょうね。
何か出たら逃げる。無駄な争いは嫌いなんだ!


ほ~ら5番に…クマみたいのが出てきましたよ。
ハチミツだからクマなのかな~。
そんなに強そうには見えないけど…逃げますか。




いや、やっぱり迫力ないから応戦してみます。
腕に硬い皮があって弾かれますね…
突進はそこそこ…とは言っても距離は無いですが。


回転しつつのパンチがなかなか厄介です。
あと移動しつつの3、4連続パンチ?
特筆すべき攻撃はこれくらいですね、そこまで強くないかも。




お尻ら辺は柔らかいから、後ろから攻撃するべきかな。
逃げたからロイヤルハニー採集して追います。
いたいた…直線的な攻撃が多くて戦いやすいですね~。
いきなりこっち向くことが多いですけども。


あれ、足引きずってる…何かこいつ弱いなぁ…
疲れてるらしく、タックル後に倒れ込みました。
斬り刻んでやるよォ!ってもう倒しちゃいましたよ。
弱い!けど久々の大型モンスター討伐で楽しいッ!




さて、ロイヤルハニー集めて…いつも通り竜の卵も運搬してクリア!
帰ってきたらドリンク屋からクエストが…やっておきます。
アオアシラへ挑め!ですね。さっき倒したクマの討伐クエストです。


ちょっと怖いから回復薬と回復薬グレートを持っていきますか。
支給品にはペイントボールが。
別に飛ばないし、もったいないから持って帰ろうかな!
状態異常系の生肉がある。使ったことないですけど。




なぜか今ピンときた、渓流って「けいりゅう」って読むんだ!
もやもやが晴れた~…ずっと悩んでたんですよ。
けいりゅう、ですね、これはもうインプットしました。


で、渓流の6番にいらっしゃいました。
ブルファンゴさんまでいるよ…
非常に邪魔ですね~、僕は研ぎたいんだよッ!




おぉぉぉぉ怒りの回転パンチを回転回避で避けた!
別にスキルとか無いのにこれやると白熱しますね!
回り込むまで鬼刃斬りしまくって、
攻撃するときに大回転斬りで抜けるとか…やっぱりカッコいいなぁ。


なんかブルファンゴのおかげで応急薬全部消費したけど撃破。
けっこう時間かかったな…武器弱いのに無理しすぎたのかもです。
でもまぁ良いや、損はしてませんし。




ドリンクに灼熱しるこが追加されました。
スキルは火耐性強化。大型モンスターに合わせて使い分けるべきかな…
てか僕だったら絶対に口に出来ない代物ですね…
普通のおしるこでも舌火傷しますから。


あんこ系って基本的に温度高すぎるのです。
おしるこもそうですが、特に危ないのはこしあんまんですよ。
かぶり付いたら最後、歯茎と唇が使用不可になります。




ようやく緊急クエストだ!
青熊獣アオアシラ…もう2回も倒してる、おなじみのクマさんが相手。
まぁ問題無いだろうね…一応回復薬は持っていきますけど。




ムービー用意されてるし…6番固定ってことですか。
今日のクマさんは魚とりに夢中です。
サーモンかな?ぜひ、とったサーモンを分けてください!


さすが村クエ、体力はめちゃくちゃ少ないですね~。
集会場のはそこそこ強かったってことかな~…
結局応急薬だけを使ってクリア!楽でした~。




緊急クリアしたから色々特典が。
ポイントで拡張できるものが増えてる…どうしよう…
とりあえず虫寄せの上香液を拡張。


これ…ウチケシの実ってのが120zで売れて高価だから、
たくさん育てて売ればお金になる気がします。
確か、ほんとは攻撃と防御の実みたいなのが高いんですよね。
2ndGではお金稼ぎに利用させていただきました。




加工屋さんでは武具玉を5個もらいました。
今回は、武器の攻撃力を上げるのにこれを使うらしいです。
上位の鎧玉って取るの面倒だったので助かりますね。


武器屋さんには新たな武器、防具が入荷。
鉄刀だ!さっそく買う!
防具もそろそろ変えようかな…ボーンシリーズとハンターシリーズ…
まぁ、防御的にボーンシリーズにします。




なんだかすごい外見になった…早々に変えたいですね。
他の土地からの依頼も来てる?
お、これでやっと☆2…とは言っても、
僕のいつもの進行速度を考えれば早いほうです!


温泉クエストが来てる!やるやる。
いきなりドスジャギィか…しかも砂原…
仕方ない、行ってみます。




懐かしい…トライで出た場所ですよね。
夜だからホットドリンクが支給品にありますね。
これを使い惜しんでいかに持ち帰るかがポイントですよ…
もちろん、1個だけ使ってあとは持ち帰ります。


確か一定の範囲を周回してるんじゃなかったっけ…
4番で待ってたら来た~、遅刻ですよ?
動きはトライで熟知してるから、そこまで怖くないですね~。
太刀なら避けやすい動きですしね。




顔を破壊させていただいた上で討伐~!
王者のエリマキだ!たぶんちょっとくらいはレアなんでしょう!
下にありましたし!


泉質がパワーアップして、体力が+20されました。
これ体力とスタミナしか変わらないってことかな?
防御も上げてほしいんだけども…




またもやドリンククエスト…やるよ!
フロギィ?15体の討伐…水没林だ!
ここもトライで行ったから、構造は覚えてますよ。
でもフロギィなんていたっけ…


オレンジ色の毒を吐くやつだった…忘れてるなぁ…
ってか黄緑のトリケラトプスみたいなのいる!
草食っぽいけどちょっと攻撃的、新しいの多いですね~。




フロギィ強い…なかなか仰け反らない上に、
ドスジャギィがやるみたいなタックルしてきます。
しかも毒霧が厄介…




10番でフロギィが湧いてる…ここでクリア!
ドリンクにボコボコーラが追加されました。攻撃力アップだ!
なるほど、温泉で体力とスタミナ、こっちで攻撃と防御を上げられると。
じゃあこれしかない!コーラ好きだし!


ドスジャギィ倒しまくって素材集めて、ボーンシリーズとおさらばです。
でも装備してから気付いたけど、ジャギィシリーズって耐性がひどいですね。
火ー20、水ー10、雷ー10、氷ー10、龍5…
大丈夫なんだろうか…何か心配になってきました。






心配になったところで今回は終了です。
そろそろ大剣も使わないとですね…せっかく作ったんですし。
でも太刀の魅力から逃れられないんだッ!






















なんだかずいぶんと遅い更新になってしまいましたね。
最近ぼーっとすることが多くて…更新してても意識がどっかいっちゃうのです。
集中力ありませんね~、やっぱり…早く寝ろってことですか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<雷狼竜 | てきと~に | 是非も無し>>
この記事のコメント
no.3727:“じてんしゃ”の素晴らしさ。
どうも~、飼っている栗鼠が触らせてくれないので、縫ぐるみに癒されているシュンリです。
自転車の鍵の話、読んでいて切なくなりましたw
僕は昔“鍵っ子(親が共働きなので鍵を持っていなくてはいけない小学生)”で、鍵を紛失してしまった事があるのでお気持ち解かります!
てか、3つ連なった鍵って、予備の鍵が皆一緒なんですか?w
あ~、鍵トリオを引き離したくなかったんですか?w
優しいんですね~♪
天然ですか?w
あ、済みませんw(*∩´w`∩*)
僕が鍵を無くして思ったのは、キーホルダーをつけると拾って貰い易くなるという事ですかね。
人目につき易くなるし、発見しやすいですしねw
という訳で、かあいいキーホルダーを付けましょう☆
女性に人気のキャラとかつけてると、ひょっとして女性が落としたんかな~?!という目線で届けてくれるかも?w
(発想がオカシイw)
友人さん、本当に良い人ですね!
優しいです、僕ならそこまで気がつかないかも…。
それと、人の優しさをちゃんと実感出来るLAMPさんも、とても良いと思います。
何か、鍵を無くした事件は大変だったと思いますが、良いお話で読んでいて和みました。
殺伐とした世の中に、生きていると優しさを忘れそうになりますので、僕も“優しさ”に気付ける人になりたいです。
2010-12-03 Fri 11:24 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3728:
こんにちは!あおふうせんです!
またまたコメントします!
鍵を落としたんですか!
実は、私も今日学校の帰りに自転車の鍵を失くしたんですよね。あ、私の場合はちゃんと見つかりましたが。焦りますよねー!LAMPさんも鍵失くしたって言ってたのに、私もちゃんと気をつけておくべきだった・・・って思いましたねー。今度から気をつけます←
そして、友人さん優しいですねー!
私もそう思う瞬間があったりするので、なんだか穏やかな気持ちになりました。
BUMPの曲にもありますけど、優しさってあげたことをわからないから、優しいなって感じるんだなって本当に思います。
そして、その優しさに気づけることが、その人にとって一番の恩返しになるんじゃないかなって思いますね・・・って、偉そうなこと言ってすいません!
ともかくもっと、私も人の優しさに気づくことが出来るように頑張りたいです!
という訳で、BUMPの雑誌と会報のことはまた今度書くとして、今回はこのへんで!
また来ます!
2010-12-03 Fri 17:54 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3729:>>シュンリさん
ちょwなまものとぬいぐるみとじゃ、けっこう違うと思いますが…
なんとか、土下座してでも触らせてもらいましょう!(
一週間くらい、このことでずっと落ち込んでましたからねw
あ~なるほど…それで無くしちゃったらかなり衝撃大きそうなのです…
しかも小学生で…僕は大学生でもショックだったのに(
そういうことですw普通あり得ないですよね…w
さ、さすがシュンリさん!僕の考えを良く分かってらっしゃる!
いやぁ~、カギも寂しいんじゃないかと思いましてね!
…たぶんっていうか、もう天然なんだと思います…w
キーホルダー…確かに、それはあるかもしれませんね~。
なんとな~く、その人が大事にしてたんだろうな~って伝わってきますしw
可愛いやつですか~…リセットさんのやつとk(ry
ちょwでも、あんまり可愛すぎるもの付けるとキーホルダー盗られちゃうかもです!w
今までの友人とは違う優しさがあるのです…w
本人が諦めてるのに、そこまで必死に探したりってなかなかしないですよね~。
え…そうですか?そ、その優しさを褒められるシュンリさんも良いと思いまs(ry
蒼玉並みに和みましたでしょう~、僕もたまにはこういうこと書くのです!(
ですね…それにはちゃんと、アンテナ立てて行動しなきゃいけませんね!
世の中に飲まれてしまうと、優しさすらも無駄にしてしまうかもなのです…
2010-12-03 Fri 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3730:>>あおふうせんさん
こんばんは~、連日のコメントありがとうなのです!
いつか書こうと思ったら、思いがけず解決してしまいましたw
マジですか!?偶然すぎますね…!
ですね~、あると思ったところに無いと絶望してしまうのですw
あ、うちのを読んだ上で失くしてしまったんですねw
お互いに気をつけましょう!あと予備のカギはちゃんと分離させましょう!w
面倒見の良い感じがしますよね~w
人それぞれ、周りに優しい方っていますもんね…
なんだか良いことを書いてしまいましたか!(
ひとりごとなんてまさにそうですよね~、
喜ばせたいと思うときもあるけど、無意識のうちの優しさもあるのです!
あ~、ちゃんと気付いて感謝することが大事なんですね…!
いやいや、さすがあおふうせんさんというか…詩を感じるのですよw
お互いにそうですね!ありがとう、って照れずに言えるようにもなりたいですw
はい!雑誌のほうは書きました…会報は…たぶん明日です!w
こちらもまた遊びに行きますね~!
2010-12-03 Fri 22:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。