ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
雷狼竜
2010-12-03 Fri 21:15
弟がジンオウガ倒したらしいです。
早すぎるし。まだ僕☆2も終わってねぇですよ?
なんだか性格の違いが出てますね…



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!





















今日は日本列島大荒れだったみたいですね。
神奈川もけっこうすごくて…昨日の夜から大雨だったのです。
冬に大雨って珍しい気がします…特に関東は。


朝になったら少しはマシになっていたんですけど、
念のため電車とバスで大学に行ったのですよ。
まぁ…今思えば、カッパ着て自転車で行けば良かったんですが…




43分の電車に乗ろうと思ったのに、遅刻気味で。
諦めようとしたんですが、遅れてるみたいで間に合いそうな。
頑張って走ったのです。


そしたら…ここ東京?と疑いたくなるほどの混雑ぶり。
せっまい駅にたくさんの人、電車の中にはすし詰めになった人々が。
うん、次の電車にしよう。




なぜかその次の電車はガラガラでした。朝空に席があるとは…
しかし、なぜだかつっかえているらしく、停止信号で止まってしまいました。
あれ…これ遅刻するパターン?


てか停止信号とか、千葉でのライブを思い出しますよ。
電車止まりまくって全然進まなくて…会場入れたのは1時間ほど過ぎてから。
いやぁもう…言い出しといて何ですが未だに罪悪感が抜けないですね。




で、駅に着いてバス…は…30分遅れだと…?
まぁタイミング良くバスが来たので良かったです…
これ乗り過ごしてたら終わってたかもですね。


講義には間に合いましたよ~。必死でしたけど。
遅刻して入ってきたときの、痛い視線を浴びたくないですからね。
おまえらは遅刻したときの気持ちを覚えているのか?




そういえば帰るとき、風がものすごかったんですよ…
春なのかと勘違いするほどに。
気温も高くて、確か23度でしたっけ…ちょっと暑かったです。


てか、風強いなら自転車で来なくて良かったってことですね。
自転車通学者にとって一番厄介なのは、雪と風ですから。
雨じゃないんですよ。風はもう…進まなくて漕ぐ気無くします。
毎回向かい風って何か熱いですね(?






うまく着地出来たのか良く分かりませんが、
追記から…ROCKIN'ON、BUMPインタビューについて書くのです。
ようやくしっかりと読み終えました~。
当然、インタビューのメインはCOSMONAUTについてですよね。
あ~そっか、30代初めてのアルバム…
となると…20代最後のアルバムがorbitalになるわけですか。


公転周期って言う宇宙的な名前で終わり、
宇宙飛行士って言う宇宙的な名前で始まるって良いですね。
BUMPを象徴してます…




このプラネタリウム的な背景と4人の顔が良いです。
もちろん、BGMはプラネタリウムで。
天体観測ではないかな…なんとなく落ち着いてる感じ?


寝っ転がってこっち見てるのがあるんですけど…
藤くんが潰れちゃって可愛いですよ。
てか、見つめられると素直に見返せません。
にやけてきちゃいますって!




鹿野さんも山崎さんも、制作の仕方の違いを良く挙げてますよね。
確かにこれはかなり影響あると思いますよ…
藤くん自身も、昔は現代にケンカ売る感じで曲書いてたらしいですし。
言葉も着飾って…


それが今は、あまり修正とかしないで曲書いてるわけで。
藤くんも4人も、音楽に対する意識が変わったんですかね~。
それか、あまり気負う必要がないって気付いたのかもです。




ファンが曲を待ってるってのは実感してるみたいですけどね。
PONTSUKAで、お叱りの言葉をいただいたって紹介してましたし。
待ってくれてるってのが嬉しいし、
だからこそ時間をかけてでもちゃんとした曲を作りたいって。


こちらとしては毎回言っていることですけど、
4人が納得するためなら、どんなに時間がかかっても良いのです。
作ってるのは4人ですからね…急かしても仕方ないですし。




COSMONAUTの曲たちは、みんなが夏休みの時期に、
毎日のようにスタジオに通って録ったんですね。
それ自体が最高に楽しかったって…音楽を楽しめてるようです。


前も書きましたけど、BUMPのレコーディングって部活みたいですよね。
good friendsの潜入レポ読んだときに思ったのです。
和気あいあいとしてるんだけど、ちゃんと意見を出し合ってるっていう。


PONTSUKAのはちゃめちゃな感じに慣れてたから、
BUMPの新しい一面を見れた気がしました。
もちろん音楽に真面目だって言うのは分かってましたけど…
ラジオがね…でかいのですw




4人も、僕たちファンが聴くのと同じ気持ちで聴いてるみたいです。
この歌詞はこういう意味なのかな、とか、
アルバムになってこの曲をすごさを実感した、とか。


そもそもBUMPの1番のファンはBUMPなわけで、
藤くんが1番好きなのは4人が奏でる音楽で、
3人も1番好きなのは藤くんの書く曲なわけですからね…
この曲が演奏出来てラッキー!とか完全にファンですよw




藤くんは行間まで大切にしてるんですね。
行間とはちょっと違うかもしれないけど、
ロストマンのラストサビ前の歌詞は、改行も含めて鳥肌がたちます。


細かく区切ることで1つ1つの単語の意味にまで集中出来るというか…
歌詞カード見ながらorPV観ながらだと、涙腺崩壊率高すぎのですよ。
あのPV、藤くんがけっこうノリノリなのが良いと思います
ってどんどん脱線しているような…カラーになるところ最高でs(ry




HAPPY、66号線、セントエルモの火は同時に作ったんですか。
3曲を同時に聴かされて放心状態だったらしいです…
新曲っていうのは、本来そういうものなはずですからね~。


受け取る側は組み合わさって、複数の曲を聴くのが当たり前だけど、
自分のまったく知らない曲を1曲聴けるだけでもすごいことなのに…
それをアルバムって言う大きな単位で聴けるわけですよ。
あぁ…早くリピートにして聴きまくりたいです…




やっぱり、今回は推敲が少なかったことに対して触れてますね。
芸術的なものって答えが存在しないから、
時間制限とか、自分が納得とかしないと終わりがないですし…
最初に出てきた言葉が、自分が本当に表現したいものかも不明で。


そういう意味で言うと、考えに考えて導き出したのがロストマンで、
衝動的で本能的に書いたのが宇宙飛行士への手紙、ってことかな?
どちらが正しいとかじゃなく、どちらも正しいんだと思いますけどね。




書く期間によって曲の特徴が偏ってるってのも面白いです。
過去の出来事を起点としてる宇宙飛行士への手紙、R.I.P.に…
今のことを歌っている魔法の料理、モーターサイクルですか。


イノセント、angel fall、beautiful gliderは過去を基軸にするという、
通過儀礼を終えたあとでの曲…これは新しい曲になってそうですね。
特に何度も言ってますが僕はbeautiful gliderが気になるのですッ!
ラストを飾る曲…あぁ早く聴きた(ry




三ツ星カルテットの歌詞の一部は、ユグドラシルのときからあった…
宇宙飛行士への手紙ってタイトルも昔からあったし、
R.I.P.もFLAME VEINの歌詞カードに書いてあって、
これを題材に曲を書きたいって言ってたわけですよね…


それが今になって、続々と形になってるのです。
すごいですね…意識してたんじゃないのに、言葉が曲を選んでるっていう。
記憶とかそういうものを超越している気がしますね~。




3人が思っていることを藤くんが曲にしてくれている、と。
無意識なんだろうけど、結果的にそうなっているんだってことは、
やっぱり長く一緒にいるからなんでしょうね。


宇宙飛行士への手紙とか…チャマ完全に共感しちゃってますし。
それは他の人との関わりへの考えが、一緒だったってことですよね。
ほんっとうにファンと一緒の聴き方してますよ。




小数派向けなんじゃないかって言うのはいつも言ってますよね。
これだけ注目されてるんだから、そんなことはないと思いますが…
でもまぁ心配なんでしょうね…ちゃんと感想書いてあげなきゃ!






はい、感想はこの辺で終了です。
BUMPから出ただし汁の詰まったスープ、COSMONAUTですか…w
美味しくいただく日を楽しみにしてますよ!




















牛相がけカレーでしたっけ、すき家の。あれ美味しいですね。
牛肉カレーと同じようなものですけど、
なんか…なんか美味しいです。お腹はぶっ壊れましたが!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<スーパーマリオクラブ | てきと~に | 超私信>>
この記事のコメント
no.3731:
嵐すごかったですね!!
授業放棄して見入ってましたから←
LAMPさんの感想読んでると
ますますJAPAN欲しくなってきました;;
アルバム楽しみすぎです…
ファンと一緒の聴きかたしてるっていうのは大きいと思います!!
同じ所で共感とか感動とかできますもんね~
最近は学校でもにやにやしちゃってますw
あ!Mステのスーパーライブにポルノさんでますね^^
Perfumeも出るし…♪見ます!!
2010-12-03 Fri 21:26 | URL | ゆう #qy5ECyb2[ 内容変更]
no.3732:
ジンオウガもう倒したのですか…さすが廃人とまで言われている弟さんだけあります…w
僕はやっとこさ☆1+緊急クエスト終わって…
なんとかプレイにリアクションできるようになったのですw
今日は見事なまでに大荒れでしたね…
横から雨が吹き付けるので傘の意味皆無でしたし…
もう帰ったらびしょびしょですよw
傘とか大破して使い物にならなくなりますし…w
なんだか首都圏は交通凄かったようですね…w
ツイッターのほうでもかなり遅れているとかなんとか朝から凄い書き込みでした(
さて…モンハン3rdですけども、
今回すごいグラフィック素敵でしたね~!w
拠点になってる村がなんだか構造的にナルトの木の葉隠れの里と
被っているような感じがうっすらするのですけどもw
最初の特産キノコとか何気に採集苦戦しました…
結構キノコのグラフィック今回かげが薄くなっているので
見つけるのも一苦労っていうやつがですね(ry
今回は装備全然強化なしで☆1はクリアできちゃいますね…w
☆2も多分同じ感じだとは思うのですけども…、
って、温泉クエストとかあるんですか…?w
完全に無視して進めてたので…ちょっと今から行かないとかもですね…w
アオアシラは毒で苦しめて倒しましt(ry
いや~…毒いいですよ、毒。
ってなんだか惨い台詞なんですけども…
自分は弓使い目指すことにしたので、背中の外装に弾かれるのですw
それで毒でダメージ与えないとやっていけないんですよね…w
2010-12-03 Fri 21:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3733:>>ゆうさん
外と中の環境の違いにびっくりしました!w
ちょwでも木の揺れとかものすごかったですよね…
良く折れないなぁと(
今回のROKIN'ONは大ボリュームなのです~!
4人の可愛らしい写真も満載でしたし…w
見かけたら立ち読みしてみてくださいw
もう2週間切っちゃったんですよ…しかも来週は新曲オンエア!
遠いと思ってたのに、もう目前まで迫ってますね!
同じ温度で音楽をしているからこそ、僕たちも共感出来るんでしょうね~。
他のアーティストには無い魅力です!
アルバムのこととか考えるとにやにやしちゃいますよねw
周りに話せる人がいないのが残念ですけどもw
え、マジです!?…本当だ、情報提供感謝ですw
年越しライブは落選しちゃいましたし…
家から応援しますかね…僕も録画しつつ観ますw
2010-12-03 Fri 22:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3734:>>ルツ少佐
速すぎますよね…少佐、打ち消さなくても彼は廃人でs(ry
え、てか少佐も速くないですか?w
僕が遅すぎるだけでしょうか…速くしないと追いつかれる!w
北国は登校時間に雨が降っちゃってたんですか~。
風が強いって本当に厄介ですよね…
傘裏返っちゃったりしますし…壊れちゃいますw
びしょびしょじゃ冷えちゃうんじゃないです?
うちのこたつで暖まりましょう!(
都市の近くって交通がもろいですからね~w
やはりそうだったんですか…ギリギリに行ってる人にとっては死活問題です!w
かなりパワーアップしてますよね!
2ndでも十分でしたが…まだここまで出来るんですかw
あ~、確かに和風な感じはありますw
しかも初期装備が風情ありすぎて、なかなか変えづらかったりw
僕は弟のアドバイスがあったから良かったですけど、
今回のキノコなかなか見つけにくいですよねw
ピンクとかじゃなくて、マツタケ的な感じですし…w
マジですか!?って僕も☆2までは初期でしたっけ(
新しいもの好きなので、僕は変えちゃいましたね~w
ありますよ~、これは絶対にやったほうが良いです!
温泉が猫飯の代わりになるので、狩りが楽になりますよ~!
毒wってその時点じゃずいぶん早くないです?w
あぁ…少佐が、ポケモンの辺りから毒のとりこに…w
少し危ない感じにも聞こえまs(ry
なるほどなるほど、ビンってことですか!w
僕も2ndで弓使ってましたが、1人でやると時間かかりすぎて…w
納得です~、それなら毒使っても危なくないです!(
2010-12-03 Fri 22:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。