ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
スーパーマリオクラブ
2010-12-03 Fri 22:09
スーパーマリオクラブが12月25日に復活ですって!
これ、続編番組を小学生前半くらいに観てましたよ~。
マリオ64のスライダーレースみたいなのありましたよね…
懐かしいなぁ…16:00か、忘れずに観ないとです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて、年越しライブ2次受け付けの結果発表日でしたね~。
1時限目は自由にパソコン使える講義だったので、
10:00からずっとメール画面更新してましたよ。


しかし何度更新してもメールが来る気配は無し。
おかしいなぁ…今日だったよなぁ…と不安になってましたが、
45分後にようやく到着。神奈川って遠いんですかね。




結果から言うと落選でした。まぁ仕方ないですね。
倍率はもっと上がってたでしょうし…
単に運だけの問題ですから、運が悪かったとしか。


でも、なんだかいろんなものが背中から降りた気がします。
もちろん行けないことはめっちゃくちゃ残念だし、
藁にもすがる気持ちですが…1次のときより楽になった気分。




とりあえず、行けることになったみなさん!
相互さんにも行く方がいますし…楽しんできてくださいね!
Merry Christmasな気分ですよ…
誰かが行けるのなら素敵なことなのです。


そんなこと言いつつ、やっぱりショックなんですけどね!
ものすご~く誰かに慰めていただきたい気分です(
もらったお菓子食べて気を紛らわそうかなぁ…泣こうかなぁ…
あ~ぁ…そんなうまくいきませんよね…






上は気にしないほうが良いと思われる


気を紛らわすために久しぶりに落書きを上げてみました。
うっすいですね!この前も薄いって言ってたのに!
先生のすぐ近くで落書きしたってことで許してください(?


てか、今見たら裏の字が写っちゃって泣いてるみたいになってますね。
上のほうも含めて気にしないでください。
内容を聞かれても困ります。早口すぎて聴き取れない講義なので。




ちなみに、このカービィらしき物体は
「カゲってなに?」
「キレイなジってなに?」
「てかまるって(ry」
と言ってます。
ぜひ、僕とカービィの疑問に答えてあげてください。
特に綺麗な字。僕の字は軽く書くから変になるらしいのですが…


カービィは漢字使わないイメージがあるんですよね~。
だからカタカナになってたり。頭が緩いのとは違いますよ!
そういう難しいものは好きじゃないのです。






気を紛らわせられたのかなぁ…まぁ良く…ない…
けど、追記からモンハンプレイ日記を書いていくのです。
ネタばれ範囲は☆2のみ。まだ終わってません。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
あら拍手コメントが…追記にて、名前を伏せて返信させていただきます!
ポケモンに手が付いてないですね…
学校でやってる人も激変しましたしwPSPばっかりですw
さすがオタク大学ってところでしょうかw
昨日はこのブログには似つかわしくない、
なんだかほっこりする記事を書いちゃいましたねw
友人への感謝の気持ちを表す意味でも!
あの記事は友人にささげるッ!なんてリアルじゃ言えませんw

>>拍手コメントへのお返事
温かい気持ちになってくれたならありがたいのです!
本当に良かったですよ…諦めてましたからねw
何ならレッカー車でも呼ぼうかと思ってましたもん(


















よし、今日から☆2を消化していきますよ。
まずはツアーから始めるかね…
ちゃんと虫取り網とピッケル持っていかないと!


え~っと、最初は渓流の採取ツアー。
別に強いのは出てこないだろうけど…マカライト出ないかな~…
農場じゃ出にくいんですよね。採掘拡張してぇ!




せっかくだからガーグァの卵運んで行こうとしたら、
後ろタックルで落とさせられてしまいました。
こいつ抵抗するのか…ちゃんと倒してからじゃないと危険ですね。


お、9番でセッチャクロアリが出た!
これ武器に使うから欲しかったんですよ…
そして8番でマカライト!うまうま。




てか虫がうざい…大きいの見ると背中がゾワゾワしてきます。
おなじみランゴスタさんではないですが…この色合いがまた不気味で。
大型モンスターと戦うとき、また泣かされるんだろうなぁ。


さて、竜の卵納品して終了しよう。
って何…出なかった!?運が悪かったのか!?それとも出ないのか!?
仕方ないから、7番からガーグァの卵回収して終了!




ポイントたまったから、高級キノコの木を拡張して…
お、ドリンククエスト…ルドロス10頭は楽勝でしょう。
ロアルドロスも出るらしい。まぁ慣れてるし平気!


さっそく発見したので応戦してみます。
やっぱり戦ったことあるから戦いやすいな~。
防具変えたし、攻撃もそこまで怖くないです。




尻尾切れました。この感覚も非常に懐かしいですね。
でもこの防具、耐性低いから水はきついんだ…
やたら命中率高いんですが。すごい水分吸収するよ!


ってちょっと…追ってるうちにルドロスいるところ通って、
いつの間にかクエストクリアしちゃってる!
倒せるかな…スポンジ破壊して…あ、タイムアップです。
まぁトサカゲット出来たから良いかな~…




新しいドリンクは堅米茶【雁木】、スキルは防御アップ。
これだ…ありがたい、お茶は好きだし!
玄米茶のだじゃれってことですかね。後ろのは読めんです。


おぉ、タチウオノタチが作れるようになってる!
その名の通り太刀魚の太刀です。美味しそうです。
一応水属性入ってるから…ネタとしても作っときますかね。




次は砂原の採取ツアー、クーラードリンク持っていかないと。
けっこうマカライトがたくさんですね~。
採掘する場所も多いですし。ピッケルグレート欲しい…


メラルーがうざかったけど…マタタビ採取しといて良かったです。
竜骨【中】もゲット!あれ誰でしたっけ…
あれからゲットしたんですよ…アプケロス…じゃないやつ。
思い出せん、頭がいてぇ!




ぬ?当たり?ドリンクで当たりが出ました。
次の1本はサービスだって、こんなのがあるんですね~。
出来るだけ高いやつを飲むのがお得ですか。




最後のツアーは水没林。
ツアーばかりでのんびりしすぎて、眠くなってきました…
でも、これが終われば通常クエストだ!頑張ろう。


8番にベアライト石…ようやく手に入りましたよ。
クマさん系の装備はこれがないと作れないみたいなんですよね。
何かの武器にも使いましたし。何かの。




あ、ここに竜の卵か…遠くないです?
でも特に邪魔な敵もいなかったから、楽に納品してクリア!
別に卵納品する必要はないんですけどね。


ポイントたまったから畑のウネを増やしました。
この畝(ウネ)って字、確か漢検準2級で出たんですよね…
問題集解いた覚えがあるのです。
今書けって言われても書けませんが。覚えとこう。




オトモの装備を一新して、討伐クエストに出かけます。
ドスファンゴか…問題はないと思いますけど。
おぉ!渓流の夜は綺麗ですね…雷光虫っぽいのが空を舞ってる。
もちろん背景なので攻撃はしてきませんよ~。


7番にいた~、ムービーつきですか。
ブルさんと一緒に仲良くキノコを食べてますね。
そこへ斬り込むKYハンターカコイイ。




ブルさんがうざいな~、先に倒してからドスさんへ。
ってよわッ!かなり速く倒せちゃいました。
…え?なになに…乱入者がいるってなんですか?
誰だろう…めちゃくちゃ怖いんですけど。


あ、いた…待て…ジンオウガじゃないのこれ?
やめよう、逃げないとやられる!
倒すかメニューから村に戻るで帰還するか、帰還します!




村長さんがびっくりマークを…顔色が悪い?
そうだよ、そのジンオウガに会ってきたんですよ。
ドスさん狩りって聞いたのに話が違うじゃあないか!


最近頻繁に姿を見せるようになった危険なモンスターで、
アオアシラが出てきたのも、ジンオウガから逃げてきたからだそうです。
こいつを退治してほしいの!?む、無理!
そうだね、力を付けてから倒しに行きますよ…




気を取り直して、ジャギィノス3頭討伐に行きます。
…ドスジャギィがいたみたいだけど、見つからなかったな~…
そもそもジャギィノスがなかなか見つからなくて焦りました。
時間かかったけどクリア~!


てか、細かいところだけど…農場で採掘してアイテムいっぱいだったら、
アイテムボックスに送ってくれるようになってますね。
砥石いっぱいだったりとか…これはなかなか助かります。




ガーグァの卵3個納品か~、ちょっと面倒そうだけど…やりますよ。
入口近くのガーグァ蹴りまくってるのに、なかなか出さなくて焦りました。
警戒してない状態で攻撃しないと落とさないんですよね~。
しかも、1個納品すると出現しなくなっちゃうみたいです。


てかドスさんいるんですが…面倒だから無視して運ぼうかな~。
うわ、ガーグァのいるところに!もう倒すしか無いです。
…倒すのは楽でした。ドスさんってこんなに弱かったっけ…


いたのは1、5、7か、あまり気を付けるようなことはなくクリア!
倒したドスさんが銀冠でした~。
まぁ嬉しい…倒したかいがあったってもんです。




今度は熟成キノコ5個か…また採集クエスト…
やるよやる!クマさんも出るらしいし!
別にクマさん目当てで行くわけでもないですけどね。


普通にキノコ調べても出ないな…
虫に食べさせてから倒すと落とすみたいです!
ってあ、クマさん。普通に倒しました。
すでに雑魚敵と同じような扱いになってます。




ハチミツじゃないって…キノコ蓄えてください…
どうしてもハチミツに行くから、1回倒して、
もう1回行ってみます…お、今回の団体さんはキノコだ!


モンスターの体液出て焦ったけど5個出たから、
ガーグァの卵もついでに納品してクリア!
報酬に虫の素材が!これはけっこう助かりますね~。






この辺で終了です…大して進んでないですね。
なぜってまぁ、たぶんやる時間がないからでしょう。
今日は雑誌も読んでましたからね。





















近頃、暗くなるのがずいぶん早くなってきました。
もう冬ってことですか…って寒いのは実感してますけども。
17時なのに暗いとかなかなか新鮮なのです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<街はまるでおもちゃ箱 手品みたいに | てきと~に | 雷狼竜>>
この記事のコメント
no.3735:
に、二次発表とっても残念です…(
僕もこればかりは当たって欲しかったのですけど…(ノω;)
今回のやつばかりはあれですもんね…;
事後だとは思いますけども…、凄い良く言えば当たらない=終了って単刀直入には
いかないので…、先々何かしらありますし…
複雑な心境だとは思いますけども…まずは整理付けれること祈ってますです;
虫とかかなりのスルー率を誇ってます…w
というか今までクエストしてきましたけども、
二匹たまたま倒しちゃった程度で…故意に倒してないですw
ほうほう…卵ってそうやって入手するのですかw
40分もさまよって無くって…後回しにしてたのですけども
これで無事に進めそうですねw
よし…もうちょっと…もうちょってLAMPさんに追いつけるっ!(
2010-12-04 Sat 18:08 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3736:
おやぶん、元気だすも・w・! よしよしも・w・ノ
行きたい人みんなが行けるような世の中になったらいいなぁ・w・
りんちゅもスーパーマリオクラブみたいも・w・ノ
スライダーレース懐かしいにゃ♪マリオRPGのワイン川くだりもあったにゃあ・w・
今度はマリオギャラクシーとかでもやるのかな~
みたいも~・w・
2010-12-04 Sat 20:24 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.3737:>>ルツ少佐
少佐は応援してくれてましたもんね~。
これはもう、運でしかないですし…仕方ないと言えば仕方ないですが…
ショックが拭いきれないですw
で、ですよね…まだチャンスはたくさんあるはずですもんね!
今回は行くべきじゃなかった、っていう神さまからの啓示かもですし!(
少佐が慰めてくれるだけで十分ですよ~、ほんとにありがとうございます!
倒してもほとんど剥ぎ取れないですし、
陸上型はほっとけば何もしないことが多いですしねw
一応…アイテム蓄えてるときは、
倒せば珍しいものがゲット出来たりしますがw
あれ、知らなかったんです?
ちょwまぁ…確かにこれはもう…かもしれませんねw
うちの記事がためになるとは…奇跡ですよこれ!w
は、早いです…ようやく☆2が終わったところだというのにッ!
やはり若い者には敵いませんね(
2010-12-04 Sat 22:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3738:>>リンチュウ姫
すみません姫、お心遣い感謝です…ぐすっ(
みんな行きたい気持ちは一緒だからこそ…競争率も激しくなるんですよね…
またライブはあるでしょうし、そのときに行けるよう頑張りますよ…!
これは観るべきですよね、久々の復活ですもん!
飛び込んで滑ったほうが速かったり…w
ありましたね~、1人用のゲームでも盛り上がれるって良いですよね!
マリオギャラクシーとか、マリオスポーツも出そうですね…
ぜひ、録画した上で観ることをお勧めするんだも!(
2010-12-04 Sat 22:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
Q1.「カゲってなに?」
A.陰とは、国の大将に扮し身代わりになる人の事だよ。
まあ、影武者とも言うけどね。
解かったかい、カービィ?
Q2.「キレイなジってなに?」
A.綺麗なジってね、飛行機とかに乗りすぎた綺麗な人…そう、美人さん。
その美人さんが、お尻のご病気になっちゃう事だよ。
解かったかい、カービィ?
Q1.「てかまるって(ry」
A.まるっていうのはね、アリティアの王子の愛称だよ。
まあ、マルちゃんと呼ばれる事もあるし、ナルシスト王子って呼んでる人も居たよ。
でも、決して彼はナルシストじゃないんだ。
カービィはナルシストなんて呼んじゃ駄目だからね!
蒼玉にストーキングされたくなかったら、ちゃんと「マルス王子」って呼ぶんだよ!
解かったかい、カービィ?
2010-12-14 Tue 18:08 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3740:>>シュンリさん
おぉ、さっすが物知りお兄さんですね!w
へぇ~、僕は光と逆のほうに伸びる黒いものだと思っていたけど、
あれは影武者のことだったんだね!
うん!良く分かったよ、ありがとうお兄さん!
へぇ~、字をカタカナにしたばっかりに、
ちょっと危ない方向に回答しちゃったってことだね!
うん!良く分かったよ、ありがとうお兄さん!
へぇ~、これ僕自身の身体を表したつもりだったんだけど、
あのナルシ…カッコいい王子様の愛称だったんだね!
でもやっぱりナルシ…あ、蒼玉はいっつも僕についてくるんだから…
警察に相談したほうが良いのかな~、どう思う?お兄さん?
あ、うん!分かったよ、ありがとうお兄さん!
2010-12-14 Tue 23:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
