ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
街はまるでおもちゃ箱 手品みたいに
2010-12-04 Sat 22:18
近所の家がイルミネーション設置してましたよ。
もうそんな時期ですか…観たいですが、今期は帰りが早いんですよね。
街まで観に行くのも良いんですけど、1人で行くのは(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日夜更かししてしまったせいか、今日の起床は12:30。
おまけに昼寝までしっかりしちゃいました。
久しぶりなんですよ~、ここのところ昼寝する時間ももったいなくて。
眠気に耐えるのは非常に辛かったのです!まぁその反動で…


14:45~16:45まで寝て、こたつで18:00まで二度寝って言う。
合計3時間ちょっとってところですかね?
弟に「なんでごはん食えるの?兄さん、毎回寝起きで食べてるじゃないか!」
と言われました。家族内でもねぼすけキャラで通ってるような。




すっげぇ回数の金縛りに遭ったんですよ…5回くらい?
金縛りと言うか、幽体離脱なのかなぁ…
これをちょっと狙ってたんですけどね。毎回なるから。
体質の問題なんでしょうか…前はならなかったのに…


いつもは怖くてほとんど動いてなかったんですけど、
今回は挑戦してみようと思って、腕を頑張って動かしてたのです。
どうしても上のほうに動かせないんだと分かりましたよ。
下に吸い付けられると言うか、どうしても腕が上がらない…




このことを弟に話したら、「分かる!」と。
彼は危ないですよ…幽体離脱の魅力にハマったらしく、
やり方とか模索して独自に楽しんでますからね。


弟曰く、幽体離脱には人それぞれなる予兆があるそうです。
僕の場合は…いきなり頭がガンガンなって、
急に目は閉じてるのに寝てる姿勢からの視線になって…って感じで。
目閉じてるから、夢だとは思うんですけども。




二度寝したときには夢を見たのです。
どこか公園の周りのようなところでバランスボールに乗ってて、
ちょっとした拍子にボールが転がって行っちゃったんですよ。


しかもすぐ前は道路だから、車がボールを弾いてどんどん遠くへ…
こりゃまずいってことで、全速力でダッシュして探します。
いろいろ突っ込みどころはあるでしょうが、夢だから仕方ないのです。




ずいぶん遠くまで来ても見つからなくて、
あぁ、もうダメだ…と思ったら目が覚めました。
これは何を暗示してるんでしょうね。


何かが逃げて行って、必死で取り戻そうとしてる感じかな?
なんとなく思い当たることはあるかも…
チャンス的なものがね…逃げて…いつまで引きずるんだッ!






気を取り直して追記からモンハンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、☆2の緊急クエストまで。
☆3はまだやってません~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ぬぉ…拍手コメント!追記にて返信させていただくのです!
うちのブログには似つかわしくない、
あの温かい話はけっこう好評だったみたいですねw
僕なんかの周りにいて申し訳ない感じもするんですけど、
友達ですし…大切にしていきたいですね~。
で、2次は落ちてしまったわけですが…
行きたい人がエントリーしてるわけですから、
これはもう仕方ないですよね。
僕が落ちたおかげで、行けてる人もいるわけですし!
そんな風に思えたと…誰かに伝えたくもなりますけど…w
1番伝えたい人には伝えられない、
その感じがほんっとにもどかしくて泣けてきますw

>>拍手コメントへのお返事
おぉっ、イラストへの感想ありがとうございます!
上のやつは…これ、情報理論のレジュメなんですよねw
堅苦しいので…カービィ描いて中和を(
可愛いですか、ありがとうございます…
カービィ自体が可愛いので、僕が描いても可愛くなってお得です!w




















さて再開…ドスジャギィ討伐やりますかね~。
すでに温泉かドリンクのほうでやってるから、大丈夫なはずです!
トライで何回も倒しましたし!


あ、そっか…村クエ初だからムービー入るんですか。
回ってくるのかと思って、かなりぼーっとしてましたよ。
やたらたくさんのジャギィを呼び出してますけど…


うわぁ弱い!逃げる間もなく倒しました。
今の時点ではそこそこ強い装備ってことかな~…
頭も破壊してエリマキゲットしたし、満足!




次はジャギィ10頭討伐。まぁ普通ですね。
やっぱり5番の巣にはたくさんいるな~…
出入りして倒しまくってましたが、出なくなっちゃいました。


クーラードリンクもったいないから…砂漠には行きたくないんだよなぁ…
でもどこ行ってもいないから突入!
9番にいたのか…ちゃんと探さないとダメですね。
かなり時間かかったけどクリア~!




採集クエ来ちゃったよ…竜骨結晶5個です。
まぁマカライト集めのついでで。
ってあれ?なんか前のほうにクエストが追加されてる…
渓流のドスジャギィか~、こっち先やります。


かなりごり押しで撃破。攻撃食らいまくった気がしますが、
これでも応急薬いらないんですよね。
いやぁ、太刀だと部位破壊やりやすくて良いですよ。
ぶんぶん振りまわすだけが太刀じゃないのです…!




で、後回しにした竜骨結晶5個のやつを。
支給品にボロピッケルがあるから、これで採掘することに。
ピッケル使うのはもったいないですからね~。


ちょうど3つ壊れたところで5個ゲット!
もう3つあったからこれはお土産にしよう…クリア!
ホテルの常備品持ち帰るみたいな感じですね。


意外と速くクリア出来ましたが、他の鉱石が何一つ出ないって言う。
あ、でも報酬にマカライトが!これはとってもありがたいぞ!
今の時点だと強化のほとんどに必要ですから…採掘のほうが速いかな?




水没林のドスさんだ。撃破してきます~。
全然見つからなくて挫折しそうな件。
どこなんですか…っていた、なぜか走ってますよ。
ケルビがドスさんの怒りを買ったのでしょうか…


薙ぎ払う攻撃がすごいうざいですよね。
暴れてるから側面に逃げたら、けっこうリーチあって食らうこと多々。
でも体力自体は低いから、楽に撃破~。
ベアライト石採掘して終了。これ農場で出ないんですかね。




次はアオアシラ。おなじみのクマさんです。
水没林にも出るんだ~、特に変わりないですけども。
もはや友達に会いに行くような心境です(?


大回転斬りで倒した瞬間にエリア移動しました。
何回かこれで倒してるから、相当威力高いんでしょうね。
赤までいっても、タイミング見て使うべきですか。




ルドロス5頭か…面倒だなぁ…
とか言ってても始まらないからやりますけど!
5頭ならそこまで探さないで済みそうですし。


けっこういろんなところにいたので、苦労することなくクリア!
急いで戻って鉱石!ベアライトとマカライトゲットォ!
強化にはもう1つ必要ですか…もう1回来ないといけませんね~。




フロギィ討伐ね…10頭。こいつ強いから苦手なんですよ。
斬ってるあいだにほかのフロギィから突進されたりするとイライラです。
しかも毒が厄介すぎて…解毒笛覚えさせればよかったかな…


あ、支給品に解毒薬がある!助かる~。
この方たち、まだ倒してないのに吹っ飛ぶのが面倒ですね。
体力かなり残ってますし。ずるがしこいな!


クマさんもいるのか…暇つぶしに相手します。
なんかもうこんなに弱いのかって感じです。
正直イャンクック先生よりも弱い気がしますね…
はいクリア~。




お、村長さんが何か言いたそうな顔をしていますよ。
厄介なお願い?クルペッコですか…
なかなか厄介なのを呼び出してくれるんですよね~。




まぁその前に、重皮油5本納品のやつやってから。
あのトリケラトプスみたいなやつが落とすんですよね。
結局名前が良く分からんですけど。


ドスさんがいたみたいだけど、1度も会わなかった…クリア。
勲章、村長の髪飾りを手に入れました。
☆1~2全部クリアしたからですね~。




集めたベアライト使って、鉄刀を鉄刀【よめない】に強化。
なんて読むんでしょうこれ。朧火のときも思いましたけど。
てか緑来た!めちゃくちゃ短い…けどずいぶん助かります。
骨刀も強化して…と。


じゃあいくぞ、クルペッコ!
出来るだけ鳴かせないようにして倒さないとですね~。
ドスジャギィでも今の時点じゃ面倒ですし。




目星付けたところすべてにいなくて、最後に行った場所にいました。
ってすでにドスジャギィ呼んでる…
逃げちゃったし!どこに行ったんだよ~…


先にドスジャギィ倒しときますか…一緒に戦うのいやなので。
緑はかなり食らってるみたいですねぇ~。
頭すぐに破壊出来ましたし、撃破出来たし。
さ、クルペッコ探さないと!




5番にいたら遅れ気味に来ました。
けっこう戦いづらいですね…大型は大剣にすべきでした。
クマさん呼び出してるし…一応肥やし玉投げておきます。


燃やされるぅ!耐性低いから痛い!
一応倒せたけど、回復薬3つ使っちゃいましたよ…
やっぱり大剣にしとくべきでしたね~。


倒したクルペッコと戯れてたらクマさんが。
適当に相手してタイムアップ。さすがに40秒じゃ無理ですか。
ごめんねクマさん、また今度相手してあげるよ!




拡張にいろいろ追加されました。
とりあえず試作型ハチの巣箱、特注よろず焼き機、モンニャン荷車を拡張。
荷車はおともをニャンタークエストに行かせられるようになるらしいです。
一度に4匹ってことは、もう4匹雇わないといけませんね。


適当に4匹雇ってきました~。
農場行ったらガーグァの荷車が新しく出来てますね。
よろず焼き機に巣箱も…ポイントためといて良かったです。




ニャンタークエストって、また地方に行かせるだけかと思ったら、
なんか難易度とか出てきてますよ。
ちゃんと相手も表示されてるし…なかなか面白そうですね。


でもポイント使うのか~…4人だと200ポイントです。
ちょうどガーグァの卵1個ぶんってところですかね。
まずはこれで行かせておきます。どんなの取ってくるのかな~。




よろず焼きもオトモにやらせるの?じゃあもう1匹連れて来ないと…
ってこれ…別にクエストに行ってる間にやるわけじゃなく、
その場で一緒にやるから、別に雇わなくても良かったですね。


しかも生焼けでした。しかし良質な灰もゲット。
これは音楽聴きながらじゃないと難しいです…
お、こんがり!たくさん上手に焼けました~!


良質な入って…畑レベルを最大まで上げられる!?
超有用じゃないですか!毎回やろう!
あ、しかも何回も使えるんだ…めちゃくちゃ使えますねこれ。




温泉クエスト来てるからやっておこうかな~。
ロアルドロスだ!ちょうど素材が欲しかったところなんですよ。
難易度高そうですけど…行きます。


いた~けどフロギィもいました。
ってあれ…こんなに戦いにくかったっけ…
やっぱり大剣を持ってくるべきでしたね。学習せよ。




けっこう攻撃が激しくて攻撃しづらいんですよ…
尻尾は切ってスポンジも破壊…やっと足引きずりました。
って、怖いから走り回ってたらクエスト終了。
ベルベットつえぇですね…


温泉がスタミナ125にパワーアップ!
これで携帯食料1個食べるだけでスタミナマックスになります。
エコで良いですね、食事よりも便利だ!






今日のところはこの辺で終了です~。
☆3は…なんだか強そうなのが出てきてるんですよ。
トライで苦戦してたのもいますし。手ごたえありそうです。





















かつーんの曲がボカロ曲に似てるって話題ですね。
まぁ、彼らの曲は自分たちで作ってるわけじゃないですし…
これを題材に彼らを叩くのは違うと思いますが。
別に擁護するわけでもないですけども。


逆に、彼らのファンたちも過剰反応して、
ボカロを叩くのもまったくのお門違いだと思いますけどね。
憎まれるべきは曲を生み出した人でしょう…
アンチとかそういうんじゃないんだから、反攻はしないほうが…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<こりゃたまらん!ヨダレずびっ! | てきと~に | スーパーマリオクラブ>>
この記事のコメント
no.3741:
すんげぇ遅れました;
こんなに遅れるとは・・・すいませんでしたorz
何か久々なので脳内の一部がすっとびました。。
ので普通にいきます(?)
そんなに寝たら逆に疲れません?
寝起きで食べれるのはスゴイと思います・・・
ちょっと羨ましいです(すぐ食べれないので)
弟s・・・幽体離脱マスターしちゃったりするんじゃ・・・・・
夢ってよく分かんないですよね~
身近に夢診断できる人がいたら良いんですけどねー
LAMPsの絵は癒されますね~´∀`)
可愛いですe-420
かつーん・・・
こっちもボカロファンは多いので話題になってました;
責めたりはしてませんでしたが聴き比べした人曰く、似てるとかじゃなくてそのままだったそうな・・・・・(無意味に昔話口調になった;)
「ジャニーズだからもみ消されるだろうね~」
「だってジャニーズだもん。勝てないだろw」
って感じで終わってました。。
過激派でないので会話が平和です・・・
年末のカウントダウンコンサートではその曲はやらないんだろうな~とふと思ったり・・・
2010-12-05 Sun 17:48 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3742:
北国ではまだイルミネーション設置しているところ少ないですね…w
大通とかではもう開始されているのですけど…
個人宅ではまだのようです(?
おぉ…なんだかすごい長い睡眠というか…
冬季近づいているせいか、冬眠っぽくなってますね…w
起動して二時間で休息入って…、ということは10時間くらい活動した…のでしょうか…w
そして弟さんからの呼び名兄さんなんですね~w
そして寝起きで食べているのを凄い指摘されているっていう…w
弟さん怖すぎますw
幽体離脱を楽しんでいるって…オカルトみたいです…;
しかも楽しんでいるとかなんだか弟さんの趣味というか、
行動範囲の多さにビックリですね…w
お、同じ高校生とは思えないでs(ry
というか…夢の内容があれでかなり…なんだかですね;
今日ならもっと先に行っているんでしょうね~…やっと☆2を全部終わらせたのに…
まだまだ追いつけそうにないですね…w
クルペッコは結構苦戦しました…
あのカチカチ音を鳴らしながら攻撃するやつ…
あれ自体は痛くないのですけど、あの攻撃の後の追加効果が厄介なんですよね…w
すごいスピードで減っていく上に、消せないっていう…(
よろず焼きとか自動でしてくれると勘違いして、
焦って切り上げたら10個全部生焼けになっちゃいましたからね…w
ロアルドロスとかそういうのは、ガンナー逆に得意ですね…w
くまさんは毒にすれば簡単に落とせますからね…w
もう最近毒の魅力にはまって(ry
2010-12-05 Sun 18:09 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3743:>>桐谷つぐとさん
けっこうお久しぶりですね!
いやいや…リアルが充実してた、ってことで僕も安心ですよw
ちょw大丈夫ですか、僕が誰か分かってますよね?(
はい~、いつも通りでお願いしますw
すっごい疲れます!寝ても寝ても眠気が取れませんし!w
腕が変な方向に曲がってて、起きたあとすっごい痛かったですし!w
普通は食べれないんですね~…
夢の中で走ったせいか、お腹空いちゃってたのですw
幽体離脱もなかなか深い世界があって、
その中で何をするかによっていろいろタイプ分け出来るらしいです…w
どこがどう繋がってて、何を表してるかって分からないですもんね~。
ですね、ズバリ言い当ててみてほしいですよね!
一度でいいから、本格的な占いとか受けてみたいですw
ママママジです…!?つぐとさんに褒められるとめちゃくちゃ嬉しいですッ!
カービィはもともと可愛いですからね、誰が描いても可愛く(ry
やっぱりですか~、どちらも今は注目されてますもんね。
特にボカロは…ネットで愛されちゃってるわけですし…
そこまでなんです!?う~ん、そのままはさすがにまずい気がしますが…
もみ消されるくらいなら良いんですけどね~、
なんかボカロ曲の作者さんのブログにファンが突撃して、
炎上させるとかいう話も聞いてるのです…
過激すぎますよね…まぁ、確かにかつーん自体が悪いわけじゃないですけど…
でしょうね、その光景がテレビで流れたらまずいですし。
メディアは報道してないみたいですけどね~。
2010-12-05 Sun 22:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3744:>>ルツ少佐
あれ~、そうなんですか?
なんか北国ってそういうの率先してやりそうなイメージがあるんですけどw
寒すぎて飾りつけるのも億劫ってことなんですかね…w
冬眠wまさにそれですねw
寒い中で行動するには、たくさんの体力が必要なんですよ!w
で…す…ね、ギリギリ10時間は活動してるはずですw
寝てる時間のほうが長いとか…猫とかと大差ないじゃないですか…w
○○くん→兄貴、兄さんと変遷しておりますw
名前呼ぶのが恥ずかしくなったんでしょうね~w
そこまで気にするところなんですかね~?
弟も弟で、15時まで寝てたりするので人のこと言えない気が…w
もともと、こういうオカルト的なのは好きですからねw
なんだか夢の中で好きなキャラに会って、
そのまま明晰夢にして好きなことしちゃうみたいな…w
いや、うちの弟はかなり異常なところに入るはずです!
少佐はそのままで良いんですからね!w
ま、まぁこれは…立ち直るには時間が必要です…w
少佐!もっと慰めてくださ(ry
ふふふ、今日でちょっとだけ先に行かせてもらったみたいですね!
しかし…もう☆2終わらせたんですか?
このままの調子だと、明日か明後日には追い付きますよw
トライでやってるとそこそこ対応出来るんですけど、
火打ち石はほかの敵には無い攻撃ですからね~。
炎上はほんとに厄介です!しかし回転しまくれば意外と消えちゃうっていう…w
これもトライやってないと気付かない対処法ですね~w
ちょw僕も最初やったやつは全部生焼けになっちゃいましたw
でも、失敗しても良質な灰が手に入るから良いですよね!
あれ1個でウネがレベルマックスになるとか…意味もなく焼いてますw
ロアルドロスは弓だと楽そうですよね~!
クマさんwもう矢は最小限にしか撃たなくても倒せるレベルですかw
ついに少佐が裏の世界に…苦しみながら倒れるのを楽しみにしてるんですね!(
2010-12-05 Sun 22:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
