ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こりゃたまらん!ヨダレずびっ!
2010-12-05 Sun 19:30
「ばか○○」で「すごい○○」って言うのは新潟の方言らしいです
って言う豆知識が書きたいわけじゃなくて、
ばかうけはごま揚げしょうゆ味が1番美味しいと思うんですよね。
甘辛いおせんべいが好きで…ごまの風味がたまらんのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
この記事下書きのままだったのか…少佐、報告感謝ですw
予告とか1人で言ってるだけになってたじゃないですか…(




















久々にブラウザが落ちたので、これ書くの2度目ですよ…
IEよりは調子良いけど、やっぱりどれでも落ちるときは落ちますね。
メモ帳に書くのが1番か…と言いつつやらないんですが。


2度も書くの面倒ですし…追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は☆3半分くらいまで。
まぁこれだけじゃ短すぎるので…バトンでもやると思いますけどね。
さっそく採取ツアーに出かけますよ~。
まずは孤島。ついに来ましたか…
トライではクエスト受けないでも出入りできたんですよね。
懐かしいな…水中には行けないですけど。


ってあれ、なんか…ベースキャンプが変わってます?
水いらないから?ずいぶん地形が違う気が。
あ、村から直接行ける位置にベースキャンプが来てるってことですね~。




ちゃんとケルビがいる…懐かしいぃぃぃ。
ん?10番から先がない!うわぁ、すげぇ行きたいのに!
こうなるとトライがやりたくなっちゃいますねぇ…
水中は戦いづらかったけど、すごい綺麗でしたし。


村に行く道は門で塞がれちゃってるよ…行きてぇ…!
いろいろな未練を残しつつ、全エリアを踏破してアイテム集めてクリア。
1000ポイント以上たまりました~。
ポイント使って甲虫の香液を拡張、あとはキノコだけです。




次も採取ツアーか…凍土。ホットドリンク持ってかなきゃ。
ここと言えばベリオロスですよね…やりまくったなぁ。
確かオンで何度も何度も連続でやったような記憶があるのです。


アドパやりたいなぁ…有線無いと出来ないんですよね。
ここから繋げるってなると、リビング通らないといけませんから…
父辺りがひっかけそうな気がするんですよ…でもやりたい!
ね!(?




あとギギネブラ。未だに苦手なんですよね~。
洞窟に貼りついて覆いかぶさってきたりとか。
今回も捕まえられる攻撃あるのかな?
あれのせいでPSPの寿命早まりそうな気もしますけど。


ってシカがうざい!一直線に突進してくる…
あ、ネブラいますよ…やっぱり可愛くはないってこれ…
もちろん繭も。親玉は…いないですよね。




5番は採掘できる場所がいっぱいありますね~。
しかもマカライト、アイシスメタル、ライトクリスタルが出るのです。
この時点ではレアな鉱石ばかりですよ!


大型モンスターはいないから、好きなだけ採掘して終了!
ムービー名「静止した世界」とかジェントリー・ウィープスですね。
正直言ってホワイト・アルバムは強すぎたと思います。
でもG・Eの破壊力が低かったからかな?幹部なら(ry




さっき手に入れた鉱石で鉄刀【神楽】に強化~。
だいぶ緑が増えました。
これならいちいち砥がなくても戦えそうですね。




次はブルさん10頭…しかもドスさんまで出るみたいです。
やってやるッ!今の装備なら楽なはずだッ!
4番にやたらたくさんいますね…ここだけで半分達成。


え、なんか見つかってる…どこ!?
なぜか急にドスさんが出現したんですけど。何をしたんだ…
ブルさんだけ倒すのもなんだし、倒しますかね。




てか一緒にブルさんも登場してるし。孔明の罠か!
逃げましたか…ブルさん倒してから行くか、先ドスさんか…
ブルさん倒しま~す。


あと1頭…まぁ良いや、ドスさんを追います。
寝てらっしゃったので、気刃斬りで起こして大回転斬りで討伐~。
最後に6番にいたブルさんを狩ってクリア!




気付いたら忍耐の種持ってましたね。
これ高く売れるから、優先的に育てておきます~。
で…次はボルボロスかぁ…こいつ苦手なんですよ…


トライでは捕獲しようとして倒すこと多々でした。
我慢しすぎなんですよね、強がらなくて良いのに。
そして太刀じゃきついんだろうか…大剣でしか倒したことなかったけど…
まぁ良いや、太刀で行ってみます。




3番にいらっしゃいました。
硬いんだよなぁ…緑が戦える最低ラインってところでしょうか。
オレンジとかなっちゃうと足すらも斬れないので。


尻尾泥破壊~、なかなか順調です。
あれ…突進後の隙が大きくなってるような?
走りまくることが無くなって助かります。




尻尾切れた~、太刀でも全然いけるなぁ。
ってか虫うぜぇ!泥拾ってたら何か液受けた!
これ防御ダウンでしたっけ?なんてやつだ…


泥を全部破壊、拾わせていただきます~。
そして撃破。けっこう速く倒せたな~、弱くなってるのかな…
まぁ苦手な人多かったですしね。




ってこれ、意外と忍耐の種よりもウチケシの実のほうが高いんだ。
じゃあこっちのほう育てないとですね~。
良質な灰と魚もあるので、ある意味永久機関ですよこれ。
お金60000zとか…今こんなに必要ないのに。


良く見たらドラウンポールが作れるじゃあないですか!
水属性の太刀です。ネタじゃないのも作っておくべきですね。
タチウオも弱点ならけっこう使えそうですけども。




次はクルペッコ。
水ちょっと効くみたいだから、さっそく装備していきます。
防御も少しだけアップするしますしね~。


けっこう効いてるみたいだけど、やたら突進してきてうざい…
まずはくちばしとか破壊したいのに…
ってちょっと待ってね…ボルボロス来てるんだけど…




さすがに同時に戦うのは無理なので逃げます。
う~ん、どっちも移動しないっぽいなぁ…
勇気出して侵入して、クルペッコにこやし玉投入。
移動した…いざ!


また来ちゃったよ!呼ぶなよもうッ!
しかし足引きずって逃げてったので追跡、
寝てたから抜刀気刃斬りで起こして、そのまま撃破!


水武器だとここまで楽だったんですね…
というか、太刀でも全然大丈夫でした。
このままじゃ大剣使わないような気がしてきましたよ。




凍土のツアー行きまくってマカライトを集めて、
ユクモノノダチとチェーンブレイドをゲットしました。
ゲットって言うか強化ですね。


ユクモノノダチはこれ以上強化できないんだ…
切れ味緑で攻撃力130。もうちょっと頑張って欲しかったです。
ブーストして145にすれば、今の時点では主力に出来ますが。


で、チェーンブレイドは雷なんですよね~。
しかも緑がそこそこ長いから使いやすいです。
雷10で攻撃力120、まだ強化出来るけど…
その先はジンオウガの素材使うんだ…しばらくはこのままですね。




ドリンククエストが2つきてる!
草食竜の卵3つかぁ…どこにあるのか知らないけど…
水辺の木の根元ね、やってきますよ。
水辺ってことは7番なんですかね…とりあえず行ってみます。


やっぱりそうだ、木のそばに卵があった!
取った途端にリノさんがロックオンしてくるって言う。
しかしッ!今日の僕はハコビールを飲んできたのだッ!




ってやばい、ここにはジャギィが…こえぇ!
やっと1個納品…これを3個ですか。
そういえば、ベースキャンプから7番にショートカット出来ますよね。
戻るときは順路行かないとですけども。


おまけに2番への道は岩で塞がれてる…
しかしあれです…1とか2よりはずいぶん楽になりましたよ。
オトモなんていなくて、1人で逃げまくってましたし。
それはそうなんだけど、やっぱり面倒です。


終わった終わった…
採酒が追加されました。まぁ採集用のドリンクなんでしょうね。
キノコ集めとかのときに飲んでみます。




そうだ、凍土で掘りまくってたときにお守りと…
凄くさびた大剣をゲットしたのです。
トライからさびた系は武器別じゃなくなったんですよね。


さっそくさびた大剣に強化!
エンシェントプレートは…勇気の証無いから無理です。
で…お守りは耐震7。装飾品3つも作れん…
散弾追加と自動防御も。どちらも太刀にはいらんですよ。




もう1個ドリンククエスト~、
ボルボロス来たか…属性武器のほうが良いかな?
防具の耐性見ると氷と水が効くみたいですね。
じゃあドラウンポールに変えて出撃!


いつも思うけど、旋回しまくる謎の行動は何なんですか。
時間稼ぎみたいでイラッとくるぞ☆
やたら後ずさりしますし。チキンかァーッ!!




ぬぅ…やはり耐久力が…携帯砥石無くなっちゃいました。
応急薬まで、かなり攻撃激しいです。
頭フリフリ時に気刃斬り開始…突進しそうだけどもうそのままいっちゃえ!


突進がヒットした瞬間に大回転斬りヒット、討伐…
すげぇカッコいい最後…こっち吹っ飛ばされてますからね。
そして20分もかかりました。1番苦戦したかも。




新しいドリンクは渓流天然水。
水耐性アップか~、ロアルドロスのときとかに使えそうかな…
この装備、やたら耐性低いですし。




村クエいこう、リノブロス8頭…
ドスジャギィまで出るんだ…ユクモノノダチにしときます。
緑長いから砥石節約出来るんですよね。


全然いないなぁ…
いたとしても1頭だったりするので、時間かかりそうですね。
しかもドズジャギィに見つかってしまったぜ…




あれ?適当に斬りまくってたら倒せた…
この前までボスだったのに、もう雑魚レベルですか。
緑の力半端ないです。


いないと思ったら8番に3頭もいたよ…
しかも出入りしたら復活した、ここでクリア!
さっさと敵の場所覚えろって話ですね…




次はモンスターのキモかぁ…魚みたいなやつから取るんですよね。
かなり面倒だけどやるしか無いんならやるしかないじゃあないか!
支給品に携帯音爆弾あったから…少しは楽かな?


とがった牙しか出ねぇーッ!!
そもそも攻撃も激しいから、剥ぎ取りにくくてぬぁぁぁです(?
倒しても湧いてくるのか…それでも全然出ないけど!


けっこう時間かけてクリア。
小タル爆弾はもったいないから使い惜しみました。
農場で使う日が来るかもですし!




ドスフロギィだ。弱点なんだろう…
水と氷ってところ?じゃあドラウンポールでいきます!
どこにもいないと思ったら再奥地の10番に。


トリケラトプスを毒でいじめて遊んでます…
これはひでぇ…狡猾ですね。
弱い者いじめは許せんッ!お命頂戴いたすッ!
さっきまで雑魚とか言ってた人のセリフとは思えませんね。




距離を取るとかなりの毒を吐くみたいですね…
というか周りのフロギィも吐くから非常にうざいですぞ。
こんな状況でも解毒薬はもったいなくて使えん!


意外と強い…あっという間に応急薬が無くなりました。
ってあれ。長い勝負になると思ったら、
足も引きずらないうちに撃破…この子も我慢強いんですね。






☆3も半分くらいまでクリアしたので、ここで終了。
集会浴場のクエスト、温泉&ドリンク以外やってないんですが…
大丈夫ですよね、ここのは多人数でやるものですもんね!





















こたつでうたた寝してたときに、アッコにおまかせが夢に出てきたのです…
起きてみたら、テレビでやっていたのはまさにアッコにおまかせ。
すげぇですね…やっぱり、耳からの情報は夢にも反映されるんですね。


個人的にこの方は、あまり知らないのに口出すので好きじゃないんですが、
紅白の…トイレの神様でしたっけ?あれに対する意見には感心しましたね。
物語調の曲でカット出来ないってのは分かりますけど、
自分で曲作ってるなら誰だってカット出来るわけないんですよ。


おまけに、あれ9分でしたっけ…それを全部流すのなら、
そのせいで何人か削られたって思って良いんですよね。
NHKの視聴率稼ぎに利用されてるだけなのかは分かりませんが…
カット出来ない理由としてはかなり弱いと思いますよ~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<暇潰しバトン | てきと~に | 街はまるでおもちゃ箱 手品みたいに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
