ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大地の脈動、その身を贄にして敵を砕かん
2010-12-06 Mon 21:40
いや、だから…リタ、僕は敵じゃな(ry
昨日の深夜、トイレに入ってたら地震が起きたんですよ。
3:20?いや、うたた寝しすぎたら眠れんくてですね…
震度3だそうです。ほんっとに最近多いですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















鈴木宗男さんが刑務所に入ることが決定…したんですか。
お金の問題で収監されたんでしたっけ。
政治の話はあまりしないんですが、珍しく書いてみます。


今日の法学の講義で、議員についての話があったのです。
その中で鈴木宗男さんの話も出てきまして…
あと蓮舫さん?漢字分からないので平仮名で検索してコピペしました。




事業仕分けが必要かどうかの議論は置いとくとして、
蓮舫さんってかなり活躍してるイメージがありますよね。
事業仕分けもそうですし、やたらメディアに出てて。


でも、議員の仕事ってこういう目立つものばかりじゃなくて。
法案を独自に作成して提出したり、
討論されている法案に対して質問状を書いたりっていう仕事もあるのです。
というか、本来の議員の仕事ってこっちらしいんですけど。




で、蓮舫さんってのはこういうことをほとんどせず…
10年間で3件くらいしか提出していないみたいです。
おかげで、事業仕分けが始まる前は
何をしているか良く分からないという感じだったとか。




対して鈴木宗男さんはと言うと、決して頭は良くないけど、
こつこつ勉強してたくさんの法案を考案したり質問状を書いたりして、
その数は100件を優に超えるそうです。
もちろん議員の中ではナンバーワンの仕事ぶり。


しかし、彼は古いタイプの政治家なので、
お金で物事を解決しようとしてしまったために収監されちゃったんですね。
もったいないですね~、そこまでの能力があるのなら、
お金の力なんて使わなくても仕事出来たはずなのに。




まぁあれですね、メディアの情報をうのみにするだけじゃなくて、
側面からも見てみると良いよ~ってことです。
事業仕分けの必要性なんて、みなさん周知のことだと思いますけど。






硬い話をしたところで、追記からモンハンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は☆3の…どこかまで(






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
雑誌の感想記事に拍手が来てますね~、
BUMPERの方ならぜひコンタクトをお願いしまs(ry
COSMONAUT…もう2週間ないんですよ?
いろいろ試練はありますが、早く聴きたくてしょうがないです!
てか今日新曲オンエア!も、もちろん聴きます…はいw
2次の落選については仕方ないですね~、
そろそろ受け入れられてきましたしw
別に何も終わったわけじゃないので、次回楽しみにします!
あとのいろいろなことは妄想で補完します(
なぜかバトン記事に大量の拍手がw
これはネタ無き者が大勢救われたと受け取って良いのだな?
私は嬉しい…活動が無駄ではなかったと、胸を張って言えるのだから!
さぁ!さらなるネタ無き者よ、このバトンを使って窮地を脱すのだ!
再開して最初のクエストがブナハブラ20匹討伐っていう。
あ、クエスト名書いといたほうが良いのかな?
分かりにくかったですよね…え~っと、今回のは【美味との遭遇?】
完全に未知との遭遇のパロディですね。




飛んでるほうの虫ですよ…面倒すぎるよ…やるけど…
毒煙玉がある、これで素材剥ぎ取れってことですか。
毒の武器作っておくべきだったかな~…
確か太刀にもあったんですよ…失敗しましたね。


ぬおぉ、捉えづらくて非常にストレスが溜まる…!
でも前よりは激しく動いてない気がします。
フェイントとかしてこないだけマシですかね~。




ポイントためるためにトリケラトプスも倒しておきます。
てか、良く考えたら角生えてないとトリケラトプスにならないのかな?
でも見た目そう見えたからそう呼びます。


10番にたくさんいる~。
全滅させてから9番に戻ったら、たくさん復活していました。
ここでクリア~、運良く形が残ったから剥ぎ取り!




そういえばこの装備…チェーンブレイドか、
電動のこぎりがモチーフになってるらしいんですけど、
ちゃんと抜刀すると刃がグルグル回るんですよね。
細かくてよろしい。あとはゲージたまると変わるやつとか欲しいな…




次は【牙むく群れの長を狩れ!】
孤島のドスジャギィか…ここならトライで慣れてるぜッ!
ジャギィは龍以外なら何でも効くんですよね…
この防具耐性ひどすぎますから。てことでチェーンブレイドでいきます。




夜って月光が綺麗でとても良いよね!
幻想的です…特に孤島はアングルがめちゃくちゃ良いのですよ。
狩りの手を止めて景色を見るのもまた一興…


てか今思ったけど、モンハンもカメラ導入すれば良いのに。
MGSみたいな。絶対良い写真いっぱい投稿されますよ。
自分でも撮って観直したいですもん。大型モンスターとか撮りたいです!
カプコンさん、4thのときにでもぜひ!




巣にいました~、さっそく斬りつけます。
大回転斬りをジャギィノスに当てようとしたら避けられました。
やけに跳ぶなぁ…攻撃交わされまくるんですけど…
でもやっぱり体力は低いらしく、逃げる間もなく大回転斬りで終了!


オトモに笛系のやつ覚えさせたから、だいぶ狩りが楽になりましたよ。
硬化笛とか鬼人笛とか、回復笛とか。
気付いたら吹いてくれてるってくらいの頻度ですけどね。




お次は【強襲する孤島の水流!】
ロアルドロス来たましたか…弱点なんでしたっけ…
防具見ると炎に1番弱くて、雷と氷?にも弱いみたい。
じゃあ、またチェーンブレイドでいこう!




なんかあれですよね…水中なくなったから弱体化しましたよね。
水中だとかなり強かったもんなぁ。
まるで水を得た魚状態でしたよって例えそのままな感じもしますが。


てか今回はラギアクルスって出るのかな?
出るとしたら弱体化しまくりですよね…
地上にいたらラッキー!切り刻もう!って感じでしたし。




まぁ、今はロアルドロスに集中します。
5、9、10番だっけ、水辺じゃないとダメですもんね。
10番に…ムービー?村では初めてでしたか。


ルドロスさんに囲まれてお休み中…
こういうところ見ると可愛く思えてしまうから困ります。
起きた起きた…対決だ!




さっそく尻尾切れた~、やっぱり属性付き武器は強いですね。
しかも広くて戦いやすいっていう。
全然楽勝でした。苦戦する要素も無かったです。
トサカが3つ出た~、珍しいのかも分からんですけど。




ドリンククエストが追加されてる…【白兎獣と大猪】
え、2頭!?しかもウルクスス…?って初めてですよ!?
ちょっと不安だなぁ…あとまわしにしようかなぁ…
しかもクエストレベルが4なんだよねぇ…


いや、でもこの際だからいってみます。
回復薬とグレートもちゃんと持っていきますよ~。
もったいなくて使えないでしょうけどね!




いた、ウルクスス。動きはクマさんに似てる?
と思った瞬間に雪玉食らいました。びっくりしたぁ…
やたら滑って攻撃してくるんですが…速いし…


でも意外と戦いやすい…?クマさん+αって感じ。
って痛!その場で回転するのは避けづらい…し攻撃力高い!
しかもやばいドスさんが来てる!ペイントして逃げる…




1匹逃げたから再侵入、逃げたのはドスさんみたいですね。
なんかごそごそしてるから近付いたら雪玉投げられました。
食べてるのかと思ったじゃん…しかもそのまま滑って逃げるし…
こっちを先に倒しますかね~。


ダッシュしまくりで非常にうざいことに気付きました。
ディアブロスとかとはまた違ううざさだ…
あれは大きいから仕方ないですが、こちらはちっちゃいですから。




足引きずって逃げたから追って、
どこだろうと探してる間に後ろから雪玉投げられました。
なんかこいつすっげぇうざいぞピキピキ☆


何もう…足引きずってるのに全然倒れないです…
応急薬無くなった…どんだけタフなんだよ…
15分経ってやっと倒せました。やっぱり難易度高いんですかね。
次はドスさんを探します!




え…なぜかどこにもいないんですけど。
もう2周くらいしたのに…どういうことなんだ…?
と思ったら普通に6番にいたし…土にでも潜ってたのかな?


ウルクススに苦戦した苦労と探しまわさせられた怒りをぶつけ、
かなりのスピード撃破…まったく苦労させやがって!
ドリンク屋にサンダー・サイダーが追加されました~。
名前からして雷耐性アップですね。




おぉ…ウルク装備には回避性能が付いてるじゃん!
このスキル大好きなんですよ、トライでもこのスキル付けてましたし。
これ作りたいから、何個か飛ばして【雪のちウルクスス】やります。


防具から見て、弱点は炎に次いで雷。
ってことで大活躍中なチェーンブレイドでいきます。
最近ほんとにこれしか使ってないですね。
切れ味緑な上に属性付いてるので、使いやすいんですよ。




2番にいた~。氷山をジェットコースター並みに滑りまくってます。
やっぱり攻撃力は高いけど、さっきやったぶん動きが分かるから…
あんま攻撃は食らわないですね~。


しかも村クエだからか、あんまり体力ないみたい?
さっきより全然弱いや、応急薬残して撃破!
ふ…貴様なんぞ、集会クエじゃなければ雑魚なのさッ!




え、もう緊急?しかもリオレイア!?
まだ、まだですからね、他にもクエストあるんですから!
それにウサギの素材集めないとですし!


学校でウサギ倒しまくり&バギィ倒しまくりで素材集めました~。
しかしセッチャクロアリが集まらない…あと2匹なのに…
孤島で1回出たから、ここの採取ツアーばかり行ってるんですけどね。




てかドリンク屋で3回連続当たりとか…
こういうときに運発揮しないで…2次のときに発揮してよ…
いつまで引きずって(ry




飽きたから【ロアルドロスを狩猟せよ!】やって気を紛らわします。
あくまでも息抜きだからね、また虫集めはやりますよ。
もちろん武器はチェーンブレイド。もはやおなじみと言っても過言では…


どこにもいない…どうして僕のモンハンは行方不明者が続出するんだ?
と思ったら1番の林の中にいました。
見つからないわけだ…カモフラージュしてるんですもん。




突進怯み→ごろごろコンボが鬼畜すぎますね。
しかし順調に尻尾を切った…ここまでは楽勝なんですよ。
問題はオトモが力尽きてからの戦い方…
1人だとロクに気刃斬りが使えなくてマンネリ化するのです。


まぁ復活すれば問題ないんですけどね。
突進ばかりでうざい…捉えられないじゃあないか…
撃破~、時間稼ぎお疲れ様です!




次は【孤島の海賊団】ルドロス10頭討伐ですって。
孤島のクエストか…虫集めつつやりますかね。
確かアイルーの巣のところで出た記憶があるんですよ…


よーし1匹出たぁ!あとはルドロス狩るだけだ!
ってあ、クマさんだ。ついでに戦ってみます。
さっすがクマさん!逃げる間もなくやられちゃったよ!
なんかまともに攻撃受けてもほとんど食らわないってとこに同情します…




水辺にはルドロスがたくさんいますね。
特に10番。4、5匹いたような…クリア!
どこにいるのかだいたい予想がつくのは、楽だから良いんですけど…
ジャギィとかはどこでもいるから、逆に出る場所分からなくて辛いです。




もう1匹セッチャクロアリ欲しいからもっかい!
と言うか出るまでやりますからね。
あ、次の【特産キノコにかける未来】も孤島じゃないですか。
特産キノコ15本のやつ。こっちやります~。


ポイント稼ぎのために、虫から熟成キノコを奪いつつ採集。
そして虫捕獲。やっぱり出にくすぎる…
ってあれ?なんか見つかってる…ドスジャギィですね。




適当に相手して撃破~。倒れてるのに大回転斬り当てて、
さらに吹き飛ばして撃破ってちょっとひどい気もしますね。
まぁケンカ売ってきたのはあちら側なので…


本命の場所で出なかった…納品してクリアします。
もっかいキノコ集め。早くセッチャクロアリ出てくれ…!
っておぉぉ…虫網壊れた途端に2匹連続でゲット!
これでウルク装備が作れる!納品して早く村に帰るぞ!




さっそく作って装備していきます。
…あれ!?足りない!?…あ、氷爪が1個なかった…
仕方ない、ジャギィ装備にしてウサギ倒してきます。


その前にお守りで高速収集+8を装備、装飾品と合わせてスキル発動!
もっと早く気付けば良かったね!
今気付いて装備しても実はそんなに意味無いね!




って…ダインがとどめを刺したって言う。
ダイン強いな~、なんだかかなり心強いです。
氷爪は無事にゲット。これを使って…作れた!




あとは家に帰って一式装備!完成ッ!!
回避性能+1と寒さ無効、マイナススキルは無しですね~。
でも氷耐性があと少しで…納刀も付けられそうだなぁ…
いっそのこと回避性能+1にするのも手なんですけどね。


装飾品は4つしか付けられないから、良く考えないと…
あ、でも散弾追加のお守りに1個だけ付けられるみたいです。
装飾品のためだけに装備するってのも良いかも?




結局お守りにも装飾品付けて、
回避性能+1、納刀術、寒さ無効、氷耐性【小】にしました。
正直納刀術がいるかは微妙なんですけどね…


納刀術やめて、回避性能+2に変えることも出来ますか。
…しかしキラビートルと白兎獣の腹甲が足りない…
とりあえずはこれでいって、きつかったら検討します!






ようやく回避性能プラスが手に入りましたよ~。
これで華麗に回避しつつ戦う、太刀の真骨頂が見れるはず…
まぁ、見れるかどうかは僕次第ですが。























もらったポカブのぬいぐるみが可愛すぎて、
今さらながらポカブに対してものすごい愛着が湧いております。
毛並み良い…可愛いなぁこいつぅ…(
今回の御三家では…ポカブが1番可愛いと思うんだ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お!と!こ!の!めし! | てきと~に | 暇潰しバトン>>
この記事のコメント
no.3747:
男飯…何気に食べたことありますw
僕は~…残念(?)なことに冷凍食品慣れしているので…
これではお腹壊すこと無かったですけども…
LAMPさんははたしてどうなるのですかね~w
って、また地震ですか…
最近一日1つ以上は地震きたっていうのがツイのほうで上がってますし…
最近凄い多いですよね~…一体何なのでしょう(
事業仕分けとか駄作すぎます(
半ば強硬姿勢ですし…いいやつを容赦なく省くっていうのが…。
あの方は一体なにをしたくて出てきているのかです…w
クラスメイト曰く「仕事した気になっている」とかなんとかですけど…w
お~、LAMPさんクエストタイトルを付け始めている…!w
なんだか酷く新鮮な感じしますw
虫のクエストはかえってガンナーの専売特許だったかもですね…w
こういうときだけは苦労しないんですよね…ガンナー(
って、月光綺麗とか昨日書き溜めていたストック記事と同じこと書いてますw
やっぱり月光のよさは、全員振り返るものなんですね~w
って、なんだか凄い一気に進みましたね…w
やばいです…高校というか平日始まった瞬間すでに追いつけなくなってますw
2010-12-07 Tue 18:44 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3748:>>ルツ少佐
マジですか!誰にも伝わらないと思って書いたのに…w
あ~、この程度じゃお腹壊れないんですねw
普段から冷凍食品を食べておくことが重要ですか…
僕は当然!このあとぶっ壊れましたよ!w
最近ほんとに多くて…関東に集中してますし…
やっぱりツイッターでも話題なんですね~。
そろそろ、関東大震災級の地震が来ちゃうんじゃないかと心配で…w
危ないときは北国に逃げようと思いますw
支持率集めるためにやってるようなもんですよね~w
最近は全然効果無いみたいですけど…w
ですよね!一生懸命やってる企業を潰すなら、
まず自分たちの給料下げろって感じですw
的確な指摘ですね~、民衆にも認知されやすくなりますしw
本当は全然仕事してないのに…w
少佐がきっちりと書いているのを見て、
やっぱり書かないと見にくいのかな~と思いまして…w
ですね~、近接だと全然当たらんのですw
虫なら致命傷になることもなさそうですしねw
ちょwやっぱり、少佐もあそこで感動しちゃいましたかw
微妙にかすみがかってる感じが幻想的なのです…
太陽みたいに分かりやすく光ってるわけじゃない、ってところが良いのですよw
昨日は頑張って進めてましたね~w
ふふふ…ちょっと焦りましたが、ここでリードを広げさせていただくのです!
…しかし、今日はあんまり進まなかったんですよね…w
2010-12-07 Tue 21:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
