ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お!と!こ!の!めし!
2010-12-07 Tue 13:09
お昼ごはんを食べながらの更新です…1人は寂しいな☆
食べてるのはあけぼのっていう会社の、男めしってやつです。
なかなか美味しいんですが、「男の」ってたいてい脂っぽいんですよね。
…たぶんこのあとお腹壊しますよ。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!



















さて、昨日はBUMP LOCKS!でしたね!今回はその感想なのです。
PONTSUKAはお休みでしたけど、それでも許せてしまうくらいの興奮が!
とりあえず書いておきたいことは…
新曲の感想書くので、ネタばれ注意!ってことです。






新曲オンエア!しかもCOSMONAUTを科学する第1弾!だそうですよ。
まだリリースしてないのに科学しちゃうんですか…
否応にも実感湧いてきますよね。だって来週ですよ来週!




静かにして~!
した!静かにした!
静かにしたらほんとに困るのは誰でしょうね~?
留年生たちの野次がとってもうざいですねw


タイトル?なに、もうオンエアするんですか!?
え、やめとく?やめない!w
ウェザーリポート…って展開が早いし流れてる!




イントロのギターがすごいカッコいいです…!
雨上がりの情景が浮かぶようですよ。
メロディは爽やかな感じかな…?今までにはまったくない感じ。


良いなぁ…終始爽やかですね!
心なしか歌い方も楽しげで…
このサビへの入り方とか、CDで聴いたらビリビリきちゃうんでしょうね。
お、藤くんの裏声!




終わったぁ…ずっと鳥肌たってたんですけど。
背中がビリビリしてやがりますよ…
興奮しすぎて、今の僕はメロディ思い出せないんですがね(


というかウェザー・リポートはまったく関係無かったみたいですね。
ちょうど今読みなおして、6部読んでるところなので…
6部の男性キャラは2人とも魅力的だから困るのですよ。




ウェザーはスタンド強力な上に、無口でカッコいい!
「悪いが俺は君たちを知らない…向こうへ行け…蹴り殺すぞ」
には噴きましたが。蹴り殺すぞとかひどすぎるw


アナスイはアナスイで、応用力の広いスタンドで心強くて、
徐倫と一緒だと完全なるギャグキャラになるギャップがたまらんです。
お似合いだと思うんだけどなぁ…ねぇ、承太郎博士?
まぁ…女性だったらF・F一択で即決ですけd(ry




話がずれまくった…
升さんはようやく日本に慣れてきたんですね。
30年近く前から日本に住んでるはずなのに…
てかフランス語もろくにしゃべれないんじゃ(ry




ついにタイトルがはっぺーされましたね!
はっぺー!
だまれ!
ヒロさんがキレたw


そうなんだよ、予約すると実感湧いちゃうんですよ!
ずっと財布に予約カード入ってますしね~。
辛いときはこれを見て、明日への活力にするのです…!




タイトルの決まり方は、もうPONTSUKAで話しましたよね?w
ジャケットは藤くんの鶴の一声で決まったそうです。
3人もピンと来ちゃって…


藤くんはみんなが食いついてきたから、ほんとにいいの?
みたいになった…いや、BUMPらしいとっても良いタイトルだと思いますよ。
これでタイトルに関しては十分掘り下がりましたね。




レコーディングがいつ始まったか…ま、まぁ気になるか…な!
2年前の秋冬くらい、出るまで丸2年かかったんですね。
1番初めに出来た曲は、って雑誌で言ってなかったっけ…w
なんか出し惜しんでますが、確かROCKIN'ONで(ry


セントエルモの火、HAPPY、66号線ですね。
無駄に声にエフェクト入れんでもw
3人は知ってるから別に盛り上がらないし…そう、そうだよ。
当たり前の反応ですw




曲順については、曲名が書いてある短冊を作って並べて、
シングルだけ赤丸付けたりして、藤くんが間違えて付けちゃったりして。
この短冊は佳境に入ってミックスのとき、常に机に並べてあるそうです。


こんな感じかな?ってスタッフやメンバーが勝手に変えたりしてたら、
さっきの3曲が最終的にまとまっちゃってた…
けど、特に意図みたいなことはなくて、偶然らしいです。
気付いたらそうなってた、ってのはBUMPに付きものですね。




ここで宇宙飛行士への手紙ですね、
これ以上新曲オンエアされちゃったら、興奮で僕が爆発するから…
宇宙飛行士への手紙でも十分興奮しますけど!




来週も新曲を!?しかもまたもや先生が来る…
JAXAの人!はやぶさに関わってた人が来るらしいですよ~!
はやぶさに関しては僕もいろいろ気になってるので、楽しみです。


前回の平岡先生の特別講義のときは、
番組始まる前、20分くらいみんなで質問してたんだそうです。
普通に生徒として楽しんじゃってるじゃないですかw




12月14日の生放送教室に来るって!わぁい!!
フラゲして待ってますよ~!
って…え?近々、カプコンのモンハンの講師を迎える!?
ちょっと待ってください、いろいろわくわくしすぎるんですがw


升さんはモンハン出来ないですもんね、2ndで目が疲れちゃったからね。
てかモンハンのテーマ曲流れちゃってますw
まさかBUMPのラジオでモンハンについて聞くことになるとは…w
3人はほんとに熱中してますからね~…




校長はウェザーリポートがやばかったらしいです。
1発でずしんときたか…分かりますよ、その気持ち。
あとから分かるのもあるんですけど、
聴いた瞬間に「この曲好きだ!」って思っちゃうんですよね。


BUMPのスタッフさんまでモンハンやってるんですか…w
3人やってて、升さんだけやってないっていろんな意味ですごいですよね。
マリオカートDSのときは4人でやってたのにw
でも、今でも桃鉄やってるんですよね…仲良くてやっぱり微笑ましいです。




校長は売り切れで買えてない…
いや、ほんとにジンオウガは動き読めないですよ?
って買えなかったから、職員の方に聞いたんですねw


なんか、今熱中してる2つのことが繋がっちゃいましたね…
BUMPとモンハンって…誰が繋がることを予測しましたか!?
好きなのは知ってますよ、しかし講師が来るなんて…






13日に新曲オンエア、JAXAの方がゲスト、
14日に生放送教室に登場(、フラゲするならこの日にCOSMONAUT)、
15日にCOSMONAUTリリース、近々MHP3rdのスタッフさんがゲスト…
来週から始まりすぎでしょう…とりあえずは今週耐え切ります!





















ほ~らお腹痛くなってきましたよ。美味しかったけど。
もうお腹弱い人は、こういうの承知の上で食べないとですよね。
いちいち心配してたら美味しいもの食べれないですし!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<予告どおりは気分がいい~ッ | てきと~に | 大地の脈動、その身を贄にして敵を砕かん>>
この記事のコメント
no.3749:こんにちわ!
来週はBUMP週間ですねwこんなに幸せなことはそうそうないですよ!私はCOSMONAUTはクリスマスプレゼントに買ってもらいますw昨日はBUMPLOCKS聴けたんですけど、聴いてる間は興奮しすぎて、聴き終わったら内容結構忘れちゃってるんですが…来週は興奮しすぎないように聴きたいと思います(笑)
2010-12-07 Tue 17:13 | URL | ふーみん #LAxkBxFE[ 内容変更]
no.3750:
もうやばいです!
もうやばいです!
もうやばいです!!w
BUMP祭りが始まりますね…♪
これでマラソン大会も乗り切れます;;
ウェザーリポート最高ですねb
ずっと興奮気味ですw
2010-12-07 Tue 17:45 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.3751:はじめまして。
ウェザーリポート良かったです☆
ユーチューブにもアップされてるしまた聴きたい気持ちもありますが、CD発売まで待つつもりですw
来週は2回BUMPですねー・・
テンション上がります(*´∀`*)
2010-12-07 Tue 18:11 | URL | ふまりん。 #-[ 内容変更]
no.3752:
こんにちは!コメントしに来ましたー!
私も、昨日のBUMPLOCKS聴きましたよ!
いやぁ、ウェザーリポートかなり良かったですね!私的に、サビとCメロがすっごく好きでした!
もう、シングルでいいんじゃないかくらいの!←
私はなんとなく、オンリーロンリーグローリー的な感じの雰囲気を感じました!私だけかもですが!
でも、ともかく早くしっかりCDで歌詞カード見ながら聴きたいっと思わせる曲でしたよね!
そして、来週も新曲をオンエアですねー!
もう、来週が楽しみでたまりません!しかも、来週はポルノさんもテレビに出ますし!
宇宙の講師の先生も本当に楽しみですしねー。
前回、すっごい面白かったので。モンハンのカプコンさんも近いうちに来るみたいですし。
あと、今日COSMONAUT予約して来ました!やっとです。予約出来て本当に良かったです!しっかりステッカー付きのが欲しかったので!あっと・・ちょっと興奮しすぎですね・・・(汗)もう、早く聴きたくて。
では、長くなってしまってすいません!
また来ます!
2010-12-07 Tue 18:11 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3753:>>ふーみんさん
こんバンプです~!
めでたすぎますよ来週は…!
そして、BUMPERのみなさんと喜びを分かち合えている現実も幸せすぎるのですw
時期的にはかなり近いですからね~、BUMPからのクリスマスプレゼントですよ!
すごい分かりますよw僕も、ウェザーリポートのメロディとかほぼ飛んでますもんw
お互いに気をつけましょうね…来週も新曲オンエアされるわけですし!
2010-12-07 Tue 21:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3754:>>ゆうさん
ちょwゆうさん、まず落ち着きましょう!w
とか言ってる僕も落ち着いてないですが!(
ついに始まっちゃいますよ…
BUMPがこれだけ活動してくれてるって嬉しすぎますよね!
潜伏期間が長かっただけ、余計に!w
マラソン大会があるんですか…ですね、
このことを糧にどうにか乗り切ってください!
無事に帰ってきたら、アルバムについて語らいましょう~w
今までにない感じのメロディでしたよね!
あ、ちょっとだけ思い出してきたかも…サビの裏声とか…!w
おさまりませんよねw
少なくともリリースまではこのままだと思いますw
2010-12-07 Tue 21:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3755:>>ふまりん。さん
初めましてです~、LAMPと申します…!
とっても爽やかで、明るい感じの曲でしたよね~!
お、ようつべに上がってましたか…
僕もですwめっちゃくちゃ聴きたいんですけどね…
やっぱりCD買ってから、好きなだけ聴きたいのですw
またもや生放送教室に登場とは…おめでたいですよ~!
アルバムについて語ってくれるでしょうしね~…
早く来週にならないかな…今週はいつもより早く寝ます!(
2010-12-07 Tue 21:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3756:>>あおふうせんさん
こんバンプです~、コメント…ありがたき幸せ、なのです!
良かった良かった、ちゃんと聴けたんですね~w
サビ良い感じでしたよね…特に印象的だったのがやっぱり裏声なのですw
大サビもあったのは覚えてるんですが…興奮しすぎて覚えてないです…!(
BUMPはどの曲もシングル級ですからね!
どんな曲だって手抜いてないですし…もちろん隠しトラックもw
あ~、イントロのギターと乾いた感じが似てるかもしれませんね~!
ですね…!もうとにかく!まずはCDですよ!w
聴くかどうか迷ってましたが、聴いて良かったです…
余計にワクワクが高まりました~w
来週は何をかけるんでしょう…気になりますね!
そうだ、ポルノさんも…久々のテレビですよね~、
年越し行けないぶん、よ~く目と耳に焼き付けておくのですw
前回の平岡先生もすっごく詳しく教えてくれましたが、
今度はJAXAの…はやぶさに関わった方ですから…
どんな話が聴けるのか、とっても楽しみなのです!
まさかモンハンが繋がってくるとは思いませんでしたよw
升さん以外の3人は大興奮なんでしょうね…w
おぉぉ!予約完了、おめでとうございます~!
予約しておかないと、特典は無くなっちゃう可能性がありますからね~。
今までにもらったステッカーもどこかに貼りたいんですけど、
センスなくて貼れないのです…やっぱり取っておくべきですかねw
いやいやいや、たぶんBUMPERのみなさんは同じ状態だと思いますよw
もちろん僕も!とに!かく!聴きたいのです!(
いえいえ~、コメント返しが僕の最上の喜びですから…
長ければ長いほど嬉しいのですw
はい!こちらもまた遊びに行きますね~!
2010-12-07 Tue 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
