ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
予告どおりは気分がいい~ッ
2010-12-07 Tue 20:52
実際に昼食後腹痛になりました…無理やり昼寝して抑え込んだんですけどね。
最近おかしな昼寝ばっかりでしたが、今回はぐっすりでした。
しばらくごろごろしてましたけど…睡眠って本当に良いと思います(



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は母が残業で遅くなるらしいので、なんと僕が夕食を作ったのです。
まぁ、料理っていってもプルコギの元を使ったんですけどね。
クック・ドゥの。そりゃそうですよ、僕が味付けしたら大変なことに…


そもそも何合くらい炊けば良いのか分からんのですよ。
とりあえず…適当に3合炊きました。
量は分からないけど、研いだり炊くくらいなら出来る!




肉ってどれだ…これ美味しそうだからこれ使おうかな!
人参を…短冊切り?ってなんだ…ドラベースの大根斬りの仲間でしょうか?
良く分かんないですし、人参だいっきらいなので、
めっちゃくちゃほそ~く切ってみました。僕が作るんだし良いよね!




これが油かなぁ…とりあえずフライパンに垂らして…
…あれ、なんか変なにおいするってかなぜか蒸発してるんですけど…
ってこれ洗剤じゃん!!やばい!
火からおろして、徹底的に洗ってやり直しです。セーフ…なの?w


今度はちゃんと油垂らして、問題なく完成。
圧倒的に野菜が少ないが大丈夫か?大丈夫だ、問題無い。
訂正する。僕だけに限って言えば問題無い!
野菜はなくても良いんだ!ニラやモヤシは良いけど…人参、てめーはダメだ。




ごはんが炊けない件。
炊けるまであと10分もある…プルコギが冷めるんですが…
炊けたところで、もう1回火で温め直すという荒業を発動。
よし…とりあえず食べれるものが出来ました。


しかしごはんが多かったことに気付いて、
普段おかわりしないくせに、今日に限って山盛り2杯食べてカモフラージュ。
苦しかった…3合は多いのか…記憶したぞ…




父がノーコメントな上に無口なのが怖いですよね。
僕的には味が濃かったけど、そこそこ美味しかったと思うんですけど。
あと野菜が少な(ry
弟は「ごちでぇーす!」とか…う、嬉しくなんて無いんだからね!


なんか今になって気付いたんですが…
僕、誰かに何かしてあげる仕事みたいなのが好きっぽいです。
料理楽しかったですし。やはり将来は主夫ですk(ry






さて、プルコギによって再びもたらされた腹痛に耐えつつ、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は☆3後半~緊急クエストまで。
かなり範囲狭いです…昼寝しちゃいましたからね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
未だにROCKIN'ONの感想記事に拍手が来ている…
確実にBUMPERさんですよね!拍手と一緒に握手をお願いします!(
COSMONAUTリリースが間近に迫ってきましたね…
あと1週間ですか?もう1週間ですか!
楽しみすぎる…早くブックレット読みながら聴きたいなぁ…
バトンにも拍手来てますね~。
題名通り、暇な人はぜひ持って行ってください~。
そしてネタ無き者…バトンカテゴリに他にもたくさんあるから、
ネタが無いときは見ていくと良い…きっと助けになるはずだ。
モンハン楽しいですね…改めて思いますよ。
モンスターも大量に追加されてますし。
あ、でもリストラ組も多いですよね…カニさんとか牙獣とか、
フルフルとかバサルとかグラビとか。
やっぱり容量が入らなかったってことなんですかね~。
フルフルはギギネブラ出るから仕方ないですけどw
【大猪の猛攻!】いきますか…再開していきなりきつそうですけど。
ドスさん2頭ですよ?同じところにいたらはめられて終わりますって。
それでも行くのが勇気あるハンターの常だッ!


回避性能+1も付いて、ちょっとは楽なはずですし。
まぁ…そんな細かい攻撃がないような気もしますがね。
ちなみにまたもやチェーンブレイドです。大活躍!




ってかなんで投げナイフがあるんでしょうか。
毒投げナイフに調合しろって?そんな必要ないぜッ!
そもそも素材ないですし!


あ、だからホットドリンクは飲まなくても良いんだって…
寒さ無効なんだから…慣れていかないといかんですね…
癖で飲んじゃうのです。これで数十zが無駄になってしまいました。




1匹だけだから気刃斬りしまくってたら、ブルさんが止めにきました。
そうだよね、親分やられたら助けに来るのが良いですよね。
先にブルさん倒して、ドスさんに気刃斬りしまくってスピード撃破!


したと思ったら、なぜかナルガの元にもう1匹のドスさんが全力で突進。
いつからいたんだ…まぁ良いや、倒してから剥ぎ取ります。
また斬りまくってたらブルさんが助けにきました…親分愛ですね。
結局逃げられたので、剥ぎ取ってから倒しに行きます。




また逃げようとしてる…逃がさんぜ!
追いかけて気刃斬りして撃破!
いつも思いますが、ピンチなのにすたすた歩いていく姿が
非常に面白いですよね。


あ、納刀するの速いって今ごろ思い出しましたが、
太刀はもともと速いから、要らない気もするんですよね…
もちろんあっても困らないと思いますけども。




次は【眠りを誘う青き集団】
バギィ10頭ですね、特に問題はないはずです。
しかしドスさんも出るらしい…出会ったら倒す勢いでかかりますか。


凍土だけどホットドリンクはいらない!ウルク装備だから!
よし、使わなかった…
ちゃんと確認しないと義務的に使っちゃいますからね。




ダインがドスさんを連れてきてくれました。
仕方ないなぁ…僕が相手をしてやるからな、落ち着け。
てかダインの攻撃で仰け反ってる件…ダインつえぇ。
はい倒した~、もう邪魔ものですらないと思いますよ。


6番に6体くらいいましたよ、多すぎてびっくりします。
ウサギ装備作ってるときにこのクエストやれば良かったですねぇ…
と思いつつクリア~。何の問題も無かったですね。




【ガウシカの角切り】かぁ…
ガウシカの角って、打撃系じゃないと手にはいらないのかな?
大きい剣で横殴りすれば良いんですけど、
なんか太刀以外使うの気が引けてきてしまったのです。


もしかしたら大丈夫かもしれないから、太刀で…
それでもダメかもしれないから、
念のためオトモには打撃系武器を装備させていきます。




お、ダインが1回攻撃しただけで気絶させた!
これならオトモに任せても大丈夫そうですね。
剥ぎ取ったらガウシカの角が!このやり方でいこう。


うわウサギ来た…面倒だからほっときます。
おみやげに1個持って帰ろうと思いましたが、
ウサギ来ちゃったから納品して帰還!




次はリオレイアですよ!どうしよう!
火耐性は低いけど、火球浮けることはないだろうし…
弱点龍と…分かんないからユクモノノダチで!




ということで緊急クエスト、【女王、渓流を舞う】に挑みます。
戦い慣れた相手なのに、やっぱり緊張するんですよね。
トライでも何度も戦ってるのになぁ…こ、こいつは武者ぶるいだ!


まさかの8番。かなり探し回りましたよ…
卵を食べようとしてるジャギィに鉄槌を加えるレイア様。
見つかった!まずはちゃんとペイントボール投げないと…




なぜかジャギィがレイア様を狙ってます。
攻撃されたから?こっち来ないのは助かりますね~。
別に戦力としては数えませんが。


尻尾狙うときは気刃斬り使えないな~…
と思ったら飛んでる間に怯ませて、たたき落としたときに当たった!
よぉーし切れた!なぜか達成感あるのです。




いくら回避性能+1だからって、爆発は避けれんですね。
って炎痛いってか熱い!早く消さないと!
ぬぅ…この防具の良さをまったく活かせてないぞ…
勇気出して接近戦を挑みますか。


うおぉ、かみつきで岩を破壊しおった!
こんなのもあるんだ、細かいですね。
あ…逃げたか…ペイントは切れてないから問題無し!




よし顔破壊!あとは翼爪だけです。
やっぱりがむしゃらに接近戦挑んだほうが良さそうですね~。
遠くにいると攻撃するチャンスがつかめませんし。


何個か回復薬使っちゃったけど…逃げ去って行きました。
足引きずってたから、どこかで寝るんだろうな~…
って6番に着地したところでぐだぐだ戦ってたら終わっちゃったぜ!
てか尻尾からも本体からも鱗しか出ないって言う…せめて甲殻…




クリアのご褒美として、お店で力の護符と守りの護符が売るようになった!
高いけどどうせ買うことになるから買っておきます。
あと調合書と、収納上手・技の書を購入。
おじさんから上武具玉をもらった。やっぱり上があるのか…


施設の拡張にも色々と追加されました~。
まずは採掘ポイント+1ですよね。次は…網と桟橋+2
え、もうこれでポイント終わり?恐ろしいです…




採掘ポイントはやはり上に増えるんですね。
ニャンタークエストが追加されたらしい…凍土と火山だ!
さっきポイント使っちゃったので、今は行かせられませんが。


てか、ニャンタークエストのタイトルってパロディがすごいですよね。
モンニャン隊、水没林に立つ→ガンダム、大地に立つとか、
モンニャン隊と火山の石→ハリー・ポッターと賢者の石とか。
僕はこれしか分からんかったけど、きっと他のもそうなんでしょうね~。






短めですが、今回はここまでです。
レイア様久々に戦いましたけど…やっぱり燃えますねぇ。
早くレウスも倒して、火武器作りたいのです。























ポカブほんと可愛いですねぇってこの前も書いた気がしますが。
なんでしょう…この体型?ポーズ?体に乗せると愛らしくてたまらんです。
卵産ませて育てなおそうかなぁ…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<この前と同じリアクションするなーッ!! | てきと~に | お!と!こ!の!めし!>>
この記事のコメント
no.3757:
やっぱLAMPさんに料理は任せておけないですね…
どれ、僕がやるんで任せてくださいw(上から目線か
モンハン面白そうですねぇ…
僕も欲しいんですけどAC5が出るまで買いません
金が…ね…?
2010-12-07 Tue 21:19 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3758:>>moonarkさん
うまくいかないんですよ~…食材はいびつになるし、
ごはん炊ける前におかずが出来ちゃうし!w
わーい、moonarkさんがやってくれるなら安心だー!(
今回のはさまざまなところが快適になってて、
かなりやりやすくなってますよ~!
分かりますよ、お金がないなら仕方ないのですw
COSMONAUTもありますし…ね?w
2010-12-07 Tue 21:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3759:
こんにちは。
お若いのに腰痛ですか。
腰痛体操をやってみてください。
2010-12-08 Wed 14:14 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3760:
いや~、腹痛になって止めるのはまずいですよ~w
後々凄い反動きちゃいますし…w
お腹に悪すぎますよw
短冊切りはまぁ細くってところですね~w
細すぎると触感死んでやばいですけど…w
って、LAMPさん洗剤をフライパンにw
これはなかなか貴重すぎる展開です!(
多分食欲なくす感じの空気だと思うのですけど…w
野菜陣は結構弾圧を受けているようですね~w
そういえば青野菜かつ緑黄色は苦手なんでしたっけ…;
お父さん文句あれば言うと思いますし…まったく問題ないと思いますw
というか…弟さんやっぱり僕とかなり性格とかが違うっていう(ry
珍しく弟さんにLAMPさんがデレていまs(蹴
ピンチなのにあの軽やかな足取りかつ、
まったく焦りを感じさせない歩き方いいですよねw
すごい可愛いというか面白いというか…w
地味に討伐対象になったとき、それ楽しみにしてますw
鹿狩りはなんだか弓矢の打ち上げをスレスレにして
命中させたら気絶しました…今回のクエストだけ
仕様が変わっているのですかね…(?
そうなんですよ…アオアシラとかドスファンゴとかなら
全然相手していいレベルなのですけど…
よりによってこのモンスターなので即刻納品しましたw
だって面倒なのでs(ry
レイアさんなんだか2ndGで手慣らしによく利用していたので
今回はあまり緊張しなかったですね…w
新しいモーション増えていてむしろ嬉しかったですw
2010-12-08 Wed 20:51 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3761:>>あかちんさん
こんばんはです!
あ~、腰痛ではなくて腹痛ですね…w
でもパソコンしてると、すぐ腰が痛くなりますw
腰痛体操ですか…検索してみますね~w
2010-12-08 Wed 21:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3762:>>ルツ少佐
僕もあとで後悔しました、今も腹痛続いてますもんw
やっぱり痛いときは迷わずトイレに行くべきですねw
どうしても眠気に勝てなかったのです…w
とりあえず細く切りまくっておいたので、
間違ってはなかったんですね!w
いや、でも人参ですし味も食感も無いほうg(ry
あれはマジでやばいです!
甘いせっけんのようなにおいが広がるんですよ…w
僕だけ食欲無くなってましたが、
周りには悟られないよう処理したのでセーフでしたw
だってあいつら、好かれるような努力が見られないんですもん!w
まるで毒があるかのような苦みに奇妙な甘み…
そしてあの色…僕は騙されませんよ、あいつらは敵なのです!(
ですよね、食べれるものでしたし大丈夫ですよねw
うちの弟はかなり異常度が高いので、違っていたほうが安心ですw
で、デレてないです、そんなわけないじゃないですか!(
急に攻撃の手を止めて出口に向きなおって、
とことこと歩いていく…あれは敵ながら感心しちゃいますよw
ピンチ時の行動なら、フルフルも面白いですよねw
突然ぼーっとし始めて…いきなり飛んでいくって言うw
ちょwあれを逃がさずに倒すことに生きがいを感じますw
え、弓矢でも打撃属性の攻撃が出来るんですか!?
いやいや、たぶんそれ全編共通の仕様だと思います!w
ためしにケルビにでもやってみてください…
この仮説が正しいなら、気絶した上で剥ぎ取れるはずですw
ウサギはちょっと…クマさんと動き似てますけど、
ステータスは全くの別物ですからねw
え~、でもその作品で初めてやるときはなんかピリピリしません?
ついにここまできたか…!的な。
少佐ほどの歴戦の勇者だと、そんなことないのかもですけど…w
モーションはかなり増えてましたよね~w
戦いがいはあるのですが、飛んでばっかりで捉えにくいのですw
2010-12-08 Wed 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3763:な…なんだと!?
あ、あのLAMPさんが、お、お御飯を…。
(どのLAMPさんですか?)
天然かましながら作る姿を、勝手に想像してほっこりしました(´w`)
大丈夫ですよ、僕より全然マシです!
いや、寧ろ上出来な感じですよ!!
僕なんて、パスタを茹でようとしてお湯が沸騰してないうちに、パスタ入れる人ですからね!
家庭科苦手にも程がありますよねww
御飯3合は多いですよw
次からは大丈夫ですね♪
人に何かしてあげる事が好きなんですか~。
良いことですよ!
僕は末っ子なので、「誰かなんか俺にしろや!」みたいな性格がたまに現れてですね…大変な事になるのでw←
(それは性格の問題だ!全国の末っ子に失礼。)
はぁ…どうやったら君みたいに、謙遜な人になれるんですかね?
僕も、主夫目指したほうが良い?
どうなんですか、LAMPさ~ん(・w・)?
(無茶振り全開。)
2010-12-14 Tue 17:57 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3764:>>シュンリさん
見ましたか!僕でもごはん作れるんですよ!
なんかいろいろとミスった感は否めないですけど!w
やはり僕は天然と認識されてるんですね…w
でも良いのです、あの記事でほっこりしてくれたならw
え…シュンリさんは個人的に、料理うまいと思うのですが…
上出来ですか?じゃあ、今度カレーでも作ってあげますねw
あ、むしろハンバーグのほうが良いですかw
ちょw気が焦りすぎですよ、泡がぼこぼこするまで待ってくださいw
パスタ作るときは、一緒に作らないと硬いままになりそうですね…(
開けてみてびっくりしましたwめちゃくちゃ膨らんでるんですもんw
ですね~、次からは2合でやろうと思います…w
なんか…自分がやったことで、ちょっとでも助かってる人がいると思うと、
気持ちが豊かになってくるのですw
ちょwあ、じゃあ僕がシュンリさんに何かすれば問題無しですねw
ま、まさかの質問ですね…え~っと~…
そうですよ、シュンリさんも主夫を目指せば良いのです!
手始めにガラさんに料理作ってあげて~、
家事もさりげなくやって…感謝の言葉とかいただければ、
こういうのも良いかな!って思えるんじゃないですかね?
…たぶん…(
2010-12-14 Tue 23:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。