ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
この前と同じリアクションするなーッ!!
2010-12-08 Wed 21:30
ようやくTakahashi Dialyが更新されましたね…
COSMONAUTの製品版が完成したそうです。
それにしても、前回の更新はモーターサイクルのPV撮影風景ですよ?
こののんびり具合もBUMPらしくて良いんですけどね~。


てかメンバー写真…ピント合ってますかこれ…?
なんだかぼやけているような。
き、気のせいですよね!僕が疲れてるだけだ!


升さんは満面の笑みで、
藤くんはCOSMONAUT両手で持っちゃってて、
チャマはどこかを見てて、
ヒロさんはカッコつけすぎで。


いつもラジオ聴いて身近に感じてはいましたけど、
久々に4人の姿が見れて良かったですね~。
あとはリリースを待つのみ。楽しみにしてますッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















やばいですね、ここに書くネタが無いです。
最悪の場合前置きよりも短くなっちゃいますっていうか
あれをここに持ってくれば良かったんじゃ(ry


え~っとぉ…講義…映画のそれでも僕はやってないを観ましたね。
法学で。痴漢冤罪のやつです。
ちょうど被疑者とか被告人の権利についてやっていたので、
実際に状況を解説しながら観てみようと。




なんかすごかったです…何もしてないのに、
牢屋の中に入れられて、軍隊のような生活させられて、
長い期間自由を奪われちゃうんですよ。
しかも、警察の方々は犯人だと決めつけてるんですよね。


示談に持ち込んでお金を払えば済む話ですが、
やってないのに罪を認めるって言うのもおかしな話ですし…
検察官には「化けの皮をはがして刑務所にぶち込んでやる」
的なこと言われちゃったり。




頼みの綱である弁護士でさえも、
裁判は大変な上に有罪率は99.9%ということを引き合いに出して、
暗に示談を勧めるって言う。


怖いですねぇ…こうならないって保証が無いのがまた…
こういうときのためにも、法学の知識を身に付けておくべきですね。
まぁ、全部が冤罪とは言いませんけど…
本当にやる人がいるから冤罪なんかも出てきちゃうんですよね~。






なんとか前置きよりも長い記事を書いたところで、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は☆4の【女王への挑戦】までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
政治とメディアって難しいですね~。
あれあるじゃないですか…マンガアニメゲームの描写を規制するやつ。
あんな欠陥だらけで良いネタになりそうなもの、
メディアが黙ってるはずもないんですけどね…
やっぱり何らかの裏の力が働いてるんでしょうか。
通っちゃったらサザエさんとかアンパンマンも規制対象になりますよ…
こんなことばっかやってるから日本経済が死ぬんですって。
なんで世界で勝負できる材料を規制したりするのかな~。
ま、某都知事は日本を売ろうとしてるってことでおkですね!
ウェザーリポートめちゃくちゃ良かったですよ…
もう断片的にしか思い出せないのが悔しいですけどw
いや、この状況のほうが良いのです。
CD聴くときに新鮮な気持ちで聴けますからね~!
料理はですね…やっぱり難しいですねw
野菜切るのとか。形がめちゃくちゃいびつになりますw
もうちょっと慣れないとですね…
さて、☆4を進めていくかな!
まずは【火山の採取ツアー】…うん、採取ツアーだ。
火山だからクールドリンク持っていかないと。


ウロコトルとか懐かしい…かなりうざいんですよね。
あ、フロギィが水飲んでる。細かいです。
てかトライでこんなことやってたっけ…見てなかっただけかな。




ドラグライト鉱石出る!凍土に次ぐ名採掘場所です!
マカライトもベアライトも出るから、
次から鉱石掘るときは、ここに来たほうが良いですね~。
クーラードリンク必要なのがネックだけども。


さびた塊!何が出るかな~…
おぉ!凄くさびた鎚!使わないけど嬉しいです。
当たり的な感じで…使わないけど。




次は【砂上のテーブルマナー】
ハプルポッカ…?ハプルボッカか、初めての相手ですよ。
口が目立つっぽいけど…どんな敵なんだろう…
しかも砂原、なんとなく戦いにくそうな気はしますね。


10番にいた!草食獣を狙う…魚?
2匹とも食べられちゃったよ!こいつぁ怖いです!
さっそくペイントして戦闘開始~。




噛み付いたりはむはむしたり、溜めて砂ビーム発射したりしますね。
基本的に前にいなければ安全かな…?
ってぬおぉぉぉ!地響きで全方位攻撃もするのか!
これはあんまりやってこないみたいだけど…


てか…今のところ、食らったのはこの攻撃だけです。
他の攻撃は意外と正確じゃなくて、避けやすい気がします~。
しかし地響きは避けづらい…前兆覚えないとですね。




支給品に音爆弾があったんですけど、
使い方が良く分からない…
潜ってるときに投げても意味無いし…ほかの魚が飛び出てきます。


すっごい変な姿勢で泳いでる…弱ってるってことですか。
あ…良く分からないうちに撃破してしまいました。
分からねぇ…適当に斬りつけてただけで撃破…あっけなさすぎる…




とりあえず音爆弾と大タル爆弾の使い方を知りたいぜ!
で、あとで再戦してみたところ、
大タル爆弾の使い方は分かりました~。


適当に置いといて、食べさせると体内で爆発して…
苦しんでるところに近付くとボタンが出るから、押して釣るんですね。
あとは斬り放題。こいつは面白いな!




はい次~、【女王への挑戦】…またレイア様ですか。
砂原だけど、夜だからホットドリンク…はいらないですね。
ウルク装備なんだから。もったいない!


たぶんそこまで問題はないと思う…
あ、てか雷も弱点なんだ。チェーンブレイドに変えます。
緑がちょっと短くて不安なんですが、
強化するにはジンオウガの素材が必要なので…無理ですね。




いた!ってちょっと待て、レイア様が飛びそう!
うわぁ…ペイントボール投げても間に合わなかった…チキンですか…
探してたら10番に飛んできた、ここで戦闘開始。


尻尾程度なら回転で避けられるんだけど、
突進は+2がないとちょっときついみたいですね~。
近くで斬ってて、こっち向いたら回転で安全かな…




飛びながらバインドボイスとかするんだ…
てか空の王と陸の女王って言う設定だったはずなのに、
レイア様飛びすぎだと思うんですが。


このままじゃレウスの立場が…いや、あっちはほんとに飛びすぎです。
降りなさすぎてすっげぇイライラしてきますもん。
おまえはクシャルダオラかっていう。クシャルとか懐かしいですね。




巣に帰ったから追ったら、落ちてる途中で火球発射。
きたねぇぜ…当たらなかったですけど。
女王の名も廃れたものだな!私が一刀のもとに成敗してくれるッ!


最後は大回転斬りで討伐完了~、棘とか出ました。
回復薬使わなくて済んで良かったです。
ってそういえば…だいぶ前に温泉クエストと、
ドリンククエストが入ってたんでした…次はこっちですね。




温泉は…【永久凍土に秘湯を求めて】
ドスバギィ2頭ですよ。平気かな~…平気だたぶん!
ウルク装備だからホットドリンクは使わなくて良い!
毎回確認しとかないと飲んじゃいますから…支給品は持ち帰ります。


1匹目発見~、こんなに邪悪そうな顔してたっけ。
しかも眠くなる物体を吐き出すのか…オトモいれば問題なさそうですけど。
逃げたから追わなきゃって何かでっかいの来た!
もう1匹はかなりでかい…こいつはほっといてさっきの倒します。




てか眠くなっても意外とオトモが助けてくれない…
雑魚まで吐いてくるから…とってもうざいんだぞ☆
1匹目撃破!やっぱ2匹目でかすぎるって、銀冠以上は確実でしょう。


後ろ行くな!避けるな!男の後退の二文字はねぇ!!
でかくてもやっぱりドスバギィだから、けっこうすぐに撃破完了。
温泉効果がパワーアップ、体力が130に。
緑とか綺麗ですねぇ~、入浴剤的な感じがしますよ。




あれ、銀冠ですらないの!?これよりおっきいって…
というか上位でも無いのに、銀冠とか出ませんかね。
集会浴場も進めないと…1人じゃやる気出ないのです。


次はドリンククエストやろう、【鳥竜種の檻の中で】
何これ…闘技場でドス3頭と戦うんですか。
きつそうだ…でもやる!
斬れ味が心配だから、ユクモノノダチで行きます~。




まずはドスジャギィですね。
威嚇してる間に斬りまくってたら、そのまま怒っちゃいました。
かなり体力は低いみたい…?


と思ったら、なんか意外と長い時間戦ってたなぁ。
剥ぎ取れるのは回復薬グレート…持ってるよ今…
ジャギィからは携帯食料が剥ぎ取れます。
訓練場と一緒ってことですね…正直素材が欲し(ry




ドスフロギィ参戦。完全に危ない顔してやがるぜ…
毒がぁ!オトモが解毒笛吹いてくれない…!
ドスのはかなり体力減る、応急薬無くなっちゃいましたよ。


まずいまずいまずいなぜ僕ばかり狙う!
あぶねぇ、タフでした…
漢方薬とか持ってくるべきでしたね…




ドスバギィ参戦。さっきのよりでかいんですけど。
寝るって眠いって…あ、今度はオトモが助けてくれる!
しかしオトモがいなくなるときついですね…


タフすぎる。砥石何回使えば良いんですか。
回復薬グレートのおかげで耐え切れてますけども…
どうせ3つ剥ぎ取れるから、
せっかくだから3つくらいは使っちゃっておくのです。




ようやく撃破…こんなにきついとは思いませんでした。
ラッキーヨーグルトが追加。これは美味しそうですね~。
その名の通り、幸運が訪れそうなスキルがたくさん。
しかし500zと割高。気にはならないレベルですけどね。






今回はここで終了…だんだんやる時間が無くなってきましたよ。
なんでだろう、課題が集中してきたからかなぁ。
今日もやらないとです…曖昧なの出すのやめてくれK先生…






















水の神、もとい江頭さんやっぱりやばいですね。
昨日のぷっすまにも出てたんですけど、
1人で腹筋痛くなるほど笑ってました…


水の神は電気ショックと相撲取るのと、
ジャニーズ負かすのがお好きなんですね…
木村さんには撃退されてましたがw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<虎走 | てきと~に | 予告どおりは気分がいい~ッ>>
この記事のコメント
no.3765:
本文を前書きにしとけばよかったっ!;
って思ったときは前置きを改行して無理やりさげてまs(ry
手直しちょっと必要ですけど…w
今なんてあれじゃないですか、
社員をリストラに追い込む、自己的に退社させるために、
痴漢扱いにする仕事なんてあるそうですし…。
痴漢によって、事件事になったら退職金払わないですむ上に、
仕事を頼んだほうが即刻+安上がりなんだそうです…
なんというか…怖すぎます(
示談って言っても結局被せられた人は、凄い負担背負うことになりますし…
警察の名簿に載っちゃいますし…(
対飛行戦は是非ガンナーである僕に!(蹴
毒矢で打ち落としたところを…LAMPさんの太刀で攻撃してもらえればですw
地上戦はアシスト程度というか、
相変わらずのステータス異常攻撃しかけるくらいですけども…w
というか、パプルポッカあっさり…(
ガンナーの僕はですね…地面に潜って当たらないですし
背びれしかない見えないので、捉えられないのですよw
しかも防具が弱いのでダメージ異常ですし…(
接近武器がやっぱり強いようですね~w
さすがにドス系3匹はきつかったですね~…
弓矢も変えたし、いいかな~とか思ったら想像以上にタフな上に、
支給品だけでしのいでいたので、真面目にリタイアしそうになっちゃいましたし…
グレートはまだ導入していないので…w
2010-12-09 Thu 17:55 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3766:>>ルツ少佐
やっぱりありますよね、そういうときw
前置き用に文章書いてあるので、
さげるとちょっと書き直すのが面倒なのです…w
結局、無理やり長い記事書きますw
冤罪させるのが仕事として成り立ってるんですか…
なんか程度は違いますけど、別れさせ屋とか闇サイトとか…
そういうものと同じような感じがしますね。
社会の裏の、汚い面が浮き彫りになりますね~。
両手上げてても冤罪の餌食にされるらしいですし…
もう電車とか乗らないほうが良いんでしょうかw
むしろ男性だけの電車作ったほうg(ry
そうなんですよ~、ただ単に早く出られるってだけなんですよね~。
社会的地位は最低まで落ちます…
ぜひぜひお願いしたいです!w
僕の太刀じゃ近い敵しか届かないので…飛んでるときは少佐に任せて、
隙あらば僕が気刃斬りでガンガン体力奪いますよw
異常攻撃はありがたいです、太刀は少ないですからね~w
う~ん、なんかパッとしない感じで倒しちゃいました…w
今回はガンナーよりも、剣士のほうが楽な敵だったみたいですねw
遠くにいると避けにくいってのは分かりますけどね~、
ものすごいスピードでかみつこうとしてきますもんw
攻撃力は半端ないです!普段当たらないから余計に(
一度、スラッシュアックスで挑んでみてはどうです?w
あれは3rdやり始めて1番きつかったですw
弓矢じゃ余計に時間かかっちゃいますよね…
支給品だけじゃ足りないですよね、毒とかめちゃくちゃ吐いてきますしw
回復薬とグレートは、調合しといて損はないですよw
どちらの素材も、農場で増やしたり出来ますしw
2010-12-09 Thu 21:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
