ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
虎走
2010-12-09 Thu 21:29
ポルノさんは楽曲制作中…なんですね。
前々からレコーディングがどうとか言ってましたけど、
このことだったんでしょうか…期待です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















えっとですね、今日はほぼモンハンやってないのですよ。
学校で友達と一緒にやって、帰ってきて昼寝して、
なぜかまた僕が料理登板になってて夕食作って…今になったので。


まぁ書くことはそこそこあるので…
どこから書きましょうか…時系列的に昨日のことから書きます?
誰に聞いてるのか良く分かりませんが書きますよ。




昨日はめっちゃくちゃ遅くまで課題やってたのです。
情報メディア基礎演習IIのやつですね…しかも担当はK先生。
曖昧な表現ばっかりで課題として破たんしてる気がしますが、
死に物狂いで仕上げてたんですよ。




で、偶然久々にマリー&ガリーが観れました。
疲れた身体に癒やしが…やはりマリーさんは良いです。
NHKにここまでしてやられるとは…
でも、千葉っていうか東京でのことは許してないんだからね!


タイトルでの美化ぶりがひどい…今回はハンバーガーを作るんですね。
てか、なんか今回のマリーさん怖いんですけど。
質問は禁止です…復唱しましょうの顔はトラウマレベルですよ。




テーマは玉ねぎを切るとなぜ目が痛くなるのか、ってことかな?
玉ねぎを切ると中の物質が壊れて、物質中のアミノ酸と酵素が反応して、
空気中に拡散して目が痛くなっちゃうらしいです。


癒やしとともに勉強にもなるっていう。
やはり良いですよ…僕が唯一まともに観てるアニメですし。
すイエんサーも面白いんですけど、本命はマリー&ガリーです。
次は土曜の朝10時ですか。忘れないようにしなきゃ。




いつの間にやら課題とは関係無い話に…
で、終わったのは…4時半くらいだったかなぁ…
死にそうだったのでもうすぐさま寝ましたよ。


しかし!僕はこの課題をやるため、
寝なくても良いように昼寝&うたた寝しまくっていたのです。
当然、まったく寝れません。
おまけに金縛りにまで遭う始末…文字どおり死ぬ…




ただ金縛りになるだけなら怖くないんですけどね~。
昨日もまた…なぜか右から男性の声で「バーカバーカ」って聴こえて、
左からは女の子の声で「バカじゃないよ」ってエンドレス。
こう書くとコメディですけどね、体験してるときは汗だくですよ。


何度も言うけど、金縛りは心霊現象でも何でもないんだから。
そのときに怖いことが起こっても、目は閉じているから幻覚なの!
夢と言ったほうが正しいかな?とにかく、霊的なものじゃない!
ってリタが言ってました。震えながら。可愛そうに…僕が守って(ry




そうそう、この話とは関係なくなりますけど、
今日僕が作った料理は…カレーなのです。
もちろんもとって言うかルー使いましたよ~。


一昨日のプルコギは野菜切るのが難しかったですが、
カレーに入れるぶんには細かく切る必要はないから楽でしたね~。
基本的に、切って炒めて煮込むだけだですし。




で、煮込みすぎて水が蒸発しちゃって濃いめになるっていう。
正直水足すべきか迷ったのに、結局入れなかったんですよね。
父「濃くねぇ?」


って言われてもさぁ…僕カレー初めて作ったんだけど!?
食べれるものが出来てるんだから良いじゃん!
僕は濃いめが好きだから、普通に美味しかったし!
まったくもう!(プンプン






料理作るのは面白いですが、やっぱり完璧なの作るのは難しいですね~。
カレーくらいはうまく作れるようにならないと…
あとオムライス?カレーとオムライス…こいつはベストマッチですよ、
兄弟的な意味でも!




















今日の情報メディア基礎演習IIの内容に、
まさかのLAMPという用語が登場してしまいました。
アプリの開発環境とか何とかみたいですね…
かなり前のほうに座ってたのに、1人噴いてしまったのは言うまでも無いです。






昨日の拍手、ありがとうございました!
ウェザーリポートも良かったですが、
こうなると…ほかの曲たちも聴きたくなりますよね…
きっと名曲だらけなんだろうなぁ。
来週はもう1曲オンエアされますし!楽しみです!
料理難しいですw母親すげぇって思いましたよ…!
あんなぱっぱぱっぱと野菜切れないですもん、
細くも全然ならないし!ぜんぶいびつになりますw
置換冤罪って良くネタになってますけど、
実際に対象になった人はたまったもんじゃないですよね~。
何もしてないのに疑われて、お金奪われて、
社会的地位も最低ランクまで落ちるっていう。
記事にも書いたように、実際に痴漢がいるからいけないんですが…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<差し込む太陽 今日もまた暑くなりそう | てきと~に | この前と同じリアクションするなーッ!!>>
この記事のコメント
no.3767:
あー
カレーは煮込みすぎると濃くなりますよねw
そういうときは水を少し多めに入れるといい気がします
あと牛乳足すとかw
あ、でもLAMPさんのお腹が心配だwww
2010-12-09 Thu 22:28 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3768:
毎回目にするその番組二つ…拝見したことがないのです…w
もしかして北国とかじゃ…いや、NHKですし…、
また北国を仲間はずれにっ(
って、LAMPさんw昼寝&うたた寝するならその分を…といっても
眠欲は抑えられない上に、昼間とかは気力ないですからね…w
というか…脳内再生される台詞がリアルすぎて辛いのですけど…w
女性のほうだけで充分な気しますね…w
なるほど…本当にリタの台詞は網羅してますね~w
うん、心霊現象じゃない…じゃないですよ!
しばらくこの言葉信じます…w
カレーは適当に切って入れるだけですからね~w
そこは全然水分入れていいところですよ~!
水分飛びすぎると、若干食べにくいですからね…w
オムライスの中身であるチキンライスは超簡単ですし、
上の卵の部分もあまり…卵が若干難易度高いだけですw
自分の名前が出てくると吹きますよね…w
僕もいまだステルスって聞くと…はい(
さすがにルツとかはないですけどねw
出演作品とかで書かれていると、一瞬錯覚しちゃいますけど…w
今日モンハンしてないのですか~!
僕も今日はなかなか出来そうにないですけども…(
2010-12-10 Fri 19:09 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3769:>>moonarkさん
「20分ほど野菜が柔らかくなるまで煮込み、
 ルーを割りいれて、弱火にしてさらに煮込んでください」
の、さらに煮込むの部分が良く分からなくて…w
やっぱり水ですか~…牛乳?それ足しても大丈夫なんです?
でも味がマイルドになりそうですね~、
次失敗したときに足してみようと思いますw
安心してください、昨日はずっと痛かったですから!w
2010-12-10 Fri 21:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3770:>>ルツ少佐
この番組は観たほうが良いですよ~!
理科系の番組なんですけど、
難しいことは何もなくて、日常の不思議を科学する的な感じなのです!
火曜の19時と、土曜の10時からだったかな…
試しに観てみてくださいwマリーさん可愛いですから(
いや~、この睡眠欲を我慢できれば良いんですけどねw
昼寝とうたた寝分を夜に還元出来れば、
きっと気持ち良く寝れるはずなのに…そううまくはいかないのですw
あ、コメディになってないみたいで安心しました~w
僕の気持ちを代弁してくれてますからね、でも怖かったです…w
これは想像で書いてますが、
リタは心霊現象苦手なので…こう言うんじゃないかとw
金縛りは医学的に、心霊とは関係ないって証明されてますからね!
それでも怖いんですけど…w
そうなのです~、切るときもあまり細かくしないでも良いですしw
作り方には水を足すとかは書いてなかったので…
そのままやったら、結局味濃くなっちゃいましたw
かなりとろとろだった気がします…w
マジですか!?チキンライスくらいなら作れそうですね…
卵が問題ですねwうまくくるめるまで練習するのですw
ステルスはかなり良く目にしますw
ルツは…僕も無いですねw
由来って何でしたっけ、ゲームキャラとかでしたっけ?
なんか普通に良い名前だと思いますw
する暇がだんだんと無くなってですね…
今日は出来ましたけどね~w
お、マジですか…今のうちに追いつかないとw
2010-12-10 Fri 21:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3771:金縛りになりますよね!
どうも!
昨日のご訪問ありがたく思っております!
金縛りの僕的な対策は
ズバリ
布団から口だけ出して寝ること・・・
夏やったら死にますが・・・
幸い今は冬!
なんどでも繰り返すので
そうやって寝てます。
視覚的なものがないぶん
怖さ半減ですよ!
どうもおじゃましました~!
2010-12-11 Sat 10:43 | URL | ゼルエル #-[ 内容変更]
no.3772:>>ゼルエルさん
初めましてです~!
こちらこそ…訪問&コメント、感謝しているのです!
おぉ、ぜルエルさんも金縛りなりますか…
なんか周りに話しても軽く受け流されていたので、
共感してくれる方がいて嬉しいですw
口…だけ出すんですか?
あ~、そうすれば周りは見えませんからね…
確かに幻視が1番怖いんですよね~、
ちょっと試してみます、対策情報の提供ありがとうです~!
いえいえ!また遊びに行きますね~!
2010-12-11 Sat 21:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
