ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
差し込む太陽 今日もまた暑くなりそう
2010-12-10 Fri 21:26
今年の漢字は「暑」になったんですね~。
なんか、事前にいつ決まるとか知らなかったんですけど…
気付いたら決まってたような。そんなもんですか。


で、「暑」…まぁ今年の夏は異常でしたし。
でもそれだけなような気もしないでもないですがこれで良いんですね。
個人的には、けっこういろんな意味が含まれてるのが選ばれるのかと…
思っていましたが、今日の日差しは暑かったのでこれで良いです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















1週間終わりましたな!
土日休日の方たち、この喜びをともに分かち合いましょうぞ!
僕は喜びすぎてうたた寝しちゃったんですがね。


てか、17時ごろに眠くなって、ちょっとだけ寝ようと思って
18時に携帯のアラームセットして寝たんですよ。
気付いたら18時半。あれ…携帯抱いて寝たのに…




サイレント解除してませんでしたね。そりゃあ起きんよ…
そこまで寝たらどうでも良くなっちゃって、
何度寝かして、気付いたら19時50分になってたのです。


2、3時間ほど寝たってことです?
どうせ休日前だから早く寝て、早く起きようと思ってたのに。
これじゃあまた金縛りフルコース直行ですね~。




いきなり話は変わりますが、
宇宙飛行士への手紙っていつリリースされたんでしたっけ。
…10月13日…そろそろ2か月経つんですか。


もう耳も慣れてきたはずなのに、
未だにCDで大音量で聴くと涙が流れるんですよね。
びっくりしますよ…涙腺が熱くなることは多いけど、
普通に頬を伝っていきますからね。




とりあえず、この曲はCD&ヘッドホンで聴くべきです。
iPodでしょっちゅう聴いてるからかもしれませんが、
全然音質が違う上に、音の大きさまでも違うんですよ。




特に違いが大きいのが…サビと間奏かな?
サビは楽器のほうが音大きくて、声は抑え目になっているのです。
これがまた、ちょっと深読みになりますけど、
宇宙の果てみたいに遠いところから聴こえる歌、みたいな感じで。


個人的に大好きなのは、間奏の最後の部分なんですよね。
稲妻みたいなギターの音が、サビに吸い込まれるように流れて行って、
「ダダダン」って音…分かりますかねこれ。
この音の組み合わせが美しすぎて、なぜか自然に涙が出るという。




宇宙飛行士への手紙だけじゃなくて、HAPPYもCDで聴くと…
また違う聴こえ方になるのです。
MDも良いんですが、なんか違うんですよね。


どっちもCDで聴くために、忙しくディスク切り替えしてるので、
COSMONAUTで…早く連続して聴きたいのですよ。
もちろん新曲も楽しみなのですが、
既存曲もまた違う聴こえ方がするんだろうなぁと。




リリースまであと…5日ですね。フラゲするなら4日。
土日はノーカウントとすれば、月火を耐え切れば…
この数日間が1番長いんですよね…
BUMPのみなさん、ともに頑張りましょう!






結局BUMPに帰結したところで、追記からモンハンプレイ日記です。
今日のネタばれ範囲は…☆4のどこかまで。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なぜか1年前の…バトン記事ですね。
しかも地雷。ネタ無き者が救われたのだろうか…
それとも、何をするだァーッ!!についてです?w
僕が買ったジョジョ単行本は直っちゃってたので、
実際に観れなくて残念だったんですよねw
それでも僕はやってない、はですね…すごいですよ。
牢屋に最初からいた赤い服の人とか。
男好きみたいな感じで、いろんなこと教えてくれるのですw
当番弁護士とか…冤罪とか…
もちろん、実際こんな人いないでしょうけどw
マリー&ガリーは!みなさん観るべきです!
可愛い上に勉強になる、しかも萌えに媚びることも無い。
その辺はさすがNHKと言うところですよね!
しかし新宿駅でのことは許さな(ry
【彩鳥クルペッコの狩猟!】から開始。
関係無いけど、「しゅりょう」って打ち込んでるのに、変換すると
「終了」ってなるのはやっぱり頭おかしいと思うのですよ。


勝手に「う」を追加してるんでしょうけど…
どう考えてもありがたくもなく、単なる迷惑です。
さすがVista…変換までもが欠陥品ですよ。




孤島ですか~。何呼び出すのか分からなくて怖いな…
そして弱点は…氷、水、雷の順番ですかね。
水は2本あるんだよね。ドラウンポールとタチウオノタチ改。


緑めちゃくちゃ多いし、属性値30とかだから後者で行きます。
ネタ装備なのに普通に使えるって良いですね。
てかこの装備合う…氷の上で苦労してタチウオ獲った的な?
ほら、穴開けて釣ったりするじゃないですか。あれはワカサギか…




水辺にいた、破壊は無理だろうけど基本的に喉を狙いますよ。
はいさっそくロアルドロスさん到着~。
ロアルドロスに肥やし玉投げておきますかね…


おい、早く逃げろ!転がってくるんじゃあない!
逃げた逃げた…ゆっくり料理してやるんだからな…?
その火打ち石を使ってから揚げにしてやるぜッ!




火打ち石くらいなら回転で避けられますね~。
正直この攻撃が脅威だったから、これはありがたいです。
ようやくウルク装備の真価が発揮されましたよ…


わーいざまぁざまぁ!喉破壊してやったぜッ!
めちゃくちゃあわててる姿を見ると滑稽である。
破壊すると落としものするのか…普通に竜の涙でしたけど。




喉破壊しても、結局敵は呼ぶんですね。
斬りまくってたら何か倒せた~、効果バツグンでしたか。
倒した直後にロアルドロスさん登場。
どうせ食らわないからほっておこう…クリア!


ようやく友達が買ったので、学校で集会浴場のクエストやってました。
1人のときとは比べ物にならないほど楽ですね~。
まだマップ覚えてないらしく、
たどり着く前に僕が倒しちゃってたりしてましたが。


あ、あと多人数でやるときは太刀じゃ迷惑だと思って、大剣使用です。
トライで慣れてるとはいえ…久々だから難しかったです。
パワーは半端なかった…溜め1発でクマさんがひるむっていう。
これからは村クエでも使っていこうかな~。


てか、僕のチキン戦闘スタイルだとこっちのが合ってる?
基本的に抜刀で攻撃して回避して、隙あらば溜めれば良いわけですし。
太刀とは違って、最終手段でガード出来ますしね…




大剣の魅力に取りつかれてしまった…やばいです…
まぁトライでは大剣使いだったし、自然なんですけども。
村クエで使うなら、もうちょっと武器増やさないと。


まずは孤島行きまくってユクモの木集めて、ユクモノブレイドを作成。
ブーストして攻撃力145、切れ味は緑がなかなか長い…
大剣は攻撃回数少ないから、これだけあれば十分すぎますよ。




あと属性武器欲しいな…まだ41式対飛竜大剣しかないですし。
水20で攻撃力140、かなり強力なんですよね。
そしてこの名前。めちゃくちゃカッコいいないですか?
名前からして龍属性かと思ったのは僕だけかな!


とりあえず今は王者のクチバシとシーブライトが欲しいから、
水没林のドスフロギィ討伐リレー中。クエスト名で言うと【水没林愚連隊】
クチバシバキバキ折らせてもらってます。




おぉ…オフラインでもギルドカード交換した人が現れて、
話すとアイテムくれたりするんですね。
1人でも寂しくないんだぜ!何て素晴らしいシステム!


てか、友達とやろうとしたら知らない人たちの部屋に入っちゃって、
ギルドカード交換したんですよ。
しかも向こうはジエン・モーランやろうとしてたっていう。




プレイ時間もクエストクリア数も同じくらいなのに、
ずいぶん進んでるんですね~。
全部クリアしてる上に、ゆっくりやってるせいですか…


そろそろ進めます…なんかいろんな人に後れを取る気がしますし。
こういう場合の「おくれ」は「後れ」を使うんですか。
読みは知ってたけど、どういうときに使うのかは初めて知りました。
勉強になりましたね!




で、【孤島の相撲大会!】をやります。
孤島でクマさん2体。全然問題ないと思います~。
大剣でいくぜッ!


やはり夜の孤島は良い…心が洗われますね。
実際こういうところに行って散歩したいな~。
断崖絶壁は怖すぎますけど。




1匹と相撲取ってたらもう1匹来ちゃったよ…
まぁクマさんなら大丈夫ですかね。
ってあはははははルドロスうぜぇー☆


1匹目のクマさんが逃げる、追って倒さなきゃ!
移動した先でずっと威嚇してたから、普通に斬り刻んで終了。
臆病なクマさんだったんですね。


2匹目~、連続パンチも回転回避で抜ければ問題無し。
最後は逃げようとしてる間に横殴りで転ばせて、溜め斬りでジ・エンド!
気持ちいい…狩りはこの爽快感が無きゃですよ。




ちょっと集会浴場、☆1全部クリアしようと思い立ちました。
これ好き好んでやってくれる人いないだろうし…
すでに2つほどクリアしてあるので、他は1人でやります。




まずは【突進、猛進、ドスファンゴ!】
久々ですねぇ~、瞬殺してやるんだぜ!
って…開始5分でやっと発見…どこにいたんだこいつは…


うわぁ、大剣だとなんか戦いにくい。
突進のペースが速すぎて、なかなか攻撃出来んです。
苦労して転倒させてから復帰、とことこと歩いていきました。
だからこの切り替えの早さは何なんだ…




蹴りからの横殴りで撃破~、こっち使うべきでしたか…
次は【狗竜の狩猟を披露せよ!】
ドスジャギィね、密かにこの漢字が読めないっていう。
天狗と同じだけど…グリュウとは読まないだろうし…


まぁ良いや、倒しに行こう!
すげぇ…大溜め斬りの溜め無し一撃でトサカ破壊。
大剣ってここまで強かったっけ…




それにしても横突進が非常にうざいです。
避けづらいんですよね~、いきなり出してきますし。
3連続とかやられるとイラッ☆ときますよ。


逃げてるところを追いかけつつ斬って撃破~!
てか集会浴場ってほんとに便利です…家に行かなくても良いんですもん。
効率はかなりアップしてますよ、武器は変えられないけど。




【ハチミツ集めのお手伝い】
きたか…ロイヤルハニー7個…
クマさんは面倒だから、会わないことを祈ります。


祈ってたのに蜂蜜のところにいたから、適当に相手して…
逃げた~、採取!1個足りん…
クマさんはほっといて限界まで採取、
ガーグァの卵もついでに納品してクリア!




【砂原のジャギィ達】
ジャギィ10頭ですか。
ドスジャギィもいるみたいだけど、適当にあしらおうと思います。


ジャギィは抜刀で一撃だから楽ですね~。
ドスジャギィは1分もかからずに撃破。
適当どころじゃあないぞ!




こういう系っていつも最後の2、3匹が見つからないんですよね。
11番か…クーラードリンクもったいないから砂漠を突っ切って、
無双してクリア~。


今さらだけど、集会浴場の下位のお姉さんは可愛いと思います。
新入り同士仲良くしましょうね!ですよ?
お隣さんは大人っぽいのかな?まだ話してないですけど。




次は【古代のロマン? 竜骨結晶!】
採掘か…採酒飲んでいきます。
ボロピッケルが大量だ、しかし2本しか持てないのか…
ピッケルは出来るだけ使いたくないので、ボロには頑張ってもらいます。


おぉ…6個持って帰れた、ボロピッケルGJ!
納品してクリア!ボロピッケルをお土産に持って帰りましょう。
ドリンクも。ケチですね~。




【毒のフロギィ】
フロギィ10頭…ドスフロギィは面倒だから無視します!
彼苦手なんですよ、毒強力で。


フロギィも一撃だから楽だ~。
ってドスフロギィいたから結局相手したけど、毒が非常に痛い…
しかも逃げられるっていう。もう相手にせん!


巣にいると思って何回も10番行ったのにいないっていう。
毎回毎回…どこにいるのか全く分からないんですよね…
なんだ、2番か…クリア!




最後は【特産キノコの宴】
最後の最後で採集クエストきやがりましたよ…
しかも特産キノコ20本。1人じゃ時間かかりそう…
でも採酒飲んでやる!


キノコどこにあるから分からないから全部回るかな~。
なんか見つかってる?あ、ドスさんだ。
でも面倒だからほっといて、キノコ採集続行。




なかなか見つからないな…あ、最後まで来ちゃった。
って8番にもあったんだ~、鉱石しかないのか思ってたのに…
熟成キノコも虫から強奪して納品、クリア!


よーし、集会浴場の☆1は全部クリアしたぞ!
称号にギルドが追加。お…じゃあこれだけにして…
コメントにギルドの歌詞を打ち込めば僕的には完璧です。
何のひねりも無いですけどね。






結局あんまり進んでない気がしますねぇ。
集会浴場とかやってないで村クエやれば良かったのに…
土日で頑張って進めます!






















うたた寝しすぎたせいか、ネギトロ丼にさえもお腹を壊されたようです。
さっきトイレ行ったのに…まだ痛い…
承知の上とはいえ、ここまでしつこいと嫌になりますね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<成長したな、てきと~に | てきと~に | 虎走>>
この記事のコメント
no.3773:
こんばんは。
個人的には官、管、韓の
3カンで予想したのですが
当りませんでした。
2010-12-10 Fri 23:09 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3774:
約1週間ぶりですかね・・・
遅くなりました!(スライディング土下座)
充実してたって言ったら聞こえは良いですけど実際は具合が悪くなるほどに課題に疲れています;
充実っちゃ充実だけど複雑な充実・・・
正直、LAMPsの絵・・・もっと見たいですe-420
今年の漢字とか全く気にしてませんでしたw
あえて言うなら個人的に毎年思う漢字は『嵐』ですからw
2010年の漢字も私の中では『嵐』ですe-420たまに『智』とかw
・・・つい興味ない話しちゃいましたね;
選ばれるなら毎年平和的な漢字が良いものです。
『絆』とか『穏』とか『癒』とかですかね(ゆるいのばっかですけどw)
ナマモノは気をつけてくださいね・・・;
冬だから鍋とかなら壊さないかも!
たまった未読の記事見た時に思ったんですけど、
嫁に来ませんか?(爆)
自分でもよく分かんないんですけど唐突に思いました;
疲れてるから・・・きっとLAMPsみたいな癒し系な人にそばにいてもらいたいとゆー心の本音がポロリしたのかも・・・・・
これ以上何を口走るか分からないのでここらへんで逃げます(サッe-282
2010-12-11 Sat 13:56 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3775:
今年の漢字は「暑」なのですか…
なんだかもっと有名そうな文字あると思うのですけd(ry
北海道も暑苦しかったので、確かに合っているって言ったら合っているのですけど…w
すっから管の管ではないのですk(ry
携帯は抱いて寝たら確実に起きれないですw
枕の上にバイブレーションで携帯アラームを
セットしておくと、振動で起きれることは多々ありますよ~w
属性考慮してるとか…なんだか感心しちゃいますw
自分はまったく攻撃相性を考えていないので、
なんだか相性の話が出てくるとかなり新鮮ですw
しかし大剣とは本当によく使いこなせますねw
夜の孤島を散歩してたら何がぼやきそうで怖いですね…w
多分樹にもたれかかって寝ちゃうと思いますけど…w
にしても…集会所クエスト進行させてたのですか~…
キークエ中心に行って効率化図っている僕とは違いますw
2010-12-11 Sat 20:56 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3776:>>あかちんさん
こんばんは~!
そ、それめちゃくちゃ面白いですw
というかうまいですね…
まさに今年の「カン」字って感じですね~(
2010-12-11 Sat 21:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3777:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりでございますね~w
いえいえ、お忙しいなか来てくれて感謝なのですよ~!
やっぱりそうでしたか…彼氏さんや友達と遊んでた、
とかなら完全に充実してたって言いきれるんですけどね~。
課題にはかなり苦しめられてるみたいですし…
適度に息抜きして、缶詰にならないよう気を付けてくださいね。
ママママママジですか!?
しょ、正直僕の絵を欲してくれる人とか初めてなので…
ありがたすぎるお言葉でございます!
しかし、見せられるような絵が無いのが現状なのです…w
ですよね~、僕も「あ、発表されてたんだ…」って感じでしたw
嵐さんファンの方々はみんなそうなりそうですねw
大野さん好きなんですね!彼のいじられ具合とかは、僕も好きですw
いやいや!つぐとさん自身の話は、僕も聞きたいですからw
ですね~…不況とかでみんなの気持ちは落ち込んでますし、
こういうときだからこそ…気休めでも明るくしたいですよね~。
すごい良いと思いますよ~、『癒』は書くの難しそうですがw
幸い、料理したときはしっかりと火を通したので大丈夫でした!
火を通しすぎて、焦げたり味濃すぎちゃったりしたんですけども(
あっ!今日ちょうど洋鍋でしたよ~!
ソーセージが入ってたので、それでお腹壊れましたがw
え…つつつつぐとさん、何を言っておられるのですか!!w
ちょちょちょちょっと冷静になって落ち着いて考えてみてくださ(ry
あ~…そこまで切羽詰まって追い詰められているってことですね…
辛いときは頼りにしてくださっても全然構わないですよ?
良いこととか全く言えませんが、悩みを聞くことくらいは出来るので!
一応年上ですし(
で、ですね、ちょっとドキッとしてしまった僕がいまs(ry
とりあえず抱え込まないでくださいね~、僕は応援してるのです!
2010-12-11 Sat 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3778:>>ルツ少佐
みたいですよ~、なんだかずいぶんシンプルですよねw
僕もそう思いました…いろいろな事件よりも、
あの猛暑が人々の脳裏に焼きついたんでしょうかw
ちょwきっとベスト3に入ってるんじゃないかと思いますよ!w
マジですか!?一応、昼寝のときはこうしていれば起きられるんですが…w
逆に枕に置いてると僕は起きられないんですよね~w
…なんか、この違いも周りからすれば、
「どっちもねぼすけじゃん!」って言われるのかもですねw
属性だけはちゃんと考えますね~w
攻撃力低くても、弱点ならかなり楽になりますし!
弓でも属性武器ありますから…
何本か作っておくと、あとあと助かると思いますよw
いやいや、これほんっとに使いやすいんですって!
逆に良く弓でいけますよ…時間かかって仕方無くて…w
少なくとも1人で散歩するのは怖すぎるのですw
誰かと一緒に…そう、少佐と一緒に2人きりで散歩して、
木陰の隅でうたた寝しつつごにょごに(ry
ちょっとでも進めとかないとあれかな~と思いましてw
☆1なんて、面倒すぎてやってくれる人もいなさそうですしw
全部やれば称号もらえるんですよ?全部やりましょうよ!w
2010-12-11 Sat 21:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3779:
こんにちは!コメントします!
最近コメントできてなくてすいません!
そして今年の漢字、「暑」になったんですねー!知らなかったです。もっと、ニュースとか見ないとですね(汗)!
確かに、今年の夏は暑かったですしね!
金縛りですか。私はなったことはないんですが、私の姉がなったことがあるって言っていました。でも、私は解決方法が分からないんですよね、すいません。なので、ともかくLAMPさんが金縛りにならないように祈ります!
私も、宇宙飛行士への手紙はかなり感動しました。
ちなみに私が、初めて泣いたのは「花の名」でしたね。
もう、私の言って欲しかったことがずばり唄ってくれていたので。もう、ボロ泣きでした。
話を戻して、私はいつもCDで聴いてますねー!
てか、CDで聴くことしか出来ないんですよね(泣)音楽プレーヤー持ってないんで(汗)
なので、CD音源以外で聴いたことがないんですが、音楽プレーヤーで聴くのと、CDで聴くのとは違うんですねー。音楽プレーヤーを買っても、CDで聴くのをやめないでいようと思います!
ダダダンって所、なんとなく分かります!
あの音の重なり方はもうBUMPにしか出来ないですよね。声と音が本当の意味でハーモニーになっているというか、なんというか。
ちょうど、今聴きながら書いているんですが、この曲は大きい音で聴きたいなって思いますね!
宇宙から聞こえてくる感じ・・・LAMPさん、素晴らしい想像ですね!もう、本当にそうなんじゃないかって思いますねー!そこまで思えるなんて、もう尊敬です!
確かに、アルバムで聴くと、既存曲も違った色を見せますよね、きっと。違う曲に囲まれるので。
新曲も楽しみですが、それも凄く楽しみです!
リリースまで、あと少しですね!
私もフラゲする気満々です!早く聴きたい!
はい、またまた長くなってしまいましたが、COSMONUAT発売日まで頑張りたいと思います!
ではまた来ます!
2010-12-11 Sat 21:49 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3780:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ…うちのブログはゲームに特化しすぎですから、
コメントしづらいですしw
らしいですよ~、僕もリアルタイムではなく、
夕方辺りのニュースを見て知ったんですけどもw
ちょっとくらいは観ておいても損はないと思います~w
ですね…でも、
来年もっと暑かったらどうするんだろうって気はしますがw
金縛りはですね…ならないほうが良いですよ…
おねえさまの話を聞けば分かるかもしれませんが、ほんとに怖いのです!
いわゆる心霊現象的なものが起きて、
いやな汗とかかいてドキドキして…結局そのあと寝れなくなりますし…
祈ってくださるだけでありがたいのです…
そのおかげで、昨日は金縛りになりませんでしたし!
最近の曲は、聴いてすぐ良いな、って思うものが多いですよね~。
花の名ですか!あれって確か、評論家の方々も絶賛していた記憶があります…
「20代の人が書けるような歌詞ではない」、みたいな。
難しいことは良く分かりませんけど、歌詞の素晴らしさは良く分かりますよね…
僕にもそういう人が見つかれば、共感出来るんだと思います~!
あ、そうだったんですね…それもとっても良いことだと思いますよ~、
音楽プレーヤーがあると、音楽聴くのが普通みたいになっちゃうので…
音楽プレーヤーに入れるときはMP3っていうデータに変換して、
そのときにサイズ抑えるために、
人の耳には聞こえない部分をカットしちゃうのです。
聞こえないと言っても、やっぱり印象は変わってくるわけで…
それがCDと音楽プレーヤーの違いになるんですね~。
だからぜひ!お互いに、いつまでもCDで聴き続けたいですね!
サビ直前の…こう…分かりますか!(
あの盛り上げ方と、流れるような入り方はまさにBUMPだな~って思うのです。
音が歌詞を呼ぶような作り方をしているからこそ、
自然ですっと入りこめるような響きがするんでしょうね~…
やっぱり、大きい音と小さい音でも印象は変わってきますよ~。
ぜひ大きい音で…あと、
ヘッドフォンとスピーカーで聴き比べても面白いかもしれません!
いやぁ、これは完全にこじつけみたいな感じですけどねw
4人がそういうことを意図していなくても、
ファンたちが意味を見出していくのも面白いかな~と…w
「あまり言っちゃうと、そういう曲として聞こえちゃうから
 あまりこの曲に関しては言いません」
とかって良く言ってますしね…それぞれの解釈で良いのです!
曲順に関してもそうですし、ちょっとアレンジも加えられるかもですし…
アルバムだけじゃなくてシングルも買ってると、
既存曲も同時に楽しめるって感じで…一粒で二度美味しいとはこのことですねw
もうフラゲするなら…明後日には手に入っちゃいますよ!
楽しみすぎます!ずっとワクワクドキドキしてます!w
ですね、ポルノさんのテレビ出演もありますし…
あとほんの数日、耐え切りましょう!
こちらもまた遊びに行きます~w
2010-12-12 Sun 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
