ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
成長したな、てきと~に
2010-12-11 Sat 21:21
60000HITいってたんですね。ついさっき気付きましたよ…
昔は100HITするたびに大騒ぎして喜んでたのに、
もうこんなことになってましたか…特に実感とかはないですが。


いつも言いますけど、
こればかりは僕がどうこう出来るような問題ではないですからね。
来てくださる方々には本当に感謝感謝なのです。
願わくば、1000000000HITのときまで見捨てないでいてくだされば幸いです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日の花粉は異常ですね…花粉なのかすらも怪しいですけど。
鼻かもうとしてティッシュが無くなってて、
ごみ箱見たら半分ティッシュで埋まってましたからね。


外に出たら春風みたいなのが吹いてて、そこまで寒くないし…
異常気象ですねぇ…
暑くなったり寒くなったりするのは別に良いですが、
花粉がたくさん飛ぶってのだけはやめていただきたいです。






で、今日は久々にラーメン屋さんに行ってきましたよ。
スーパーの上にあるほうですね…前回食べたとこじゃないです。
ここは味噌ラーメンが美味しいんですよね~。




ジャイロ!あいつ今日こんなものを食ってたのか!




僕が食べたやつです…お店の名前が冠してあるラーメンでした。
見ての通り、野菜がものすごいことになってますね。
久々に来ましたし、がっつり食べたい気分だったのですよ~。
もちろん、コーンは親に食べていただきましたけど。


スープは濃いめ、麺は固めで僕好みのセッティング。
基本的にトッピングは加えません…なんとなく。
味変わっちゃったら元も子もないですからね~。




やっぱり美味しいですよ、ここの味噌ラーメンは。
野菜にスープの味が染み込むので、
大量に野菜があっても足りないくらいになるのです。


チャーシューもとろとろで…脂っぽいですね!
思い出すとよだれg(ry
しかし、味を濃いめにしたせいか口の中の味が消えず、
今でもなんとなく味噌ラーメンの味がしますw






夕食後なのにお腹が空いてきたところで、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は☆4。なっかなか進みませんね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
最近の記事に拍手来てますね~、
もしかして久々にお越しくださった方でしょうか?
忘れないでいてくれたこと、とってもありがたいのですw
COSMONAUT…あと4日、フラゲするなら3日ですよ!
もう僕の興奮は止まりません!意識しないなんて出来ない!w
このまま、リリース日までは1人BUMP祭り開催しますw
料理はほんとに苦労しましたよ~…
洗剤クッキングはすでに伝説になりそうですねw
あの異常なにおいは忘れられません…w
今日も昼寝はしてたのです~w
なんか夢見た気はしますが、あんまり覚えてないんですよね。
噴火してる火山に1人で向かって行って、
常人なら耐え切れない環境で敵をなぎ倒す…
みたいな、ダンテみたいな職業をしてましたよ、僕w
久々に夢で良い気分をした気がします~w
さて、いい加減に村クエ進めないとですね。
撃破数稼ぐために、
ひたすらクマさんとかドスさんとか狩ったりしてましたから…
称号増えるの楽しいんですよ。組み合わせ考えるのも!




で…【眠りを誘う蒼白】ドスバギィですね。
こいつはほかのクエストで何度も相手にしてるし、
1匹だけなら楽勝でしょう。


水がそこそこ効くみたいだから、41式飛竜大剣でいきます。
てか、改めて思うけどこの大剣の名前カッコ良すぎるって…
厨二?承知の上です。ゲームや歌、マンガみたいなサブカルチャーは、
厨二なくらいが1番面白いんですよ。




強化出来るのは当分先だし、ブーストしてからいきます~。
攻撃力が140から155に上がった。ずいぶんな差ですね。
ってか、これ上武具玉使うんだ…採掘でゲットしてて良かったです。


思ったけど、防具も強化出来るのに1度もしてないや。
なんかね…変えなくても良いやってなりそうな気がしちゃうんですよ。
今のは回避性能+1が付いててお気に入りですし。




やたら準備に時間かかった…LAMP、いきまーす!
支給品に元気ドリンコが。これはお土産にしますよ。
ってムービー!?村クエでは初めてでしたか…




ポポがバギィに追われて、ドスバギィに待ち構えられて眠らされ、
美味しくいただかれちゃうみたいです。
目つきわりぃ…さぁ来い、ポポは僕が救ってやるッ!


当たり前だけどティンクルポポではないです。
すなわちポポポではないです、ピンクの悪魔でも無いってことです。
もっと言うと、それは会社も違いまs(ry




バギィたちを一撃で葬ってドスバギィと激突!
ポポは救ったけど、こいつこんなに攻撃力高かったっけ…
応急薬いらないと思ったのに。まぁ持ってきてますが。


なかなか吹っ飛ばないくせに体力は少なかったみたいで、
5分以内にクリアしました~。
結局はドスってことですね…固有名与えられてないっていう。




次は【暗闇にうごめく猛毒!】
ギギネブラ来ましたよ!久しぶりに相手します…
炎の武器はないから、ブレイズブレイドでいこうかな。
ブーストするとユクモノブレイドのほぼ上位互換なのです。


ユクモノブレイドは攻撃力145、切れ味緑長い、スロット0、会心率0。
ブレイズブレイドは攻撃力155、切れ味緑普通、スロット1、会心率5、
加えて防御力+12。
ここまでやられるとユクモノブレイドがかわいそうになりますよ…




じゃあ行くか…LAMP、凍土に立つ。
確か洞窟にいたはず…4番で発見。
壁を歩き回るギギネブラ。地面に着地…繭産んでるよ…
ネブラが気持ち悪いぜッ!


まずは繭潰してネブラ退治、ギギネブラと対決!
尻尾かてぇ…緑でも弾かれますね。
基本的には足とか口とか狙っていくべきですか。




天井からぶら下がってよだれ攻撃ですかぁ~?
ってえぇ!?毒玉大量に発射してきた!
新しい攻撃ですか、びっくりした…解毒薬無くなっちゃったよ…


1人だと厳しい…前兆が把握し切れてないです。
とりあえず毒だけは食らわないようにしないと危険だな…
逃げた…ってあいつ飛べたの!?衝撃の事実!




あれ、洞窟以外に着地した…前もそうでしたっけ…
洞窟よりは戦いやすいから嬉しいですけど。
貼りついて時間稼ぎとかされませんしね~。


かなり反射神経必要になりますが、
首降り攻撃も回転回避で避けられますね。
読み違えて毒食らうと悲惨です。




ってうわぁ…突進キャンセル毒なんて読めないよ…
応急薬削って毒分を回復するしか…
お、再び洞窟に戻った。そろそろピンチなんでしょうか。


なかなか落ちて来ないから、支給品の打ち上げタル爆弾設置。
…あんまり食らってないみたいですね。
しかも転んだから、あわてて大溜め切りしたら復帰後に毒を食らうとか。
辛い…回復薬まで切れるんじゃあないですか…




足引きずってる!でもペイント切れてる!
追いかけつつ斬ったら怒ったけど、結局逃げられた…
でももうすぐ倒せますね…長い戦いだなぁ。


わぁうざい!転んだから大溜め切りしたら間に合わなかった上に、
張り付きから攻撃されてエリア移動!
戻って適当に攻撃してたら終わっちゃいました。納得いかねぇ…!
最後は溜め切りとかで終わらせたかったんだよォォォォ!!




気を取り直して【月光アイスダンス】
なんだかクエスト名がやたら語感とか響きとか良いですね。
しかし相手はウルクスス2頭。ダンスしたくねぇ!


大剣で良いかなぁ…弱点武器は無いけど…
いや、やっぱり久々に太刀で行くことにします。
チェーンブレイドが雷で、ちょっとだけ弱いみたいですし。
でも攻撃力が…ブーストしても135…不安だけどこれで!




やっぱ良いですね…大剣に攻撃力は劣りますけど、
素早く攻撃出来るから攻め立てられます。
いつも太刀ばかり使ってたからありがたみ感じませんでしたが…
大剣使ってからだと客観的に良さを感じますね。


威力不足をカバーするために、
無理にでも気刃斬りをヒットさせないとぐだぐだしちゃうんですけども。
やはり身軽さは1番のメリットですよ…




もう1匹来ちゃったけど、オトモに任せておいて斬りまくり、
逃げたから追って撃破!ダインとナルガGJです。
太刀だと楽ですね…ウサギは太刀が良いのかもしれないです。


なんかすごい早く終わってしまいました。苦戦も全然してない…
モンスターによって使いわけも考えなきゃってことですかね。
だんだん大剣にシフトしてましたが、太刀も考えておきますか。




おぉ…お守りですごい使えるのゲットしましたよ。
スロットはないけど、氷耐性スキル6。
今のお守りはスキルとか関係なく、スロット使ってるだけでですし…


しかもここに付けてる装飾品は氷耐性スキル1だから、付け変えると?
…氷耐性が【小】から【大】になった!!
これでもう氷系にはやられる心配なくなりそうです。




で、次は【進め! 凍土調査隊!】
バギィ20頭…一撃で倒せるほうが楽だから、大剣に変えておきます。
ドスバギィもいるらしいけど…出会っちゃったら無視するかな!


しっかり当たれば一撃ですが、ちょっとミスると倒し切れんですね…
その場合はオトモに倒してもらえば良いですか。
ってめちゃくちゃでかいの来た!やっぱり戦おうかな。




ちょっと…でかすぎるこいつ…
クマさんと役割交代してくれってくらいでかいですよ。
いや、強さ敵にもクマさんにボスは合わないと思(ry


ガンガンバギィが降ってくるので、クリアしないか心配です。
大剣だと他の敵にも攻撃当たっちゃうし…
って心配してるうちに逃げた…倒せるかな…




あ、倒せた。討伐目標じゃないけどちょっと達成感。
あとはその辺にいたバギィを倒してクリア!
な~んだ、これでも銀冠ですらないんですね…すごい世界です。


そしてダインがさびた塊を採取してたけど、鑑定の結果はロングホーン。
単なる槍…ハズレだ…
そもそもランス使わないので…あんまり持ってる意味が…




次は【極寒の地の採掘依頼】
血石8個ですね、これだけなら特に問題はないはずなんですよ。
しかしギギネブラが出るって…こいつは相手に出来ないです。
採酒を飲んで出動!


ボロピッケルが3つ。支給品だけで間に合うかどうかってとこですね~。
よしよし、全部使って10個採掘出来た。あとは納品!
なんかギギネブラいたような気がするけど、無視して帰還。
納品してクリア~!


余った時間でオトモとギィギの戯れを蹴りで援護しつつ見守ります。
ほぼ一撃で気絶するんですね…
大型モンスターも気絶させてくれると助かるんだけどな~。




【赤甲獣ラングロトラ現る!】
新モンスター来ちゃいましたよ…ゴリラみたいな感じなのかなぁ。
火山だし、弱点は水だと予想して…41式飛竜大剣で挑みます。
関係無いけど、村長さんの独り言が「もうそうなるの?」ってきこえ(ry


5番にいました~。
ものすごい勢いで転がってる…ラングロトラですね。
意外と怖い!長い舌で虫食ってるし…
どんな攻撃するのか全く見当つきませんよ…




何か吐く!ってうわぁ、麻痺する液みたいなの食らった…
おまけに痺れてる間に押しつぶされ、吹っ飛ばされてエリア移動。
帰れって?おれが帰るのは、3乙した時だけだぜ!


モーションはクマさん的な感じのが多いかな~?
連続パンチもやってたし。クマさんリスペクトされすぎでしょう。
何となく小物臭がしてしまうのは事実ですけど。




要注意なのは転がりですね、やっぱり。
前だけじゃなくて横とか後ろにいきなり転がってくるから反応しづらい…
そこまでダメージはないんですけどね。


うおぉ…全身から汚いものをまき散らした!
ババコンガの血も引いているのか…
ナルガが消臭笛で回復してくれたけど、また受けちゃいましたよ。
大剣で攻撃してると反応しづらいです…




足引きずってる、意外と体力はないみたいですね。
って追いかけつつ斬ったら倒せちゃった…
応急薬残ってるし、手ごわい相手ではなかったです。


えっ?…ジンオウガの狩猟クエストが緊急に…
早くないですか…まだ心の準備が…
ま、まだいかないよ、☆4全部クリアしてないんだから!




ということで【ドクターの毒毒研究】をやります。
火山でドスフロギィ2頭。ちょっとだけ辛そうですねぇ…
少なくともクマさん2頭よりは。


ダインにモンスターの位置知らせてくれるスキル覚えさせました。
クエスト開始時と、ときどき位置を知らせてくれる…
これ超便利じゃないですか!覚えさせといて損はない気がしますね。




まずは適当に斬って1匹目撃破~。
次はどこかな…クーラードリンクは使いたくないけど…
あ~、やっぱり火山地帯にいました。
必死に1~4番探し回って損したんだぜ!


フロギィに突進されたり溶岩地帯で研いじゃって体力削られたりしたけど、
やっぱり適当に斬って撃破。
もうドスフロギィくらいなら楽に狩れるってことですね~。
クマさんより強いって認識してるのがおかしいのかもですが。






今日やったクエスト数は…7個ですか。
僕にしては頑張りましたが、やっぱりのんびりしすぎですね。
でもまぁ良いです、マイペースに進めますから。





















お腹痛いです…夕食後にこれ書くのが日常茶飯事になってますけど。
ラーメンのこともありますが、夕食は洋鍋でしたから…
野菜のぶつ切りとソーセージの入ったコンソメ的な鍋だったのです。
ソーセージにやられたんですかね…美味しかったから良いですが!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ | てきと~に | 差し込む太陽 今日もまた暑くなりそう>>
この記事のコメント
no.3781:
ついに60000hitですか…
なんだかここまでくると凄いですね~w
自分はまだ4桁なので…ココまでの数字になると圧倒的ですw
観覧者の方々がっていうのもありますけども、
毎日更新してるLAMPさんのやつも一部には加わっていると思いますよ~w
6桁突入するといいですね~w
本州は花粉が飛び交ってるのですか~、
こっちはもう花粉の代わりに粉雪飛びかっているので…
LAMPさんこっちにきますk(ry
少なくても雪で花粉封じられているはずですw
麺は固めじゃないとあまりよくない気が…
こう、ぐちゃぐちゃしてるの嫌ですs(ry
味噌ラーメンいいですね~…是非行きたいですw
本当にここ数年、ラーメン店とか行っていないのでw
フルフルの代打みたいなのえらい苦戦してますね~w
これは近接戦闘武器は苦戦する部類に入っているのですか…w
僕は弓+フロギィ(毒無効)だったのでまだいいですけど…
基本的に片方が苦手なモンスターは片方が得意ってパターンみたいですねw
よ、洋鍋ですか…
最近鍋ばっかりなので僕も別の意味でいろいろ調子g(ry
2010-12-12 Sun 20:33 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3782:>>ルツ少佐
気付いたら到達してましたね~w
いやいや、少佐は移転を繰り返しているわけですし…
累計したらこれくらいいってるんじゃないです?
ま、まぁ…それならありがたいんですけどねw
自分の好きなこととかしか書いてないので、
記事に魅力を感じる人は小数派なんじゃないかと思いますからw
ですねwマイペースに6桁を目指そうと思います~w
たぶん花粉です…風邪なんじゃないかっていううわさもありますがw
良いですね…花粉いらないので、ぜひ粉雪が飛び交って欲しいですw
行きます!この際年越しは少佐の家で(ry
春になる前にこっちに舞い戻れば大丈夫そうですねw
やわらかいのはあんまり好まないですよね~、
かたい面にスープを絡めていただくのが良いのですw
超脂っこいですよ~、美味しいですよ~w
でもお腹壊れるのは覚悟しておかないといけませんw
てか、僕は北国のラーメン屋さんに行きたいでs(ry
ギギネブラですね…トライで戦ってるはずなのに、
結局ものすごい苦戦してしまいましたw
毒攻撃は近くじゃないと当たりませんから…
ガンナーさんは脅威になる攻撃が少ないですしw
これはぜひ、少佐に助けていただきたいモンスターですねw
鍋は何となくお腹壊れますよね~w
キムチ鍋好きなんですけど…いや、お腹壊れるのは承知の上ですがw
2010-12-12 Sun 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3783:おめでとう♪
6万HITおめでとうございます!
LAMPさんのまめな更新が、読者の心をわしづかみにしているんですね~。
こんなに長く続けられるなんて、偉いです。
僕は三日坊主なので、こういうの向いてなかったりw
これからも、続けていって下さいね♪
何か美味そうな味噌らーめんの写真が!!
このラーメン僕の好きな、“○龍”っていうラーメン屋さんのラーメンにソックリですね!
しかも、この具の乗り具合とか、濃いスープとか、チャーシューの雰囲気も似ています。
僕と、ラーメンの好み合いますね。
僕も、スープ濃い目、麺堅めが好みです。
チャーシューのとろける感じをイメージすると、いつでもお腹空きますよw
2010-12-14 Tue 17:38 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3784:>>シュンリさん
ありがとうございます~!!
そうなんですかね~、毎日更新してるところはいっぱいあるし、
1日数回更新してるとこなんてたくさんあるはずなんですけど…
それでも、うちに来てくれてるのは感謝しかないんですがね!
正直に褒められると照れます…もっと褒めてくださ(ry
ちょwいや、でもシュンリさんも続けられてるじゃないですかw
はい!っていうかお互いに、ですからね!
美味しそうでしょう~、ここの大好きなんですよ~!
あ、なんかそこに入るのも分かる気がしますが…w
けっこう有名な感じのラーメン屋さんですかね~w
マジですか!?え、それ僕がそのラーメン屋さんを気になってきましたよ!w
ですね~、なんだか最近…日本人がさっぱりしたのが好きなのか、
スーパーに並んでるこってり系のラーメンが無くなり始めてるんですよね…
寂しい限りです!そして好み合ってる方がいてくれて良かったのですw
チャーシューは脂っぽくて柔らかいのが良いですよね~!
ほら…今またお腹空いてきましt(ry
2010-12-14 Tue 22:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
