ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ
2010-12-12 Sun 21:23
夜中テレビつけてたら、テレビから宇宙飛行士への手紙が!
1924ですか…EDテーマとして流れてましたよ。
良いですね、テレビから聴くとまた違う聴こえ方がします。

間奏削られてた上に、1番だけだったけど聴けて満足です…
あ、てか近々BUMP LOCKS!にモンハンのスタッフさんが出るので、
ファン以外の方も聴けば良いと思いますよ。
メンバーの大半はハマってますからね…3rdの話もしてましたし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ブログ始めたときの勢いで設置した投票…
ちょっと気になったので、初めて結果とか見てみたのです。
今まで存在すら忘れてたんですよね。


質問内容は「BUMPのアルバムで好きなのは?」ですね。
このころはBUMPしか聴いてなかったので…
いっそのこと、ポルノさんとDEENのも追加したいくらいです。
…しようかな…今度やっておきますか。




1位は僅差でorbital period(16票)、
2位はユグドラシル(15票)、同着でjupiter(15票)でした。
アルバムとして好きなのはorbital、ユグドラシルで、
それぞれの曲が好きなのはjupiterなので…納得の結果です。




一応present from youとCOSMONAUTも加えてみました~。
あ、あと…まさかのコメントも投稿してくれていたんですね。
なんか良いです…すごい好きじゃないとこんなの書けないし、
こんなところで投票しようと思わんですから。


LIVING DEADへのコメントとか、愛が感じられますよ。
あのアルバムは短い期間で制作・レコーディングしてますから、
ちょっと荒削りなところもあるんですよね。
それが逆に良いっていう…ほかのアルバムとは一線を画してます。




そしてランキング。久々に見ましたよ。
別に重視してないから、目立たないとこに置いてるんですけど、
意外と見つけ出してクリックしてくれてたんですね。


今…大学生ジャンルでは9位とか。
何位中かは良く分からんけど、感謝としか言いようが無いです。
これで友達もたくさん増えれば良いんですが…




そもそもランキング上げるのが目的じゃなくて、
たくさんの人と交流するのが目的ですからね~。
ランキングは手段でしか無いと言うわけです。


60000HITを含めて、投票やらランキングやら…
本当に感謝なのですよ!ただ通り過ぎる人に対しても!
交流も出来ればもっとありがたいのでs(ry






訪問者さんへの感謝を述べたところで、追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は☆4~緊急クエストまで。ジンオウガ倒しました~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
あ~…マリー&ガリー観れなかったです…
休日の朝10時に起きるとか、僕には至難の技すぎるのですw
てか1度起きても、結局2度寝しちゃいますからね~w
宇宙飛行士への手紙…すごい曲ですよほんとに…
初めて聴いたときにビビッときましたが、
逆に聴くにつれて細かいところにも気付けますからね~。
音楽的な知識はほとんどないですけど、
感動するには知識なんか必要ないんだと実感しましたw
ラーメンは美味しかったですよ~、
あれくらい濃くて脂っこくて麺が固いのが好みなのですw
確か北海道ラーメンだった気がするんですよね…
あのお店ので十分すぎるほど美味しいんですが、
やっぱり現地の…北国で食べてみたいところですw
ん…【落石注意】?なんでやってないのが…
ラングロトラ倒したからですか、砂原でのラングロトラ戦です。
もちろん武器は41式対飛竜大剣でいきます~。


ちょっと待って、位置表示されても地図ないから分からな…
8番か。急いでいかないと移動しちゃいますね。
いたいたって何か超でかいんだけどこいつ!銀冠かな?
汚いもの攻撃も範囲広すぎて避けられんです…




麻痺→押しつぶし→舌→麻痺→転がりを食らってボロボロに。
何だこのコンボは…動きが読めないんですよ!
麻痺袋はこいつからしか手に入らないみたいですし、
動き覚えて楽に倒せるようにしないとなのに…


こういう風に書くとすごい苦戦してるように見えるんですけど、
もう足引きずってるし…応急薬は使ってないんですよね~。
攻撃力低い上に、体力無いってことなんでしょうね…かわいそうに。


勝った~。普通に斬ってたら倒れちゃうって言う。
だよね、銀冠だよね。これで違ったら自信無くすところですよ。
てかペッコとかの立場g(ry




次は【溶岩獣を討伐せよ】
ウロコトル8頭、ラングロトラもいるらしいです。
さすがにこいつは無視します…


5番にいるのか、じゃあここ以外の場所で倒そう…
って7番で倒してたら来ちゃったから、5番に移動してウロコトルいじめ。
クリア~、終わりまで適当にラングロトラの相手しますかね~。


なぜか10秒で逃げてしまった…
これじゃあタイムアップまですることないじゃあないですか。
終了。チキンめ…(




【降りしきる毒雨】
フロギィ20頭。おなじみのドスフロギィもいるみたいですね。
面倒だから適当に相手して、倒しはしないだろうな~。


結局見つかってしまった。仕方ない、戦います。
う~わ毒!やらなきゃ良かった…!
って思ったら解毒笛、さすがだナルガ!


逃げた~、飛び出てきたフロギィ倒してから追おうかな~。
ってまた毒…と思ったら解毒笛、ナルガかなり頼りになります。
ドスフロギィは寝てるところを溜め斬りして撃破~。
そしてクリア。もはやドスフロギィも片手間レベルですね。




【隠し味は燃石炭】
その名の通り燃石炭を…15個も採掘するんですか…
ラングロトラもいるんだ、こいつは完全に無視します。


ボロピッケル壊れちゃったよ…今回のは根気が無いなぁ…
なんかいたけど見なかったことにして採掘続行。
え、燃石炭10個しか持てないの!?面倒~!!
仕方ない、1回戻って納品しないと…


またなんかいた気がするけどガン無視して採掘。
よし集まった!5個余分に持って帰って納品、クリア~。
ラングロトラの扱いがひどすぎますね。




村長のかんざしをゲットした!☆3、4が全部終わった証です。
ってことは…☆4も終わってるから…次は…


【月下雷鳴】
ついに来てしまいました…ジンオウガの討伐クエストですよ。
場所は夜の渓流。雷が映えそうですね~。
とりあえず怖いから、防御力アップが付いてるブレイズブレイドで!


意外に7番にいるのか…最初だから移動しませんよね。
突入…雷光虫みたいのが飛んでる…ジンオウガだ!
すっげぇ吠えてビカビカしてらっしゃるけど…月に向かって吠えてます。




はい見つかりました~、ガーグァ逃げて~。
まずは尻尾だぁ!なんだと…尻尾の先端が硬くて弾かれる…まずい!
あっぶねぇ、なんか良く分かんない攻撃をガード。
攻撃素早すぎて全然読めないです、怒ってるんじゃないかと思うくらい。


雷張り手3連続が非常に避けづらいんですが…
1回は避けられるけど、でかいから向こう側に抜けられないのです。
大剣だしガードも考えたほうが良さそうですね。




攻撃しまくったら雷が取れた、これで弱体化したのかな?
張り手が雷纏わなくなりましたね。
おまけに動きが何となく緩やかに…強い理由はこれでしたか。
逃げた…落し物から甲殻取って追います。


よぉーし尻尾切った!これで尻尾ビターンは脅威じゃなくなったぞ!
しかし、転んだから溜め斬りしようとしたらブルさん。
毎回毎回邪魔してくれるなブルさんは…オトモに任せたいのに…




雷覚醒→雷張り手→気絶→突進→終了
やってられんです…初めてやられちゃったじゃあないか…
ティガーもナルガもジンオウガも嫌いだぁ!
1回やられるとリセットしたくなるのが僕ですが、我慢して挑みます。


怒ったときには雷落としたりもするんだね…ガード可能で良かった~。
いきなり普通に歩く→逃げるのかと思って回復薬→突然張り手…卑怯だぞ!
あぁ、スタミナ切れですね…




やっぱり雷溜めてるときは調子乗らないほうが良いな~、
毎回覚醒のときに雷受けてますもん。
ってなんかエリア外に行っちゃいましたけど…移動ですか。


張り手のホーミング力が異常すぎてやる気が無くなります。
また気絶…もう2乙ですよぉ~、やめようかな~…
でもここまで頑張ったから、諦めるわけにはいかんです。
このやろ!またきてやったぞおらぁ!おまえなんかこわくないんだからな!




怒り状態の突進で半分以上減ってるんですが。
温泉効果が無くなったから、紙装甲になっちゃったんですね。
ちくしょう!がむしゃらに攻撃して雷剥がす…
スタミナ切れてるから、ちょっとは有利なはずなんだ!


良く転ぶ上にぼーっとすることが多くなってきたから、
すかさず大溜め斬りを当てまくります。
ってあ、勝った!足引きずってた覚えとか無いのに…
いやぁ…ここまで苦戦すると達成感ありますね。




エンディングかな?お祭りが開催されています。
あれ、チャカがいる!久しぶりだな~…
トライではずいぶんとお世話になりましたからね~。


そしてアイルーは踊りや模擬店に大忙し。
プーギーあんなにいたのか…
まぁ、これで街は大繁盛に戻ったって言うことですね。




そしてスタッフロール。これ凝ってますよ。
ドットっぽいタル宅配のメラルーがタルで道を進んで、
いろんな土地を巡って旅する的な感じ。
人には手紙を渡してるんですね。


おいおい懐かしいな、ポッケ村…BGMもポッケ村のアレンジです。
チャカとかもいる、ここは何村だっけ…トライの…
モガの村?あそこは海が近くて、爽やかな感じで好きでした…
最後はお祭り中のユクモ村に帰還して終了~。




さて…ここからが本番なんですけども。
吹き出しがたくさん出てる…村長さんからユクモチケットをゲット。
これで真ユクモノ大剣が作れる!?
今までのとは段違いです…パワーアップしなかった理由はこれですか。


とりあえずこれ作るために、ユクモの木採集して…
真ユクモノ大剣完成~!
この上もあるんだ…上位素材が必要なので、今は無理ですが。




ドリンククエストが追加されてる、【毒けむりと噴煙と】
ドスフロギィとラングロトラ…この2頭なら大丈夫そうですかね。
41式対飛竜大剣でいきます~。


ん?同時に出現してるわけじゃあないのかな?
1匹しかマップには出てない…それなら楽勝ですよ!
まずはドスフロギィと対決。




落し物拾ったら回復薬グレート…剥ぎ取りもこれじゃないでしょうね…
やっぱりそうだ…ここ闘技場でも無いのに…
支給品に千里眼の薬があったから、これ飲んでラングロトラの元へ。


汚いもの攻撃はやっぱり避けにくい…
でもすぐに笛で回復してくれるら、特に問題はないですね。
麻痺って押しつぶされた~けどお供が真・回復笛吹いてくれました。
オトモの存在がありがたすぎるようになってきましたよ。




2回連続で汚い攻撃とか汚いなさすがラングロトラきたない。
しかし笛で回復。どんだけ活躍してるんですか。
結局弱る暇もなく撃破。別に逃げても良かったのに…


泉質がパワーアップ、体力が140になりました。
体力上げる薬は支給品に無いので、これはかなりありがたいです。
温泉の色は赤っぽくなっちゃいましたけど…緑のが良かったな(






てかこれ、発売したのいつでしたっけ…1日?
クリアまで11日かかりましたか。
僕としては早いですけど、周りからはかなり遅れてますね。
ジンオウガ倒しましたし、ちょっとはペース上げないとです。



















昨日から調子悪いですけど、もしかしてこれ…
花粉症じゃなくて風邪なんじゃあないかと思ってきました。
やたら眠いって言うかふらふらしますし…
さっさと寝ろって話ですね、今日くらいは早く寝ます~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<能率は100% | てきと~に | 成長したな、てきと~に>>
この記事のコメント
no.3785:
いつのまにか60000HITおめです!e-420
早いですね~流石。
あ~彼氏なんて8年はいないですねw
断ってるからってのもありますが←
友達とは稀に遊びます、学校のある日は休み時間に雑談とかを・・・。
またカービィとかを・・・(できればカラーで・・・)和むのでね、描いてくれたら待ち受けにしちゃおうとか考えてますがwe-420
LAMPsは主夫としても良いですしね~
料理が常に完璧でなくても良いと思ってるんで・・・むしろドジ萌え
日常のことの記事見てて癒されまくってますe-420
一家に1人、LAMPsを!って感じなのですw
大野sは見るたびデレデレなのですっ/////
こっちまでぽや~っとしてしまうっ><
周りにいじられて愛されてますから、その姿がね!もうただ突っ立ってるだけでも良い!!
部屋の壁には好きなサークルの方の絵と大宮(大野&二宮)の写真が飾ってありますw
あと声優sがやってるローカル番組のTシャツとヘタリアの万国旗があります(カオス)
もっと世の中に癒しが溢れれば良いと思います!
北国は今つるつるですよ~
北国ってか札幌は、ですけど(他のトコはどうだか・・・)
横断歩道の白線が特に滑るんですよね~w
渡る時ズル~って滑りながら渡るのが楽しいですe-420
風邪ですか!?じゃぁ北海道に行くのは難しいですかね・・・最高気温10度ないし最低気温はマイナスばっかだし、雪降ったりしてるし・・・
ふらふらって;あ、危ない;
お大事に<(><)
2010-12-13 Mon 00:09 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3786:
なんだか凄い有力サイトになってきているような感じですね~、
数年毎日更新とかいろいろあったからだと思いますけど…
完全なる自己満足な僕とは大違いですねw
アクセスより交流するほうが難しいですよね…、
中にはリンクとかサイトとか知らないうちに…はい(
近接戦闘武器になると、飲食物系統のアイテムを
使用できなくなっちゃう攻撃にも気をつけないといけないのですね~…、
ガンナーは動きを覚える程度ですけど…不規則な動きで結局食らってしまうっていう…w
刃物だと弾かれるっていうこともありましたね…(
ジンオウガは尻尾堅いのですか…厄介すぎます(
ホーミングのときは遠くにいないで、顔の斜め欲近くにいるとまったく食らわないです!
ガンナーにとって脅威なので、この攻撃をかわすのは最大の科目なのです…w
温泉・ドリンククエストですけど…
もう自分今最大の難所に入ってます…w
ある敵を3体倒すのですけど…。
もう速い強い賢いで、まだクエストしてないのですよね…w
いずれ出会うとは思うのですけど…w
あ~、そろそろ進行速度まずいですね…w
LAMPさんが睡眠状態のときに、僕が活動して
進行を稼ぐとかしないとまずいかもですw
2010-12-13 Mon 19:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3787:>>桐谷つぐとさん
ありがとうございます~!
アクセス数は続けていれば自然と増えていきますからね~w
ぐだぐだと続けてきた結果なのです…w
ほうほう…でもイコール年齢じゃないみたいですねぇ?(
こここ断ってる!?
すごいじゃないですか、それモテモテってことじゃ(ry
友人関係は全然問題なさそうですね~!
ときどき遊んで、休み時間は雑談…健全な友人関係なのですw
マジ…ですか?描いてほしい、とか初めて言われましたよw
う~ん、いつも落書きするのはアナログですが、
ほこり被ってるペンタブなんてのがあるので…ちょこちょこ描いてみようかなぁ…
待ち受け!たぶん、設定したら後悔すると思いますw
最近家事仕込まれてますので、主夫としてならいつでも(ry
僕に萌えを感じるなんて…つぐとさん、相当レベル高いと思いますw
しかも癒やしですか!w
なんだか予想外の反応をいただけているので…戸惑い気味です…w
でも、うちの記事で助かってる方がいるならありがたいのですよ~!
ちょwじゃあ僕の分身でも派遣しておきましょうk(ry
やっぱりあのマイペースさ、独特の空気感が魅力なんですね~w
4人とは一線を画してますよね…声もほのぼのしてますしw
お笑いとかでいじりすぎるのとかはあまり好きじゃないんですけど、
嵐はみんな仲良さそうですし…見てると微笑ましいですw
絵と写真が飾ってあるなんて良いですね~、
いつでも癒やされちゃうじゃないですかw
ものすごい趣味の部屋ですね…僕も人のこと言えませんがw
ですね!癒やしさえあれば、辛くても頑張ろうと思えるのですw
危ないですね~、北国の方は慣れてそうですけど…
北国ならほかのところもそうなんじゃないです?
って思いましたが…北国ってかなり広いんですよね…
白線w雪が固まりやすいとこあるんですかね~w
良いなぁ…神奈川じゃそんなこと、10年に1回あるかないかなのですw
微妙に治ってきましたが、今度は喉に来てます…
えぇぇ!行きたいです!(
どうせなら北国行って、北国で治すとか!(
関東とは比べ物にならないほど寒いですね…
こたつがあればまだ我慢出来そうなんですけどもw
なんとか倒れないよう…耐え切ります!
ありがとうございます~、つぐとさんも風邪にはお気を付けですよ!
2010-12-13 Mon 21:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3788:>>ルツ少佐
いやぁ、でも1日1000アクセスとか言うブログもありますし、
コメント毎日30件くらい来てるブログもありますし…w
交流メインにしたいので、それが羨ましいかって言うとハテナですがw
僕も自己満足ですよ、仲間ですから安心してくださいw
そうなんですよね~、数友目的の方もいますしね…
少佐の経験談でしょうか…一言報告とか欲しいですよねw
近くで攻撃してると、
ほとんど全部の攻撃に気を配らないといけないのですw
防御力低いけど、遠くから攻撃するぶん…
ガンナーさんはその辺ちょっとだけ気軽ですよね~w
ちょwそうですよ、それで涙目になるんですから!w
先っぽのほうが堅いんですよね…
つい当てちゃうと、そのあと押しつぶされたりしますw
斜め横!?あえて離れないで近くにいると当たらないんですか!?
頑張って回転回避で避けてるんですが、これはかなりの朗報なのです!
次やるとき試してみます~!
え、マジですか…
僕はまだ新しいの出てないので、これからっぽいですけど、
少佐がそれだけ苦戦するとか心配になってきますよw
賢い…?初めて出るモンスターかな…?
もうドス3体で十分苦戦したので、お腹いっぱいなんですが!w
ふっふっふ…村クエガンガン進めていくのです!
今回はジンオウガと戯れすぎて、進みませんでしたがw
ですね、最近睡眠頻度高すぎますからねw
寝てるときに進めれば…ロス無しで差を広げられるはずですよw
2010-12-13 Mon 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
