ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
能率は100%
2010-12-13 Mon 21:09
情報理論の講義で、「能率は100%です」に反応してしまいました。
公式とかまったく覚えてないから講義についていけず、
かなりうとうとしていたのに…ポルノさん効果半端ないですね。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!




















ポルノさん関係の前置きなのにこの挨拶なんですよね。
もう興味無い方には申し訳ないんですけど、
明日アルバムフラゲ出来る日なので…付き合ってあげてください。
いっそのこと買っちゃってくださ(ry


あ~そうだ、インタビュー記事とか交えていくので、
ネタばれはちょっとだけ注意って感じです。
ほんとにネタばれ注意になるのは、明日だと思いますけどね~。




というわけで!ついに明日は!COSMONAUTフラゲ日です!
公式も盛り上がってきたみたいで、
ようつべのBUMPチャンネルにはCOSMONAUTのCMがアップされてますよ。


これ…何かの曲のイントロなんでしょうか?
と思っていたら、ナタリーのインタビュー記事にちょこっとヒントが。
おそらく…三ツ星カルテットのイントロですかね…




1番目の曲だけど、出来たのは最後なんですね。
そしてアルバムのが井戸的な役割を担っていて、テーマはBUMP自身。
印象的なアルペジオ…




アルペジオってあれですよね、ロストマンでずっと鳴ってる音みたいな…
話はズレますが、僕は繰り返し使われるメロディ?
えっと…フレーズって言うんですかね、が好きなのです。


ロストマンはアウトロでベースまで加わって同じ…フレーズを奏でてますし、
宇宙飛行士への手紙の最後のメロ?では、
間奏と同じフレーズがずっと鳴ってるっていう。使い方がうますぎます。
これによって最後の歌詞が余計心に残るんですよね~。




angel fallに関しては明言を避けていますけど、
メロディ的にはゴスペル調の曲みたいです…
ゴスペルと言うとEver lasting lieですよね~。


あの曲は物語調の曲で構成されている、
THE LIVING DEADを象徴するような曲だと思うのです。
歌詞もそうですが、藤くんの必死な歌い方と、
長い間奏。あれはたぶん…時の流れを表しているんでしょう。




イノセントは…BUMPと歌とリスナーの関係?
なんだか今までにない感じがしますよね、
僕たち自身を歌詞に取り入れた曲は初めてなような。


藤くんが言ってたように、初期のころは猪突猛進で、
周りは関係なく、音楽で世間にケンカ売ってたみたいですし…
世間との付き合い方が変わってきたのかもしれませんね。




まぁフラゲ前日に長々と書いていっても仕方ないので、この辺で。
今日はこの後にBUMP LOCKS!もありますしね!
新曲オンエアですよ…もしかしたらウェザーリポートもう1回聴けたり?


ゲストにはJAXAの方がいらっしゃるんですよね。
4人のはしゃぎようが目に浮かびます…
あ、てかいきなり話戻しますが、CMの声って藤くんですよね。
チャマが言う通り、良い声してますよ…ほれぼれしまs(ry






終着点が見つからないまま、追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は☆5。ほとんど進めてないですけどもw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
60000HITについてはですね~、本当に感謝しかないですよね。
カウンターも飾り程度でしかないですけど、
もうほんとに…ここまでくると自分でもびっくりですよw
僕とこのブログにどんな魅力があるのかまったく分かりませんが、
飽きずに交流のほど…よろしくお願いするのですw
そしてラーメンッ!今でも食べたいッ!w
毎回言いますが、美味しい醤油ラーメンも食べてみたいのです。
北国行ったときに食べた…すみれのは美味しかったですね~。
めちゃくちゃ濃くて脂っぽくて。また食べたいなぁ…
ランキングも…9位ってけっこうすごいですよね?
何人中なのかはよく分かってないんですけどもw
本当はこれで交流が増えれば一番良いんですが、
とりあえず!クリックしてくださる方には感謝なのです!
村クエ進めたいんですけど、出来るようなのが無いんですよね。
ナルガやらジンオウガやらウラガンキンやらレウスやら…
あげく連続狩猟が大量ですよ。今の装備でいけると思ってるんですか!
違った、僕の根性でいけると思ってるんですか!


どうしよう…まずは防具強化から始めましょうかね。
やっぱり、防具ブーストしてきます。
なんとな~く避けてましたけど…防御力はあっても困らないでしょうし。




70(83)→130(143)まで上がりました。
カッコ内は護符の効果を含めた数値です。
まだ上武具玉が少ないから限界まではいってないですけども。


なんだろこれ…2倍近く上がっちゃったじゃないですか。
最初からやっておけば良かったのかもしれません。
ちょっともう一度ジンオウガいってみようかな…この防御力なら…




いや、やっぱり順番にやろう…【漆黒の影】
ナルガか~、2ndGで1度だけ1人でやったはず…だけど怖い!
集会場では弟にほとんど任せてましたからね~。
弱点分かんないから、真ユクモノ大剣で挑みます。


水没林の5番、なぜかちょっとずれたところにいます。
着いた!ケルビ親子がのんびりと探検中~。
しかし何かが潜んでいる…逃げたした瞬間にナルガ出動!
子どもが狩り取られてしまいました…僕の未来ですね。




怖いよぉ、しかしペイントボールを当てて戦闘開始!
ぬぅ…尻尾攻撃が速すぎ&攻撃範囲広すぎて近づけんのですが。
まずは尻尾切り取らないと…ぐだぐだになっちゃいますよ。


あ~良かった、今まで怒ってたのか…目光ってましたし。
これで普通だったら太刀打ち出来ないところでした…
ジンオウガとかそうでしたけどね。あれは超帯電状態もありましたけど。




近くにいたほうが比較的攻撃しやすいかな?
遠くにいると動き速くて攻撃見切れないですし。
ティガーと同じ感じで戦うべきですかね~。


意外といけそうな気がする…尻尾も傷付いてきました。
けど、やっぱり回転尻尾が見切れない…
予兆が良く分からないから、攻撃出てからじゃ避け切れんのです。




良く逃げるなぁ~、どこかに誘ってる?
降りて来てから威嚇してるから溜めてたら、飛びのいて斬り裂かれました。
罠ってことですか…僕より頭は良さそうですね。


ケルビ食べてるうちに尻尾切断!ってこんなにちっちゃいの!?
もうちょっと根元から切れないのかなぁ…
顔ってか片目も破壊して、ずいぶんとすぐ怒るようになりました。
もしかしてもうすぐ倒せるのかな~…?




10番に逃げた…寝るか…?
あ、ダメだ、まだ起きてるのに入っちゃった!
仕方ないから最後の激闘を始めます。


足引きずりながら7番に逃げた、きっともうすぐだ…
右腕の刃に攻撃して弾かれる→なぜか転倒。
立ち上がってるうちに左腕の刃に攻撃して弾かれる→なぜか転倒。
相当弱ってるみたいですね。




顔攻撃したら怯んだから、弱点を攻撃しまくります。
やった倒した!ジンオウガより全然楽に倒せましたね~。
なんか戦ってて楽しかったですし。
2ndGでは苦手でしたけど、ナルガは戦わず嫌いだったみたいです。


ナルガのクエストが追加されちゃいました。
連続はやっぱりきついから、違うの間に入れましょうかね。
連続でやってやられたら自信無くしますし。




ということで【水獣たちの争い】
…と思ったけど、雷の大剣が欲しくなったから…
ジンオウガたくさん狩ってきます!
防御力かなり上がったから、楽になったはずですしね~。


あ、まだクリアしてないジンオウガの狩猟クエストがあるんだ。
じゃあこれやろう、【縄張りに侵入するべからず】
単に渓流夜から孤島昼になっただけだし…そんなに変わりはないですね。
水が弱点らしいけど、研ぐひまが無いから真ユクモノ大剣で。




5番にいるみたいだから2番から行こうとしたら、
急に現れたジンオウガ。気が合うみたいだね?
鉢合わせしちゃって照れてますもん。意外と可愛いじゃないですk(ry


やはり張り手はホーミング力が高い…
飛びこみしないほうが良いですね。
ものすごい回転して押しつぶしてきますから…




良い感じ良い感じ、まだ応急薬1個しか使ってないのに移動しましたよ。
近くで立ち回ったほうが良いってことですね…ビビっちゃダメです。
もしかしたら、ティガーもビビらないで近くで戦ってれば楽なのかな?
それでも怖いものは怖いですけど。


移動したら威嚇してたから、弾かれつつ尻尾切断!
あっ、メラルーに砥石盗まれた…でも取り返す暇が無いです…
しかも超帯電状態に!おまけに怒った…




けど吠える前に超帯電状態解除!
角欲しいから、支給品落とし穴にはめてタコ斬り。
ついでに足の爪とかも壊しておきました。


やっぱり張り手やばい…ここまで踏み込んじゃうんだ…
落ち着いて1発ずつ回転回避して良ければ良いんですけど、
どうしても焦っちゃうんですよね~。




よし、足引きずってる!次のエリアで仕留めてやるッ!
と宣言したけど逃げられました、今度こそ!
うわぁぁぁぁ移動した先ですでに超帯電状態に!
ってまた逃げんのか!どこまで行くんだ彼は…


怒った…ここをどう乗り切るかが勝敗の分かれ道ですよ。
とか言ったけど、ドカーン後のジタバタ中に斬ってたら勝っちゃいました。
回復薬5個使ったけど…2乙からここまで成長するとかすごいですよね。
これなら大剣作るのにもそこまで苦労し無さそうです。




ぬあぁぁぁ角が手に入らん!やっぱり苦労するかもしれません。
応急薬使わなくても倒せるようにはなりましたが。
張り手も落ち着いて回避出来るし…慣れてきましたよ~。
ただ、尻尾だけはどうも…反応しづらいんですよね…


あんまり出ないから、痺れを切らして捕獲してみました。
超電雷光虫…?ジンオウガ捕獲でしか手に入らないのかな。
そして角ゲット!これでようやく…




王大剣フウライを作成~!雷の大剣!
攻撃力160、緑長い、雷30!ブーストして攻撃力175!
やっと水以外の属性武器が手に入りましたよ…
これで水の生物たちも怖くないです、レイア様とかも!






というわけで、今回はジンオウガな日でした~。
2乙して泣き言言ってたときとは別人のようですね…
やられながら覚える、を体現したように思います。
























今日も昼寝の目覚ましに携帯を使って、
サイレントに戻し忘れてて…メールきてすっごいびっくりしました。
バイブって心臓に悪いですね…やはりサイレントに限ります。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ちょっと待って、今落ち着くから | てきと~に | 言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ>>
この記事のコメント
no.3789:
LAMPさんのタイプミスが最近すごいあらぶってます…!
すごい珍しいですね…、プレイ日記長いから誤字っちゃうのですけどもw
ってLAMPさん…今の装備でそのままいけると思いますよw
途中までずっとフロギィ装備でやっていけたのですからw
防具ブーストは僕毎回してますよ…?w
上武具玉まではいかないですけど、
ノーマル武具玉までは最大に上げてますw
ナルガクルガの戦闘BGM凄すぎました…w
超強敵だぜ!みたいな感じで…w
戦闘は回避多くてかなり面白かったですねw
尻尾回転は予兆結構ありませんか…?
地面を踏みしめて若干胴体をねじったときに回転攻撃を仕掛けてくる感じします。
ジンオウガの張り手は横にY軸に伸びやすいのに、X軸の方向には皆無なんですよね…w
懐にもぐりこんで…毒ビン攻撃を(ry
覚醒中は攻撃…とくに背中とか意識して攻撃すると、
結構解除した感じありますよねw
しかも怯んで一石二鳥っていう…。
そうなんですよね…素材どうしても一個だけ集まらないっていうのあって…
僕の場合は逆鱗でしたのですけど…
何回戦えばいいんだ!みたいな…w
2010-12-14 Tue 18:38 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3790:>>ルツ少佐
えぇぇぇぇぇ!!!wちょ、ちょっと待ってください!どこですか!?w
プレイ日記見直したんですけど…見つからないんですけど!w
ぬうぅ、あげ足とるのは好きですが、やっぱり誤字るのは恥ずかし(ry
いやいや、少佐からするとそうかもしれませんけどね~、
僕は少佐ほどモンハンうまくないのですよw
初期装備のまま進めるとか、思いつきもしませんしw
マジですか?なんとなく、僕今までしてなかったのですw
上武具玉はなかなか手に入りませんからね~、
最大まで強化したらもっと楽になりそうなんですが…w
基本的に、個別戦闘BGMは秀逸なのが多いですよね!
ちゃんとそのモンスターに合ってる感じですし…
今回のナルガはそこまで強くは無かったですけども(
そうそう、戦ってるとなかなか面白いんですよね~。
ってえ…?僕からすると…かなりいきなりって印象が…w
あ~、たぶんその予兆が分かってないんだと思いますw
地面を踏みしめたら警戒しとくべきですね…覚えておきます~!
そうそう、下手して飛びこみで離れようものなら押しつぶされちゃうのですw
懐ですか…まだ、回転回避で避けまくってる段階なのですw
背中は雷溜めてるような感じありますからね~、
しかし…ちょっと狙う余裕はあんまり無いんですけどもw
ぬうぅ、ガンナーだと狙いやすそうで羨ましいですw
初代から搭載されている、物欲センサーってやつですよねw
逆鱗は代表例ですよ!あれ必要なときにはまったく出ないのに、
人の手伝ってるときとかにはあっさり出たりw
こういうときは、頭を空にして無欲になるべきなのです…w
2010-12-14 Tue 23:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。