ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちょっと待って、今落ち着くから
2010-12-14 Tue 00:39
BUMP OF CHICKEN
New Single 「友達の唄」
2011.2.23 発売決定!!


《BUMP OF CHICKEN 連動特典応募キャンペーン》

BUMP OF CHICKEN 連動特典“オリジナル・ワッペン”
抽選で500名様にプレゼント!!

New Album 「COSMONAUT」(TFCC-86347) 封入の応募券と
2011.2.23発売 New Single 「友達の唄」 封入の応募券2枚を
官製ハガキに貼付し、ご応募下さい。
ご応募頂いた方の中から抽選で500名様に
《BUMP OF CHICKEN 連動特典“オリジナル・ワッペン”》
を差し上げます。

★応募締切り:2011年3月31日消印有効

※宛先、その他詳細につきましては2011.2.23発売
New Single 「友達の唄」 封入の応募要項をご覧下さい。


えっ、ちょ、ま…えっ?
BUMP LOCKS!終わって、PONTSUKA聴いて、「来週には新情報が!」
ってチャマが言ってたからなんかあるのかな~?
って公式サイト覗いたらちょっとちょっとちょっと!!!


まだアルバムリリースしてない!なのにもうシングルが決定してる!!
何してんの4人とも!まずは落ち着け!!
いや、落ち着けるわけが無いじゃないですか…


だって今日中にはアルバムが手に入るのに、
手に入るのに、手に入るのに、もうニューシングルですよ!?
やってくれるぜBUMPはぁ!!


友達の唄ですって…飴玉の唄以来の唄シリーズですね!
タイトルからすると温かみのある曲なのかな~とは思いますが…
ま、まだですね、ま、まずはアルバムなんですから…
しかし…来年もBUMPイヤーは続いていくみたいですよッ!



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!



















まだ気持ちは落ち着いてませんが…記事いきます。
どうせ明日にはっていうか今日にはCOSMONAUTのことを書くので、
今のうちにさっき聴いたBUMP LOCKS!の感想を書いていくのです。
新曲オンエアされたので、ネタばれ注意ですよ。


OPから1曲ある…?いや、心の準備が…
ってあれ?最初から藤くんがいますね。
このことにはノーコメントで進んでいきますけども。




はやぶさの名前の由来ですか~、
それはネットで調べたら分かっちゃう気もしますけど…
ということで実際に調べてみました。


サンプル採取が一瞬の着地と離陸で行われるから、
なんかハヤブサっぽくない?ってことで名前が付いたみたいです。
逆に愛嬌があって良いですよね。




うん、だからなぜ藤くんが最初からいるんですかw
ガラガラ~って入ってくる雰囲気だった気が…
出た差別だよ…って言われても…先生だから区別ですw


宇宙の先生に質問したいけど、それが良く分からないんですよね~。
知識が無いわけだし…とりあえず宇宙について話してほしいと。
不思議に思ってることも多すぎますもん。何から質問すれば良いのか…




オンエアする曲は、画数が多くて難しい?透明飛行船かな…?
あ、分別奮闘記でした!
…?なんだかクリスマスっぽいメロディなんですけど…


えっ、バリバリクリスマスソング?
と思ったら、歌詞はやっぱり現実感があって、クリスマスっぽくないですね。
詳しいことはアルバム買ってから書きますよ!
しかし…好きだなこれ、歌詞がものすごい良いです…




升さんはミスター留学生なんですね。
まだ日本には慣れてなくて、景色が怖いらしいです。
渋谷とか人が多すぎて…


ですよね~、東京の人の多さにはほんとびっくりですよ。
コンクリートジャングルと形容されるにふさわしい迷宮ですし。
方向音痴だけで行く場所じゃないです。




本物の講師が来るから気が焦っちゃってるんですね。
チャマも噛んじゃうくらい急い出るっていう。
早く話を聞きたいって気持ちは良く分かりますよ…
でも噛んじゃってしゃべれなくなったら元も子もないですからw


お、プラネタリウムがかかってる!そして講師さん登場~。
今回の講師の方は、かなり落ち着いてる感じがしますね。
ほらほら4人とも…まずは落ち着こう…黙っちゃってるじゃないですかw




さっそく質問~。
Q.JAXAは何をしているの?
A.惑星探査、人工衛星との通信、ロケットの打ち上げ、開発、
  飛行機の研究、航空宇宙に関する幅広いことをやっていて、
  宇宙飛行士もJAXAの職員。




Q.はやぶさは行方不明になって、どうやって戻ってきたの?
A.イトカワに2度目に着陸して、離陸したときに燃料が漏れちゃって、
  回路が止まって7週間も音信不通になってしまった。
  そのあとにかすかな電波が戻ってきて、なんとか立て直して
  3年遅れて戻ってきた。


かすかな電波ってところが良いですね、メーデーみたいです。
地球からイトカワまでの距離は3億kmで、
電波が届くまでの時間は片道15、6分、往復で30分もかかってるんだとか。


当然、リアルタイムで操作することは出来ませんから、
はやぶさが独自に判断して動くそうです。
そんなことまでプログラムされてるんですね~。




Q.なんでイトカワだったの?
A.往復探査実験をしようとしてただけなので、イトカワじゃなくても良かった。
  ほんとは違う小惑星を狙ってたんだけど、
  他の探査機が失敗してしまって、イトカワならいけるかもしれない、
  ということでイトカワに決まった。


はやぶさが打ち上がったあとでイトカワって名前が付いた…?
最初は名も無い小惑星だったってことですか。
それだけのっぴきならない状況だったってことなんでしょうね~。


イトカワは走りきれるくらい小さいけど、
重力弱いから、下手して飛び出しちゃったら永遠に戻ってこれない…
自分が衛星になっちゃうかもしれないらしいですw
ほとんど無重力なんですね…気を付けて歩かないと。




Q.はやぶさが戻ってきたときの気持ちは?
A.日本のJAXAの管制室にいて、軌道を担当してた。
  戻ってきたときはほとんど情報が入ってなくて、
  ネットで観ようとしたら回線が混んでて、リアルタイムでは観れなかった。
関わってた人すらも観れないって言う…




Q.カプセルと対面した時の気持ちは?
A.非常にきれいだった。
  熱に耐えるためのものが剥がれて、中身が出てきてて、
  7年も旅してきたのに、とてもきれいだったのが印象的だった。




Q.持ち帰った物質によって分かることは?
A.ビックバン以前の物質を探すことがはやぶさの目的、
  それが分かれば良い。


そんなものがイトカワに残っているってことなんですか?
地球は環境が変わってるから、ビックバン以前の物質が残っていないんですかね…
その辺も聞きたい…4人ともぜひ質問を!




おぉ、来週も来ていただけるんですね!
そして宇宙飛行士への手紙~、
ウェザーリポートはアルバムまでお預けってところですか。


生放送教室ではCOSMONAUTの話をするってさ!
とうとう近付いてまいりましたよ…ちょっとまだ実感ないですけど。
TSUTAYAに到着すれば実感湧くと思いますw






それにしても…ねぇ?友達の唄ですよ…
COSMONAUTで頭がいっぱいだったのに、いきなりニューシングル。
アルバム終わってもスタジオ出ないってのはこれだったんですね。
楽しみだなぁ…まずはCOSMONAUTですけどね!


あ、PONTSUKAの感想はまた後日書きくわえるかもしれません。
まだ聴いてる最中ですからね…
書き終えるまでに眠くなってしまうかもですし。





















Qさまのドボン問題、2011年に起こることで、
3DSが発売ってのが出てましたよ。
アンタッチャブルの山崎さんが笑顔で答えてた…買うんですかね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<COSMONAUT | てきと~に | 能率は100%>>
この記事のコメント
no.3791:
昨日はいつのまにか寝る時間になってて行けなくてスイマセン;
モテモテではないですよ´x`
1,2回くらいですからw
付き合ったのは1人・・・か2人だけですし。。
LAMPsはどうなんですか?~ω~e-267
ぉお、ペンタブあるんですか@@
じゃぁぜひ暇な時にお願いします、後悔とかしないのでe-420
もういっそこっち来てルームシェアしちゃいましょうよw
一緒に札幌住みましょう!e-420
LAMPsがいることによって色々な問題が解決するので←
まぁそれ以前にLAMPsの意思を総無視してますが;
今度は金星に向けて飛ばしてましたけど微妙に失敗してませんでした?
2010-12-14 Tue 17:38 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3792:お!?
先客様のコメント見て思った…。
そうだよ!
いっそ、札幌来れば良いじゃん…(∩´w`∩)
とか思ったけど、僕の家から札幌まで×時間掛かるんだった…。
僕のモテ期は終ったよ…。
記事と関係ないコメントばっかすんなって?
じゃあ、Qさま見ましたよ。
ザキヤマさん、ナイスな回答でしたね!
3DSってイマイチ買う気が起きないんですよね…。
LAMPさんは、どうですか?
2010-12-14 Tue 17:46 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3793:>>桐谷つぐとさん
いやいやいや、睡眠はとっても大切ですからね!
特に女性にとっては…お肌には睡眠が大事なのですよ~w
告白されてる時点でモテモテだと思います…w
おまけに付き合ってただなんてッ!
っていうか…なぜそこの人数曖昧なんです?w
おぉっ、まさかのカウンター来ましたねw
付き合ったことはまぁ~ありますけど~…(
あれ、なんかすごい恥ずかしいです!w
一応買っておいたんですよね~。
ちょっとだけ使ってみて、良く分からなくて放置しちゃったのですw
そこまで言ってくださるのなら、描いてみます!
期待せずに待っていてくださいw
ちょwルームシェアとか面白そうなのです!
家のほうを指定していただければ、僕がそこまで飛んでいくので(
そそそそれはいったいどういう意味ですk(ry
いやいや~、僕は全然問題ないですよ~w
つぐとさんなら信頼してますし、この家から早く抜け出したいですしw
なんか軌道に乗れなかった、みたいなこと言ってたような…
やっぱり全部うまくいくって美味しい話は無いってことですよね~…
2010-12-14 Tue 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3794:>>シュンリさん
ちょwそうですよ~、僕も行きたいんですよ!
北国には相互様も数多く住んでいらっしゃいますし、
ぜひ今すぐにでも…!
そうなんですか…話を聞く限り、あまり都会ではない感じでしたよね…w
あれ、シュンリさん…なんかいじけてる感じが…w
な、何か気に触ることでもありましたか…?
いやいやいや、記事と関係無くてもコメントは嬉しいのです!
シュンリさんと会話するのはとっても楽しいですしね!
観ましたか~、あの番組、漢字系のクイズ多くて好きなのですw
周りにはあまりゲームしそうな方いませんでしたし、
あの場面じゃ穴だったのかもしれませんねw
そうですね…正直、3Dにはそこまで魅力を感じませんね。
でも、やはり画質向上と機能追加は気になってるのです!
時オカが出来るほどですし…DSのソフトも出来るみたいですし!
お金の余裕が出来たら買うと思いますね~w
2010-12-14 Tue 22:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
