ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
僕らはずっと呼び合って 音符という記号になった
2010-12-16 Thu 21:38
アルバムデイリーランキング、COSMONAUTが1位です!
4人ともおめでとう~、なぜか僕が誇らしくなってますがw
今回のアルバムもたくさんの人に届いてるみたいで…
良かったですね~、ほんとに。またなんか親目線な感じに(



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















左上にCOSMONAUTのPRが出ててテンション上がってるので、
この勢いのままこれを紹介しちゃいましょうか。




みんな、良い笑顔だ!




なんか今見たら足写ってますが、気にしないでくださいw
音楽雑誌のbridgeとMUSICAですね~。
BUMPが表紙だったので思わず買っちゃいましたよ…
これで3冊目。なんかもう幸せだ!


bridgeのほうは藤くん単独インタビューですが、
MUSICAは4人の写真たっぷり、おまけに全曲解説で45000字!
こんなの立ち読みで読み切れるはずがないです。
まだ読んでないので…後日、感想などを書いていきますね~。






ハムエッグにお腹をやられたんですよ。今日。
弟が食べずに行ったみたいなので、仕方なく僕が片付けて。
最初はなんともなかったのに、学校近付いたら急に…


学校着いてすぐさまトイレ行ったんですけど、
まさかの満席。もう講義始まっちゃうので、諦めて講義へ…
しかしやっぱりお腹痛くて…頭に入らんのです…




残り時間30分のところで最大のピンチを迎えてました。
途中でトイレ行こうと思ったけど、やっぱり我慢…意識が…
難しいこと考えると痛くなってくるみたいです。


でも耐え切りました、頑張りました。
今年1番の達成感を得られたと思いますよ…あぶねぇ!
ウォシュレットが強すぎましたが、気にしない!






帰ってきてからはいつも通り昼寝を。
1日に2、3度寝ないと耐えられないようになってますね。
すでにおじいちゃんですよ…


寝たのは16:30で、起きたのは…18:30。
あれ?17:30にアラームセットしたはずなのに…
…またサイレント切り忘れてたみたいです。




学校で苦労したせいか、悪夢まで見ましたよ。
今回のはテレビ撮影のスタッフ?みたいな設定で、
取材のために女性に会いに行ったんですが…


その女性が、なぜか男性に…殺されたあとで、
いきなり視線がホラーゲームみたいに僕の後ろからになって、
曲がり角を曲がったらそこに男性がいるっていう。




他の人が警察に連絡したけど、すぐには来なくて、
その男性に仲間たちが襲われていくみたいな…
今回も血がびしゃびしゃ。男性が鎖鎌みたいのもってて、
頭おかしいのか自分も斬りつけてるんですよね…


最終的に急な階段みたいなところを逃げてる途中、
仲間が男性を蹴り落として、転落させて終了しました。
終了って…相手死亡してる…ち、血が…




まずいですね、最近の悪夢異常じゃないですか。
必ず血が出てきて、必ず何者かに追われている設定で。
何かに追われて気が焦ってるのかもですけど…


血が出てくるのは何なんでしょう。
寝たときの状況?…こたつで丸まって眠ってましたが。
こたつの明かりが赤くて、それで反応したとか?
いや、それじゃ布団で昼寝したときの悪夢が説明付かないし…




深く考えるのはやめておきましょうかね、
あんまり夢のこと書くと、気が狂ってくるって聞きますし。
…実験してみます?へへへ…(






そんなことしなくても狂ってるって声が聞こえそうですが、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…今回はドリンククエストしかやってないですね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
COSMONAUTの記事にたくさん拍手来てますね!
あの記事長いので、拍手してくれたのは…
興味持ってくれた方か、もともと好きだった方なのかな?
このアルバムほんと好きです…今も聴いてますw
三ツ星カルテットの、「秘密の唄を歌おう」
ってところ。ここ絶対4人全員で言ってますよね!
良いなぁ…もちろん隠しトラックもw
正直生放送教室、とっても良かったです…
面白かったって言うのもあるんですけど、
4人の気持ちが…めっちゃくちゃ伝わってきて!
この感想書いてる人見ませんし、
聴いたって人もほとんどいない気がしますが…
もったいないですよ…って偉そうですね(
昨日はポルノさんが久々に観れて、大満足でした!
Mステにも出ますが、とりあえずは元気もらいましたよ!
目の前で聴きたいって気持ちはもちろんありますけど、
テレビの向こう側でも十分伝わります…!
前回面倒なやつやるって言ってたけど、
本当に面倒だから…ちょっと狩猟クエスト挟むことにします。
これもドリンククエストだけど…いけるかな~…


【黒き殺意の奔流】
まさかのナルガ3頭連続狩猟ですよ。考えた人は頭おかしいです。
同時に出てこないだけ良い…でもどうなのこれ。
まぁ良いや、とりあえず行ってみますよ~。




ちょっと待ってください…信じられないようなことが起きました。
見つけたけど走ってて、逃げられるの嫌だから必死で尻尾斬ったのに、
なぜか普通に無視されて飛び去って行っちゃいました。
…これくらいの攻撃じゃ虫レベルだって言いたいのかい?


と思ったら、今度は対照的にとっても遠くから見付けてくれましたよ。
追いかけてきたことが嬉しかったんですね。
それなら出来るだけ手加減していただけると助かりまs(ry




何もう…なんか攻撃ばっかで尻尾狙えないんですが!
オトモ狙ってると思って油断して近付いたら、
なぜか尻尾ビターンが当たるし…やたら範囲広いんですね。
逃げるし…時間かけてられないんですよぉ!


尻尾斬ったけどまた逃げました。逃げすぎ…
追い付いて、またもや腕に弾かれつつ転倒!もはや定番です。
しかし…応急薬がどんどん減っていく~…




やっと足引きずった…倒した、かかったのは13分。
これ間に合うんですかね…
ロスタイム含めなければ間に合うはずですが。


次はどこに出るんですか…どこにもいないですよ。
ってオトモが位置示してくれた。助かる!
未だにどこに出るのかとか、把握出来てないですしね~。




よし慣れた!けどやっぱり攻撃チャンスが少ない…
そして逃げる。スタミナ無いってことなんですかね。
ケルビ食べてたから、尻尾攻撃しまくって切断!


怒って飛びのいたからのんびり砥石使ってたら、
舐めてるようで許せないらしく、
頑張って4回も跳んだのに、届かなくて虚しいナルガくん。
普通に走ってくれば良かったのに…




あ~倒した…残り23分、一応倒せる余裕はありますか。
…だからどこに出るのか分からないんだって…見つからん!
と思ったら向こうから見付けてくれました。


攻撃避けようと必死になってたら滝から飛び降りちゃったよ!
面倒だ…しかも時間無いんだって…
まさか地形に邪魔をされることになるとは…




戦闘はそこそこ良い感じかな~、大溜め斬りも当てられたし…
まぁ毎回のことながら逃げてますけど。
3分くらい戦ってまた逃げる。なぜ意味も無く移動するんですか。
時間稼ぎ本当にお疲れ様です!


足引きずってるから気を抜いたのか、
草食獣とかにまで攻撃されて、全然攻撃避けられなくなってきました。
トリケラトプスがうざいですぅ…




ちょっとストレスたまったから、振り返りに合わせて溜め斬り!
おぉ倒せた…残りちょうど10分ってところ…
絶対に二度とやりたくないクエストです…超疲れますよ。


凍乳が追加されました。氷耐性アップかな~。
じゃあ、次は面倒なほうのクエストをやります。




【黄金魚を釣り上げろ】
水没林で黄金魚を8匹釣ってこいと。
正直、こっち先やれば良かった気がしてます。さっきとのギャップが…
え~っと…黄金ダンゴ5個と、調合素材持って行くかな!


まさかの支給品に黄金ダンゴ。持てないよ…
全部使ったら戻ってきて、取っていこうと思います。
お土産にするのも良いですけどね。




てかどこに出るのかな?ベースキャンプでは出ないみたいですが…
4番…うおぉ、黄金ダンゴ入れたら、魚が引っ込んで黄金魚だけになった!
今回の仕様すごいですね…前作までより超楽じゃないですか。


しかしめちゃくちゃ反応早い…釣るの難しいなぁ…
1回餌取られたけど、4匹釣ってベースキャンプへ。
これをもう1回…やっぱり面倒すぎます…




えぇぇ…最後の1匹釣る前に餌取られた…
調合するの面倒だし…そこに黄金魚1匹だけいるし…
頑張ってルアーで釣ってみます。


やっと釣れた…15分もかかりましたよ…
納品、本当に面倒なクエストでした!
ドリンクにはセレブリティーが追加。セレブっぽい名前ですね。






あれ、なんか今回全然進んでない!
昨日は眠いからすぐ寝て、今日は今日で帰ってからすぐ昼寝しちゃって、
起きてからちょっとして夕食で、そのまま更新の時間になったからなぁ…
もうちょっとペース上げないと…みんなに置いて行かれる気がします。




















寒い!寒い!寒い!寒い!寒いですよ今日!
こたつに入ってるのに、肩から手にかけてが超冷えてます。
冷え症ってほんとにいやですね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<用が無いと言われればそこまでではあるが、どっこいこっちには動かぬ証拠があるんでやんすか!? | てきと~に | 左手がッ…疼くッ!>>
この記事のコメント
no.3813:
同じく最近お腹が痛くて苦しい目にあってます(*´-ω-`)
腹巻を買おうかなぐらいに酷いんだけど、なんだかなぁって思ってるから貼るカイロをお腹につけて登校・・・
※貼る位置間違えると効果なし
2010-12-17 Fri 21:24 | URL | ロブロン #-[ 内容変更]
no.3814:
それほとんど弟さんがきっかけでお腹ブレイクしたようなものじゃないですかw
しかもハムエッグ…あれ地味にくるんですよねw
エッグのあの感触っていうか質感とハムが合わさって
絶妙な破壊力を胃の中で演出してくれるのです…(
腹痛を我慢しているときって、冷や汗とかかかないですか…?w
僕いっつも俯いたまま冷や汗とか焦りきてるのですけど…w;
悪夢の内容はこれですねw
たしかに…自分も傷つきながら襲ってくるとか
真の殺人鬼かなにかですよ…
そんなのに迫られたら本能的に恐怖しちゃいますし…(
ナルガ三体倒したのですかー!w
自分アーチャーなのでかなりこのクエスト苦しいんですよね…w
弓でこのクエストクリアしたら相当達成感あると思いますけど…w
スラッシュ作ってからいくかすごい迷っています…w
黄金団子今回そんな効果あるんですか…?
前作とか他の魚かかって餌無くなってクエストリタイアですよw
ってLAMPさん…、こたつの無い僕はどうしたらw
ちょっとそのコタツに非常に入りたいのですけど…w
”人目でポルノさんだって分かる…インパクトすごいですよ。”
これ一目のほうです…よね…?
人目だと恐らく第三者からの視点かと思ったのですけども…
間違いでないことを祈りますw
2010-12-17 Fri 21:48 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3815:>>ロブロンさん
ロブロンさんもですか~、腹痛って本当につらいですよね…
腹巻…あれ良いですよw寝るときとか装備すると、寝冷えする心配なくなりますw
ってかロブロンさん…お久しぶりでございますよ!
忘れないでいてくださって感謝なのです…!
近況とか聞きたいところですが、生きてることが分かって良かったでs(ry
2010-12-17 Fri 22:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3816:>>ルツ少佐
ほんとですよ!まったく、弟のせいでひどい目に遭いました…w
あの2つはとっても良い組み合わせだと思うんですけど、
めちゃくちゃ脂っぽくて…時間差でお腹ブレイクしますよねw
朝ごはんで食べるのは推奨しませんw
超かきます、いや~な汗が垂れてきますよねw
僕もうつむいてました!wいっそのこと睡魔に身を任せて、
腹痛を紛らわそうかと思っ(ry
はい~、けっこうものすごい状況ですよね…w
ホラーゲームで出てくる、頭のおかしい方みたいな…
本気で怖かったですよ今回のは!w
こたつでうたた寝するのは良くないんですかね~。
とは言ってもしちゃうんでしょうけどw
やりきりましたよ!ギリギリでしたけど!w
でしょうね~、剣士でも時間いっぱい使ってましたし…
弓でクリアしたら、真のアーチャーになれますよw
スラッシュアックスでいくか、
他の方と協力してやるか…ですよねw
あるんですよ~、びっくりですよこれw
前はただかかりやすくなるってだけでしたからね…
出るまで移動繰り返すの面倒すぎましたw
あ~、じゃあうちのこたつに入るしかないですね!
そして僕の体を暖めてくださ(ry
わぁ、これは完璧なる誤字だ!(
なんかですね…Vistaの変換システムが頭おかしいみたいで、
変な変換ばっかりしてくれるんですよw
いやいや、報告ありがとうございました!
これからも報告…よろしくお願いしますねw
2010-12-17 Fri 22:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
