ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
用が無いと言われればそこまでではあるが、どっこいこっちには動かぬ証拠があるんでやんすか!?
2010-12-17 Fri 21:59
COSMONAUTの隠しトラック、題名は「OF COURSE」みたいです。
JASRACで「BUMP OF CHICKEN」で検索して、
作品コード順にすると、BEAUTIFUL GRIDERのあとに出てくるんですよ。
全部大文字になってるので…大文字か小文字かは分かりませんがね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















まだBUMP祭りが継続中です…雑誌買っちゃいましたしね。
てか地上波に出るみたいですね…今週のJAPAN COUNTDOWNに出演と。
まぁ、たぶんコメントだけでしょうけど。


映像で4人の姿が見れるのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、
なんか…ラジオの活動が中心なので、
どことなく不自然というか…ファンなのに見慣れてないっていう。
いつでも新鮮な気分でとっても良いんですけどね~。






今日は、ある方のために絵を描いてたのです。
昼寝の時間を削って…久々にペンタブってやつを掘り起こしてきて。
描いてたわけですよ。探り探り。


う~ん…やっぱりアナログとは勝手が違いすぎますね…
アナログだと手元で描くのを見れるわけですが、
デジタルだと描いてるところと、表示されるところが違うじゃないですか。
それがなんか不自然で、描きにくいんですよね~。




おまけにソフトの使い方に慣れてないんで、
消しゴムどれだ…えっと…部分選択して削除するか…
みたいに、いちいち時間かかるのです。



難しいです…これで絵描けるんでしょうか…
逆に講義中の落書きをやめて、デジタルに慣れるってのも手かなぁ。
本末転倒みたいな気がしないでもないですけど。






メディア科の発言とは思えないことを書いたあとで、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…☆5のどこかからどこかまでってことで。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
BUMP祭り継続中ではありますが、
ポルノさん…カッコ良かったですねぇ、ほんとに!
ライブDVD観たくなってきちゃいましたよ~w
というか、ライブ行きたくなって(ry
やばい…COSMONAUTを誤字ってるw
今直しておきましたが、ほとんどの方は観たでしょうねw
ファンだって言ってるのに誤字るとか最悪です…
orbital periodは自然に打てるようになったのに…
COSMONAUTも、すぐ打てるようにならないとダメですね~w
今回は村クエを進めていきましょう。
なんか最近、寄り道しまくってる気がするんですよね。
僕の進め方ではこれがデフォなんですけども。




【魔球! 火山のナックルボール】
ラングロトラ2頭。少し面倒ではあります…
え~っと、火山だからアルマジロ装備でいきますよ。
何に弱いんだっけ…自分の防具見れば一目瞭然!


水、氷、雷の順。じゃあ41式飛竜大剣でいきます。
ちょっと緑短いから心配ですが、
まぁラングロトラだし…大丈夫だと思いますよ…




あ、2匹同時なんだ。まぁラングロトラだし(ry
うまくはじき返したのに、溶岩に飛び込むっていう。
こういうときにガンナーだったら…って思うのです。
でも、そもそもガンナーだとはじき返せないんですかね。


今度はダインがうまくはじき返したけど、やっぱり溶岩へ。
なんかうざい…こっち来てみろ~みたいに挑発されてるような。
転がって溶岩行くし。すっごくうざいぞ☆




ぷぷぷ、ダインの攻撃でよろけてやんの…
倒した~、あと一匹!
って…剥ぎ取ってたら、噴出した溶岩に邪魔されました。
この世界すべてが僕の敵か…


う~わ溜め斬りしようとしたらメラルーに虫網を…
おまけに武器閉まってたら、往復回転で2回轢かれる。あれ?うざい!
近くにいるとあんまり良くないってことかな~…


しかし転がりまくるから、近くじゃないとうまく攻撃出来ないんですよ。
まぁ倒せたから良いけど!




【足元にはご注意を!】
ウロコトル15頭か~、息抜きクエストですね。
主なモンスターにウラガンキンがいるのが気になるけど…
まぁ普通に無視させていただきます。


さっそく見つかったんだけどね!
そこにいるのに、やっぱり無視してウロコトル狩っちゃいます。
はい終了。ついでに採掘でもしておこうかな!


2本もピッケル壊れちゃったよ…
買わなきゃだけど、安く売ってくれないと損する気がして…
それでも毎回珍しいアイテムを調達してくるお兄さん。
あなたにはがっかりですよ!




【女王、乱立す】
マジかよこれ…レイア様3頭の連続狩猟だって…
時間かかりそうだな~…武器どうしよう…


弱点は雷と龍だから、雷でいこうと思いますけど。
えっと…久々に太刀でいこうかな?
昔はレイア様は太刀、レウス様は大剣でいってましたし。




毎回孤島の8番にたどり着いたと同時に飛び立っちゃうんですよね。
急いで走って合流~、見つかってないのに尻尾斬り始めちゃいます。
さっき無視した報いを受けよッ!


すげぇこの太刀!えっと…雷刀ライキリ?
錬気ゲージが溜まると、刀自体が緑の雷を帯びるのです!
ギミック最高すぎるって…カッコいい…!




飛んでたから攻撃して落として、もがいてる最中に尻尾を斬る…鬼畜です。
レイア様は、やっぱり太刀だと戦いやすい気がしますね。
なぜだかは良く分かりませんが…高い位置まで飛ばないからかな?


しかし体力そこそこあるな…ライキリでも切れ味落ちちゃいますよ。
1匹目撃破~、次はどこに出るのかね…
お、8番にいる…ってことはここに出るんですね。




飛んでる間に尻尾に気刃斬り当てて、スムーズに切断~。
スタミナ切れてるから、足ばっかり斬りまくって転倒させつつ、
弱点狙って気刃斬りしまくり!
…すげぇ早く撃破しちゃいましたよ…ごり押しでもいけますね。


やっぱり8番だ~、いきなり影が出てきて着陸しましたよ。
尻尾切断はもう十八番です…僕に任せて!
ってあ、逃げられちゃった…そんな問題ではないですけど。




まさかの拘束攻撃受けちゃうし!
主人愛のダインは回復中…怒ってると痛いんですよこれ。
てかダメージよりもアナログパッドが心配です。
毎回、壊れるのはアナログパッド→十字キーの順ですからね…


足狙うとほんと楽だな~、ガンガン転んでくれます。
おぉ…怒ったけど、ゴミダメージでバインドボイス回避!
今のぼくなら、たとえ6発中5発弾丸の入ってる
「ロシアンルーレット」でさえ生き残れますねッ!




逃げようとしてたから、必死で胴体攻撃して仰け反らせて、
切れ味の落ちた気刃斬りを食らわせてなんとか撃破!
別に追いかければ良いって話なんですけどね…なぜか必死になります。


残り時間は26分。意外と長い間戦ってたみたいですね。
楽しかったからあんまり気付きませんでしたが…
やっぱりナルガ3頭のがインパクトあって…きつかったです…




【白銀に抱かれて】
すっごいロマンチックでくらくらしちゃいそうなクエスト名だけど、
相手はドスさん、ドスバギィ、ウサギさんですよ。
ベリオロスだったらまだ許せたんだと思います。


てか3体か…弱点的に炎でいったほうが良さそうですね…
レッドウィングでいこう!防具はウサギさんで。
耐寒付いてますし、耐性的にもかなり有利なはずです。




ドスさんいた~、軽く焼きイノシシにしてやろう…!
後ろに回ろうとしたらエリア移動しちゃいました。
いやいや、逃げてるんじゃなくて余裕を演出してるんですよ?


2、3発切るだけで仰け反るから楽で仕方ないです。
すぐさま撃破~ってまた回復薬グレート…
どういうクエストでこの剥ぎ取りパターンになるのか良く分からんですね。




新しいのは7番に出るみたい…ドスジャギィに限るのかもですが。
切れ味落ちちゃったけど研がないでも良いかな~…
ウサギさんで2個使わないといけなくなるかもしれませんし。


で、いつも思うこと…やっぱりこいつは不自然にでかいです。
攻撃で移動しまくるからなんか面倒なんですよね。
やたら威嚇してて、隙ありまくったから楽に倒せましたけど。




次はウサギさんか~、どこに出るのかな…
待ってても来ないから探したら、3番にいました。
こいつで最後だ、覚悟しろッ!


5回くらい攻撃したらもう怒っちゃいましたよ。
しかし…滑り始めると本気で面倒になってきますね。
オトモが遠くにいるとなおさらです。




逃げようとしてるところをやっぱり必死になって追撃しまくります。
危ない危ない、なんとか撃破~!
残り時間は35分。今回はかなり楽でしたね~。
報酬に勇気の証がある!何に使うのかだけど…


弓…?面白い形だけど…使わないんですよね。
あ、あと防具にも使うみたいです。
でもまぁ、スキル的にウサギさんとアルマジロ愛用してますし…
よっぽどのことがないと変えることは無いと思います。






あんまり進んでない気がするのはあなただけじゃありませんよ。
何で進まないんだ…やはり遅いのか…?
今年中にクエスト全部クリアしておきたいんですけどね~。




















ようやく土日がやってきましたね…
すぐ終わっちゃうと思うので、今回はちゃんとプラン立てます。
今日は早く寝て…明日は早く起きる!これでいこう!
たぶん、明日の記事には「寝すぎました…」という記述があるはずですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<天下の月9ですよ! | てきと~に | 僕らはずっと呼び合って 音符という記号になった>>
この記事のコメント
no.3817:
どうしましょうね~
いまだに例のキャラの名前が出てきませんよw
これはもうネットで調べるしか・・・
でもそれをすると自分のも教えねば・・・(悩)
ダンスのとこ長めですからねー
リーダーはもう神ですe-420
何でも何となくで出来ちゃうし趣味の絵が個展開くとこまでいっちゃったし何気に書道4段で字も綺麗ですし・・・それを鼻にかけないのが良いe-420
歌は自分の中でこの先、一生納得できないものだと思うってのは私の中では名言です´ω`
努力を怠らない姿勢と普段の省エネ姿のギャップが一生ファンでいたくなるんです~><
長く語りすぎた!Σ(~~;
読み飛ばしちゃって良いですから!
翔sは嵐の番組でも司会役の立場が多いですからね~
紅白の司会も彼を中心にいくのかも。。
あ、これがしろたん!・・・白くない@@;
味見は欠かせないですね。。
あ、カラーであればアナログでも・・・・・
私も寝すぎなことが結構・・・
でも昼前には起きちゃうな・・・・・
2010-12-17 Fri 23:58 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3818:>>桐谷つぐとさん
意外と思い出せずに苦戦してるみたいですね~w
Wikipedia先生とか見れば、普通に載ってますが…
あ~、抵抗あるなら別に教えないでも良いですよw
僕はそこまで無いので…名前とか名字くらいどうってことないのですw
BUMPとかポルノさんは踊らないので、ダンスとか新鮮ですw
個展開いてるんですか!?本業とか全く関係無いのに…
書道も…ですよね、そんなすごい人だってまったく思わせてないですよねw
それだけ歌に対して熱いものを持ってるんですね~…
普段は飾らない感じで、かなり親近感とかもあるのに、
趣味とか本業に関しては本気で挑んでるってことですね!
いやいやいやいや、嵐さんのことはほとんど知らないので、
つぐとさんから教えてくれるならありがたいのですよ~w
個人的に、彼は優等生的なイメージがありますね~w
役割分担とかするにしても、やっぱり中心となる人は必要ですし…
櫻井さんがやるならポルノさんも安心ですw
すみません、可愛がりすぎて白さが無くなっちゃいましたw
毛並みが良くてですね…ソファで抱いたりしちゃうと睡魔に負けるのですw
ですね…僕の料理でお腹壊しちゃったら申し訳ないですしw
あ、マジですか!カラーであれば良いってことですね…
ちょっと薄くなっちゃうかもしれませんが…アナログも考えときます!
寝すぎとは言っても、僕ほどではないですよね?w
さすがに午後までは寝ませんよね…昼寝は別としてw
2010-12-18 Sat 18:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。