ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
てめーッ、今おれのことバカモノっていったなぁァァ~?
2010-12-18 Sat 18:25
後輩からのメール1通目が「お久しぶりです、生きてますか?」
でした。いくらこっちから連絡取らないからって…
まぁ正直、連絡くれたときは涙が出るくらい嬉し(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















いやぁ…寝すぎました。予告通り。
一応、なぜか7時に起きたのに…二度寝して10時に起床。
そのあとはこたつで11時30分まで就寝。


僕の寝ぼすけはこれだけじゃ止まらないぜッ!
15時から16時まで昼寝、二度寝して17時に起床、
さらにこたつで18時、つまりはさっきまで就寝。




どれだけ寝れば眠気って無くなるんですか?
え~っと…昨日は1時に寝たから…
…13時間30分くらい寝たってことになりますかね。


これでも今、なんだか眠いっていう。
1日の半分以上を寝て過ごしても眠気は無くならないんですよ。
別に検証する気はありませんでしたが…そういうことです。






こんなことが書きたかったわけじゃなくて、
次のドラえもんの映画の主題歌…BUMPって本当ですか!?
相互さんのブログで知ってドキドキしまくりなのです。


公式アナウンスはいつも通り無いので、
ソース必死で探してたわけですが…
ドラえもん映画のサイト、PVで曲が流れてるみたいです。
我慢出来ず観てしまいましたよ。2つ目のやつです。




完全に藤くんの声だ…これが友達の唄かな…?
今までにないメロディですね。
しかも、映画の重要っぽいメッセージが歌詞に入ってます。


てか、なぜにBUMPの名前を書かないで使うんでしょう。
涙のふるさとのときも、
タイトルだけ書いて名前書いてなかったような…
まぁ、のちのち発表されるんでしょうけどね。




ポルノさんの月9主題歌決定に、BUMPの映画主題歌決定…
こちらはまだ確実なソースは取れてませんが…
どうしたんですか2組とも。今年十分に活動していたはずなのに!


ポルノさんはポルノさんで、十八番である大人な恋愛ドラマで…
BUMPはドラえもんですよ?すごいなぁ、魔法の料理効果なんでしょうね。
4人の願っている、曲の普遍性が認められてきたってことですか…






来年もBUMP、ポルノさん、ツアー中のDEENに期待しつつ、
追記からモンハンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は☆5緊急まで。ドボルベルク倒しました。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
これは…COSMONAUTフラゲ前日にワクワクしてる記事ですねw
なぜこの記事に拍手が来たのか謎ですが、
BUMPERさんなら話は別!お気持ち分かりますか!(
CM観たいんですけど…まだ1回も観たことなくて…
今日のJAPAN COUNTDOWNにコメント出演しますし、
もしかしたらCM流れるかもしれませんね!
今日はあんまり夢とか見ませんでしたね~。
金縛りみたいな感じにはなりましたけど…
「応答しろォォォオォォォ!!」とか、
「生きてるってことを甘く見るな…!」
みたいな幻聴が聞こえてましたw
なんですかね、なんかのストーリーなんですかね?w
絵描くのってほんとに難しいですね~。
そもそもスキルが追い付いてないのですしw
出来るだけ良い絵を贈りたいなとは思うんですけど…
あんまり待たせるのも悪いですし…早く描かないと!
【赤甲激震! 潜口猛進!】
ラングロトラとハプルボッカ。アルマジロは問題ないけど…
パックマンもそこまで苦戦してなかったし、いけますかね~。


武器はどうしよう。えぇっと、パックマンの弱点は…
氷、雷、水の順。で、アルマジロは水、氷、雷。
氷でいきたいところだけど、氷の武器は無いんですよね。
パックマンのほうが強いわけだから、雷のフウライでいきます。




さっそく汚いもの攻撃を食らう。避けにくすぎます…
消臭笛吹いてくれるから問題ないですけど!
道具使い惜しむ自分にとっては大変ありがたいです。


やたら転ぶねぇ…すかさず蹴りから大溜め斬りを!
したいのにオトモに攻撃されて間に合わないって言う。
逃げる!溜め斬り…ってなぜダインが邪魔をする!
その先で倒せば良い?そういう問題じゃないんですよォ!




倒した~ってまた回復薬グレート?持ってこなきゃ良かった…
デルクスからは携帯食料が剥ぎ取れる…
邪魔なんで狩っといて、どうせだから剥ぎ取っておきます。


次はどこだろ。よく9番にいるイメージがありますけど。
ご名答~、埋まってるから無理やり気付かせます。
大たる爆弾とか持ってきておけば良かったですね~。




やけに移動しまくって攻撃出来ません。
おまけに追い付いたと思ったらばふーん攻撃!
いくら回避性能+があっても避けられんですよ。


溜めないで砂ビームなんてやるんだ…
ダイン狙ってたから格好の的だったけども。
とか言いつつ、目の前で大溜め斬りしてたら食らっちゃいました。
未強化の防具だったら危険でしたね…




やけにぼーっとしてる…耳みたいなところ露出させながら。
あそこが弱点なのかな~、破壊とかは出来ないのかな?
こいつの破壊可能な部分が良く分からんです。


あ、変な泳ぎ方してる。これはさすがに追い付けないや。
逃げて先では3回飛びかかりばかりして、時間稼ぎしてますよ…
しかし砂チャージしてるところに大溜め斬りして終了!




剥ぎ取っても持ち切れないから意味無いぜ!
正直今は素材のほうが欲しいのに…
でもまぁ、報酬に勇気の証があったから良いかな。




【仁義なき抗争】
マフィアか何かですか。
ドスフロギィとロアルドロス、弱点はそれぞれ氷と水、火と雷と氷。
これは…氷でいくしかないかなってことで41式対飛竜大剣だ!




いたいた、まずはドスフロギィから料理してやります。
ってうわぁ!さっそく毒を受けた…と思ったら解毒笛。
うちのオトモは頼りになります!


おまけに気絶させてくれた、ハンマー持たせといて良かったです。
その上で真・回復笛。ありがたいぜ!
ほんとはもうちょっといろいろカスタマイズしたいんですけど…
ダインとナルガがレベルマックスになったら入れ替え考えますかね。




くちばし破壊して落し物したけどまたもや回復薬グレート。
がっかりだよ!
今回ドス系の人って謎の道通っていくから、
どこ行くか分かりにくいですよね…ペイントしなかった仇ですよ。


まさかの後ろ下がって毒吐くを5連発!
食らっても解毒笛吹いてくれるから安心ですけどね~。
おまけに逃げる逃げる!時間稼ぎ乙です!




ようやく倒した、意外と体力あったんだなぁ…
スポンジがどこにいるか全然分からない~!
って書こうとしたらエリア移動したところに鉢合わせしました。


あれ…てか今気付いたんだけど、水と氷を混同してましたね。
これじゃあダメージあんまり与えられないじゃん…
…頑張ります。




尻尾普通に切れたから問題ないのかなぁ。
ってうざい…3連続回転後に突撃で気絶…
こればっかりしてきますよ…ごろごろしたい年頃なんですかね。


あれ…すべての攻撃に当たる勢いなんですが…
なんでこんなに調子悪いんでしょう。
ルドロスにもトリケラトプスにも邪魔されるし…
全部武器勘違いしたせいだ…もう間違えん…!




なんとか大溜め斬りを当てて終了。バカっぽい…
ちょっとリタに慰めてもらいたい気分ですね!




【孤島の来訪者】
クマさんとレイア様。弱点勘違いしないよう気を付けます!
火と氷と雷、竜と雷。じゃあ…雷のフウライで決定かな?
いや、レイア様がいるから雷の太刀のライキリでいきます。


まずはクマさん~、適当にめった斬りにしておきますよ。
3分もかからなかったね…逃げる暇さえなかったようです。
そしてまたもや回復薬グレート。飲んどきますか。




レイア様はやっぱり8番にいました。飛ぶ前に斬って気付かせて…
おぉ…バインドボイスも回避性能+1があれば避けられるんだ。
少し遅くても早くても失敗するからかなり難しいですけど。


尻尾切断~、ちょっと時間かかった気がします。
って足元で攻撃してたら毒尻尾受けちゃったよ…
解毒笛きた…本気で助かります!




やたらと逃げますねぇ、レイア様?
しかも8番で戦ってたら落とされた。面倒だ…
そして体力高い!さっき足引きずってたのに…


やっと倒した…強くは無いのがまたなんともです。
村長の帯留めをゲット。☆5全部終わりましたよ~!
と、言うことは次は…




【渾身のドボルベルク】
新モンスターのドボルベルクですね。
弱点が分からんなぁ…とりあえずフウライでいってみようかな。


というか、寝る前にやるかどうか迷ってて結局寝ちゃって、
次の日やろうと思ったら付けたまま寝ちゃってたみたいですね。
プレイ時間がたくさん増えたよ!




渓流の5番にいるのか…
支給品に落とし穴とボロピッケルがあったんですけども。
ピッケルどう使うんでしょうね。


到着!ずいぶん自然味溢れる外見してます。
尻尾と角がかなり大きい…
ご自慢の尻尾で斬り倒した木をはむはむしてますね。




でかい…でかすぎて全然尻尾に攻撃が当たりません。
動きはボルボロスが元になってるのかな?
方向転換の仕方とかが似てる気が…あと攻撃も。


尻尾ガンガンする攻撃が多いです、おかげで尻尾攻撃出来ん!
根元にいれば食らわなかったりしますが…
あと立派な角で突進したりもしますね。地面えぐりながら。




いきなり尻尾をぶんぶん振りまわし始めた…何が始まるんです?
その勢いで自分自身が空中に跳び上がってドスーン!
か、勢いを緩めつつのんびりと終了するか。
この攻撃を食らうことは無いでしょうね…


むしろ、ドスーン!だったときは
なかなか起き上がらないから、溜め斬りを当てるチャンスです。
突然ちょっとだけ尻尾振り回して跳んだりもしますね。
軌道が非常に不自然です。




尻尾攻撃しにくいから足でも攻撃しとこうかな!
てか尻尾切れたら特徴無くなるし、もしかしたら斬れないのかも?
破壊出来るとしたら角ですかね…


という予想が大当たりして、角を破壊出来ました。
てか、足攻撃しても転ばないみたいですね、よろけるだけで。
まぁスタミナ切れれば、尻尾の勢いに負けて良く転びますし。




なんかかなり戦いやすいなぁ。でかいぶん避けやすいです。
そして気付いたら足引きずってるよ、そろそろ決着ですね~。
休ませる間もなく撃破しますよ!


あ!転んだときに背中攻撃してたら、破壊出来ました。
コブっぽいところ。盲点でした…
最後は普通に転んだところへ溜め斬りで終了。撃破~!




4回剥ぎ取り出来るんですね。
あんまり苦戦した感じは無かったな~、これなら怖くないです。
で、緊急クリアしたから色々吹き出しが出てますね。


加工屋のおじさんから上武具玉を5個いただきました。
これでアルマジロ装備をパワーアップ!
ようやくウサギさん装備に追い付きましたよ…




おぉ…エンシェントプレートに強化出来るじゃん!
これにも勇気の証が必要だったんだ~、今気付きましたよ。
ということで強化!やっと龍武器が出来ました。


攻撃力150、ブーストして165、龍3、緑長い!
強化には古龍の血が必要だからまだ無理ですね。
今回の古龍はどんなのが出るんだろう…トライと同じなんでしょうか。






今回はなかなか進んだほうじゃないでしょうか。
ようやく☆6にきましたし。そろそろ上位装備も欲しいところですよね。
集会浴場も進めないとなぁ。




















なんか弟からドボルベルクかナルガやろうって誘われました。
時間微妙だから、夕食食べてからにしましたけど…
進行度違うの分かってるんですかね…向こうは上位行ってるのに。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<LAMPは火燵で丸くなる | てきと~に | 天下の月9ですよ!>>
この記事のコメント
no.3821:
一言目が生きてますかってw
なんだか気さくな後輩像が浮かぶのですけど…w
やっぱり一年年違うとかするだけで
大分連絡の有無の率違いますからね…w
後輩から何か来たとき予想外だったりしますw
ちょ、どれだけ寝てるのですかww
スキル高すぎますよ!w
ここは装飾品で耐眠のやつ装備するしかないですね…!w
えーと…一日中眠いってことについてちょっと探りいれたのですけど、
一日15分とかは日光に当たると眠気が続かないようです~。
そういう自分も部活あって外に出る日はそうでもないのに、
休みで、家に引きこもっているときはかなり眠気きちゃうんですよね…w
長期休みに入るので…面倒だと思いますけども…w
鉄人兵団のやつですよね!?
昨日のドラえもんでしたのです~w
もうですね…旧作より滅茶苦茶リルルが可愛くというかかっこよくなって(ry
声とか…じゃなくて、BUMPさん主題歌なんですね!w(蹴
そしてポルノさんも出るのですね~…
レンタルばっかで直接購入とかなかったのですけど…w
寝落ちってやつですね~、モンハンは付けたまま寝ないように心がけますw
スリープ機能フル稼働で、実は最初モンハン3rd入れたときから電源切ってないのです(
弓でも破壊できる角の強度ですから…
刃物で切れないわけないですw
あの自宅の女ハンターさんの話だとその子の背中だかしっぽから
ピッケルで掘り出せるとかなんとか聞きました。
といっても攻撃チャンスなのでまったくしてないのですけどねw
2010-12-18 Sat 20:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3822:
こんばんは!
後輩さんからメールが来るんですか!
生きてますかって、面白い後輩さんですねー!
私は、なんか後輩から忘れられてるみたいでs(
でも、逆に私は先輩のアドレス知らないんですけど!←
私も、かなり最近眠くて本気でヤバイですね。
学校でも寝かけますしww
学校から帰って来たら、まず昼寝からっていう・・・←
ついに、友人からも「なんかいつも寝てるイメージがある」って言われましたし!
きっと、健康な証拠ですよ!←
そして、本当に昨日今日と、BUMP、ポルノとニュースが多かったですよね!
まず、昨日のBUMPのドラえもん!
私も、ドラえもんは毎週観てたりするので、かなり嬉しいです!映画は観てないんですけど・・(汗)
まだ、BUMPのオフィシャルサイトでは何も言われてないですけど、あの声は絶対に藤くんですよね!!聴いた瞬間に「藤くんっっ・・!」って、一人でテンション上がってしまって、家族にウザがられましたもんww
本当に今までにないメロディですよねー。友達の唄かどうかは分からないにしても、ドラえもんの映像にBUMPの歌詞がドッキングしてたのも凄く驚きましたし!
でも、私も血眼でBUMPって文字を探しましたが、ドラえもんのサイトには載ってなかったんで、ちょっとアレって思いました。
なんでなんでしょうねー、本当に気になります。
そして、ポルノのニューシングルが、月9主題歌ですよね!
もう、朝から叫びましたよww←
これまた家族にウザがられましたがww
これも、本当にスゴイですよねー!
今までに月9なんてなかったですし、期待度は自然に上がってしまいます!
一刻も早く聴きたいですね、是非!!
それにしても、BUMPメンバーが望んでいた、曲の普遍性って部分、本当に出てきたのかもしれませんね。
LAMPさんの言葉で改めて思いました。確かに、魔法の料理でも言ってましたもんね!本当に言ったことが実現してきてるんですね、きっと!有言実行・・うーん、なんか言い方が分からないですけど、凄いです、ともかく。
では、またもや長くなってしまいましたww
また来ます!
2010-12-18 Sat 20:46 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3823:
14時間睡眠したうちには隙はなかった。
お陰さまで今の時間になっても眠くないという・・・
因みに、寝すぎの眠さとかもあるよー
「ってかロブロンさん…お久しぶりでございますよ!
忘れないでいてくださって感謝なのです…!
近況とか聞きたいところですが、生きてることが分かって良かったでs(ry」
いやぁ、自分のブログも開かないしブロ友のブログも見ない状態なんで・・・
別に忙しいっていう訳じゃないんだけどね。
近況とかついったーやってる事とか一旦ブログ更新しないとなぁ・・・
2010-12-19 Sun 04:15 | URL | ロブロン #-[ 内容変更]
no.3824:>>ルツ少佐
そうですね…その後輩は…
冷静で毒舌で、おまけに僕が先輩なのにため口が混ざるのですw
現役時代はめちゃくちゃ仲良くしてたので、
思い出したように連絡くれて嬉しいんですけどね~w
少佐はあんまり後輩と関わり持たないんです?
僕の場合は…むしろ、同学年の同じ部活の人よりも、
後輩のほうが仲良いんですよね…w
昨日はちょっと寝すぎちゃいましたか~w
どうやら凶悪な睡魔に捕まってしまったみたいなのですw
ですね…それくらいしないとこの睡眠欲は妨げられませんw
あ~、それなんか聞いたことあります!
起きたときにすぐ日光浴びると目が覚めたりとか…
今日は一応、外食するためにちょっとだけ外出てたので、
…昼寝はしましたがここまで長くなかったですw
冬休みになったら、たぶん引きこもって寝まくると思いますねw
そうですそうです、鉄人兵団です!
今回の観てれば良かったなぁ…リアルタイムで聴きたかった…!
確かリメイクなんでしたっけ?
映画はそこまで観てないので…リルルって言うのが可愛いんですかw
BUMPですよBUMP!ドラえもんにBUMPですよ!(
ファンからすると、この事実はかなり感慨深いのです…!
こちらはドラマの大御所?の月9主題歌ですね~。
どんな曲になるかはまだ良く分からないので、
ドラマで聴いてみて…気に入ったら買ってみると良いと思いますよw
あんまり寝落ちしないんですけどね…最近の睡魔はほんとに強いみたいでw
ちょwちゃんとセーブはしてありますよね?
PSPもろいですから…簡単に電源落ちちゃったりしますよw
いやいやいや、緑で角切ると弾かれるんですよw
頭を狙えば刃通るんですけどね~。
出来ましたよ~、少佐のコメントを参考にしてw
尻尾から採掘すると尾甲が出てくるので…助かりましたw
もう尾甲は必要ないので、僕も攻撃に集中すると思いますw
2010-12-19 Sun 21:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3825:>>あおふうせんさん
こんばんはです!
なんだかごくまれにくるんですよねw
普通に返すのもあれなので、「間一髪のところで」って返しときましたw
ちょwたぶん後輩さんも忙しいんですよ~、
この際あおふうせんさんのほうから連絡しちゃいましょうw
あ…僕もそうですw後輩は好きなんですけど、
先輩となるとどうも…年上が苦手なんですよね…w
あれ~、勝手に睡眠はしっかりしてるイメージがあったんですけど、
もしかして…寝ぼすけさんですか?w
帰宅してからまず昼寝って、完全に同じ行動パターンですよw
そこまでなんですねwいやぁ~親近感湧きます!
で、ですよね!眠気が無くなったら不健康なんですよね!(
どちらかだけでもめでたいのに、
同時に舞いこんじゃうからお祭り騒ぎになっちゃうのですw
ドラえもんは昔はほぼ毎週観てましたね~。
声変わって、性格変わっちゃってからあんまり観てなかったんですが…
今回は観に行こうかと思ってますw
オフィシャルサイトでの報告はいつも遅いですからね~、
確か魔法の料理のときも…みんなのうたのサイトのほうが早かったようなw
ですよね!ファン2人が言ってるんですから間違いないですよ!w
お気持ち分かりますよ~…自分にとっては大ニュースで騒ぎたいのに、
家族からすれば受け流す程度のことですからねw
暖かい感じなんだけど…魔法の料理とも花の名とも違うし…
チャマの言葉を借りるならば、「まだこんなの持ってたんだ!」ですw
ですね、まだ断定するには早すぎますねw
歌詞はスタッフと話し合いながら作ったんでしょうか…
この辺も、4人の口から話してくれると良いですね~!
スタッフのところにも、予告編のところにも、
トップページにも書いてませんでしたよね…
もうオンエアしちゃったんだから、書けば良いのにって思いましたが…
まだ時期が来てないってことなんでしょうね~。
早く確実な情報が欲しいですw
月9ですよ月9!これだけで伝わっちゃうほどの大事件です!w
良いのです、そこで叫ばなくていつ叫ぶんですか!w
そのままの勢いでブログ更新すれば、反応してくれる人もいますからねw
まぁ、僕も興奮気味で家族に話して、軽く受け流されましたが(
アニメとかドラマとか、映画の主題歌は良くやってましたけど…
あの月9の主題歌ってほんとにすごいですよね~。
周りの、ポルノさんに対する期待が大きいんでしょうね!
最速でも年明けですか…カフェイレでオンエアするのかな…
神奈川じゃストリーミングしか聴けませんけども…!
やはりそこですよね~。
藤くん自身は、「自分たちの音楽は限定された人たちのもので、自分勝手だ」
って言ってますけど…Alwaysの主題歌になったり、
みんなのうたに抜擢されたり、ドラえもんの映画主題歌になったり!
4人がどう思うかよりも先に、こういう事実があるわけですから…
周りはもう…BUMPの曲には子どもから大人まで聴ける普遍性がある、
って認識してるってことですよね!
意識しないでもこういう曲を書いて、形にしていくBUMPはすごいですよ…
そのすごさを意識させないで、わいわいやってる感じもすごいですw
いえいえ~、同じ気持ちでコメントしてくださってほんとに嬉しいです!
はい!こちらもまた遊びに行きますね~w
2010-12-19 Sun 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3826:>>ロブロンさん
なん…だと…?さすがはアジョイジョイさんですね!(
びっくりしましたよ、ものすごい時間ですw
その時間は…たぶん、僕は夢の中だったと思いますねw
寝すぎてもダメなんですか!?えぇぇ…じゃあ眠気を消すには、
ちょうど良い時間を見つけないといけないってことですか…
冬休みの研究テーマにでもしますかねw
マジですか~、ブログ関係とはちょっと距離を置いてるんですね。
蒼さんとかリュウさんとか、けっこういろんなこともあったので…
僕以外の近況も知ってくれると嬉しいです!
そして、ロブロンさん自身の近況も報告してくれると嬉しいですw
2010-12-19 Sun 21:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
