ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
LAMPは火燵で丸くなる
2010-12-19 Sun 20:54
そう、こたつで丸くなるのは猫じゃなくLAMPです。
猫飼ってる人によると、猫はこたつで丸くなるんじゃなくて、
思い切り伸びてこたつパワーを吸収するらしいですし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















ファミレスのクーポン券があったので、昼食行ってきました。
弟抜きで。いつになっても起きませんし。
行ったのは~、何をするだァーッ!の人と同名のファミレスです。


カニのパスタが食べたいなぁと思ってたんですけど、
3人とも同じメニューになりそうだったから、
仕方なくスペシャルメニューのハンバーグ&エビグラタンに…
まぁ…他のお店でパスタ食べましたしね。




今見てもお腹にくる




こちらです。なかなかのボリュームです。
またもや足が写っちゃってるのは気にしないでくださいね!
1番最初にサラダが来てたんですがね…頑張って食べましたよ。
やはり緑黄色野菜は苦手だということを再認識しました。


正直これだけでもお腹いっぱいすぎて苦しかったのに、
自分を試すというか、本当にポーカーフェイスなのか試すため、
あえて黙々と食べ続けた上で母のパスタの残りも完食。
何も言われなかったところを見ると、やはりポーカーフェイスなんですね。




それにしても…かなり少食になったと実感しました。
1品食べ終わる前に、お腹いっぱいになっちゃうって言う。
でも頑張ればちゃんと入るんですよね…


昼食ならたくさん食べても問題無いって言うし、
これでも太ることは無いでしょう!
無理して食べたせいで、今もお腹の調子が悪いですけど。






そうそう…昨日のJAPAN COUNTDOWNにBUMPが出てましたよ~!
もちろんコメント出演でしたけど、
4人の姿が地上波で動画でくっきりと。にやにやです。


レコーディングのときの話で、藤くんが
「升くん…時間かかってるなぁとか
 着替え持ってきたのかなぁ…とか」
って心配してたところを見ると、升さんは大変だったんですね。




そしていつも気になるのが、誰かがしゃべり始めると、
なぜかみんな下を向いちゃうって言う。
で、もう1つ思うのは、升さん座る姿勢がほんとに良いなぁって。
1人だけ背筋ピンッ!ってなってますもん。


今回のインタビューでは
「宇宙って言うのは巨大な面白ツールですね」
が合言葉だったようです。
4人にとってはそうでしょうね、宇宙の話で盛り上がってたそうですし。




いつもラジオで近況報告とかは聴いてますけど、
やっぱり4人の姿を見るといろんな意味で安心しますね~。
うん。いつも通りで安心しましたw






では、追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…集会浴場☆4ですね、村クエはほぼやってません。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
未だにデジタル絵の描き方には慣れませんね~。
いっそのことアナログで描こうと思ってます…w
どっちにしても、クオリティは低くなるわけですしw
良いものを差し上げたいとは思うのに…
ほんっとに、自分のスキルの低さに泣けてきますw
おぉ~、ポルノさん月9決定の記事に拍手が!
ポルノさんファンの方って方でよろしいですね!(
それにしてもめでたいですよ~…
久々にテレビから、毎週ポルノさんの曲が聴ける!
もちろんドラマ自体は観ませんけど…w
そしてBUMP、ドラえもん主題歌…か!?ってとこですねw
まだ公式な発表は何一つないので、
あんまり信じすぎるのもあれなのかもしれませんが…
曲聴きましたし、藤くんの声でしたし!
早く4人の口から発表を聴きたいところです!
前回の最後に書いた通り、弟とやろうと思ったんですが、
まさかのランクが足りてないという事態に直面。
仕方ないので、下位やってもらってランク上げてました。


てか早く進めてって言われてしまいましたよ。
そうだなぁ…全部クリアするより、まず上位行くべきですよね。
装備も強く出来るわけですし…




というわけで、ランク3にするために頑張ってます。
キークエくらいなら調べても良いよね…やってないのは3つ。
まずは【毒怪鳥ギギネブラを追え!】にしよう!


ギギネブラか~、炎が弱点だっけ…レッドウィングですね。
んでもって、凍土だからウサギさん装備でいきます。
ってあれ…クリアしてある…あ~、これ友達とやってましたか。




じゃあ【氷牙竜ベリオロス!】です。
装備はこのままで…出撃!


6番にいる…上にいるんですね。
ブルさんが面倒だから、飛びかかってくる前に倒しておいて…
さぁ、準備が出来たよ。おいで?




バカな…動きが激しくて、なかなか攻撃出来ません。
スタミナ切れてくれば楽になるんだけどな~…
おまけに雪玉食らっちゃったよ…回避は出来ますけど。


ようやく尻尾切れた~。
あれ、なぜかダインの攻撃でめちゃくちゃやられてますよ。
牙破壊されてるし、仰け反ってるし。
攻撃ばっかり上げてたかいがあったってもんですね。




最後は就寝→溜め斬り→そのまま大溜め斬り
→オトモのほう向こうとしてるからもっかい大溜め斬り
→よろけたから適当に切る→終了、でした。
残念な最後でしたね…


弟から氷の大剣情報を手に入れたから、ちょっと作ってきます。
ドロスボーンソードから強化するんですね~。
アイシクルファング完成!攻撃140、ブースト155、氷39、緑長い…
しかも会心30!なかなか強いじゃあないですか!




興奮を内包しつつ、次は【脅威! 火山の鉄槌】
ウラガンキン…面倒すぎますね…
弱点は水でしたか。アイシクルファングでいけると思ったのに!
というわけで、41式対飛竜大剣でいきますよ~。


ちょっとちょっとちょっと待ってくんないかな?
明らかに見つかった上で顎で小突かれたのに、
無視して転がってエリア移動しちまいましたよ?
なんつうやつだ…目にも入ってないってことですか。




睡眠ガスで全員眠っちゃった☆
あ、ウロコトルが起こしてくれた…ここはありがとうと言っておきます。
これが虫だと防御低下になったりしますからね。


スタミナ切れてる状態で転がるともがきまくりますよね。
だったら転がらなければ良いのに…
ようやく尻尾斬った!これは長い戦いになりそうです。




いやだ~、めちゃくちゃ攻撃受けてる…!
と、砥げねぇ…なんてことだ…この僕がウラガンキンに…
別にまだやられては無いですけど!


本気でガンナー使うことも考えてます、今。
弓作ろうかなぁ…ウラガンキン戦いにくすぎてほんといやなのですよ。
前作まではグラビモスも苦手でしたし…




倒すまで25分もかかっちゃったって言うね!
次ウラガンキンとかあったら、絶対に弓作ってから挑みます。
もともと2ndで使ってましたし。ソロでも使う!


てか緊急出ましたよ~、【無双の狩人】
集会所のジンオウガですか…これ1人ってきつくないですか…
と迷ってるところへ救いの手が。弟が一緒にやってくれました。





なんかすげぇです…ジンオウガが赤子のようだ。
そのまま、続けてたぶんキークエの【炎の海に棲む龍!】をクリア。
村クエではまだマグナコトル戦ってないんですがね。
トライではもちろん戦いましたけど。




すでにジョー装備を揃えてるから、ほんとに心強いですよ。
強い人とやると楽です。
しかし尻尾斬ったり角折ったり、美味しいところはいただきましたがね。


てか、なぜに僕の周りには女性キャラが多いんだろうか。
友達みんな女性選んでるし、弟も女性だし、
学校でやってて知らない人と交換したときも女性だったし。
そろそろ男性キャラと温泉入りたいんですがw




あとは1人で…【空の王者を狩猟せよ!】
孤島のレウス様。エンシェントプレートがあるからいけるはずです。


飛ぶ前に8番にたどり着くのって無理だと思うのです…
可能性があるとすればメディアインストール。
やっぱりメモステ買いますかね…1000円あればGB買えるかな…




ブルさんがとってもうざいな☆
オトモにやって欲しいけど、我慢出来ずに自ら始末。
しかし、風圧後に体当たり受けそうになったけど、ブルさんに助けられる…
…礼は言わんぞ。


尻尾切断~、大きいから狙いにくいんですよね。
そうだ、レウス様はワールドツアーするんだ…
早く降りてきてくださいよ~、これ見よがしに飛んでないで!




うわぁ~飛んでばっかりで何も出来ません~。
しかも逃げる…僕におそれおののいているんでしょうか。
とか言ってたら毒攻撃受けますしね。調子乗ってました。


飛ぶか走るかしないから、攻撃出来なさすぎます。
我慢出来ずに支給閃光玉使ったのに、
バックファイア食らったり尻尾食らったりでまったく攻撃出来ません。




おまけにメラルーに竜の涙を盗まれ、
取り返そうとしてるのにレウス様が暴れて逃げられるっていう。
今回は厄クエストってやつですか。今作りました。


攻撃はほとんど外れますし…
さっさと終わらせてくださいよ~、ぐだぐだが1番いやなのに!
って言ってるうちにようやく終わった…剥ぎ取りはすべて鱗でした。
踏んだり蹴ったりですね…




でも、やっとオトモのダインとナルガがレベルマックスになりましたよ。
じゃあちょっと入れ替えてみようかな~。
爆弾のみと近接のみってやつに。爆弾強いみたいですし。
名前はモモとココア。親しみのある名前です。




そういえば温泉クエストがあったんでした。
【灼熱の砂風呂の底で】
ハプルボッカ1頭か、これなら大丈夫でしょう…
さっき作ったアイシクルファングでいきますよ。


と思ったらけっこう攻撃力高いですねぇ。
しかもオトモが未成長だから、回復とかしてくれませんし。
って…赤い人が見える…アルマジロ出るんですか。
遠くで戦ってたから見つからず逃げて行きましたけど。




エラみたいなところ狙ってれば爆弾使わないでも釣れるんですね。
あれ…これ単に仰け反ってるだけなのかな?
とか思って遅れたので、釣れないまま反撃されましたが。


適当に斬ってたら倒せました~、アイシクルファング強いです!
温泉はスタミナが150に上がった…これで携帯食料使わなくて済む!
色は変わりませんでしたけどね。なんか残念です。




ちょっと武器強化するために、ドボルベルク狩ってきます~。
尾甲が欲しいんですよ…情報によると、
尻尾破壊してから倒れてる間に採掘出来るらしいですけど…


お、出た出た!だからボロピッケルがあったんですね。
てかクリアしてないのあったから、せっかくだからこっちやります。
【ドボルベルク流域】




夜の水没林ですね。ドボルベルク流域に出撃ッ!
なぜか支給品に眠り投げナイフがある…
眠らせてどうしろと…尻尾に溜め斬りでもすれば良いのかな?


さっそく眠らせたけど、壁側に寄っちゃって尻尾届かないから、
仕方なく頭に溜め斬りしときました。
でも尻尾の耐久値は低いみたいですね。
数回斬っただけで破壊出来ちゃいますし。




なのに…尻尾が壁に埋まっちゃってなかなか採掘出来ん…
ようやく採掘…尾甲ゲット!あとは普通に倒すだけです。
コブも破壊、めちゃくちゃ柔らかくなりますね。
転んだときに溜め斬り当てるとすごいことになりますよ…


足適当に攻撃して撃破~、もう慣れてきたみたいです~。
というわけで、カタラクトソードから改にパワーアップ!
攻撃150、ブースト165、水38、緑そこそこ。
41式より強いな…ようやく実用的な水の大剣が出来ました。




で、相互さんがギルドカード公開してたので、僕も撮ってみました。




情熱の赤!




なんか真っ赤ですね。せっかくだからアルマジロ装備にしといたのです。
オトモのはナルガとギルドなんとかの…即席ですけど。
あと…コメントには毎回、お気に入りの歌詞を入れているのです。
今回は三ツ星カルテット。たぶん日にちによって変わりますよ。






またもや、弟にさっさと上位行けと言われました。
そんなこと言ってもね…次ディアブロスだから…
心の準備とかが必要なんですよ!




















もう土日終了ですか…本当に2日間って短いですね。
しかし、水曜か木曜辺りから冬休みが始まりますし…
いつなのか詳しくは知りません。休みが始まるっていう事実が大切なんだッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<一週間なりきりバトン | てきと~に | てめーッ、今おれのことバカモノっていったなぁァァ~?>>
この記事のコメント
no.3827:
絶賛風邪引き中で是非そのこたつを貸してほしいです…!w
布団オンリーだとやっぱ寒いので…w(
う~ん、なかなかのボリュームですね~、
今の胃もたれ状態で食べたら確実に致死に達すると思いますけど…w
そしていつ見ても足がスラッとしているっていう…w
メニュー以上のミラクルでs(蹴
ポーカーフェイスとか羨ましいのです…
自分意識をしないと表情にかなり出やすいので…w
デフォルトで身に着けたいです!w
うわぁ…弟さんプロですね~、同世代とは思えないでs(ry
集会場クエストまだ突入していないの未知の世界ですね~w
お~、LAMPさんが弓に参入を…是非一撃必殺と仲間への援護を(ry
あ~、女性キャラ使う人はいますね~。
こっちのクラスでは使う人ごく稀で、男の子ばっかりですけども。
おぉ~、ギルドカード!
しかも火山でくつろいでますね~w
HRおまけに負けちゃってますし…そろそろ村クエ全部制覇したので
こっちも参入したほうがいいかもですね…w
2010-12-20 Mon 17:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3828:>>ルツ少佐
(というわけで少佐…リタで返させていただきます…w)
LAMPなら喜んで貸してくれると思うわよ!
ルツのこととか、良く話してたし…一緒にゲームもやりたいって。
北国なんだから、さすがに布団だけじゃ寒いわよね…
あたしのフレイムドラゴンなら暖められるけど、それ以前に燃えちゃいそうね!
これはきつかったわ…やっぱり、
カニのパスタにすれば良かったと後悔するくらい。
ハンバーグのボリュームに加えて、グラタンがお腹にたまるのよ!
マカロニとクリームがまろやかに…思い出しただけで腹痛が…
す、スラッとなんてしてないわよ!光の辺り加減でそう見えるだけ!
足よりハンバーグとグラタンのほうを見て!
う~ん、でも素直ってことで良いんじゃないかしら?
ポーカーフェイスが得意ってことは、
感情的になりにくいってことだし…それも良さかもしれないけど。
本当にね…LAMPの弟はLAMP以上に廃人だわ…
さっきも、「昨日徹夜でモンハンやってたんだけど」
って言ってきたくらいなんだからね。
ちょっと大剣と太刀だけじゃ無理って思えてきたの。
弓なら仲間の邪魔にならないだろうし。
あたしの本職は魔法だしね。格闘は得意じゃないし!
理解出来ないわ…自分と同じ性別のほうがやりやすいと思うんだけど。
装備赤にして、背景も火山にして揃えてみたのよ。
うしろのオトモが溶岩に寝そべってるのが、個人的にポイントね!
HRは昨日で大幅に上がっちゃったから…
え!?は、早い!このままじゃルツに負けちゃうわ!
LAMP、早く進めてよ!さっき弟にも言われてたでしょ!
2010-12-20 Mon 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3829:マシンガン2
僕の好きなハンバーグを勝手に食べるとは何事だ!?
まあ、僕もビックボーイ系列のお店で昨夜、ハンバーグ食べたから良いんだもんw
野菜は食べないといけませんよ。
栄養偏ると、ろくな事になりません。
風邪の予防だと思って食べてくださいw
僕も頑張って、毎日トマト嫌々食べています。
トマトを撃破する為に、マヨネーズは最強の武器です。
2010-12-31 Fri 19:13 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3830:>>シュンリさん
すみません~、我慢出来なくて…つい食べてしまいましたw
ちょwビックボーイのハンバーグは美味しいですからね~、
俵ハンバーグとか…肉の味がしっかりしすぎているのですw
野菜は…ですね~…味覚が子どもなので…w
ぬ、なんか真面目に怒られているような気がするw
ん~…出てきたのは我慢して食べることにしますw
トマトは癖が強いですよね~、なんかどろどろしたのが…w
マヨネーズは野菜キラーですよ!
キュウリとカレタスとかもいけますし…もちろんサーモンも!(
2011-01-01 Sat 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
