ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
一週間なりきりバトン
2010-12-20 Mon 21:32
ヒロさんと池森さん、誕生日おめでとうございます!
まさかの同日なんですね…これで喜ぶのは僕くらいだと思いますがw
PONTSUKAは本当に当日放送ということで…
4人のはしゃぎっぷりが目に浮かぶようなのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















いきなりですが…マリラブ先輩からいただいてきたバトンをここで。


一週間なりきりバトン

ルール
一週間、キャラになりきってブログを書く

コメントに対する返レスもキャラ口調で
その際、コメ主に誤解が生じないよう、説明する事(これは普通の文章で可)

バトンを回す人(何人でも)

・リュウさん
・しるこさん
・ミストさん
・シュンリさん
・ルツ少佐

それでは頑張って下さい

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view~id=49402
------------------

キャラ指定は無いようなので、ご自由にどうぞ~。
後回しにしてきましたが…そろそろ消化しとこうと思いましてね。
さて、何のキャラにするかですよ。




迷っていたところ、
「やるものに迷っているのならリタにすればいいじゃない」
(パンが無いならケーキを食べればいいじゃない的な感じで)
というお告げが聞こえたので、リタを呼び出します。


完全なる自殺行為ですけどね。
性転換ってレベルじゃないですよ…あのバトンでも相当恥ずかしかったのに。
でもまぁ、もう逃げられないと覚悟を決めたので、始めちゃいます。






「これから一週間、僕の代わりにブログを書いてください…LAMP」
はぁ~、どうしてあたしなのかしら…
魔導器の研究が忙しいってのに…そもそもあいつはどこへ行ったのよ…


…べ、別に寂しいってわけじゃないけど。
ほんとだからね?まったくもう、こんな恥ずかしい思いさせて!
帰ってきたらお仕置き決定だわ…!




ブログって何を書けば良いのかな?日記のようなものだよね…
研究日記?そんなの書いてもあたししか楽しくないし~。
あ、そうだ!今日魔導学校(大学)で教わったことでも書くかな!


法学IIとサブカルチャー論で言われたことなんだけど…
今って大不況で、就職氷河期って言われてるじゃない?
でもそれって、実は情報化社会のせいらしいの。




いろいろなことがネットで出来るようになった中で、
企業へのエントリーも手軽に出来るように…就職関連サイト?
がたくさん立ち上がってるのよ。
例を挙げると、「リクナビ」とか…えっと…あ、あとは自分で調べて!


エントリーが簡単に出来るようになった代わりに、
本当に行きたいと思っている人以外の人…
試しに受けてみようかな!と思ってる人が大量にエントリーして、
企業の倍率が大変なことになってるみたいなのよね。




今日聞いたところだと、倍率が100000倍とか。
100000人受けて、1人しか受からない。
そんなところにみんな良く受けに行くな~って、あたしは思うんだけど。


もちろん、手軽に出来るようになったってことも原因なんだけど、
この就職サイト。実は登録するのにお金が必要なの。
登録料を出せるのは、誰もが知ってるような大企業とか有名企業だけよね。
すると、就職活動してる人はみんな大企業に殺到してくる。




でも…その影で、将来有望な中小企業は登録料を払えず、
サイトに登録出来ないから、人が欲しくても誰も来てくれないのよ。
これじゃあ悪循環ね。


確かに有名企業に就職出来れば、安定した収入もあるし、
あこがれる気持ちもわからないでもない。
けど、「100社受けたけど全部落ちてやる気無くなった」
って言われても…こんな状況で受ければ落ちても当然よね。




みんなが就職サイトを利用して、有名企業を狙っている中で、
あえて企業に足を運んで、自分の目でどんな会社かを見て…
中小企業を視野に入れるのも手じゃないかな~って、先生は言ってたわ。


LAMPは腰ぬけチキンだから、大企業なんか狙ってないと思うけどね。
就職出来れば良いって考えなんじゃないかしら…
「みんな有名なところなんて、良く受ける気になるな~」
とでも思ってるに違いない!






今は確かに就職氷河期だけど、目先の情報だけに囚われていないで、
諦めるようなことだけはしちゃいけないってことね。
研究にも通じるものがあるわ…世界の未来を切り開くのが研究なのよ。



















…こんな感じで良いのかな…人と話すんじゃないぶん、まだ楽だけど…
寂しいなぁ~、早く帰ってきてくれれば良いのに…
…!な、何でもないわよ!今日は終わり!忘れてよね!






昨日の拍手、感謝するわ。ってここもあたしがやるの!?
し、仕方ない…やるわよ…!
拍手コメントが来てるけど…これは追記で返せば良いのね?
じゃあ、拍手コメントくれた方は追記も読んでね!
生放送教室の感想に拍手が来てる。
LAMPが好きな、BUMPが登場した回の記事…
この回はあたしも聞いてたわよ。
4人は本当にファンのことを考えてるんだってことが伝わってきたわ。
もう1つはドラえもんの映画?
これもBUMP関連ね、本当にBUMPが好きなんだな~。
ドラえもんはあんまり観ては無いんだけど、
LAMPが観るなら…一緒に…とか…どうかな、って…
この記事は?ハンバーグの写真が貼ってあるけど。
う~ん、あたしは脂っぽいのは好きじゃない。
サンドウィッチとかのほうが良いかな~。
研究しながらでも、片手で食べられるしね。

>>拍手コメント返し
LAMPも、昔は良く食べていたはずなんだけどね~。
最近は小食で…心配…は、してない!してない…けど!
あら、あれじゃ分からなかったかしら?
隠すほどのものでもないし…ジョナサンって言うファミレスよ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<月は出ているか? | てきと~に | LAMPは火燵で丸くなる>>
この記事のコメント
no.3831:
もう…この分野でLAMPさんが神がかってる感じしてきましたw
そう、後ろから後光が差している感があるのです…!w← 
リタさん再びですね~w
まぁ年末ということで…僕もこのバトンを頂戴することにしますw
ちょっとした風変わりなイベントっぽいですからねw
そして…こ、これ一週間効果有効なやつなのですか…?w
あ……、だからこの前…”だも”って言ってたんですか…orz
なるほど…さすが研究してるだけあって…
かなり説得力ありますね…w
安定して…というか、自分が糧になってく…っていうのも
ひとつの手かもですからね…w
リタ先生の授業ためになりましt(蹴
2010-12-21 Tue 20:04 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3832:>>ルツ少佐
(まぁそうでしょう?w生き生きしてるでしょう!
 リタさえいれば僕は良いのです…書くと同時に脳内再生してますしw)
ちょっと!返信もあたしがやるんでしょ!いつ帰ってきたの
ってまたどこかに…また帰ってきたら承知しないわ…
で…そうね、いつかのときにもあたしが登場してたみたいね。
バトン受け取りありがとう!
せっかくの年末だし、こういうのも悪くないと思う。
かなり負担は大きいと思うけどね…
そうよ…あたしも一週間、ずっとここにいるんだから。
あ~、そうね。彼女の場合はリキだったかな?
ルツも性別違うキャラにすると面白いと思うわよ~。
例えばほら…ライトニングとか!
あたしは研究さえ出来てれば良いから、不況とかとは無縁なんだけど…
世間が騒いでる中、あたしだけ何も知らないのも何だからね。
不況だから「就職さえ出来れば良い」って考えが広まるのかと思ってたのに、
逆なのね…これはあたしも意外だったわ。
みんな安定性を求めてるのね~。
な、何言ってるのよ…別に嬉しくもなんともないわ!
…で、でも…あり…がと…
2010-12-21 Tue 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3833:
あ!リタだー!
…じゃねぇよ!!
なんでリタの連絡先をLAMPさんが知ってるんですかw
しかもLAMPさんにデレてるだと?
うらやm(ry、僕にもそのデレを分けt(ry
一週間ずっとこれはきついですねw
まあその間は毎日コメントしますよ!
だってリタにあいt(ry
2010-12-22 Wed 00:05 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3834:>>moonarkさん
(リタで返します…が、そうきましたか…w)
そうだけど…えっ、連絡先?
それは…その…あたしが…聞いたから…
べ、別に気になったわけじゃなくて、
知らないと不便だと思っただけなんだからね?
デレてなんてないわよ!
何よもう…あいつのせいでこんなに恥ずかしい思いを…
帰ってきたらブレードロール食らわせてやる…!
(正直きついですよこれ…想像以上に(ry)
ちょっと!帰ってきてるんじゃないの!
ってまたいなくなっちゃった…
あ、コメントくれるのは…あ、ありがたい…わ。
LAMPも喜ぶと思うわよ!
2010-12-22 Wed 21:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3835:
すっごく今更ですけど、バトンパス感謝感激です!
別に気づいてなかったわけではなかったのですが、そもそも思い入れのあるキャラというのが少ないので、迷ってるうちにやるの忘れてたという・・・
というわけなんで、LAMP(リタ)さんがキャラ指定してくれればやるよ!ってことにします←
知ってるキャラなら誰でもやるよ!
2010-12-26 Sun 14:31 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.3836:>>ミストさん
(ギリギリバトン期間中のため、リタで返しますw)
あ…い、いや…受け取ってくれてうれしいわ。
それはあたしもちょっと思ったんだけど、
ミストがなりきりとかやると、とってもクオリティ高くなるし…
面白いのが読めるかな~って思ったんだよね。
あ、あたしが決めるの!?
そうだなぁ…普段と口調が違うキャラのほうが面白くなるから…
グレイセスからソフィとかどうかな。
あの感じで記事書いてくれたら、何となく面白くなりそうだし!
2010-12-26 Sun 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3837:マシンガン3
バトンパス、有難う御座います。
近々やらせて頂きますw
いや~、中身LAMPさんだと解かっているけど、リタ可愛いですねw
騙されてもしょうがないよ、これはww
昔なりきりチャットと言うものを、女子に誘われてやった事がありましたけど、それを思い出しましたw
因みに、僕は無双のあのキャラをやっていました。
アレですよ、僕の好きなあれww
2010-12-31 Fri 19:18 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3838:>>シュンリさん
こちらこそ~、受け取りありがとうなのです!
マジですか…なかなかきついですよ?w
けっこうみなさん、この口調にハマってくれているみたいですねw
可愛いでしょう?リタは可愛いんですから!(
なりきりチャットなんてあるんですか!?
それも面白そうですね~、普通の口調じゃ言えないことも言えそうな(
あ~…無双って時点で仲達さんしか浮かびませんねw
鬼畜な口調、そしてツンデレな性格は合うかもしれません…w
2011-01-01 Sat 22:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
