ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
月は出ているか?
2010-12-21 Tue 21:54
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
皆既月食ってのがあったみたいね。
東北でしか見えなかったらしいけど…残念、あたしも見たかったな~。
まぁそもそも、こっち雨降ってるし!
ウェザーリポートばかり聴いてるから、天気職人が怒ったのかしら?



(こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!)




















なんかときどき注釈が入るのは何?あたしじゃいけないわけ?
そりゃあ性別が男なのに、初めて読んだのがこの記事とか、
いろいろな意味で誤解されちゃうような気もするけどさ~。
それはそれで面白そうな…あいつが焦る顔が目に浮かぶわ。


今日はあんまり書くことないのよね~。
どうしようかな~…魔導学校(大学)の講義の話でもしようかな。
1時限しかなかったけど…ネタにはなるはずだし!






・1時限目 Java言語(演習)
あたしの専門は魔導だから、この講義って言うか演習は苦手なのよ…
魔導器以外のことには興味無いし。パソコンも魔導仕様にすれば良いんだわ。




それでも、いつもは必須課題だけはなんとか終わらせていたんだけど…
今回のはちょっと詰まっちゃって…いや、プログラムは出来た。
出来たんだけど…それ以前の問題って言うのかな…


まさかの解の公式を使用する問題だったのよ。
2年生になってから数学と距離を置いてたから、
空で言えないレベルになっちゃって。
かすかに思いだしたのを入れても、答えが全然合わない。




先生はホワイトボードにプログラムのヒントを書いてたけど、
そこじゃないんだって…プログラムは出来てるの!
解の公式がはっきりと思い出せないんだってばぁ!


今でも怪しい…「x=(-b+-√b^2-4ac)/2a」だったかしら?
一応講義終了間際に思い出して、1問目だけは終了。
2問目は教科書のプログラムを打ち込めば良いだけだったから、
こっちも滑り込みで終了…




でも、3問目までが必須課題なのよね~…やられたわ。
必須課題は回答しないと単位もらえないから、
次の講義時に提出しないといけないんだけど…次は1月なのよ。
後回しにするのもなんだし、帰ってからやろうと思ってて。


寝ちゃった…このあたしがこんなミスをするなんて…!
普段、研究で頭を使いすぎてるから、疲れていたのかもしれないわね。
休憩も時には必要。さぁ、更新が終わったらJavaをやるわよ!






というか、もしかしてプレイ日記もあたしがやるの?
…仕方ない…じゃ、じゃあ…追記からモンハンプレイ日記を…
ネタばれ範囲は集会所の☆5だけ。だと思う。






その前に、昨日の拍手ありがとう。
今回はずいぶんとたくさんの記事に…COSMONAUTの記事に来てるわ!
これを知ったら、LAMPも喜ぶと思うわよ。
あたしは…そうね、セントエルモの火が好きかな。
出会いが重要だっていうことが1番強く表れてる気がして。
もちろん全部好きだけどね。
PONTSUKA聴いたけど、友達の唄に関しては…
リリースのお知らせだけだったなぁ…
ドラえもんの主題歌ってことはいつ知らされるのかしら?
もしかして人違い?いや、でもあの声は確実に藤くんだし…
というか…BUMP LOCKS!の感想書き忘れてた…
あ、明日書くわよ!ちゃんとメモってあるんだから!
LAMPってお腹弱いのよね…あたしもだけど…
目覚ましに、無理してコーヒー飲んでるんだけど、
おかげでお腹が痛くなってるわ…目は覚めたけどね。
まずは【砂原の角竜を狩れ!】から。
ディアブロスといっても下位だもんね、問題ない!
氷と雷が弱点だった覚えがあるけど…どっちのほうが良いんだったかなぁ…
氷のアイシクルファングにしよう。夜だから防具はウサギさん装備で。


関係無いけど、ネコの見た目になる防具とかないのかしら?
ウサギも良いんだけどね…ネコならもっとやる気が出ると思って。
…やっぱにゃんでもない!




怖いなぁ…ココアとモモ、うまくやってよ。
あっ、だからスタミナ150なんだから携帯食料飲まなくて良いんだって…
これも習慣化しちゃってるな~、直していかないと。


気を取り直してディアを探す。広いところにいるイメージがあるけど。
10番にいたぁ…久しぶりね。
あれ、なんかちっちゃい?これなら尻尾も問題なくいけそう!




びっくりした、新しい攻撃!?
突然後ろに下がってから、前のめりに突撃してくるわね…
動作が早いから避けにくいかもしれないわ。


とりあえず音爆弾使いまくって、角を破壊。
怒った…怒ると危ないのよ…距離置かれたら気をつけないと。
3連続ダッシュやめて!1回かと思って食らっちゃう!
あ、でもやっぱり下位だから…そこまでダメージ大きくないかな。




尻尾切れた!時間かかったし、かなり耐久値は高いっぽいわね。
最後は角か~…足狙って転倒したときを狙う…
とか言ってたけど、サボテン食べてるときに攻撃しまくって破壊!
全部破壊したわ!あとは倒すだけ!


怒ったときのダッシュが速すぎるのがあだになって、
回避性能+1でも、抜けるように回転すれば避けられるみたいよ。
追尾性能があって避けにくいからありがたいわ…




転倒させて大溜め斬りしようとしてるのにリノブロスがぁ!
ブルに匹敵するよね…細かくは言わないけど!
こういうのをモモとココアに倒してほしいのにな~。
まだ育て始めだしね、仕方ないわ。


意外と苦戦してない…トライで戦ってるからかな?
けっこう苦手意識があったはずなんだけど…
ナルガと言いディアと言い、弱体化してるのかもね。




えぇぇぇぇ!!?ちょ、ちょっと待って!
今オトモもあたしも完全にディアに追い付いてなかったのに、
突然討伐完了した…そのとき、近くにはジャギィが…


まさか…ジャギィにやられたの…?
…ま、まぁこれくらいなら村クエのは楽勝ね!
ジャギィにやられるくらいなんだもん…
狩猟数にはカウントされてるし、気にしないで良いかな!




【ドボルベルク流域】
また…もう尾甲はいらないんだけど。
とか言ってても仕方ないから、アイシクルファングでいくわよ!
支給品に閃光玉がある…効くのね…やっても暴れまくる気がするけど。


尻尾の位置についてたら、尻尾攻撃ばかりやられて攻撃出来ない…
調子に乗らないでほしいわね…!
意地で尻尾破壊!眠り投げナイフで眠らせて、採掘出来ないかな~。
…出来ない…仕方ない、普通に角攻撃して起こす!




なんかずっと怒ってて、スタミナ切れても転ばないんだけど。
いつまで経っても採掘出来ない!
ようやく転んだと思っても、壁にめり込んじゃうし…


そんなこんなで角破壊!けど反動攻撃受けちゃった。
こしゃくなやつ…そろそろ終わりが近いことは知ってるのよ!
ってあれ…潜ってどこか行っちゃったわ。




いたいた、やっぱりペイントしとかないとまずいわね。
もったいなくて出来ないのよ…いつもお土産にしようとしてて。
とか言いつつ、すでに200個くらいたまってるんだけどね。


てか体力高い~、もうけっこう戦ったはずなのに…
いつまで戦うの…すでに25分経過…あっ、倒した!
30分も戦ってた…長かったわ…
上位まではあと1つ。でもね、その1つがね…






【凍土に轟く咆哮】
ディガーね…こんなの絶対無理に決まってるじゃない!
いやだ…でもこれやらないと上位行けない…頑張る…
雷が弱点だっけ…フウライでいくわよ…


やっぱり戦いづらい~、欲張るとすぐ突進の餌食になっちゃう。
意地で尻尾切断。でも怒っちゃった…もう手出し出来ない…
あー!綺麗にはめられてやられちゃったじゃない!最悪!




…リタイアする。もうちょっと慎重に戦わないと。
あたしを怒らせてしまったこと、あの世で後悔すると良いわ…!
欲張っちゃダメよ、あたし…頑張るのよ!


今度は大きすぎて、さらに戦いづらい…
てかこれ、怒り時の攻撃が速すぎて怖いとか言う問題じゃなくて、
ほんとに攻撃出来る隙がまったく無いのよね…
ふざけたやつだわ、ほんとに…




なんとか怒りが切れたときを狙って尻尾切断!
慎重に行こう、慎重に…
ん~、噛みつきガードしても食らう…どうなってるの…


でもやけに速いペースで怒るようになった…もうすぐかな。
怒ってるときに砥ぐのは無理だから、エリア移動して砥いどくわ。
ついでにスタミナ回復…ちょっと休憩。




足引きずってる!あとすこし!
…最終的に、ココアの爆弾とともに攻撃して撃破!
はぁ…今回はかなり達成感があるわね。


どうせまた、ティガーのクエスト出てくるんだろうけど。
あ、緊急出た。でも時間かかりそうだからあとでやろうかな。
ジエン・モーランだもん…1人で出来るのかしら…






なんとか書ききったわ…でもこれ、ほぼ毎日やるのよね。
早く帰ってこないかなぁ…なんだか寂しくなってきた…
…な、何も言ってないわよ、あんなやつどうでも良いんだからっ!























もうこんな時間か~。
今日は1時限しか無くて、時間たっぷりあったはずなのに。
昼寝のし過ぎには気を付けないといけないわね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<招かれざる客 | てきと~に | 一週間なりきりバトン>>
この記事のコメント
no.3839:
こんにちは。
熊本ではロタ注意報発令中です。
お大事に!
2010-12-22 Wed 12:46 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3840:
こんにちは!
1週間なりきりバトン実行中なんですねー!
なりきりって、やったことないですけど、凄く大変そうです(汗)
でも、なんかやりがいがありそうですよね!
私もいつかやる機会があったら、やってみたいですねー!
そして、月って見えなかったですよね(汗)
私の住んでいる地域でも、完全に曇っていたので、全くって言っていいほど見えませんでした(汗)まぁ、天気は仕方ないですよねー。
天気職人はちょっとした悪戯が好きなんですよ、きっと!ウェザーリポートの聴き過ぎのせいじゃないですよ、多分!←
そして、学校での授業をこんなに覚えているなんて、凄いですね!
私はいつも寝ているのd(
いや、完全には寝てないんですけど、私の頭は寝ると忘れる感じなので、家帰ってきてから昼寝した瞬間には、もう今日の授業の内容が・・(
本当は、人は寝ることで頭の中を整理するらしいんですけどね・・・本当にそうなのかって位忘れているんで(汗)いや、そもそも覚えてすらない可能性も・・(汗)
BUMPは、まだPONTSUKA聴けてないんですけど、まだリリースの事だけだったんですねー。ドラえもんの件はいつ正式発表するんですかねww
でも、あの声は絶対に藤くんだし・・・。
ともかくもう、早く4人の口からドラえもんのことについて聴きたいですね!
そして、目覚ましにコーヒー飲んで、お腹痛くなるの、すっごく分かります!
なんだか、うちの家系は皆そうなるみたいなんですよね(汗)
でも、目を覚ます為には飲みたいって思うので、いつも飲んでるんですけど。お腹が痛いのはもう慣れたので、頑張ってます←
では、なんだかよく分からない文章になってしまいましたが、また来ます!
2010-12-22 Wed 18:49 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3841:
本州のほうもろに雲かかってましたよね…
まともに見れたの北国だけっぽい感じです(
結構微妙なとこで北国優遇されるのですけど…w
注釈にリタさん怒っているっていうw
リタさんだと、もろに女性の口ぶりですからね…w
僕のほうでは一人称以外は中性っぽいので
まだ誤解される確立低いのですけど…w
解の公式とか今回のテストに出てきましたよw
-b±√(b)^2*-4ac/2aでしたね~、合ってますw
なるほど…帰ってお昼寝しちゃったのですか~…、
リタさんはLAMPさんに似たところg…ごほごほ(
後ろに下がって突き上げるその技で
壁際まで追い詰められた挙句はめられて落ちましたからね…
威力じゃなくて、食らった後が問題なのです…;
しかも終わりがジャギィゲームとは…w
こんなこともあるのですね~w
あの、すいません、ペイントボールはちゃんと使いましょうよw
メディアインストール無しだと探し回るの偉い苦労しませんか…?w
リタイア…頭の二文字が被っt(蹴
リタイアは最近きついクエストばっかりで
見慣れちゃいましたね…精神に反しますけど;
最初に落ちると温泉効果なくなって辛すぎます(
2010-12-22 Wed 19:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3842:>>あかちんさん
(バトン期間中のため、口調はリタで返しますw)
こ、こんばんは。
ロタ…?あたしの名前に似てるけど…ウイルスかしら?
LAMPはうたた寝のしすぎて風邪引いてるみたいだから、
あたしからちゃんと言っておくわ。お気づかいありがとう。
2010-12-22 Wed 21:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3843:>>あおふうせんさん
(期間中なのでリタでいきます…!)
こ、こんばんは。
そうらしいわね…1週間記事を書けだなんて…
日記なんて書いたことないから、
何を書けば良いのか分からなくて…かなり苦戦中。
そ、そう?なら勝手に取ってって構わないと思うわよ?
バトン大好きなLAMPだし!
関東はまったく見えなかったわ…
そっちもダメだったのね~。
体育祭とか運動会のときは、願っても雨降らないのに、
こういうときに限って降るのよ…意味分かんない。
そうね~、ポルノの誕生日のときも台風連れてきてたしね。
で、でも一応…天気職人もヘビーローテーションしておくわ…
どうでもよいことばかり覚えてるからね~。
あ、でもLAMPも同じようなものよ?
今回は演習で、人数も少なかったから起きてたみたいだけど、
大半の講義じゃ隣で熟睡してるし。
寝ると忘れるってのは良いことなんじゃないかな?
悪いことも忘れられるってこと…よね。
授業の内容をきれいさっぱり忘れちゃうのは…ちょっと問題かもだけどね。
いらない記憶を追いやって、容量を増やしてるんだっけ?
心理学でやったけど、人間って本当に忘れるってことは無いらしいわよ。
ただ単に長期記憶っていう…思い出しにくい場所に整理されちゃうだけで。
まだ分かってないことも多いはずだけどね~。
そうね、ドラえもんに関しては何にも言ってなかったわ。
公式サイトも動きが無いし…いつものことながら、不安になるわよね。
あたしも聞いたけど…うん、あの声は藤くんのはず。
確証の取れる情報が欲しいわ…そして、4人の喜びの声を聴きたい!
コーヒーって刺激が強いから、かなりお腹に来るわよね…
うちもそうよ…脂っぽいってわけでもないのに…
やっぱりコーヒーは効果抜群、目はかなり覚めるわ。
あたしも慣れるレベルまで早く到達しないと…
毎回苦しんでるようじゃ、まだまだね。
全然大丈夫、LAMPからあなたのことも聞いてるし!
あ…うん、ま、また来てくれると…嬉しい…な。
2010-12-22 Wed 21:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3844:>>ルツ少佐
今日もすごかったのよ!
こっちは薄日が差してたんだけど、ちょっと進むと真っ黒な雨雲が。
で、その先は青空で…これも異常気象なのかな~。
北国は観れたみたいで、かなり羨ましいわ…
やっぱり北国良いなぁ…あたしも雪は好きだし…
だっておかしいじゃない!
LAMPから1週間記事書いてほしいって言ってたくせに、
ところどころ変な注釈入れてさぁ…
ライトニングは…そうね、あれは男性でも大丈夫そうね。
あたしはそういうのあまり気にしないしな~。
ほんとに?すごい偶然ね…
あ、良かった~。これで間違ってたら自信無くすところよ。
LAMPも良く昼寝しすぎてるみたいね…
あんなやつと似てるとか、なんか屈辱だけど!
嬉しい気も…し、しない…しない!
かなり間合いを詰めてくるからね~…
狭いところは気をつけないと、ハメられる可能性もあるのね。
ハメられるのなら、ティガも大概だと思うわ。
走りまくって壁に追い詰めるとか…あれは反則よ…
最後はあたしもびっくり。一応、画像も撮っておいたけど。
ジャギィの雄姿…巣を荒らされて機嫌悪かったのね。
どうせ探すために時間かかるって分かってるんだけど、
逆に使わないのが習慣付いちゃってるみたいね~。
…うん、ご名答。探すのだけで5分かかることもあるんだから!
あ…あたしの名前が入っちゃってる…
この文字を見るたびに、あいつが思い出してくれたりとかするのかな…
…い、今のは独り言だから、忘れてね!
難しいから仕方ないとは思うんだけど、
どうしても罪悪感があるわよね…でもやっちゃうのよ…
温泉効果も分かるわ、あれ意外と効果大きいのよね。
2010-12-22 Wed 21:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
