ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
招かれざる客
2010-12-22 Wed 21:19
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
テレビ付けてたら心霊系の特集がやってたんだけど…
…心霊動画観ちゃった…な、なんか…人の顔が…


ち、違う!幽霊なんているわけがないんだからね!
いいいいいいいるっていうのなら化学的に証明してみなさいよっ!
怖い…またトラウマになったらどうしよう…



(こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!)





















昨日書き忘れた、BUMP LOCKS!の感想を書くわよ。
PONTSUKAは…まだ聴けるもんね。
ちょっとだけコメントするなら、予告編がカオスだったわ…
それだけ。あとは自分で聴いてたしかめてみてね!




というわけで、BUMP LOCKS!の感想。
師走ね…留年生たちは冬支度終わったのかしら。
みかんを買うのは冬支度に入るのかな…?
おせちを作るのは…ま、まぁそうね、冬といえば冬か。


藤くんの口から、ヒロさん誕生日おめでとう!
チャマの口からはドスケベ弘明。
まさか誕生日に悪口言われるとは思わないわよね。
升さんまでいやな気持ちになっちゃってるわよ…




まずはCOSMONAUTのリリース報告、感想から。
この曲終わらないで!と次の曲早く聴きたい…って。
すごく分かるわ、その気持ち。
いったん止めて聴きまくりたいんだけど、
次も次もその次も新曲なんだから…早く聴きたいのよ…


シングル曲も、前後の曲によって感じ方が変わった…
それがアルバムの良さだからね~。
R.I.P.なんて、シングルのときからメッセージ性の強い曲だったけど、
三ツ星カルテットから繋がることでさらに際立ってたし。




ここで三ツ星カルテット。
ほんとに複雑なメロディ…4/4じゃないよね。
3/4でもないし…楽譜欲しくなってきたなぁ。
バンブラに打ち込んで、演奏してみたい!




曲終了、なぜかチャマの自己紹介から早口に。
ヒロさんはかみかみだったけど、何とか乗り切ったわね。
留学生の升さんは、日本にとっくに慣れたみたい。
そろそろこの設定も面倒になったのかな。


本物の講師登場~。
JAXA月惑星探査プログラムグループ、はやぶさプロジェクトチーム…
今回ははやぶさ2の話よ!




はやぶさは世界初の試みをたくさんやったけど、
失敗したこともあったから、さらに機能を向上させてるらしい。
行く天体の種類も違うのね。


はやぶさに出来なかったことをやらせようということで、
かなり欲張ったミッションをやる…
冷静な人が欲張った、とか言うとわくわくしてくるわ。




探査機の大きさは変わらないけど、
燃料漏れの防止とか、エンジンや姿勢制御装置を改良、
衝突装置を新しく設置してるんだって。
はやぶさで壊れちゃったりした部分を中心に改良してるのかな。


小惑星に人工的なクレーターを作る!?
穴を掘って、地下の純度の高い物質を取るみたい。
火薬で爆発させる…なんかすごい話ね。
宇宙なのに火薬で爆発、っていうところが特に。




ここからは生徒の質問。
Q.宇宙に音はあるの?
A.音は物質が無いと伝わらない、だから真空では伝わらない。
  でも火星とか、空気があると音は伝わる。


宇宙で手叩いても何にも聞こえないんだ…
あ、じゃあ月でも音は聞こえないのかしら?
イトカワとか…大気は無かったような…




次の質問。
Q.なんで惑星って真ん丸なの?
A.大きな惑星は丸いけど、小惑星は丸くならない。
  丸が1番安定した形だから、重力の強い大きな天体は丸くなる。
  自転していると遠心力が働いて、楕円になったりもする。



次!
Q.ワープって使ってるの?それとも将来可能になる?
A.はやぶさもワープ出来れば7年もかからなくて済んだんだけど…
  話にはあるけど技術的には難しい。
そうよね、さすがにやってないわよね…




ヒロさんの質問。
Q.はやぶさが最後に残した写真はかすれ気味になってるけど、どうして?
A.最後の力を振り絞ったかのように見えるけど、
  カメラの仕様であんな風になっちゃう。
  ちゃんと画像処理すれば綺麗になるんだけど、
  急いで公開したから、生データのままだったってわけ。


帰ってくるときはかなりのニュースになったからね~。
打ち上げられたときなんてまったく報道されてなかったのに…
ヒロさんは最初から知ってたみたいだけど。




チャマの質問。
Q.スペースデブリ(宇宙ゴミ)の問題ってどうなってるの?
A.非常に深刻、宇宙には人工的な物体がたくさん回っている。
  1万個くらいの物体はちゃんとモニターされていて、
  宇宙ステーションに近付いたら避けるようにしてる。


こ、これすごい話よね…どこにあるかとか分かってるんだ…
でも、ちっちゃいのはモニターし切れてないみたい。
ちっちゃくても弾丸より速いスピードで回ってるから、
出来るだけはやく掃除したほうが良さそうね。




ここで先生とはお別れ…の前に、先生からのメッセージ。
書くのめちゃくちゃ速いわね。
カンカンカンカン、チョークが唸ってるわ。


「宇宙に夢を」
宇宙には謎が多くて、やればやるほどいろんなことが分かるけど、
逆に謎も増えていく…
若いみなさんには、どんどん宇宙に挑戦してもらいたいって。


本職の人にこういうこと言われると誇らしくなるよね。
今は魔導器の研究で手いっぱいだけど、
一段落したら宇宙のほうに手を伸ばしてみても良いかな~。




宇宙飛行士への手紙ね、ほんとタイムリーなシングル。
4人とも、聞きたいことをまとめてきたのに忘れちゃったみたい。
そうそう…帰ってから思い出すのよね。


ヒロさんはJAXAにどうやったら入れるかを聞き忘れて…
あ、あとで聞くんだ。チャマはあと2個聞くらしいわ。
番組外で聞くって…本当に4人は宇宙が好きなのね~。




それにしても…なんでこんなに宇宙に惹かれるんだろう。
スケールの大きさ?それだけじゃない気もする…
謎が多すぎるからなのかな…深海もなんとなく惹かれるし。
あたしが魔導器が好き、ってことと同じかな!






じゃ、じゃあ…追記からモンハンプレイ日記。
ネタばれ範囲は集会場の…忘れた!☆3くらいじゃないかな。






その前に、昨日の拍手ありがとう。
正直…今もお腹が痛いんだけど…
夕食が牛丼だったからね…ちょっと重すぎて…
サンドウィッチとかが良かったなぁ…
牛丼も好きと言えば好きなんだけどね~。
就職に関してはLAMPも心配みたいね。
ま、まぁでも…あいつは就職しなくても良いと思うわ。
主夫として修行してるみたいだし…
あ…あたしの面倒とか…見てくれたら…とか…
…な、なんでもない!今のなしね!
Javaは難しいわね~、今日も講義があったんだけど。
文字リテラル?のことを教えてもらって、
もうちんぷんかんぷん。全然分からないわ。
演習は来年だから、時間があるけど…
それまでに理解しておかないと危ないわね…
【砂原を泳ぐ珍味!?】
ジエンやるの怖いから、☆3のやつを消化してる。
☆2は終わってるし…1人でモンスターのキモ集めとか寂しいわね。


出にくい上に、倒しにくいから面倒なのよ…
おまけに攻撃的で、剥ぎ取ってる間に攻撃されるし。
砂吐いて得意気にジャンプする姿見ると腹立つよね。




大きなヒレととがった牙しか出ない…音爆弾が無くなる!
でもデルクス自体は湧いてくるから、枯渇する心配はなさそう。
それでも出るのはとがった牙。終わるのこれ…?


頼むから無視しないで…こっち見てよ~。
音爆弾無くなっちゃったから、追いかけるしか出来ないんだって!
ようやく気付いてくれた~、1個隊を全滅させて剥ぎ取り。
出たモンスターのキモは1個。諦めたくなってきた…




今度は最初から気付いてくれてたから、瞬殺して剥ぎ取り。
出た…ポイント稼ぎたいし余計に剥ぎ取ろうと思ったけど、無理ね。
適当に採掘してから帰還~。


…8個だと思ってたら…10個だった…あと2つ…
最後だし楽にゲット出来るんじゃないかな~と思ったけど、
やっぱり剥ぎ取れたのは大きなヒレととがった牙。
いつまで続くのよ…




今のところ、大きなヒレは8個、とがった牙は11個。
もうちょっと出現率上げてほしいわね…
おそらく、上げても物欲センサーでアウトになりそうだけどね。


飽きてきたから偶然居合わせたドスジャギィと遊ぶ…
でも横タックル連発でやる気を喪失。味をしめてるよね。
回避性能あっても避けづらいから嫌いなのよ。




巻き添えでデルクス倒してた…あ、モンスターのキモ4つ!
あとはドスジャギィを倒して帰還…ようやく終わったわ。
クリアまで20分。討伐クエストよりもある意味苦労した~。
あ、てかドリンククエスト来てたの忘れてた!




【天舞う業火、地這う稲妻】
ジンオウガとレウス…なんという組み合わせ。
行くしかない!真の覚悟はここからよ!
ジンオウガの弱点は氷と水と火、レウスは龍と雷と水=氷。
これは…氷のアイシクルファングかな。


最初に遭遇したのはジンオウガ。
合流するのかどうか心配になりつつ戦闘を開始。
さっそくレウスが降臨したわ…




無理ね…ペイントだけして隣に逃げる。
ジンオウガが移動してくれた~、追いかけて再び戦闘開始。
エリア切り替えギリギリのところで電気をため始めてる…
なんて汚いやつ…帯電状態になったらぼこぼこにしてやるんだから!


解除!甘い甘い、
フウライを作るために何度も挑んだあたしに敵うと思ってるの?
ってレウス降臨!再び逃げるしかない…
レウス不倫よ。レイアに怒られること間違いなしね。




尻尾さえも切れてないから、閃光玉使って切断。角もついでに破壊。
このままじゃ時間かかりすぎちゃうよ…
またレウス降臨!?しかし逃げだすジンオウガ。嫌われてるわね。


足引きずりつつ逃げてる!もう少し…
あれ、やけにのけぞり長い…早く帯電状態解除させないと…
って…あ、倒した。意外と体力ないのね~。




お次はレウス。邪魔されたぶんを返してあげるわ!
どうせ周回してくるだろうから、待ってたほうが良いかな?
…あれだけ邪魔してきたくせに、向こうからは来ない…
巣にいるしね…ツンデレめ…


でかくて戦いにくいけど、とりあえず尻尾切断!
これだけやればあとは倒すだけ~。
足引きずってる…ここからはごり押し推奨でいくわ。




微妙に飛んでるときも足元で攻撃。
スタミナも切れてるから、良く転んでくれて戦いやすいな~。
最終的に、叩き落として斬りまくってたら撃破!
戦闘時間30分…長い戦いだった…


ライフルーツジュースが追加。ライフルのもじりっぽいけど…
ん…?ボコボコーラと同じく攻撃力アップ【小】?
でも千里眼とかが付くみたい?一応、ガンナー好みって書いてあるし。
千里眼の術は剣士でも役に立つと思うけどね。




【水没林愚連隊】
☆3。まだジエンにはいかないよ。
ドスフロギィだから適当に遊んできま~す。


適当に遊びすぎて、特に書くことは無いかな。
学校でいくつかクエストやって…☆3も残り2つになったわ。
面倒だけど全部やる!




【かかあ天下も楽じゃない】
ジャギィノス8頭。面倒なだけのクエストね。
あ~ドスジャギィもいるんだ。暇だから相手してみる…


オトモにやられそうになってるけど。
麻痺特化と爆弾特化だから…かなりの攻撃型構成だし。
真・回復笛入れられないのは辛いけど、かなり心強いわ。




適当に倒して、ジャギィノス討伐再開。
普通に倒すのも何だから、オトモに倒してもらってクリア!
モモが気絶or麻痺させてココアが爆弾…これは鬼畜だわ…
てか、あと1個…なんだけど…




【飛行虫たちの饗宴】
ブナハブラ50匹とか頭おかしいんじゃないかな?
こんなの1人でやりたくないけど、誰もやってくれないよね。
…ココア、モモ、頑張ろう。


毒けむり玉が4つある。特に素材いらないけど、せっかくだから使うかな。
闇夜に浮かぶブナハブラ。これが雷光虫だったら綺麗なのに…
イルミネーションの光る街を…あいつと一緒に歩くなんて…
…な、何言ってるのあたし!こんなところを見られるわけにはいかないわ…




やっぱり剥ぎ取るの面倒だから使わない!
うわぁ…壁にくっついてる~、気持ち悪い~。
時~っとしてる姿がまた…


暴れるないでよ~、頼むから静かに飛んで…
カメラの近くに来ると寒気がしてくるんだって…
…やっと終わった…こんなクエストに15分もかかった。
ハンターに同情するわ…






これで☆3全部終了!そろそろジエンいったほうが良いかなぁ…
LAMPの弟曰く、1人でもいけらしいけど。
どうなんだろうね…チキンなLAMPに出来るかどうかってことよ。




















ぷっすまで、フルーツポンチの人がほふく前進を紹介してたわ。
第5まであって、第4が1番イメージしやすいやつ、
第5は地面にぺったり。スネークがやってたやつだよね。
本当にあるんだ~って。ちょっと感心しただけの話よ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ボイジャーのゴールデンレコード | てきと~に | 月は出ているか?>>
この記事のコメント
no.3845:
だからなんでリタはLAMPさんにデレてr(ry
心霊現象におびえてるリタが可愛すぎるんですが
あぁ…
宇宙についてなら小一時間くらい語れるんですがw
リタにいろいろ教えてあげt(ry
主夫?面倒?
それなら僕のとこに来るといいよ!
(全開で気持ち悪いですごめんなさいw)
2010-12-22 Wed 23:03 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3846:
そんな心霊現象におびえているリタさんにもう一つほど論理を…。
昔ガリレオっていうドラマやっていたのですけど、
その主人公は「私は幽霊は信じない。なぜなら幽霊は
二者間の間でしか体験・発見できないからだ。本当に居るのであれば
第三者からでも見れるはずだからな」
っていう台詞があってですね…?(
なんだか肝集めのクエストでLAMPさんとリタさんの口調が混ざっている箇所がw
肝は物欲センサーに探知された瞬間出ませんね…
こっちは逆に肝でるのに大きなヒレ全くでなかったり…(
このリオレウスとジンオウガのクエストは苦労しました…
執拗なほどに二匹仲良く1エリアにいますからね(
最終的にお構いなしに戦いましたけど…;
火炎弾の軌道上にジンオウガ居るように仕向けてかばってもらいましt(ry
ブ、ブナハブラ50匹…
今集会場クエストを進めているのですけど…
今からやる気が失せてきまs(ry
えーと…そしてリタさん、誤字ってます;
ジエンは普通にいけると思いますよ~w
僕は村クエなので修正かかっていたらなんともですけど…
時間余すほどでしたし、大丈夫ですよ!
LAMPさん何気に僕と違って圧倒的にクエスト時間短く終わってますし…w
2010-12-23 Thu 16:34 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3847:>>moonarkさん
デ、デレてなんてないって!
おまけにLAMPなんかに…そんなの絶対にないんだからね!
そそそそそんなこと言われても…怖いんだから仕方ないじゃない…
いないって分かってても…映像でなんて見せられたら…!
LAMPも好きらしいし、話してみたらどうかしら?
あたしも宇宙は好きよ!
魔導器と同じように、分からないことも多いし…
(そ、そのときは僕も同席します!w)
moonarkも料理とか出来るの?
あたし、研究とかで手いっぱいだから、
いつもサンドウィッチで済ませてるのよね~。
(moonarkさん…リタは僕のものでs(ry)
ってLAMP!待ちなさいっ!
2010-12-23 Thu 22:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3848:>>ルツ少佐
ななななななな何よ…も、もう心霊って言葉だけで怖い…
あ~…それよ!それがあたしの求めていた答え!
結局は幽霊を見たり、声を聴いたりって言うのは、
その人の幻視とか幻聴だったりするんだわ!
そう、そうなのよ…そのはず…だってそうじゃなかったら…
…うぅぅ…怖い…
あたしはいつも通りにしてるんだけどなぁ…
女の子らしい口調とか出来ないし…LAMPも男っぽくないし!
ほんとよね~、クエストなんだからオフにしといてほしいわ…
ヒレってあんまり使うこともなくない?
今回ヒレばっかり集まっちゃって…分けられれば良かったんだけどね~。
あたしも苦労したわ~、そもそも1匹ずつでも厄介なのに、
レウスレイア並みに仲良しなんだもん!
え…ルツ、すごいわね…あの2匹を捌くなんて…
そんな手際の良いこと、あたしには出来ないわ…
他のモンスターにとどめを刺してもらったことはあるけど!
これはね…知らないほうが良かったかもね…
ただでさえ数が多くていやになるのに、
こいつら暴れまくって攻撃が当たらないのよ!
あ…あ、ありがとう、もう直しておいたわ…
いつもLAMPのあげ足とってるのに、こんなんじゃダメね~。
なんとかいけたわ!かなり時間かかったけど。
普通のクエストばっかりやってたから、かなり楽しかった!
そうね~、LAMPのくせに生意気よね!
大剣と太刀しか使ってないし、慣れてるってのもあるんじゃない?
2010-12-23 Thu 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
