ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ボイジャーのゴールデンレコード
2010-12-23 Thu 22:25
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
COSMONAUT、ウィークリーチャート1位おめでとう!
すごい…これでHAPPYから続くリリース作品はすべて1位獲得ね。
作品の価値はランキングで決まるものじゃない、とは思うけど…
やっぱり嬉しいわ。BUMPの普遍性が証明されてるわけだし。



(こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!)




















BUMPのことばっかりだったから、ポルノのことも書かないとね。
えっと、この前NHK付けてたら、偶然紅白の曲目発表してて。
もちろんポルノもやってたわよ。大方の予想はついてると思うけど。


そう、君は100%!
他のほとんどのアーティストが同じ曲を歌ってる中で、
毎年違う曲歌ってるってのはすごいと思う…
毎年ヒット飛ばしてるってことだもん。ポルノも普遍性があるわよね…






話は変わるけど、今日はラーメン屋さんに行ってきたの。
冬休みに入ったし…せっかくだからね。
LAMPも好きなんだっけ?ま、まぁそれはどうでも良いんだけど!
味噌ラーメンが美味しい…LAMPも良く行ってるところ。


もちろんラーメンは美味しかったわ。
そのあとお腹が痛くなって、っていうのもいつもと同じ。
…LAMPもいつもお腹が痛くなるんだっけ…




本題はそこじゃなくて、店内に学生服を着た4人組がいたのよ。
それは別に良いわ、高校帰りにでも寄ったんでしょうね。
テーブルにはどんぶりが4個あって、みんな食べ終わってたし。


でもね…その4人、事もあろうにPSPやってた…
おまけに、聞こえてくる会話から想像するにモンハンを。
「ナルガ」とか「サマーソルト」とか聞こえたし。




あのさぁ、ここラーメン屋よ?ファミレスじゃないのよ?
食べ終わったならさっさと帰れば良いじゃない!
ゲームしたいなら、この階の5m先にファミレスがある。
そこに行ってやれば良いじゃん!


あたしもLAMPの影響でモンハンとかやってるけど、
さすがにあれはどうかと思ったのよ…ラーメン屋さんでゲーム…
空いてるから良いとか、そういう問題じゃないと思う。




こういう人がいるから、いつまでもゲームは地位を獲得出来ないの!
今でもゲームをまったくしない人は、
ゲームに対して少なからず変な偏見を持ってると思うけど…


それってゲームやる側の問題だとも思わない?
LAMPはゲームばっかりやってるけど、人には迷惑かけないようにしてる。
勉強を犠牲にしてるのは問題だけど…それは本人だけのことよね。
でも、あんな光景見たら…ゲームやってるあたしでも異常だと思うわ…




話を広げると、都の異常な規制案もこのことが関係してそう。
要は「アニメとかマンガとか観てるやつは気持ち悪いから規制しよう!」
ってことでしょ?規制する対象とは関係無い人たちの案なわけだし。


もちろん、メディアのおかしな報道の影響もあるでしょうね。
…この話はここまでにしようかな、
この勢いだと、こんにゃくゼリーのことまで言っちゃいそうだから。
誰かに責任をなすりつけようとする人が多すぎるわ…バカっぽい。






さて…追記からモンハンプレイ日記を書くわ。
ネタばれ範囲は、集会浴場の☆6だけ。上位ハンターデビューよ!






その前に、昨日の拍手ありがとう。
JavaはLAMPの専門分野なはずなんだけど、
聞いても分かってないみたいなのよね…
頼りにしてるんだから、しっかりしてほしいわ。
将来は…や、やっぱりにゃんでもない!
なんで冬なのに心霊系の特集をするのかしら…
あんなの誰も望んでないわよ…怖いんだもん…
そ、それに、あんなのあるわけないんだからね!
あああああるっていうなら、かかか科学的にきちんと証明して!
怖いよぉ…LAMP、早く帰ってきて…
【峯山龍ジエン・モーラン】
もう観念して、やることにする…どうせいつかやらないとだし。
古龍だから龍が弱点よね。エンシェントプレートでいこう!


相変わらず大きいなぁ。まずは大砲とかバリスタ!
今回はオトモも大砲とか撃ってくれるのね。
近付いてきたらしっかり斬ってくれるし、頼もしいわ。




そろそろ乗ろうかな…って跳んだ瞬間に矢印が消えた…
落ちた~しかも攻撃受けた~。
散々ね。これっきりだと良いんだけど…


次は乗れた、破壊部位を探してひたすら斬る!
落ちる落ちる落ちる…あ、大丈夫だった。
何度も落とされそうになるけど、なぜか落とされずに済んでる…
順調に破壊~、他の場所も斬っちゃうわよ。




爆弾設置して、2つ目の破壊部位を攻撃開始。
けっこう持ちこたえたけど…さすがに振り落とされちゃったわ。
間髪入れずに角で攻撃してきた!けど角から再侵入。


破壊した~、これでもう攻撃するところは無いかな?
適当に斬ってたら振り落とされた…
まぁもう仕方ない。オトモと一緒に大砲連発!




げ、前に出てきた…これって撃龍槍だよね。
トライだといつも他の人にやってもらってたからなぁ…
今回はあたししかいない!やるしかない!
怖い怖い怖い怖い…あ~当たった!良かった~。


あとは大砲とか撃ちまくってれば良いのかな~…
ってあれ…採取出来なくなっちゃった!
う~ん、他にすること…もう1回侵入して適当に斬りまくるしか…
落ちないように、破壊した部分に入って溜め斬りしまくりよ!




ん?あ、撃退に成功した!
残り4分くらいだったから、けっこうギリギリだったみたいね。
でも楽しかった、ときどきはこういうクエストも良いと思うわ。


ハンターランク4がにアップ~!
ついに上位ハンターの仲間入りね…遅い気もするけど。
さっそくツアーにでも出かけようかな~。




まずは【渓流の採取ツアー】
こういうのって普通は即チケット納品するんだろうけど、
大真面目に探索しまくるのがあたしなのよね…
ポイントとか欲しいじゃない…上位素材とかも。


渓流でもお守り系が手に入るのね…
何が出るか楽しみ…出来れば回避性能のやつが欲しいわ。
+2があればいろいろ避けられそうだし。




ユクモの堅木ゲット~!
普通の木も出るから、集めるのは大変そう…
ん?あ、クマさんだ。相手してみよう。


試しに攻撃受けてみたけど、やっぱりクマさんな気がする。
ココアの爆弾で怯んでるし。
うわ、新攻撃!ちょっと溜めてから後ろに飛び付くやつ…
後ろで斬ってると反応しにくいわね~。




怒ってるとけっこう攻撃力上がるのね。
かなりタフだし…まさか回復薬を使うことになるなんて…
おまけにフウライでも砥石使わないといけないって…!
でも足引きずってる!絶対に仕留めてやるわよ…


ブルの突進受けたけど、何か破壊した上で撃破!
上位素材だ~、クマさんの防具は作らないと思うけどね。
あたしはもう…回避性能のとりこになったのよ…




臨時ポーチまでいっぱいになったから、初めてタル宅配を使用。
動きとか凝ってるわね…使わなかったのがもったいないくらい。
口調もなんとなく好みだわ、カッコいい!てか可愛い!




カブレライトまで採掘出来た!これが欲しかったのよ~。
早く農場でも取れるようにならないかな…
もう満足したからようやく帰還~、スタミナが無くなっちゃうからね。


お守りは攻撃と笛…めちゃくちゃ微妙…
でもユクモポイントは5290!かなり頑張ったよね。
ゴッドカブトって言うのが1000で美味しかったわ。




次は【砂原の採取ツアー】
ボルボロスが出るらしいけど、さすがに辛いから無視する!
普通のクエストで出ても倒せるか分からないしね…


しまった、夜だ!昼かと思ってアルマジロ装備で来ちゃった…
まぁ良いか…表には出て行かないようにしよう。
あまり気を付けなくても、スタミナ減るだけだから大した影響も無いけど。




ここは採掘しまくっておけば良いかな~。
…道具倹約術が付いてるのに、グレートが壊れまくるってすごいわね。
カブレライトはたくさん採掘出来てるけど!


ボルボロスを無視しつつ帰還~。
あんまりポイントとか貯められなかったなぁ…
上位素材もジャギィのやつしか無いし。
お守りも気配とか広域とかだけ。今回は全体的に微妙。




【水没林の採取ツアー】
ツアーが続く…そろそろ飽きてきた気がするわよ。
でもドスが出るのね~、ちょっと相手してみようかな?


いたいた。そこまで強くは無いか。
って何…!急に走り始めてUターンしてきたわ…
しかもカーブしつつ全力疾走。これは避けられない!
まさかの新攻撃ね…威力はそこまで無いけど…




タフだなぁ…回復薬と砥石使わないと…
あれ、ドスが気絶した。初めて大剣使ってて気絶させた!
それだけ体力も高いってことだよね…
でもようやく突然とことこ歩き始めた…そろそろかな。


まだなの?砥石2個使ってるんだけど。
ってやっと倒した…これほんとにツアーなの…?
上位素材剥ぎ取ったし、あとは適当に採掘でもしとくかな。




デプスライト鉱石をゲット。完全に上位鉱石ね。
他には…フロギィとかトリケラトプスとかがいるか。
上位素材を剥ぎ取れる。面倒だけど倒しておこう。


残りで適当に採掘して終了~。
ポイントは2800貯まった、そこそこ頑張ったわね。
次で最後の採取ツアーよ…




【孤島の採取ツアー】
ここなら虫とか良いのが出るんじゃないかな~。
採掘ポイントもけっこうあったはずだし。


キノコもあった…厳選キノコが採取出来るわ。
あ、ドスジャギィ!こいつは倒したいなぁ。
今の装備でも倒せるレベルだろうし…たぶんね。




ココアが横タックルではめられてる…あれはきついよね…
モモはブルを倒してくれてる、助かる~!
ティガの武器はかなり強いし、1人でも大丈夫みたい。


しっかし意外と強い…範囲は狭いけど攻撃速いし。
回復薬と砥石毎回使ってる気がするよもう!
ようやく倒した~…ジャギィノスがうざかった~…




ドスヘラクレス!これは前から欲しかったのよ~。
セッチャクロアリも大量に手に入るし、ツアーに適した場所ね。
あ、てかそろそろ帰ろう…もう20分も採取してる…


4950ポイントもゲットしてた、何か増やせるかな~…
今出来る拡張はすべて完了!
カブレライトも採掘出来るし、レアな虫も採取出来る…はず。
さっきはにが虫しか出なかったんだけどね。






今日はここまで。ほとんどツアーしかやってないわね~。
ポイントたくさん貯まったし、虫とか鉱石も集まったし良しとしましょう。
虫…カロルがいたら面白いことになってたのにな~。




















そういえば…今日、またパソコンで絵を描いてたのよ。
明日のために。一応描けたんだけど…なんかジャギーっぽいのが…
ソフトが悪いのかなぁ…まだ慣れないのよね~…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<l-FLOOD | てきと~に | 招かれざる客>>
この記事のコメント
no.3849:
リタがやってるなら僕もモンハンやってみますぜ
たまにいますよね、マナー悪い客
僕もバイトの時大層イライラした記憶がw
ていうかそんなんでゲームするのは烏滸がましいとおもうんですが
…いかがでしょうリタさん?
2010-12-23 Thu 23:41 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3850:
お腹痛くなるところとか…、もうそっくりとですね~w
回転率上げないとどうにもできないラーメン店でするのはちょっとあれですね~…、
僕も高校生であれなのですけど、それは頂けないです(
ゲームから何か得ることとか普通にありますし…
逆にゲームが無いっていうのなかなか考えられないですね;
やりこんでキャラクター強くするのはいいですけど…
強さよりマナーにウェイトをってやつです!(
というより常識の範囲内なのですけどね;
実際のところここ最近…変な人増えている気します;
上位クエストですか~!
僕は☆5クエストを全消化してからいくので…
あと23クエスト後に上位にいけますね…w
にしても上位になるとポイントの入り具合が凄いですね…
僕とか真面目に採集してないので、一回のクエストで○○の涙系だけです…w
ゴットカブトとかかなり魅力的ですし…黄金魚の二倍はおいしすぎます。
ただ、上位になると新モーション入るのですね…?
2ndGのときはそういうの無かった感じがするのですけど…w
片手剣と弓でどこまでいけるか楽しみですね…w
絵は出来ればsaiとかフォトショップいいですけど…
フリーでいいのはやっぱりpixiaとかですね~
水彩調にぬれてとてもいいです!
2010-12-24 Fri 18:09 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3851:>>moonarkさん
LAMPと一緒にやりましょうよ!
あたし、一緒にやる人少なくて…なかなか進まないし…
こんなんだから、いつまで経っても
「これだからゆとりは」
とかって言われるのよ…一部の人たちのせいで…
やっぱり、どこにでもこういうのはいるのね~。
そうね…ゲームやるなら、
それなりのマナーを身に付けてからやって欲しいわ。
今の時代、善悪も分からないうちからゲームしてる人も多いし!
2010-12-24 Fri 22:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3852:>>ルツ少佐
変なところまで似ちゃって…気持ち悪いったらないわ。
辛さを分かってくれるのはありがたいんだけどね~。
ファミレスとか、スタバはぐだぐだするのが目的じゃない?
でもラーメン屋は…食べるところでしかないと思うんだけど…
常識を考えればあり得ないわよね…
実際に、ゲームで漢字とか言葉覚えることもあるし。
良い部分もたくさんあるんだけど、
マナー悪い一部の人のせいで偏見が無くならないのよ…
そうね、マナーあってのゲーマーよね。
常識のあるゲーマーこそ、真のゲーマーだと思うわ。
食べ終わってもいつまでも携帯いじってる、
とかと変わらないからね…本人たちは違うって言っても。
最近は教える側の親も常識がなかったりするからね~…
ようやく上位ハンターになったのよ!
やり込み派の人からすると、ずいぶん遅れてるけど。
ルツはまだなのね…全部やってからなの!?
先に上位行って、装備作れば楽なのに…
下位クエストでぐだぐだやってたのが馬鹿みたいに思えてくるわ…
上位行くと、自分から採取したくなると思うわよ。
レアな虫とか鉱石とかたくさん取れるし…
ゴッドカブトは本当に美味しいわ、1匹で1000なんて!
オトモが捕獲してたりもするしね!
あ~、そうね…モーションは1つずつ増えてるみたい。
特にドスファンゴの攻撃は要注意よ!
予想外の動きをするんだから…でも片手剣なら平気かな…?
フォトショップってかなり高いって聞いたような。
そうそう、今使ってるのがまさにpixiaなのよ。
使い方には慣れたんだけど、劣化の原因が分からないみたいね…
メディア科なのに…ほんと頼りにならないわ。
2010-12-24 Fri 22:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3853:マシンガン4
ラーメン屋でゲームって、やっぱり変ですよね。
僕も携帯ゲーム機は、やる場所を選んでいます。
まあ、ゲームやる側のマナーもあれですが、ゲームやアニメにはまる人を偏見持って見る人ってもっと嫌です。
そうやって、周囲がどんどん偏った見方をしていくと、所謂ヲタクの方達の居場所がなくなりますもんね。
だからこそ、また仮想空間であるゲームに安らぎを求めずにはいられなくなってしまう。
一歩お互いの好きな事に、触れてみれば境界線なんて無くなるんですけどね。
一般の方達の遊びも面白いし、ヲタの遊びも面白いと思うんですけどね~。
2010-12-31 Fri 19:26 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3854:>>シュンリさん
暇な時間を潰す場所じゃないですからね~。
ラーメン屋さんはラーメンを食べる場所でしょう…!
ですよね~、それがゲームやる人のマナーですよ!
偏見を持ってる人って、何を言っても無駄みたいなところがあるのです…
某都知事みたいな…こういう人に目を付けられないためにも、
表立ってマナー無視しちゃうのは良くないと思うんですよね~。
こっちが下手に出るのは納得いきませんけど!
結局は規制するとほかの問題が出てくるわけですから、
多少大目に見るというか…理解しようとしないと意味無いですよね~。
あいつら気持ち悪いから、みたいな考え方じゃ破たんしますよ…
とても高度経済成長を果たした日本人の考え方とは思えんです…
ゲームばっかりやってますけど、
スポーツとかも本気でやればなんだって楽しいんですよね!
お互いの歩み寄りが必要なはずなんですけどね…
2011-01-01 Sat 22:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
