ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
l-FLOOD
2010-12-24 Fri 21:55
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
スカイツリーが限定イルミネーション仕様になってるみたいよ。
ニュースでやってた…光の洪水ってコメントがあったけど、
聞いたことあるな~と思ったら…m-FLOODの音の洪水だったわね。



(こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!)


















お風呂に入ってきたから、ちょっと更新が遅くなっちゃった。
さっぱり~…え?服?
あ~、エステルにはしたないだとか言われたけど、
これが1番楽だし~。動きやすいほうが良いよね!


LAMPにはこんな姿見せられないけどね…は、恥ずかしいし。
べ、別に意識してるってわけじゃないわよ?
意識しないようにすると逆に意識しちゃうみたいな…
あるじゃない、そういうの!もうこの話は終わりっ!






クリスマスイブ…このことは次の記事で触れるとして、
今日のMステスペシャルにポルノが出てたわね。
もちろん観たわよ。LAMPの影響で…あたしも好きだし。


どうせまたダイジェストには出してくれないんでしょ!
って思ってたら映ってた…
爽やかっぽい感じからして、君は100%だよね~。




てか4時間スペシャルとか…いつ出るのかなぁ…
またお風呂入る時間に迷うわ。
ポルノのためならいつお風呂入っても構わないけど!


OPから登場~、すっごい大人っぽく登場したわね。
横断幕みたいなの持ってるファンが映ってた…
ポルノに対する愛が伝わってくる、あたしも同じ気持ちよ!




ちょうどごはん中にポルノ来た!
今回はサウダージと君は100%をやるのね~。
2曲でメドレー…?ま、まぁ良いか。


やたら青筋が出ちゃうことを気にしてるけど。
タモリがそれで良いって言ってるし、気にしなくて良いよ!
晴一さんは笑うだけ…今回は時間無かったみたい。




さっそく曲披露、まずはサウダージから!
でも、今回はそこまで青筋出てなかったような気がするわね。
気を付けてたのかもしれないわ。


それよりも、やっぱり盛り上げようとしてる姿勢がカッコいい!
ここはジャニーズ、AKBにも劣らないと思う…
来てるお客さんに後悔させない!って感じのパフォーマンスよね~、
またライブに行きたくなっちゃう!




大サビも無しで、いきなり最後のサビに突入してそのまま君は100%へ。
昭仁…さんがギター持ってるわ…似合うな~。
晴一さんと似てる色だったけど、同じギターなのかな?


「シーツに顔うずめて」
の部分で手をひらひらさせたのは何だったんだろう…
大サビで両手を広げるのは定番になったみたいね。




毎回、テレビで演奏終えるたびにお礼言ってるよね…もちろん今回も。
貫録も出てきてるのに、まったくおごりが感じられないところが良いなぁ…
精神的な意味で、ほんとに距離が近いわ。こっちもありがとうよ!




どうでも良いけど、LAMPの弟が晴一さんを褒め称えてたわ。
あり得ないほど安定性があるらしく…
確かにそうね…ライブでもほぼ原曲通りだし。


それは昭仁さんの歌もそうなんだけど。
演奏レベルがとっても高いってことだよね~。
技術的なことはまぁ、良く分からないけどね。






たぶんもう1回更新するけど、とりあえず今回はここまで。
でも、追記にモンハンプレイ日記を置いとくわ。
今回のネタばれ範囲は…集会浴場の☆6。と、☆3もちょっとだけ。
【アオアシラが大変です×2】
ツアーを脱出して、ようやく本当のクエストを開始したわ。
アオアシラ?あぁ、クマさんか…
名前じゃなくて、クマさんのほうがあたしは定着しちゃってるのよ。


で、2匹?上位だけどどうなんだろうね。
どうせクマさんだし?そんなに苦戦しないとは思うけど。
レッドウィング装備して行くかな~。




あ~そうだ、上位だからベースキャンプじゃないんだ!
しかも支給品も無い…忘れてた~。
おまけにいきなりクマさんと遭遇。仕方ない…
覚悟はいいかしら?あたしは出来てない!


てか良く見たら、向こうに2匹目もいるじゃないの!
どうしよう…とりあえずこのまま戦う。
う~ん、なんだかごちゃごちゃしてきた…面倒だわ…
危ないから抜刀斬りくらいしか出来ないな~。




ちょっと…2匹同時に同じ場所に逃げないでよ…
頑張ってきた意味がない…しかも斬ってたのどっちか忘れた…
もうどっちでも良いから斬りまくる!


ようやく支給品が届いたみたい。少なくとも1匹倒してからにする。
倒した~!1匹は逃げたけど行方は知ってるわ!
あとはゆっくり料理するだけ…邪魔された恨みを返してやる…!




モモがブルを倒しに行ったな~と思ったら突っ込んできた。
さすがに上位のブルさんは辛かったみたいね…
邪魔されてうざいから、直々に手を下しておいて…
さぁ、覚悟しなさい!


逃げる逃げる逃げる、逃がすもんですか!!
なんとか転ばして大溜め斬り当てたけど、まだ倒せない!
…よし、エリア切り替えポイントギリギリで撃破!!
危なかったぁ…残り時間でユクモの堅木を剥ぎ取って終了。




今度からは上位だから気を付けないとね。
こんがり肉と、砥石と、ためてきたペイントボール…くらいか。
あとは回復薬と回復薬グレートを持ち込もう。




【その突進は伊達じゃない】
νガンダムは伊達じゃないわ!
これは…いろんな意味で辛い気がするなぁ。
2頭のドスファンゴなんて、集まったら手が付けられなさそうだし。


って言ってたらさっそく同じところにいるしね。
ちょっと頑張って同時に相手してみる…
…どうなってるのこれ、綺麗にはめられてる!
それでも気絶してないから、どうにか戦えてるけど。




いきなりとことこ歩きだした…いけるかな…?
ってまた来た!と思ったら倒せた~、あとは普通に倒すだけ。
1匹だけなら問題は無いはずよ。


ココアが爆弾抱えて突進してるわね。
巻き込まれたけどね!面白いから良いと思うわ。
かなりダメージも与えられてるみたいだし。




逃がす間もなく撃破~、1匹じゃ何も出来ないのね!
それにしても頭ばっかり手に入る…
想像すると怖いよね…2匹なのに頭3つとか。




【渓流のジャギィ討伐作戦】
ジャギィ20頭の討伐。ここで一息つけってことかな、気長にやろう。
ドスジャギィがいるけど…遭遇したら相手すると思う。
素材欲しいしね~、確か大剣の強化に必要だったはずよ。


さっそくいた。仕方ないから戦うか~。
ジャギィも呼び出してくれるだろうし…
っていうかココア!その大タル爆弾であたしを狙ってるの?




呼び出すのを倒してるだけで半分も始末出来たわ。
おまけに…こいつ何がしたいんだろう?
座標が合わないらしく、壁に突っかかりつつゆっくり逃走。
この隙に倒したかったけど逃げられた~…


ジャギィノスがね!タックルばっかりでうざいよね!
溜めてるときにタックルとか、完全に狙ってると思うんだけど。
でも倒した!残りは7匹、マイペースに倒していこう。




ゴッドカブト採集!これは美味しいのよ…
いや、味じゃなくてポイントの話。
カブトムシが好きなのはラバーソールだからね?


切れ味オレンジになっちゃった…ジャギィ2回斬っても倒せないなんて…
でも砥石もったいないから、使わずに進めるわ。
最終的にココアの爆弾で終了。オトモが強くなってきたわね。




そうそう、ちょっと作りたい防具があったのよ。
マギュルSシリーズ?虫のやつなんだけど。
回避性能と溜め短縮が付くの…高速設置はいらないんだけどね。


ガードはマイナス。でもガードもそんな使わないし、
打ち消す必要もないんじゃないかな。
で…必要なのは、秘薬とか虫とか、草系とか。
虫の素材がな~…って思ってたらちょうどこれが来た!




【ブナハブラ掃討作戦】
また50匹で…ちょっと挫折しそうだけど…
前回とは違って目標があるから、乗り切れるかもしれない。
ラッキーヨーグルトを飲んで出動!


しまった、大剣じゃなくて太刀でいくべきだったわね…
攻撃遅すぎてなかなか当たらない…苦労しそうだなぁ…
ココアの爆弾はまったく当たってないし。
大タル爆弾なら当たるけど、あたしがいるのを忘れないで!




やたら虫が大きくてすごい気持ち悪い!
カメラの前通らないで…グロいって…
しかも倒しても、上からすぐに降ってくる…
いや、ありがたいんだけどね?気持ち悪いのよ!


終わった~!!何度麻痺して何度防御力低下状態になったか…
本当に、このクエストやると気分悪くなる…
必要な素材はいくつか手に入ったけど、
全部じゃない…やっぱりこれ何回かやらないと…




ということで、まさかの虫狩猟クエストマラソン開始。
終わるまでにあたしが耐え切れるかどうかが問題よね。
カロルほど虫嫌いじゃないけど…これはそれ以前の問題だから。


てかそれ以前に、王族カナブンが大量に必要なのか…
虫も捕らないと…大変だなぁ。
あ、王族カナブン捕るなら水没林のほうが良いのかな?
もう足りないのはこれだけだし、水没林ツアーをやろう。




ふむ…1回のクエストで6匹くらい集まったわ。
てことは…あと4、5回やらないと作れない…
気が遠くなってきた…しかも出るか分からないからね…


ほ~ら2匹しか出なかった!
あと何回やれば良いんだろうね…うん、のんびりやることにする。
焦っても物欲センサーが反応するだけだし~。




ゴッドカブトのおかげでポイントが大変なことになってるわ。
16000とか…今はニャンタークエストしか使い道ないし。
レイアのクエストにでも向かわせようかしら。
ナルガとダインはレベルマックスだから、報酬は安定してるんだけどね…


で、肝心の王族カナブンは23匹。
オトモも集めてくれたから思ったより早く集まったかも!
これで大丈夫かなぁ…数確かめてみる…




…18匹?あ、じゃあ全部作れるわ!
作成中…出来たぁ!!長かった、この道のりは…!
作ってみて、初めてどんな見た目か分かったけど…


こ、怖い!!完全に死神じゃない…!
一応カボチャ頭なんだけど…怖いよ…
ホラー映画とかに出てきても全然不思議じゃないわ。
こここ、これでLAMPを驚かすのも良いかもね!




スキルは集中、効果持続、回避性能+1、ガード性能ー1。
意外と高速設置は9で、ギリギリ付かないみたい。
これをどうカスタマイズするかだよね…何付けよう…
スロットは7個もあるから自由度高すぎるんだよね~。


試行錯誤して、お守りもスロット数確保のためだけに使って、
罠師、スタミナ奪取、集中、アイテム使用強化、回避性能+1。
それとガード性能~1。集中取れちゃうから打ち消せなかったわ。
まぁ大剣でも回避で頑張るから、特に問題ないでしょ!




それにしてもスキル多い…とりあえず付けただけってのも多いけど…
スキル的に大剣専用かな~、スタミナ奪取とか集中とかあるしね。
防御力は…強化済ませて248。
火耐性が~20なのが不安…それ以外は特に問題無しね。


あ、色変えられるんだ…しかも一部分じゃなくてかなり大部分を。
…黒とかにすると、デビルメイクライに出ても遜色なくなるわ。
今はそのままで良いかな、ちょっと迷うし…




【リオレイア、現る】
ちょっとどんな感じか試すために、☆4のレイアを狩るわよ。
もちろんエンシェントプレートで。どうなるかな~。
って…お風呂入り忘れた…リタイアして入ってから再度出動。


溜めるのはや!!2秒かかるかどうかってくらいで最大になる!
振り返りにも合わせて溜められるから、効率は上がるはずね。
火はまずいけど。良く燃える!




てか拘束攻撃食らうと寒くて手がかじかんでるから、
うまく動かなくてなかなか抜け出せない…!
ストーブとかエアコンとか付けたいけど…もったいなくて付けられないのよ。
こんなときにあいつがいれば…な、なんでもない。


何となく倒した。まぁ使いやすくて良いかな~。
スタミナ奪取の恩恵は感じにくいけど。
溜めばっかり使ってたからね…横殴りも意識して使わないと。






あとは太刀の防具も作りたいわね。
切れ味とか、会心系のスキルが豊富なやつが良いな!
もちろんウサギとアルマジロのやつも作るけどね~。





















今日の夕食、特にクリスマスっぽくも無かったな~。
ケーキも無いし…ママが仕事でいないからだと思うけど…
あ、でも一応チキンは食べたのよ。
お惣菜だけどね。あ~あ、あいつと一緒に…にゃんでも…ない…




















聖夜の番人




アップするの忘れてた…これがマギュルシリーズよ。
クリスマス仕様ってことで、白にしてコメントも称号も変えたわ。
はぁ~、こんなことして馬鹿みたいね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<冬の四畳半 ひとり待ちぼうけ | てきと~に | ボイジャーのゴールデンレコード>>
この記事のコメント
no.3855:
手ヒラヒラは青筋みないでモザイク(何それ)だと思います私的には(笑
2010-12-25 Sat 00:32 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3856:>>ゆっちさん
(バトン期間中なので、リタで返しますw)
あ~なるほど…やたらと気にしてたもんね~。
そんな気にするほどじゃなかったと思うけどなぁ。
2010-12-25 Sat 22:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
