ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
冬の四畳半 ひとり待ちぼうけ
2010-12-24 Fri 22:14
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
今日はクリスマスイヴね…さっき作ったプレイリストをずっと聴いてるわ。




1.永遠をあずけてくれ/DEEN
2.さよなら/DEEN
3.Christmas time/DEEN
4.Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN
5.スノースマイル~ringing version~/BUMP OF CHICKEN
6.星のアルペジオ/BUMP OF CHICKEN
7.ギフト/ポルノグラフィティ
8.Hard Days,Holy Night/ポルノグラフィティ


中身はこんな感じ。これをシャッフルリピートでね。
個人的なクリスマスプレイリストって感じかな…
季節感あるけど…なんでだろう、聴いてると寂しくなってくる…
…なんでこんなときにいないのよ…馬鹿…




で、せっかくこんな季節だしLAMPが絵を描いたらしいわ。
デジタルでね。ある人のために描いた絵もあるみたいなんだけど…
最近ご無沙汰だから、こっちはまだ取っておこうかな。


え~っと…なんかいろいろ劣化してて…
あたしが観てもこれちょっとどうなのって感じで…
でも直し方分からないから、このまま上げちゃう。




サンタカービィ




…一応、サンタっぽいカービィってやつね。
サムネイルで観るとそこまで違和感が無いかもだけど、
良く良く見ると線はガタガタだし劣化してるし。
まだ慣れてないからかな~、難しいものね。


まぁ、LAMPはLAMPなりに頑張ってたのよ。
横で観てたけど…慣れないデジタルで…
みんなにもサンタさんが来るように~って。
スキーの板は…あれよ、たぶん目の錯覚で曲がってるように見えてるの!






















ってことで、おこがましいけど
LAMPからのクリスマスプレゼントってことなのかしらね。
あたしにとってのプレゼントは、あいつがいることなのに…
…あいつに言ったら承知しないわよ…






昨日の拍手ありがとう。
最近の記事、ほとんどに拍手が来ているみたいね。
久しぶりに来てくれた人かしら?
口調でびっくりしたでしょうけど…
今はあたし、リタが担当してるから…ごめんね。
たぶん、あいつもすぐに戻ってくると思うんだけど。
…早く帰ってこないかなぁ。
で、昨日の記事でぐだぐだ言ってたのは…
今日上げた絵だったってこと。
LAMPも使い方には慣れてきたみたいだけど、
絵を見る限り…なんか微妙よね~。
そもそも絵を描くスキルがほとんどないんだから。
まぁ、生暖かい目で見守ってちょうだい…
あたしからもスキルを上げるよう、言っておくわ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 創作物 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<特別な日なのに…すぐに帰ってきて! | てきと~に | l-FLOOD>>
この記事のコメント
no.3857:
リタさん一人身で過ごしているのですか…w
てっきりLAMPさんと二人で過ごしていたのかt(蹴
お~、デジタルデビューですか…!
一方も気になるところですけども…カービィですね~w
デジタルはですね…現実と違って曲線が異常に難しいのです(
そのために曲線操作とかあるのですけど…
僕みたいな足元にも及ばないほど、ペイントソフト不慣れだと曲線すら上手く扱えないです(蹴
こういう色んなものを書くときは、レイヤー使うとなかなか便利だったりしますよ~w
線のジャギーのやつですけど…拡張子見させてもらったのですが、
pngになっているのですね…jpgに変えたら恐らく改善する…はずです(?
範囲指定して色を投下した場合は範囲選択の微妙な誤差によるものですし…
もしくはアンチエイリアスが設定されていないとか…
ペンタブにすると設定少ししないとまともに動いてくれないのですよねw
あっという間に進んでる…僕以上の進み具合じゃないですかw
これは…僕も頑張らないといけないですね…
まだ☆5クエスト手をつけていないのでw
上位になると新しい装備も開拓されて面白そうですね~…
といっても下位をどうにかしてからの出動になりそうですけど…
こうしている間にも置いていかれ(ry
2010-12-25 Sat 13:53 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3858:
お久しぶりですm(_ _)m
今日も元気にストーカーですw
今日は休み!ですからね、未読記事を存分に見させていただきましてよ!(←?)
リーダーの個展は2008年に開かれてて・・・行きたかったけど東京まで行く暇ないんでね~3~
テレビのニュースだけで我慢してましたけどー
入場料を取らないってのがまたね、優しさが!e-420
地味に漢検8級持ってるんですよw
こーゆーとこもギャップで!!e-272
いやでも腐った話ばっかしてる訳にもいかんので、とりあえず話を戻して・・・
来たら吃驚ー違うブログに飛んだのかと・・・w
1週間か・・・長いな・・・・・LAMPs・・・;;
絵かわええええええええええええええええ!>∀<)ノe-420
こ、これは待ち受けにして良いんですか!?
しちゃいますよ?e-420
可愛いー可愛いー>ω<
2010-12-25 Sat 17:10 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3859:
星のアルペジオですか
待ちぼうけならまだ良いんですよ
僕なんか待っても待たせてもいないですからねw
リタは一人なんですか…
じゃあうちにk(ry
2010-12-25 Sat 19:52 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3860:>>ルツ少佐
ふふふ…昨日はそうだったけどね、今日は一緒なの。
…いや、別に嬉しいってわけじゃないんだけどね。
1人より2人のほうが楽しいじゃない、なんでも!
いっつもアナログで描いて撮ってたから、
今回ばかりはデジタルでやってみたかったらしいわ。
まずはカービィって分かってくれて良かった!
そうなのよね…特に、カービィは丸だからね…
曲線操作…?そんなのあるんだ…
たぶん、LAMPはずっと鉛筆使って描いてたはずよ。
そ…そこは否定出来ないわね、まさに初心者!って感じだし。
レイヤーは一応、背景とカービィで分けてたみたいなんだけど…
今考えればそりとかスキーも分けたほうが良かったよね~。
pngじゃダメなの!?
フルカラーで出来るのはpngだって、あいつ言ってたのに!
jpgか…分かったわ、今度はそっちでやるよう言っとく!
あんちえいりあす…?そ…それは…何なの…?
そうね~、ペンタブなんて買ってからまともに使ってないみたいだし。
今はもう…ソフト使うとかそれ以前の問題よね…
そんなこと言って~、ルツのスピードは凄まじかったじゃない!
ライトニングもプレイ日記書くのに困ってたわよ~?
あ、そうなんだ…LAMP、追いつかれる前に進めちゃいなさい!
スキルも一部変わってるところがあるから、
今まで装備してたのも使い勝手が違って面白いわよ~。
色も変えられるし。白いマギュルはまさに死神だわ…
ルツも早く上位に来れば良いのよ!
装備強化してから下位やるってのも良いと思うわ。
2010-12-25 Sat 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3861:>>桐谷つぐとさん
(えっと…すみません、バトン期間中なのでリタで返します!w)
あなたがつぐとね、LAMPから聞いてるわ。
バイトが忙しかったのかしら…絡みが無くて寂しいとか言ってたかな。
ほんとに?LAMPも嬉しく思ってよ!
…あたしがこういうことすると合わない…!
北国からだと、東京はかなり遠いしね~。
ニュースでやってたんだ?あたしも観てみたかったかも…
入場料を取らないってずいぶん珍しい…
観てもらいたい、って気持ちが伝わってくるわ!
漢検8級…あえてその上を取らないんでしょうね…
やっぱりギャップは大事よね~、すごく分かる!
ま、まぁあたしは女だし、こういう話も楽しいんだけどね!
あはは…もうLAMPは戻ってきてるんだけど、
一週間だから…明日まではあたしが担当してるの。
ご、ごめんね…あと少しだから!
そこまで褒めてくれるなんて…LAMPも喜んでるわよ~!
もちろん!画質が悪くて、
ほんとはもうちょっと良いのを渡したかったんだけどね…
喜んでいただけたなら嬉しい…だってさ。
なんだかあたしまで嬉しくなってくるわね~。
2010-12-25 Sat 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3862:>>moonarkさん
バリバリのクリスマスソングよりも、
こういうやつのほうがあたしたちには合ってるんじゃないかと思って!
まぁ…あたしはひとりじゃないけどね!
そんなこと言って!
moonarkは料理も出来るし、きっと可愛いルックスだし、
絶対に待たせてる人がいるはず!
ふふふ…昨日なら行ったかもね…
べ、別にLAMPがいるから嬉しいってわけじゃないけど!
2010-12-25 Sat 22:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3863:マシンガン5
何だ、何なんだ…w
リタたん…とLAMPさんが良い感じに…w
嫉妬しちゃいますw
…ってどっちに嫉妬だよ!?
どっちもだよ、このやろ~(´ω`)
カービィ可愛いですね。
袋には、夢がいっぱい詰まってそうです^^
何と言っても、この構図が良いですね!
2010-12-31 Fri 19:59 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3864:>>シュンリさん
ちょwこの辺はちょっと暴走しすぎたのですw
あ、でもリタとクリスマスを過ごしたのはほんとでs(ry
リタにも嫉妬するんですかw
大丈夫ですよ、僕はシュンリさんも愛していますから!(
お褒めいただき光栄なのです…!
サンタなんていない!って言う大人に夢を運びに行くのですよ~w
これはですね…ちょっと僕には敷居が高かったんですよねw
なんかいろいろおかしいですが、
苦労したぶんそう言ってくれて嬉しいです~!
2011-01-01 Sat 23:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
