ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
特別な日なのに…すぐに帰ってきて!
2010-12-25 Sat 22:25
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
love up!からの継続特典が届いたわ。
クリスマスイヴに。ポルノからのプレゼントってことね。
LAMPも喜んでたし…あたしも満足かな…
…い、いや…笑顔を見るとこっちも嬉しくなるじゃない…



(メリー+クリスマス=メリークリスマス、LAMPです!)



















あたしが記事を書くのは明日が最後だったのね…
2回更新とかするから、今日が最後かと勘違いしちゃった。
LAMPも早とちりして帰ってきちゃうし。まったくもう!


…べ、別に嬉しいだなんて思ってないわよ!
クリスマスに一緒にいられて、とっても嬉しい…
なん…て…思ってないんだからねっ!




え、えっと…それで、夕食はクリスマス仕様で…
フライドチキンとかピザとか、生ハムとかチーズとかが並んでた。
脂っぽいのは好きじゃないんだけどなぁ…
LAMPは好きみたいだけど…あんなに食べて、またお腹壊してるんじゃないかな?


クリスマスだからってことで、LAMPはワインを飲んでたわ。
あんまりお酒は飲まないみたいだけど…なんだか辛いって言ってたわね。
顔が真っ赤っかになっちゃって。可愛…面白かった。




本人は「酔ってない、酔ったとしても眠くなるだけ」って言ってた。
でも、あたしからすればいつもと違う感じがして…
やたらハイテンションだったわね…冗談ばっかり言ってたような。


おまけに、いつもはLAMPの弟のギャグはスルーしてるのに、
今日はかなりツボに入ってたみたいだったし。
やっぱり、みんなお酒を飲むと少なからず変わるのね~。




もちろん、クリスマスだしケーキも食べたわよ。
ロールチーズケーキって言うのかな…中のクリームがチーズ味で。
上には銀色の粒粒が乗ってたわ。


美味しかった!LAMPも満足げで。
でも、LAMPは余ったぶんのごちそうも片付けてたから、
食べ終わるまでにずいぶんかかってたわね。
ライスコロッケにピザにポテトサラダに…お腹大丈夫なのかな…




ケーキ食べられたし、一緒にいられたしあたしは大満足!
あ、いや…ケーキ食べられたから大満足!
来年のクリスマスもこんな感じだったら良いな~。






あいつが帰って来てから調子がおかしいわ…まったく…
えぇっと、追記からモンハンプレイ日記よ。
今回のネタばれ範囲は、村の☆…6?だったかな。






その前に、昨日の拍手ありがとう。
拍手コメントも来てるのね。追記で返信しておくわ。
ラーメン屋さんでのことは…
ちょっと感情的になっちゃったけど、気を付けないといけないわよね。
周りから「ゲーマー」っていうくくりで見られてるわけだし。
いくら自分がマナー良くしても、マナーの悪い人がいれば、
「ゲーマーってみんなあんな感じなのか」っていう評価になっちゃう。
これは~のファンとか、~高校の生徒とかにも当てはまることだけど。
ポルノカッコ良かった~、観れて良かった!
年末のライブには残念ながら行けないけど、
これで何とか乗り切れそう…まだ紅白があるけどね。
な、なんかやけに昨日の記事にたくさんの拍手が…
絵のことかしら…?LAMPに知らせておくわ、たぶん喜ぶはず!
もうちょっと良い絵を提供できれば良かったんだけどね~、
慣れてないわけだし…あれで許してあげて。
LAMPなりに頑張ったのよ…べ、別にかばってるわけじゃないけど!

>>拍手コメントの方
あたしも、記事書き始めて6日目だからね~。
そろそろ日記書くのにも慣れてきたのかも。
とは言ってもまぁ…あと1日だけなんだけどね!




















【轟竜迎撃戦】
集会浴場進めようと思ったけど、どうせだから村クエやるかな。
え~っと…ティガね、集会浴場で倒したし平気だと思う。
弱点は雷。あたしがインディグネイションで葬りたいところだけど、
そんなことしたらPSPが壊れるから…フウライでいくわ。


村だから支給品あるし、夜の砂原でも骸骨装備で。
スキル的にはこっちのほうが強いし…普通に上位装備だしね。
欠点は怖すぎること。怖い…夢に出そう…




まさかの4番で発見、まずはムービー。
草食獣に狙いを付けて、全速力で追いかけるティガ。
無事に狩れたみたい。でも1匹逃げちゃった!


逃がさないわよ!!
ってことで2匹とも狩って、満足げに食べつつ咆哮するティガ。
じゃあ、お仕置きしてくるかな!




溜め斬り3発で尻尾斬れた…溜め斬りってすごい。
あ~、そういえば突進のときに誘導すると動き止められるんだっけ。
忘れてたわ…モモのおかげで思い出した…
怒ってるときにやると、動き速すぎて怖いわね。


シビレ罠があった、高速設置があって良かったと思う。
怒りが切れる直前に罠を使ったらしく、
怒り→怒りみたいなおかしなことになったわ。
これが開始直後だったら泣いてたかも。




最後は振り返りに溜め斬りを合わせて終了。
応急薬だけで勝てた。さすがは上位装備といったところね。




【山の嵐、川の氾濫】
ドボルベルクとロアルドロスか…なかなかきつそう。
でも装備は上位だし、大丈夫だよね!
えっと、どっちも火が弱点だから…フレイムドラゴン!
じゃなくてレッドウィングね。なぜかもどかしい…


ぐるぐる回ってるときに仰け反らせると転ぶらしい…
真ん中行っても大丈夫なのかな?ちょっと挑戦してみる…
転んだ!こんなこと出来たのね~。
回ってるときは積極的に近付いて攻撃すべきかな。




ロアルドロス来た…
つい反射的に逃げちゃったけど、どうしよう。
とりあえずスポンジにペイントボール!


よし…移動した…先にスポンジ倒そう。
即尻尾切断!ドボルベルクが戻ってくる前に倒さないと…!
こやし玉とかないんだから。今はチャンスなのよ!




振り返りに溜め斬り合わせようとしたらココアの小タル爆弾。
…ココアには助けられてるから文句は言えないわね…
ドボルベルクも遠ざかったことだし、お咎めは無しで。


モモが麻痺させる→足に溜め斬りで転倒→大溜め斬りで終了。
すごい理想的…!ココアも大タル爆弾で突進してたし。
内心、巻き込まれないかとひやひやしてたけどね。
あとはドボルベルクだけ!もう心配はなくなったわ~。




スタミナ切れで転倒→コブ破壊してコブに溜め斬り
→復活、振り返りに合わせて頭に大溜め斬りして終了。
さっきから理想的な流れが多すぎる…
大剣の使い方にも慣れてきたってことかな。




【凍土に轟く咆哮】
またティガ。さっき楽に勝てたし大丈夫でしょ!
…毎回見つけるまで時間かかる…
とか書いてみたときに限ってすぐ見つかるのよね。


ティガーの咆哮ってずいぶん範囲狭いんだ。
咆哮中でも尻尾斬れちゃうくらい。
って…尻尾斬る前に怒っちゃった…面倒なことに…




やっと尻尾斬れた~。あとは足でも狙って、転倒させて頭狙うかな。
走って倒れ込んだところに溜め斬りしようとしたらエリア移動。
…やる気無くす~…ロード時間長いから余計に!


怒ってる上に逃げようとしてるから閃光玉投げたけど、
エリア切り替えポイントに収まって攻撃出来ない!
姑息な真似を…ココアとモモに任せるしか無いわね。




まさかのココアの大タル爆弾で終了。
あれかなり威力高いってことか…
やっぱり、爆弾で邪魔されても文句言えない。


こっそりポポノタンも剥ぎ取ってたんだ~。
上位やると下位の素材とか、
清算アイテムとか採集するの面倒になっちゃうんだよね。




【凍土に舞う白き風!】
ベリオロス2頭…面倒だなぁ…
こいつって振り返り1回しかしないで横っ跳びしたりするから、
いつもみたいに合わせて溜め斬りが出来ないんだよね…
横殴り当てることを優先するかな~。


てか思ったんだけど…これ連続狩猟じゃないから…
…合流しないことを祈るしか無いよね。
あ、いたいた!ちょうど1匹飛んでったあとみたい。




上で戦おうと必死で登ったら叩き落とされちゃったわ。
おまけに降りてくるし…分かったわ、下で戦う!
まずは時間をかけて尻尾切断。
スタミナ奪って転ばせたい…溜め斬り当てたいのよ…


さっそく転ばせたけど、顔の動きが激しすぎて当たらない…
もどかしすぎる…!
しかも逃げた!あ、でも尻尾斬ってるからどっちか分かるか。




ガウシカなんて食べさせないわよ、溜め斬りっ!
あれ…なんか突然倒せた…2匹いるから弱くなってるのかな?
けっこうタフな印象あったんだけど。


今クエストの詳細見て気付いたんだけど、
ベリオロスって凍土の白い悪魔なのね。
連邦の白い悪魔とか、ピンクの悪魔と似てる…




2匹目発見!まずはファンゴを倒して安全確保。
意外と雪玉は攻撃範囲狭いんだ。
竜巻でごまかしてる感じがあるわね~。


何かココアが暴走してる。
赤く光って2回連続で大タル持って突撃してるし。
すごいな~、さすが勇敢ってところ?




尻尾切断!スタミナ切れてるしもう楽勝かな~
って逃げちゃった…ココアが大タル爆弾出したのに。
誰もいない場所に走り寄って爆発するココア。
その悔しさ、あいつにぶつけてやって!


なんだ、あと1発で倒せたのね。
ガウシカを仕留めて食べようとしてるときに撃破したわ。
時間はかかったけど苦戦はしなかったな~。




報酬でスキルは微妙だけど、スロットが2つあるお守りをゲット!
こんなクエストでゲット出来るなんて…
早くお守り集めもしたいんだけどね~、先にランク上げないと。




【凍土の大合戦】
ティガーとギギネブラ…さっきからこういうのばっかり。
おまけにまた凍土だし。別に良いんだけどさ~。


ふむ…共通してる弱点は龍か、エンシェントプレートね。
あとはココアが解毒笛覚えてるけど、念のため漢方薬持ってくかな。
…支給品に解毒薬あったのね…




怒るとほんとに尻尾狙えない!
速すぎるし…でも尻尾切断、肩の荷が下りた気がするわ。
あとはいつも通りスタミナ奪取。


ポポなんか食わせないわよ~
ってそのポポの攻撃を食らった…予想外すぎる…
自分から飛び込んじゃった感じだけどね。




足引きずっててもうすぐ倒せるのに、ギギネブラが!
どうしよう…怒っちゃってるし…ちょっと頑張ってみる。
やった、転ばしたと思ったら倒してた!
あとは普通にギギネブラを倒せば良いだけね~。


やたらとジャンプするなぁ…
こんな俺でもこんなこと出来るんだぜ!って?
でも往復する意味はあるのかしら。




怒ってるときに尻尾を普通に斬って終了!やっと終わった~。
20分も戦ってた…疲れた…






今回はここまでね。1クエストにかける時間が増えつつあるわ。
そういえば、こっそりと弓も作り始めてるのよ。
龍以外の属性は揃ったけど、防具がまだなんだよね~。
何にすれば良いかなぁ…迷うなぁ。






















そういえば、今年はツリー出さなかったな~。
立派なやつがあるんだけど…ちょっと損した気分。
まぁ、ケーキだけで十分だけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<眠気を撃退しました | てきと~に | 冬の四畳半 ひとり待ちぼうけ>>
この記事のコメント
no.3865:
こんにちは!
最近、コメント出来てなくてすいません!
クリスマスにラバップの会員特典が届いたんですか!それは、かなり嬉しいクリスマスプレゼントですね!!
私は夏頃に来たんですが、その特典はもう今年のポルノのリュックサックについてますよー!
そして、もうリタさんも最後なんですかー。
ちょっと寂しくなりますが、1週間だけのゲスト的な感じで来ているので、仕方ないですよね・・・。ともかく、最後まで見送ろうと思いますよ(泣)!
ワインを飲んだんですねー!私はまだまだ飲める年齢ではないので、味は分かりませんが、なんか美味しそうですね!
私の家系もお酒にはあんまり強くないので、多分お酒には弱いと思います、私も。
クリスマスってホントに食べ過ぎてしまいますよね・・!私もいつもよりも食べてしまって、ちょっとお腹が痛くなりました・・・。
でも、美味しい食べ物が沢山食べれるのは、クリスマスとかのイベント事がないと無理なので、私的には、嬉しいですねー!
そして、ゲーマーの話ですが、私もそうゆう風な事を考えた事があります。
クラスとか、学校とか単位で、「~はダメ」って言われたりするのも、よくあることですし。
実際、うちの学校は態度がなってない生徒が多いので、結構地域の人達から良く思われてないって聴いたこともありますし。
だからこそ、1人1人が自分の行動に責任を持って欲しいですよね。偉そうにすいません!
では、なんかだらだらと書いてしまってますね・・・!
また来ます!
2010-12-26 Sun 17:43 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3866:
なんだかこう、あくまでも自分が好きなキャラなので、
いざ終わり際になるとまた微妙な感じになりますね…w
リタさんもこっちの方もかなり慣れてきて、
地味に引け際の心境複雑だと思います…w
クリスマス仕様とっても羨ましいです…w
僕なんかあれですからね…どうにかしてくださ(ry
油っぽいのあまり好きではないのですね~?
LAMPさんはその系統の…特にラーメン目立ちますけど、
かなりの好物ですからね!…お腹ブレイクしますけどw
LAMPさんのほろ酔いverですか…
これはあれです、●RECってやつじゃないですか…?(蹴
深夜クオリティとほろ酔い混ざったらどうなるんですか…w
風の噂では深夜クオリティ半端ないという言葉g(ry
弟さんのギャグはツボにですか…!?
ぼ、僕の弟もギャグいいますけど…、これに笑っら負けた気するので…w
ちなみにリタさんは~……未成年でしたか(
上位装備で一気に下位のモンスターをなぎ倒していく…
これ見ると…上位に行きたいっていう気になります…
けど!あ、あと数クエストで…上位に…む、むぅ…(
あのホワイトタイガーよろしくの方は
ちょっと片手剣でも立ち悪いですね…w
ハメ技がとても多くて戦っていて損しますw
ディアブロスよりは数倍マシなのですけど…w
2010-12-26 Sun 20:24 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3867:>>あおふうせんさん
(期間今日までなので、リタで返しますw)
こ、こんばんは…
全然大丈夫よ、こうしてコメントしてくれてるわけだし!
偶然だけど、かなりタイムリーなプレゼントよね~。
他の人たちは違う日に届いてるんだし…
あ、リュックサック買ったんだ?
ポルノグッズに付ける、なんて贅沢で良いわね!
そうなのよ…コメント返しが終わったら、また研究に戻らないといけなくて。
最初はどうなることかと思ったけど、
終わるとなると意外と寂しくなるわね…なんか変なの。
あ、ありがとう…友達とか少ないから…
名残惜しむ人がいてくれて…とっても…嬉しい…!
あたしも…15歳だから、まだ飲めないんだけど。
LAMPは20歳だからね~。でも、なんだかすごい辛かったらしいわ。
いや、でも分からないわよ…あおふうせんも意外と…
お酒が飲めるようになるときが楽しみね~!
ごちそうばっかりだからね~、そのあとにケーキまであるし。
もう、お腹痛くなるのはしょうがないわよ…美味しいもの食べれてるんだから!
クリスマス=ごちそうとケーキって思ってるしね!
あたしは…まぁ…あいつと一緒にいられるのも…う、嬉しいけど!
結局は大部分の人が気を付けていても、
少しの人がマナーを破ると台無しになっちゃうからね~。
日本人ってグループ分けするのが好きな人種だから、
そうなっちゃうのは仕方ないんだけど…なんだか納得いかないわ…
でも、日本から離れるわけにもいかないし、
最終的に1人1人が気を付けるしかないのよね~。
共感してくれて嬉しいわ…このことはいっつも考えてたから。
最後だし…長く話せて楽しかったわ…
うん、LAMPも喜ぶだろうし、また来てあげてね!
2010-12-26 Sun 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3868:>>ルツ少佐
べ、別にあたしはあいつのことなんか好きじゃないんだけどね!
でも…ほんとに、何となく名残惜しいわ…
なんだかんだ言って、1週間ずっと書いてきたわけだから。
あたしも忙しいから、これ以上続けるわけにはいかないんだけどね…
ルツの家ではクリスマスなのに鍋だったんだっけ。
ちょっとね…ま、まぁ…楽しめたのなら良いと思うわよ!
あたしはあんまり好きじゃないかな~…
そうそう、脂っぽいラーメンとかあたしには無理!
あいつも馬鹿よね~、お腹壊れるの知ってて食べてるんだもん。
そういうところも可愛…面白いんだけど!
ちょっといつもとは違う感じがしたわね~。
撮って送りつけたいくらいよ!あいつの慌てる顔が目に浮かぶ…
深夜にお酒飲んでたら、いろんな意味で危ないと思うわ。
風の噂…?あぁ、LAMPが仲良くしてるあの人とかかな?
たぶん、飲みすぎたら普通に寝ちゃうと思うんだけどね~。
LAMPの弟って、LAMP以上にくだらないことをするのよ。
しかも笑いを期待してるから…それに乗っけられたみたいね。
ルツもお酒飲んだら、もしかしたら負けちゃうかも?
そうね、あたしは15歳だから…一緒に飲めるのはずいぶん先かな…
あの快感は他には代えがたいものがあるわよ~。
あれだけ苦戦したモンスターを…みたいな気持ちになれるし。
ふふふ…さぁ、ルツも先に上位やっちゃいなさい!
片手剣はリーチ短いから、戦いにくいわよね~。
いくら抜刀時でも軽快に動けるからって、
あんなに横っ跳びされたら攻撃出来ないし。
ディアブロスは…そうね、尻尾高くて攻撃出来ないわよね。
大剣ならまだ楽なんだけど…
2010-12-26 Sun 22:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
