ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
眠気を撃退しました
2010-12-26 Sun 21:46
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
眠いときは、何かを食べると眠気が覚めるわね。
おせんべいとか、良く噛むやつが良いみたい。
まぁ…今昨日の残りのケーキを食べ終えて、
お腹いっぱいになっちゃって…逆に眠いんだけどね。



(こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!)




















今日で、あたしがブログを担当するのも最後になったわ。
長かったけど名残惜しくもある…なんだか不思議な気分。
この記事が終わったら、またいつもの日常が始まるんだからね…


…しんみりしてても仕方ないか、今日の記事いくわよ!






昨日…だっけ?のCDTVで、
クリスマスソングランキングってやつがやってて。
あんまり期待しないで観てたんだけどね。


予想通り10位~5位はほとんど知らない曲だったし。
知ってる曲って言っても…だいたいはCM曲とかで、
有名な曲とは意味合いがちょっと違うのかもしれないけど。




でもでも!なんと、4位にMerry Christmasが入ってたのよ!
思わずガン見よ…子どもたちが星を持って踊ってるところだったかしら。
あのPVは好きなのよね~、曲の雰囲気と演奏が合ってて。


って…え?4秒くらいしか流れないとか何なの?
8位の某アイドルは10秒くらい流れてたんだけど?
これも事務所の力ってわけ…?




1位はラルクのHurry Xmasだったんだけど、それすらも5秒ほど。
なんだかおかしいわよね…普通上位を長くするでしょ。
逆に言うと、変に贔屓したりするから…
本人たちがちゃんとやってても、変な目で見られちゃうのよ。


まぁ…地上波でMerry ChristmasのPVが流れたのは嬉しいけどね。
両A面なのに、ランキングで出るときは毎回R.I.P.が流れてたし。
もっとたくさんの人に、あの曲は聴いてほしいんだけどな~…
最近のクリスマスソングとしては、とっても異例な感じだしね。






今日の記事はおしまい!あ、まだ追記にモンハンプレイ日記書くけど。
ネタばれ範囲は村の☆6。ガンナーに挑戦してみたわ。






その前に、昨日の拍手ありがとう。
すごいわ…クリスマス絵の記事にたくさんの拍手が来てる!
ここ1か月で第2位の数よ!
ちなみに、1位はなぜかハンバーグの画像が載ってる記事。
何に共感したんだろう…美味しそうだったってことかな。
クリスマスはとっても楽しかったわよ~。
ごちそうはまぁ…脂っぽいのばっかりだったけど、
ケーキが食べられたからあたしは大満足!
おまけに…あいつと一緒だったし…
いない間とっても大変だったんだからね!ばかっ!
ガンナー用の装備を揃えようと思ったけど、
面倒だから先に村クエを進めるわ。


【火の海に棲む竜!】
ようやくアグナコトル。集会浴場ではすでに倒してあるけどね。
どうしようかな~…装備…死神で良いか。
武器は~…水=龍と氷が弱点なんだ…龍は意外。
じゃあエンシェントプレート!




てか、この前
マギュルSシリーズだとマイナスが打ち消せないって書いたけど、
勘違いだった上に、スロット数2つのお守りゲットしたから…


マイナスは打ち消せた。早とちりね…
ということで、今のスキルは
罠師、スタミナ奪取、集中、アイテム使用強化、回避性能+1。
ホットドリンクとかも効果時間長くなるから、意外と便利なのよね。




発見~、まずはムービー。
天井から地面を縦横無尽に掘み、姿を現すと溶岩が固まって…硬い甲殻に。
特に誰を襲うってわけじゃないのね。


じゃあ試合会開始!
最初から固まった状態だから、尻尾斬ってもはじかれちゃうよ~。
でもいきなり潜ってくれたから柔らかくなった…




しっかしやけに潜るな~…炎は弱点だから早く仕留めたいのに。
後ずさってから突進するやつがどうしても避けられないわ。
先回りして突進してくる…分かってても食らうのはもどかしい!


ようやく尻尾斬れた。時間かかりすぎでしょ~。
ん…?なんで大タル爆弾なんて持ってるんだろ。
支給品にあったっけ…まぁ良いや。
転んだところに置いてくちばし破壊!




逃げた…どこに行ったのかと思ったら10番にいた。
やっぱりペイントしとかないとダメね…
って何度書いたことやら。しないのが習慣になってるみたい。


あぁ、適当に足斬ったら終わっちゃった。
どうせだったら胸に溜め斬りとかで終わらせたかったな~。
それにしても、アルマジロ装備のありがたさを痛感したわ。
あれはクーラードリンクいらない上に、火山ダメージも食らわないしね。




ジエン・モーラン出た…でもまだ他のが残ってるからね。
って次はウラガンキン2頭じゃん!ガンナー装備が…
仕方ない…ガンナー用の防具作るか。


ナルガの防具がスキル的に良さそうかな~。
スキルは気配、回避距離、気力回復。
とりあえず作り初めてみたら、さっそく素材が枯渇した…
尾棘が2つ、黒毛が1つ、ドスヘラクレスが1つ。




面倒だけど、ナルガマラソン開始!
…ナルガの素材はゲット出来た、あとはドスヘラクレスね。
どこだろ…適当にツアーに参加してみる…


ふむ、火山なら出るみたい。
1、2、4番だから、クーラードリンクもいらなくて楽だわ~。
さっそく3匹もゲット。これで十分!




…出来た!全部装備して…なんか予想よりも野性的な見た目…
例えるなら無双の風魔小太郎みたいな感じかしら。
もうちょっと忍者的な、服部半蔵みたいなのをイメージしてたんだけど。


スキルは回避距離UP、隠密、攻撃DOWN【小】。
お守りでマイナス打ち消して…どうするか…
いろいろ試行錯誤したけど、なんかあんまりスキル付かない~!
新たにスタミナ急速回復は付いた…もう他には無理ね…




仕方ないから、しばらくはこれでいこうと思う。
防御力は強化して113。剣士から比べるとずいぶん下がったわね。
これが高いのか低いのかどうかすらも分からないけど。


え~っと…まずは感覚を取り戻さないといけないから、
弓の強化に必要なディアブロスと戦う。
…なんか腕慣らしにはきつすぎる相手だと思うけどね。
村クエだから問題は無い…かな。




ってそうだ、ビンとか持って行かないといけないんだった!
氷の弓…アルクウノブランにセット出来るのは、
強撃と麻痺と接撃とペイント。
こまめに空きビン持って帰っといたかいがあったかも。


ビンセットするのってどうやるんだっけ…
あ、△+□か…新しい攻撃とかは?
…構えて最大まで溜めると赤い円が表示されて、
○も一緒に押すと矢がたくさん降ってくるみたいね。




これがスタミナダメージの技か…積極的に使いたいけど、
間合いがうまくつかめなくてあまり当たらないわ。
でもこの弓、麻痺強化だからすぐ麻痺ってくれる。
ビン付け変えるのに手間取って、あまり効果的に使えてないけどね!


回避距離があるからギリギリまで撃てるのに、
△押しつつ親指で×を押すなきゃだから…指がぶっ壊れそう。
間違えて○とか押しちゃうとまずいことになるし。




角壊せた。弓でもかなり戦えてるみたいね。
勝った…時間はかかるけど、相手を手玉に取って戦えるから面白いわ。
意外といろんなところ破壊出来るし。




【火山鳴動!】
たぶん慣れたから、ウラガンキン2頭にいく!
水が弱点か…スポンジの弓で。
1匹目見つけてペイントした瞬間に逃げた…


と思ったら後ろから2匹目が!逃げて1匹目と戦う。
確かに近接よりは全然戦いやすいわね~。
って爆弾岩!ガンナーだからこれがけっこう痛いわ…




2匹目が来た…と思ったらまた逃げた。
ずいぶんと仲が悪いみたいね。
ってまた…と思ったら逃げた。本当に仲悪いなぁ。


弓すごい良いわ、スタミナ切れてからが本番な感じ。
威嚇しまくってる上に転がると転ぶから、その間に撃ちまくって。
ココアとモモが足攻撃して転倒させてくれるし。
最終的にモモの攻撃で終了。あと1匹!




ココアが勇者すぎるんだけど…
溶岩地帯にいて近付けないのに大タル爆弾持って突進して、
顎攻撃で相討ちになってたわ。


転がろうとしてるのに爆弾で転ばしてるし。
玉砕覚悟であたしを助けてくれようとしてるのね。
やっぱり、爆弾で邪魔されても文句言えない。




しっかし…回転攻撃が避けにくいなぁ。
剣士だと近くだからほとんど当たらなかったけど、
ガンナーだとちょうど良いところでターンするのよ…


近付いてきたけど溜め切ったから、
構わず上方射撃したら顎食らった瞬間に討伐完了したわ。
とってもドラマティックね…!




回転攻撃にさえ気を付ければ、もっと楽に倒せるんだろうな~。
めちゃくちゃ遠くか、逆に近くに位置取るべきだったかな。




【天と地の領域!】
レウスとレイア。これ、仲良いんじゃなかったっけ?
2頭同時は無理だからこやし玉を持ち込んで…
ペイントボールも…ちゃんと使っておかないとね。


あ、装備は死神にエンシェントプレート。
この2匹なら剣士で全然いけると思う。
若干見た目が怖いんだけどね…リアルホラーだわ…




さっそくレイア見つけたけど飛んでっちゃった。
あ、でも偶然先回り出来た、先にレイアからね。
すぐにレウス来ちゃったから、レイアにこやし玉を…


って当たらない!3発も外すなんて…バカっぽい…!
ようやく当たって逃げた~。
と思ったら1分も経たないうちに来ちゃった…
もう1回こやし玉…これきついなぁ。




一応尻尾切断、さっさと弱点狙って倒すべきね。
って言ってるうちにまた来た!
面倒だからレイア狙いつつ、同時に戦うことにする!
すぐ怒るようになったからそろそろだろうし。


愛するレイアに火球を撃つのはどんな気持ちかしら?
レイアが足引きずりつつ逃げる…追い討ち!
しようと追いかけてたら、後ろから火球飛んできて燃やされちゃった。
火はまずいって、スプラッシュ!じゃなくて回転で消さないと!




あっ、モモの攻撃で撃破…まぁ良いか。
遅かったわねレウス、すでに剥ぎ取らせてもらってるわ。
特に怒るでもなく普通に着地…静かな怒りってとこ?


飛んでるときはココアのほうが良い働きをするわね。
打ち上げ爆弾とかね…大タル持って突進されて爆発したり。
それにしても飛んでばっかりだから、尻尾切断でお仕置き!




着地寸前に攻撃→怒り咆哮→尻尾毒→気絶→火球のコンボ。
さすがのあたしでもやられるしか無いと思った…
ちょうど良くスタミナ切れてくれて助かったわ。


巣に帰った…寝るのかな、ちょっと待ってから行ってみる。
…普通に起きてたわね。
でもここに来たってことは、そろそろ終わるんじゃないのかなぁ。




ということで、飛んでてもお構いなしに攻撃!
溜め斬り当てればけっこうな確率で怯むしね。
よし、飛んでる間に普通に斬って撃破~。長かった…
この夫婦を相手にするのは骨が折れるわ…






今日のプレイ日記終わり!これであたしが書くのは最後なのね。
ほっとした感じもするけど、なんだか寂しい気分。
まぁLAMPがいなくなるってわけじゃないし…別に良いか…
…こ、これからも一緒にモンハンするってことよ!



















じゃあ、あたしは研究に戻るわね。
その前にLAMP…苦労させたぶん、ちょっとあたしに付き合ってよ。
…寂しかったんだったから…






というわけで、リタは研究に戻ったわけですが…
フェイタルストライクってすっごい痛いんですね!w
まぁ、そのあといろいろありましたけどごにょごにょ…(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<最終決戦に向かう敗北の物語 | てきと~に | 特別な日なのに…すぐに帰ってきて!>>
この記事のコメント
no.3869:
あぁ…リタは今日が最後だったんですね…
あ、それとLAMPさん。ちょっと屋上でお話が(銃のスライドを引く音)
なんか寂しいのでリタの絵描いて寝ます
そのうちぅpとかするとかは未定ですが
2010-12-26 Sun 22:45 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3870:
なりきりって大変そうなのに1週間も・・・
でも最後だったんですね~
これはこれで新鮮で不思議な感じがして面白かったですけどねw
作品展はやってなくても作品集は売ってますよ~
お金ないから買ってないけど←
漢検を取ったのは番組の企画がきっかけなんです
1つだけ目標を立てて必ず実行するってゆー・・・
で、リーダーが立てた目標が漢検8級合格だったんですよ~8級なのはレベルを考えて、だそうですw
頭が良いとは言いがたいので;
一応LAMPs帰ってきたってことで良いんですよね?∀?
日付変わるまではまだかな。。
2010-12-26 Sun 23:18 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3871:
リタさん一週間お疲れ様でしたー。ほんと一週間堪能させて頂きました(^p^)
2010-12-27 Mon 12:59 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.3872:
眠いときは何かを噛むと…休日に部活行くときはいっつも眠たいので
その時用にガムでも取り揃えますか…w
って、食欲とかそういう本能的欲求満たすと
眠くなっちゃうので食べすぎは厳禁ですよw
それ以前にお腹のほうが心配ですけど;
アグナコトルの突進は最悪ガードでいけます!
片手剣のガードで普通にできちゃいますしね…w
ダメージ受けるくらいなら、ガードしたほうが安全策かもですw
ナルガ装備、近接・遠距離両方作ってあるのですけど…
あれスパイダーマンみたいで微妙でs(ry
陰密スキルはですね…お供いないとどの道こっちにきて、
攻撃するとヘイト数値が嫌でも上がっているのか
すごい頻度でこっちに向かってくるんですよね…w
僕自体が近接戦闘に近いスタイルで戦うアーチャーなので、お供のほう行かれると逆に…;
弓の性能もこの後やりこめば気をつけないとですよ~;
拡散・連射・貫通…どれも違って相手の体格とか
行動にあわせた弓で使わないとやっていけないです;
今日でリタさんも終わりですか~…お疲れ様です!
さすがリタさん好きなLAMPさんが、代理にまわしただけあって…
ここ一週間で大分どんなのか知れた気しますね…w
一週間お疲れ様でした!
LAMPさんは~…傷追ったみたいですけd(ry
2010-12-27 Mon 20:19 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3873:>>moonarkさん
そうなんですよ~、まぁ今は僕の隣に(ry
ま…まずい!やはりリタファンの反感を買ってぎゃあぁぁぁぁ!(
リリリリリリリリタの絵ですと!?
ぜひ見せていただきたいです…
moonarkさんの絵って、一度も見たことないですし!
2010-12-27 Mon 21:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3874:>>桐谷つぐとさん
勢いで始めたは良いものの、
2日目辺りはかなり悩みつつ書いてましたよw
ま、まぁたまにはこういうのも良いですよねw
今はその反動で、素で書けるのが嬉しいんですけど!w
作品集まで売ってるんですね~。
さすがにそこは無料とはいきませんでしたか…w
あ~なるほど、そういう趣旨があったんですね!
確かに…8級くらいなら失敗する危険性も無さそうなw
でも、観てる限りそんな感じはしませんけどね~…
そうね…たぶん、明日には帰ってくると思うんだけど…
じゃなくて、大丈夫ですよwもう帰ってきてますからw
まったく…リタが変ないたずらを(ry
2010-12-27 Mon 21:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3875:>>Keyさん
ありがとう!ほんっとに大変だったわ~、
LAMPにはあとでお礼させてもらわないとね!
え~っと…ありがとうございますw
なんだったら、Keyさんもシオンとかでやりますk(ry
2010-12-27 Mon 21:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3876:>>ルツ少佐
ガムはほんっとに効果ありますよ~!
僕も、通学中とかは毎日ガム噛んてますからねw
ですね…ケーキはちょっと失敗しましたw
お腹にたまらない…うん、やっぱりガムが良さそうですw
心配いりません!あのあと、しっかりお腹壊しました!w
やっぱりガードじゃないとですか~…
片手剣なら、ガードしても特にデメリットないですもんねw
ですね…大剣使ってるなら遠慮なくガードすべきですね!
どうせ携帯用砥石って言う便利なものもあるわけですしw
少佐もナルガ装備作ってたんですねw
ですよね~、もっとカッコいいにんじゃになると思ってたのにw
あんな肌出しちゃって…みっともないったらありゃしない!(
隠密、ソロプレイだとあんまり役立たないことに気付きましたw
しかも弓矢って手数多いですからね~。
でも、回避距離UPはそこそこ使えると思うのです!
なんか回転してると面白いですしw
あ~…じゃあ、2人とも弓でも問題なさそうですねw
僕は中距離で戦ってるのでw
一応2ndでは弓使いだったんですけど、
今回ずいぶん性能変わって…慣れるまで時間かかりそうです…
貫通だと体内の弱点も突けるんですよね~。
そこら辺は一応理解しているつもり…なんですが、
新攻撃のタイプが…まだどうも良く分からなくて…w
ありがとう!やっと研究に戻れるわ~。
ってちょっとリタ…今僕の番…(
一応、僕の全身全霊をかけて一週間やり通したので…
これでリタのキャラがちょっと分かってくれたんじゃないかと思いますw
簡単にいえばツンデレって感じなんですけどね~w
はい!少佐は…ライトニングさんとあと1日、頑張ってくださいw
いやぁ…まさか常人なのに魔法食らわされるとは…w
まぁ、そのあとちょっといろんなことが(ry
2010-12-27 Mon 21:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。