ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最終決戦に向かう敗北の物語
2010-12-27 Mon 21:05
ディシディアの続編…えっと…デュオシズム?
違うな、デュオデシム?未だに覚えられない…
DdFFで良いか!の情報、反応するの遅いけど公開されてました。

ライトニングさんが1人で1枚独占してて贅沢ですねぇ。
それにしても…ラグナカッコいいです。大人のみりきです。
あ、あとフィールドマップが追加されてるんですね。
ということは普通のモンスターが…出たら嬉しいんだけどなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















あ、リタじゃないですよ。LAMPですよ。
1週間もやってると、なんか敬語使うのも不自然な気分。
コメントは普通にしてたんですけどね~。


というかクリスマス周辺はちょっと暴走しすぎた感が否めません。
書いてる本人はにやにやが止まらなくて大変でしたが、
リタファンのみなさんは僕に対して殺意を抱いたことでしょう。
ま、嫉妬が多いほど僕のリタに対する愛は膨れ上がっt(ry




でもあれですよね、あのバトンって周りの人も微妙な気持ちになりますよね。
コメント返しもあれでやらないといけないわけですから、
本当に管理人がいなくなったみたいな気持ちになっちゃうわけですよ。


それにしても大変だった…普通の女性になれば良いってわけじゃないし、
ただ単にツンデレにしても他のキャラと被っちゃいますし。
脳内再生しながら書いてはいましたが…まだまだ僕も修行が足りませんね。




こんな風にぐだぐだ書いてるってことは…
そうですよ、ネタが無いんです。
出来るだけ思いついたことを書くようにしてるのです。


今日は何したかなぁ…7時に起きて…
まだ寝れる、と思って2度寝して10時に起きて…
和室に降りてきてこたつで3度寝して12時に起きて…
あとはゲームしたり絵描いたりうたた寝したり?






…よし、じゃあもうモンハンプレイ日記書いちゃおう!
ネタばれ範囲は村クエの…☆6?5?
どっちか分からんけど1番上のやつです。追記に隔離です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手コメントが来てますね…追記で返信させていただきます!
で、ようやく僕の言葉でここも書けるわけですかw
絵はですね~…アナログだとまだ観れる感じなんですけどね~、
デジタルにするともはや観れない感じにw
でも、こんな絵でも褒めてくださる方もいて…
なんかもういろいろ申し訳ないしありがたいのです!
もっとスキル上げないといけませんね~。
ケーキは美味しかったですよ!
いつもはクリーム系なので、チーズ系は斬新でw
クリスマス=ケーキとごちそうですから、
僕は満足だったのです…リタと一緒に過ごせましたし!(
リタ最後の記事を読むと僕まで変な気持ちになりますw
別にリタがいなくなるわけでもないのに…
ってことはけっこううまく書けたってことですかね(
フェイタルストライクはとっても痛かったですがw

>拍手コメントの方
いや~、僕自身もかなり負担が大きかったんですけど、
終わるとなるとなんか複雑な気持ちになりますw
Merry Christmas、とっても良いですよね~!
地上波で流れるのは珍しいですし…僕も不意打ちでしたがw




















【神速・雷光・太刀ふさぐ壁】
ナルガとジンオウガ、なかなか難易度高そうですねぇ。
大剣でいけると思うけど…弱点は…微妙だけど火かな?
じゃあレッドウィングで出動!


念のためにペイントボールとこやし玉も持ってきました。
さすがにこの2体は同時に相手出来ないし…
ん…なぜか支給品に千里眼の薬があったから飲んどきます。




1匹?連続狩猟クエストだったっけ…まぁ良いや、まずはナルガと勝負!
さっそくココアの大タル爆弾で怯むナルガ。
火弱点だもんね…それにしてもココア強いな。
この一撃で怒っちゃうし。


またもやココアの大タル爆弾で怯んで怒るナルガ。
どんだけ爆弾に弱いんだ…
やっと尻尾斬れた~、ココアより働いてない気がします。




本日3回目の大タル爆弾でまたもや仰け反り怒り出すナルガ。
もうココアがハンターになれば良いと思います。
あ~これ大連続狩猟だ…尻尾から回復薬グレートが…
ちゃんとクエストの詳細見てないからこうなるんですよね…


転んだから溜め斬り→ココアの爆弾で吹っ飛ぶ。
…うん、さっきから働いてるのはココア様ですから、文句言えません。
ちょっと見失うアクシデントが起きたけど、無事に撃破!
だからペイントをね…ジンオウガは歩きだからいらないですけど。




5番でジンオウガ発見。クックックッ、最終ラウンドだ!いくぞッ!
電気チャージ中に爆弾を食らって怯むジンオウガ。
…2匹とも爆弾に弱すぎるんじゃない?尻尾に爆弾食らって怯んでるし。
しかし切断は僕にしか出来ないッ!ってことで仕事は果たしました。


尻尾切断したのに、ご主人様が尻尾を食らって吹き飛ばされている中、
ココアは大タル爆弾で超帯電状態を解除。
すごすぎる…防御ばっかり上げてたからほぼずっといますしね。




逃げた先で溜めてる!やられる前に一花咲かせようってわけか、させん!
ダメでした。やはりココアじゃないとダメなのか…
しかぁし!最後に転ばして強溜め斬りして倒したのは僕だッ!


そういえば大溜め斬りって、正しくは強溜め斬りだったらしいです。
うろ覚えで使うからこうなるんですよ…
報酬で久々に勇気の証だ~、だから何とかはないですけど。




ギルドカードがグレードアップした!?
アオアシラとかラギアクルスみたいな色に変わりました~。
なかなかクールじゃあないですか…


ほらね、狩人生活日記に
「ココアの活躍…大タル爆弾で勇気ある突撃!!」
って書かれましたよ。
あの活躍はすごかった…なつき5だからかな。




【砂原からの救援依頼】
ボルボロスとディアブロスね、特に問題は無いでしょう。
弱点は…氷が被ってる、アイシクルファングだ!


最初はボルボロスからか~、こいつけっこうタフなんだよなぁ。
文句言いつつ戦って、泥はがして大喜びで落し物拾ったら回復薬グレート。
しかも持ち切れないって…早く覚えろって感じですよね。




虫の液食らいつつ強溜め斬りで尻尾切断。
尻尾から剥ぎ取り→持ち切れません。だから(ry
でも撃破~。なんかずいぶん楽に倒せました。
ディアブロスはどこにいるんだろう…そうだ、千里眼!


8番にいた。こういうときに使えば良かったんですね。
でかすぎて尻尾がとっても狙いにくい…
そんな中でも大タル爆弾で突進するココア。うん、僕頑張るよ!




尻尾斬れた…僕頑張ったよ…
走りまくって時間稼ぎしててイライラしたから、
3連続走りのときに斬ってみたら撃破。


さっきから比べるとずいぶん楽に終了したなぁ…
というより、ココアの活躍がめざましすぎるんですよ。
モモはすぐに退散しちゃうのに…




【双の焔】
レウス様とアグナコトル。ちょっときつそうです。
この前もこんなペアなかったっけ…エンシェントプレートだよね…
意外!とか言った気がするんだよなぁ。まぁ良いですか。


おぉぉ!いつもは見つけた瞬間に飛んでくことが多かったのに、
今回は逆に降り立ったところに到着しました。
ってことで、最初はレウス様。早く倒したいけどな~…




飛びまくる上に溶岩地帯だから何にも出来ないですね。
しかしココアが打ち上げ爆弾で、無情にも叩き落としました。
もうココア様って呼んだほうが良いんじゃないだろうか。
飛ぶの失敗して転んでるし…遠慮なく尻尾切断させていただきます。


気付いたら翼膜壊れてる。ココア様がやったのかな?
僕は尻尾切断だけやってれば良いってことか…?
で、撃破。なんだろ、何の印象も残らない戦闘でした。
しいて言えば、ココア様が活躍してたってくらいですかね。




アグナコトル発見、こっちがメインディッシュだ!
それにしてもウロコトルがとってもうざいな☆
炎とか食らっちゃうとウザさ100倍可愛さ0.01倍!


遠くに出現して炎蓄えてる…やばい!
でもちゃんと見切れれば回転回避でも十分避けられるはず
って僕のいる地点から開始でした…燃える燃える!




硬くなってるけど尻尾切断。まぁ、さっきのお返しって感じ?
またビーム…遠くにいたら絶対避けれんですよ…
あの突進も。身体大きいし、軌道微妙に曲がってますよねあれ。


溶岩すべて剥がして胸も破壊、ボロボロですね。
いくら炎に弱いって言ってもこっちは上位装備だからなッ!
でも炎やられはほんとに厄介…アルマジロ装備を懐かしみつつ撃破~。
とりあえず今できるクエストは全部クリア。ってことは…




【大砂漠の宴!!】
ジエン・モーラン来たぁ!!
とは言ってもね、すでに集会浴場1人でやってるんですけどね。


じゃ、エンシェントプレート持って行きますか~。
ちょっと遅れたけどメリー・クリスマス…あなたに絶望を運んできたよ。
リタが怖がってましたが、正直僕もこの装備怖いですw




バリスタ用拘束弾とかバリスタとか、支給品にあったんだ…
前回は完全に無視してましたよ。
特にバリスタは、採集するの面倒だから助かりますね。


まずはムービー、船と並走して進むジエンさん。
これ見よがしに船を大ジャンプして通り過ぎていきました。
それだけ余裕でいられるのも今のうちだぞッ!




モモ、ちょっとどいて…バリスタ撃ちたい…
攻撃されて吹っ飛んだ隙にバリスタ。なんか大人げないです。
侵入して弱点破壊、2つ目…あ、落とされた。
どっちも破壊すれば中で斬りまくれるんだけどな~…


破壊して中で斬りまくってたけど、やっぱり落とされました。
まぁ撃龍槍使ってないから、落とされたほうが良かったですね。
ってあれ…決勝ステージに移動しちゃったよ!
まだ使ってないのに…倒せるかどうか不安になってきました…




遠いときはバリスタで角でも狙っておきますかね~。
さっそく片方折れた。どっちも折れるかな~。
てかココアとモモがまったく手伝ってくれないんですけど。
どういうことだ…もう戦いに行けってこと?


近い近い近い怖い!
よーし撃龍槍ヒット!これでずいぶん弱ったんじゃないかな!
良く見たら角両方折れてるし。今ので折れたのかなぁ。
もうかなり近いし、どうせだから拘束弾も撃ってから斬りに行きます。




ってえ…?拘束弾外れた瞬間に討伐完了した…
あれダメージあったんですか…?
とりあえず剥ぎ取り。8回出来たけどこれだけだったっけ。
やたら角がたくさん出たなぁ、レアかどうかも忘れちゃいました。


でもやっぱり楽しかった~、これくらいなら楽ですし。
あ、出ましたよ…最後の村クエ、終焉を喰らう者。
ジョーとティガーとナルガ。これは無理に決まってます。
まずは上位進めてこようね!






というわけで、今は集会浴場を適当に進めてます。
上位行くためにいろいろすっとばしてたので…
書くことも出来ないくらいのスピードで。さっさと終わらせるぞッ!




















そろそろ年賀状書かないといけませんかね~。
…遅いですか。毎年こうなのです。
書き始めるとさらっといくんですが…それまでが…
こういうところに性格が出てるんですかね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:7 | トラックバック:0 
<<過ぎた時間を重ねた上に乗って やっと届く明日がいい | てきと~に | 眠気を撃退しました>>
この記事のコメント
no.3877:
私は1日でやめちゃうと思いますw
お疲れ様&おかえりなさいです、LAMPs´v`
でもレコーディングの時にカタカナにふり仮名ふってたくらいですからw
頭脳なんて好きになったら関係ないですけどねっw
クリスマスは少しくらいハメ外した方が良いんですよww
明日からまた行けなくなりますがLAMPs含む(勝手に)心の支えを糧に働いてきますので!
2010-12-27 Mon 21:49 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3878:
おお、LAMPさんだ……落ち着くww おかえりなさいです。
このコメント間に合うかな………今日の夜中、12/28a.m.2:00くらいからNHKの「Songs」で30分くらいポルノグラフィティの再放送との情報がががが
2010-12-27 Mon 22:11 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.3879:二回もすみません
2:40からでしたっ
2010-12-27 Mon 22:30 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.3880:
ディシディア楽しみですね~w
またPSPにお世話になるってことですけど…
正直モンハンしてディシディアっていう流れで1000型が持ってくれるかっていう…w(
もう今回のやつは絶対ライトさん使いますね…!
というか、半ばライトさん目的d(ry
今回は普通の冒険っぽさも出ているので…パーティ構成とかも
もしかしたらあるかもですね~、来年が楽しみですw
自分も今日から通常営業(?)に入りますけど…
すごい…元の口調のほうに違和感を感じてしまうっていう…。
というか口調が現実世界のやつかつ凄い自然体で…;
ニヤニヤが止まらなくて大変wそれは重要すぎます…!w
これは…体験した人にしかなんとも理解できないやつですよね…w
12時あたりまで寝ていたの、今日の僕とえらい被ってますね…
しかも三度寝っていう…(
大狩猟クエストは、回復薬グレートが入手できるのを計算して
消耗しておかないと、なんだか損した気分になるんですよね…w
上位クエストのせいかすっごい進行速度が尋常じゃないです…!w
そして爆弾の活躍っぷりが凄いですね…
結構外している記憶しかなかったので、まったく爆弾要員入れてなかったのですけど…
なんだかLAMPさんのお供は命中率いいらしいですね…w
年賀状はネットにアップするやつで充分でs(ry
男子クラスのせいか年賀状とかいちいち出さないんですよね…w;
2010-12-28 Tue 18:17 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3881:>>桐谷つぐとさん
ちょwまぁほんっとに大変ですからね…
もともとそういう口調だったのかと思えてきちゃうのですw
ありがとうございます…た、ただいますw
そ、それネタじゃなくてですか?
たぶんあれですよ…間違えないよう用心深く、
ってことなんじゃないでしょうか!(
ですよね~、抜けてると余計可愛くなりますしw
まぁワイン飲んだあとでしたし?w
あの記事はお酒とクリスマスのせいだっていうことにしておきましょう…w
ついに、つぐとさん旅立ちの日が来てしまいましたか…
心の支えに加えていただいて光栄なのです!
身体には気を付けて、バイト頑張ってきてくださいね!
2010-12-28 Tue 21:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3882:>>Keyさん
ちょw僕って癒やしキャラなんですかw
いやぁ、ようやく帰ってこれました…ただいまです~!
間に合いましたよ~、ちゃんと2回目のコメントも観た上で…
リアルタイムでSONGS観ちゃいましたよw
おかげで夜中なのにテンションマックスでした、報告ありがとうでした~!
2010-12-28 Tue 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3883:>>ルツ少佐
モンハン並みに楽しみですよ~!
そうなんですよね~、それは僕も不安なのですw
かなりスティック酷使してますし…
最近はいたわるために、あんまり急激に倒さないようにしてますよw
ですよねwあのライトさんが自由に操作出来るってわけですし…w
僕も、初代買ったのはクラウドのためでしたからw
画像見る限り3人パーティっぽいです…
どんな感じになるのか…発売は3月3日でしたっけ。
春休みが楽しみですね~w
普段の口調のほうが長く続けているはずなのに、
1週間やっただけで…違和感感じるのってかなり不思議ですよねw
あ~、確かに敬語はリアルじゃそんな使いませんし…
タメ口でブログ書いたのは、あれが初めてかもしれませんw
好きなキャラで自分の好きなように書いて良いんですもんw
しかも、勝手に設定追加して…僕のことが好きなようにして…w
いやぁ…やって良かったですよねw
少佐もお昼まで寝てたんですか!
3度寝まで…1度寝るとほんっとに起きられないですよね~w
毎回回復薬グレートを限界まで持って行くので、
いつも損してます…意味もなく、応急薬じゃなくてグレート使ったりw
あれ、そんなに進んでますからね…
少佐の下位クエストの進み具合から比べると、そうでもないですよ~w
ココアはすごいです…毎回あのメッセージ書かれてますからw
小タル爆弾はあんまり命中しませんが、
大タル爆弾は入れといて損は無いですよ…何度もとどめ取られてますw
僕もそういう形式にしたいです…w
でも少佐、さすがにいとことか祖父母には年賀状出すでしょう?
その辺なんですよ…僕が面倒なのは…(
けっこう普通に会うから、そこまで書くことないですしw
2010-12-28 Tue 22:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
