ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
石ころの仮面なんて無かった
2010-12-28 Tue 21:50
大学の自動扉が開かなくて、割と本気で頭をぶつけたのを思い出しました。
おまけに後ろには女子が。は、恥ずかしい!
自動扉はすべてスイッチで開くやつにすべきだと思います。
空気人のことも考えて欲しいですよね…ほんと。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!





















前回の更新がポルノさんだったので、今回はBUMPです。
火曜日ですから…昨日のBUMP LOCKS!の感想書きますよ~。
PONTSUKAのこともちょっとだけ書いときますね。






そういえば…BUMPのCDの感想とか観るたびに思うんですけど、
「隠しトラックが残念」とかってお門違いにもほどがありますよ。
おまけに対して残念とか言うもんじゃないと思うんですよね。


あれはBUMPが聴いてくれた人に対して、
お礼的な感じで作ってる…いわゆるサービスなわけでしょう?
入れなくても良いのに入れてくれてる、それに対して残念…?どういうことです?
隠しトラックが何なのかって、分かってない人が多すぎますよ…




それに、隠しトラックが残念って…
言うなれば「1曲目が残念だった」「○○って曲好きじゃない」
とか書くのと同じってことですよね。


こういうことは誰も書かないのに、隠しトラック残念とは書く。
意味分からんですねぇ~。
おまけにファンって公言してる人が書いてるんですよね~。
ファンなら…いややめておこう変な空気になっちゃうよ☆






すみません、ここからBUMP LOCKS!の感想です。
今夜はCOSMONAUTについて科学!
やっときましたよ…最近イベントが多すぎましたからね。
4人が楽しそうなのは何よりでしたけど。


留年生たちの話題は、2010年について。
ヒロさんは広末さん結婚に衝撃を受けたらしいです。
すぐあとに、そこまで注目してなかった
って言っちゃってるじゃないですか…w




升さんはチリの落盤事故の、奇跡的な復活を遂げたところ
を模した、岡村さんの復活。
ものすごく回りくどかったですね。


チャマも岡村さんがいない時間は、心に穴が空いてたそうです。
今は満たされてる…ほんとに好きなのかな?
なんか4人の言うことってあんまり信用出来ないんですよね…w




先生来た。今回は一言もしゃべらず無視を続ける留年生たち。
「静かにしてください。静かにして…誰!?…(チョークの音」
先生がかわいそうだからいじめるのやめてあげてくださいw




ここでHAPPY~。。
この前セントエルモの火、HAPPY、66号線が出来たのが
アルバムの始まりだって話をしたから、
今回はアルバムの曲がどういう順番で出来たのかっていう話をすると。


チャマのことが大好きなリスナーのために、
チャマがみんなを説得してこの授業をしてくれるんだって。
ものすごく恩着せがましいですねw




ここでセントエルモの火~。
最初に出来たのはセントエルモの火、HAPPY、66号線。
1日で3曲デモテープにして3人に聴かせて、
3人は何にも言えなかった…ってよく言ってますよね。


毎回1曲ずつだったから、言葉にすらならなかったと。
なるほど…僕たちはたくさんの曲を聴くのが普通ですけど、
この環境は普通に考えたらけっこうすごいんですよね。
アーティストさんが一生懸命作った曲を、一度にたくさん聴くわけですし。




ここで魔法の料理~。
この3曲のあとに魔法の料理が出来たんですね。
3曲を作ったのが2008年の11月。
2009年の4月に魔法の料理が書けるまで、1曲も書けなかったそうです。


ポンポンと書けると思ったらとんだお門違いで、まったく要領を得ない。
この要領を得ないって言葉、気に入ったようで後にも出てきますw
誕生日の2日前にデモテープ!?ほんっとに超ギリギリだったんですね~。


三十路1曲目となったのがモーターサイクル。
30歳になってから1週間で書けたんですね。
またポンポンと書けちゃうのかと思ったら…まったく要領を得ない。
ほら、ここにも出てきたw




ここで透明飛行船~。
曲が無くても良いからスタジオに来て、遊びでも良いから録ってみようよ
って言われて、行くことになって嬉しかったけど…
甘えちゃダメだ!みたいになって、結局行く前に意地になって作った曲。


「意地っ張りのドジョウすくいですよ」
なんだろ、初めて聞く言葉ですけど…w
あれだけ弱ってたのに、とプロデューサーに大笑いされたそうです。
そりゃそうですよ…それだけ衝動的な曲なんですね。




ここで宇宙飛行士への手紙~、前回から2か月空いて、6月に完成。
たった2か月だけど、すごい曲書きたかったのに書けなかったから、
藤くんはこの期間が2年くらいに感じてたみたいです。




ここでangel fall~。
3人は初めて聴いたとき、こんな曲があるのかとびっくりしたと。
僕たちも毎回そう思うけど…これに関しては本当にそう思いましたよ。
今までにまったくないメロディですもんね。


ってあれ、終わっちゃった?まだ半分しか出来てないですよ?
50点ですよまったく…
残りは…え、やらない…来年やるって、良かったです。
この辺の話は、インタビューでだいたい知ってましたしね。




今年最後の放送だから、ヒロさんと升さんはありがとうと。
「スクールブ…」
藤くん噛んだ…そのまま終わっちゃったしw


エンディングは大丈夫かな…ヒロさんは問題なさそうです。
「メルガマママガが届きま~す!」
伝説のメルガマがうっすら出ちゃいましたよw




校長も1ファンとしてこの話は気になってるみたいですし、
年越してもちゃんと4人が覚えてくれてることを願いますw
なんかうやむやになって終わりそうな気もするんですよね…w






BUMP LOCKS!終わり~、ここからはPONTSUKAです。






ヒロさんの今年の漢字は「米」。
「今年は米をたくさん食べました!」っていつも食べますよね…?
特に好きだって言ってたような気もしますけど。




PONTSUKA的じゃないことって…
まぁ、確かにPONTSUKAに真面目な話とか、
専門的な話は合わないですが。
ちょっとしても良いと思ってますよ、僕はw


「なんか違和感感じちゃうな」
升さんなんか可愛いです。
言い方。なんでそんな甘え口調になってるんですかw




今回は半年ずつシングルをリリースしてたんだって。
ほんとびっくりですよ…既存曲を聴いてる期間が長すぎましたからね。
新曲は、まだ曲がどうこうというよりも、
自分の知らないBUMPの曲って認識が強いですもん。


友達の唄はもう録り終わってるそうです。
でもカップリングとかジャケットが決まってない…
ってことは、やっぱりドラえもんの映画の曲は…!
早く報告が欲しいところですが、友達の話はここまで。




藤くんは来年、断食を頑張りたいって…
メンバーからもういい、自分を追い込むなってバッシング受けてますよw
確かに、これ以上細くなったらリアルに心配になっちゃいますから。




チャマは冬になるとスパッツが手放せない、
藤くんはマフラーがいつもカバンに入ってるそうです。
20代後半になると寒さに恐怖を感じる…?
怖いんですけど。今は寒くても、まだ気合いで我慢出来るもんなぁ。


てか、まさか藤くんから率先して下ネタを言うとは。
まだ今回、チャマですら下ネタ言ってませんでしたよ?
意外と藤くん…えぐい下ネタ言いますよね…w




升さんは、風邪っぽいときにガンガンユンケルとか飲んで、
風邪と真っ向勝負してたみたいです。チャマ曰く「あぁん!?」って感じ。
いや、なんか分かるけど…ニュアンスすぎますw




些細なことでケンカしてしまったというカップルの相談を受けて、
たぶん「映画の字幕と吹き替えで意見が割れたんだろうな」
という推測で話を進める4人。


観たあとに「やっぱり吹き替えってね~、なんかね?」って言っちゃって、
「観たあとに言うことないじゃん!」
「お前が観たあとにそういうこと言うから、
 なんか観た面白さよりもいやな気持ちが増すじゃん!」
「映画の価値なんか下がったし今のそれで!」ってなったんだろうと。


すごいな…また4人のなりきり始まりましたよ…
これでケンカしたとか一言も言ってないのにw
変な過程で勝手に話を進めるの、BUMPでは良くあることですよね。




そろそろコーナーの入れ替えする…んですか?初めてですよね?
うん、まぁふつオタがメインコーナーみたいになってますし。
バンやろとかやらなかったり、
チャマこれ聴いてとか今まで1、2回しか聴いてなかったりしますしw


「あたしはこのままでいいと思うわよ?」
チャマの謎キャラ化が加速してます。おまけにこのままで良いんだw
そのあとのチャマと升さんの発言は完全にアウトだと思います…w




PONTSUKAからのお知らせ?
「年またげなかったってことになっちゃうのかな?」
あ~、そういうことですか。


「今年も、メンバーからの2011年年賀状を
 PONTSUKAホームページで2011年から公開します!」
そっちですかw




もうこのふりで終わると思ってる人はもはやいなくて、
みんな絶対にメンテナンスだと思ってたのに…もちろん、僕も。
まさかの年賀状告知。これは予想外すぎましたw


チャマの名言
「俺らは1人がホームラン打てばみんなで走る」
みんな行っちゃうんだwなんとなく分かる気はします。
誰も止めないから突き進んじゃうんですよね…w




升さんのウサギは可愛いけど、何か重大な間違いを犯したらしいです。
年賀状公開されるときが楽しみですね~。
真ん中辺り?平仮名を間違えた?平仮名w


前回って言うか今年の年賀状はすごかったですからね~。
特にヒロさんのが…ものすっごい顔の力んでる虎。
藤くんのはけっこう意外でした。あれ升さんのだと思ったのになぁ…




最後の「升さんが買う福袋に入ってるものは?」
で良い手帳って答えたのに、升さんが微妙な反応をしたことに不満らしく、
思わず「じゃあ地酒でいいよバーカ!」って言っちゃうヒロさん。


なんかこの前からキレキャラが定着しそうになってますよw
BUMP LOCKS!で「はっぺー」でいじられたときに
「黙れ!」って言ってましたし…笑いながらでしたけど。
確かずっと前のPONTSUKAでも「shut up!」って言ってたような…w






はい、感想はここまでです。
もう今年のラジオは終わってしまったんですね…次回は来年…
今年も終わりますよ…





















今日もうたた寝時に夢を見たんですが…
なぜか小学4年のときに引っ越した友達が出演してました。
懐かしいですねぇ…僕も一応引っ越した身なので、
こういう形で思い出してくれてると嬉しい気もするんだけどな!(?






昨日の拍手、ありがとうございました!
未だにリタの記事を見ると、変な気持ちになってきますw
リタ…なんだか寂しくなってきましたよ…
久しぶりにヴェスペリア付けて、リタに会いましょうかね!(
画像観てても声は聴こえてこないわけですし。
中の人繋がりの他の作品観ても…なんか違いますし!
ようやく普通の口調に慣れてきましたw
プレイ日記とか書くと、まだ慣れないんですけどね…
とは言っても、あのバトンは大変すぎたんですが!w
迷走しつつやってましたから…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<おくりびと | てきと~に | 過ぎた時間を重ねた上に乗って やっと届く明日がいい>>
この記事のコメント
no.3886:
たまにそういう現象ありますね~w
しかし半ば本気で頭をぶつけるとか…w
きっと後ろの女性陣は、棒アーティストが来たときと同じように、
キャーキャー言っていたと思いまs(蹴
近所の病院にボタン式の自動ドアありますけど…
押そうと思ったら押さなくても開く自動ドアでですね…。
空ぶった手が虚しくあるだけでした(
昔の人物登場は何気にありますよね…w
懐かしいと思える人も居れば、何故に出たっていう人もいたり…
結構夢はランダム感が否めないですよね…w
2010-12-29 Wed 17:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3887:>>ルツ少佐
良かった、少佐も空気人仲間のようで!(
毎回「開くよね…開くよね…良かった開いた!」
とか不安になりつつ通ってるんですけど、
そのときは本当に開かなくてびっくりしましたw
ちょwのちのちネタにされるわけですね…w
良いですよ、僕のことで笑ってくれる人がいるなら!(
それ完全に詐欺ドアじゃないですかw
ボタン必要ないですよね…でも、一度騙されて良かったですよ!
もう次回から騙されることは無いですからね!w
どうでも良い記憶も、夢は拾ってきますからね~w
今まで忘れていたのに…しかもそこまで仲良くなかったような…(
こういう人が登場するなら良いんですけど、
思い出したくもない人が出てくるときもあるんですよね…w
2010-12-29 Wed 21:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3888:マシンガン6
※ザクマシンガンもそろそろ弾切れか!?
僕も時々、自動ドア開かない事があるんですよ。
僕も、空気人なんでしょうかww
なので、自動ドアに入るとき、上にあるセンサーに必ず手を翳します。
周囲の人から見ると、この人空気切断してるの?みたいな謎な動きをしていますw
あと、自動ドアは開かない癖に、万引きセンサーが出始めた当時、何も盗んでいないのによくセンサーが鳴っていました。
周囲の人から泥棒に見られるし、大迷惑ですww
2010-12-31 Fri 20:08 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3889:>>シュンリさん
ヤツの弾が切れかかっているぞ、もう少しの辛抱だ…!
ありますよね!?良かった、すぐ近くに仲間がいてw
たぶん、僕たちは空気人なんだと思いますw
あ~…手をかざせば確実なんですね…ちょっと通るときやってみますw
ちょw周りの人も、一度自動ドアに頭をぶつければ理解するはずですよ!w
鳴らないかどうかびくびくする感じは分かりますが、
本当に鳴るって言うのは相当ですよねw
どうしてなんでしょう…服の繊維とかに反応したのかな?w
なんか…痴漢冤罪に近いものがありますねw
2011-01-01 Sat 23:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。