ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おくりびと
2010-12-29 Wed 21:34
笑ってコラえて!のスペシャルを観つつの更新です。
村人グランプリやってますよ…本当に愉快な人が多いですね。
ってあ、終わっちゃった。
でもついさっき観てたのはウソじゃないですよ(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて、もうそろそろ年末ですが…
例年みんなで集まってチャットとかやってましたけど、
今年はどうしますかね?


正直言って、twitterに移行してる方も多いですし、
特に集まりとかやらなくても良いかな~とか思ってたんですが…
それじゃあやっぱり寂しいですし…
今年も何かしらやろうと…思っているわけなのです。




それでですね…何をするかがまったく決まってないのですよ。
いつも通りチャットに集まってぐだぐだするのか、
久しぶりにみんなでスマでもやるのか、ポケモンするのか、
はたまたアドパとかでモンハンするのか。


個人的にはスマで年越しってのも良いと思うんですけど、
みんなが出来ないと意味無いですからね~。
まずは誰が参加してくれるのか、ってのを把握したいのです。




とは言ってもですよ…もう明後日なんですよね…w
今から参加者募集して、企画決めて、
とかやってるとすぐ当日になっちゃうのですよ。


だから~…えっと…どうしようかな…
とりあえず、大晦日に適当にチャットとかに集まって、
その場の流れでどうするか決めようかな~みたいな。
何もせずに雑談してるだけでも良いと思いますし。




こんなところでどうでしょうか、リュウさん?w
てかどこのチャットに集まるかって問題もあるんですけどね~。
その辺もちょっと…まだ打ち合わせが終わってな(ry


あ、参加したい方は特に報告もいりませんので、
31日に適当に集まってくれれば良いです。
年越しくらいはみんなで過ごそう、みたいな感じですから…
相互さんもブロともさんも、交流したことない方もどうぞ!ですよ。






一応告知は終わったので…今日の日記でも書きますね。
年賀状。書き終わりましたよ。
今日書き始めて、今日書き終わって、今日出すって言う。
別に絵描いたりもしないからね!


もうね…ペンが太すぎて字の下手さが強調されてるんですよ。
滲む滲む。月が滲んで揺れます(?
住所の数字の部分間違えて修正テープ登場しちゃうし。
ま、まぁこれはいとこの分だから問題ないですか。




名前が真ん中じゃなくて右に寄ります。
どこが真ん中なんだ…字自体もなんか右斜めに…
おまけに自分の名前に様を付けそうになる…何様ですか。


ハガキ手でおさえてたのに、滑って素晴らしい字が誕生しました。
なんとか修正…っておぉぉぉぉい!!
応授ってなんだ!そこ応援だろォォォォーッ!!
これ…は…なんとか修正出来ますね…太くなるけど。




なぜか年賀状執筆終了と同時に部屋の汚さが目に入って、
1人で1時間ほど大掃除してました。
こたつ周りがとっても綺麗になりましたよ。


いつもはやろうとも思わないのに…
年に数回、突然掃除したくなる衝動に襲われるんですよね。
この辺がAB型なんでしょうか。






そんなわけで、久々にちょっとだけ活動した日でした~。
では、追記からモンハンプレイ日記を書いていきますよ。
今回のネタばれ範囲は集会浴場☆6です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手コメント…追記にて返信させていただきます!
ちょっとだけ前の記事に拍手が来てますね~。
リタ口調、今観るとなんだか恥ずかしいところがありますが…w
ラーメン屋でゲームしてる人を見たって記事ですか。
なんだか…同じゲーマーとして恥ずかしいと思いますね。
せっかくゲームするならマナー守って、
楽しく、気持ち良くやれば良いと思うのです!
SONGSは何回観ても良かったですね~。
昭仁さんが可愛いんですよ…
じゃなくて、お2人ともとってもカッコいいのです。
∠RECEIVERとかね…またライブに行きたくなりますよね…
来年はいつやってくれるかなぁ…

>>拍手コメントの方
こちらこそ、訪問ありがとうございました!
お互いに良い年を迎えられるよう、今から祈っておきます~!




















集会浴場の下位クエスト片付けてるうちに、
ココアとモモのレベルがマックスになりました。
あとは育成して…これで育成限界です!


次はどうするかな…平和主義とブーメランのオトモ育てますか。
さっそくシンバルとシフォンを雇用。
もはや、僕の選考基準は名前と色だけになってます。




どっちも攻撃力はそんなに関係無いみたいだから、
防御力を重点的に上げときますよ。
で、平和主義は笛系、ブーメランはブーメラン系のスキルを。


…しかし、育ってないオトモ連れてくときついなぁ。
すぐに潜っちゃうから、あんまり役に立たないし、
そもそも平和主義のオトモは攻撃もしてくれないし。
だから笛吹かせようとしてるんですけどね。




やっと下位全部終わりましたよ~!
最後のやつ鬼畜でした…何なの2匹ずつって。
ドスさんとアルマジロのときは半分やる気消失してました。


でも銀のアイルーダルマもゲットしたし、
これで心おきなく上位を攻略出来ますよ。
ちょっと達成感…ここからが本番なんですけど!




【喧嘩両成敗!】
上位攻略再開~。まずはドスジャギィ2頭から。
これくらいなら特に問題は無いでしょうね。
アイテムは回復とペイントと砥石…ホットとクーラーも持って行こう。




いきなり砂漠の真ん中に放り出されました。
さすがにここにはいないだろう…まずは巣に行ってみる…
いた~、1体だけなら問題無し!


しかしジャギィノスのタックルが本当にうざいです。
タイミング良く溜めてるときにやってくるんですよね~。
倒しても倒しても呼び出してくれますし。




2体目来たぁ!面倒だから同時に相手します。
1匹はエリマキ壊れてるから、一応判別できるし…
ここでもペイントは使い惜しみますよ。


威嚇しまくってる間に溜め斬りループで楽に撃破!
したと思ったらなぜかもう1匹は逃走を図っていました。
まったく…チキンか…剥ぎ取ってから追います。




オトモがほとんど攻撃してくれないから、
ヘイトが僕に集まって、逆に攻撃の予測がしやすいです。
待ち構えて溜め斬りが面白いように当たりますよ。
しかしやっぱり邪魔なジャギィノス。狙ってるよね完全に。


結局スタミナ切れで食べてるときに撃破~。
さっきのクエストと比べるとずいぶん楽に終わりました。
あっちは下位なのにね。




鳥竜玉きたぁ!!物欲センサーですね…
特に意識してなかったし。こういうときに手に入ると助かります。
お守りも来たけど、麻痺3にスロット1。
せめて5以上…かスロット2くらいは欲しい…




【土砂竜ボルボロス!】
きっついなぁ~、上位だとさらにタフになってるし…
ドスジャギィも出るらしいから、一応こやし玉も持参します。
長い戦いになることを覚悟して砂原へ!


ジャギィの巣から開始。さっそくドスジャギィに見つかったけど、
面倒だからペイントボールだけ当てて逃走。
ボルボロス発見…とりあえず気付かせて、勝負だ!
でっかいなぁ、尻尾斬れるか不安ですよ…




渾身の溜め斬りを当てたのに斬れない!
耐久値高いなぁ…泥は取れたけど…
って斬れた!これでようやく本当の勝負が始まります。


スタミナも切れてるし、戦うのは楽ですね~。
っておい…ドスジャギィ来たよ…
しかし来た瞬間に逃げるボルボロス。嫌いなんですね。




ドスジャギィもドスジャギィで、
戦ってるところに来たくせに自分から逃げていくという。
なんでこのクエストで一緒に出たんですか。


1番にも来るんだ!?
ここに出たのを見たのは初めてかもしれません。
すぐ逃げてっちゃいましたけども。




そういえば…リノ「ブ」ロスじゃなくてリノ「プ」ロスらしいです。
モンスター一覧見ててはっとしましたよ。
なんであえてブロスじゃなくてプロスなんでしょう…




またドスジャギィ来た。と思ったら逃げた。
あいつは自由気ままですね。
ちょっといたずらして帰っていく、お邪魔キャラみたいなものですか。


てか意外と時間かかってます…僕のスタミナが切れてきた…
から初めてこんがり肉食べようと思ったら、
ジャギィに邪魔されたからやめました。もったいないですし。




いつ倒れるんだ…アイシクルファングなのにもう2回砥石使ってるよ。
逃げるし~…一応足は引きずってるけど…
岩食べますか、じゃあ溜め斬りをお見舞いしてやるッ!


撃破~。25分もかかった…すっごい疲れました。
お、銀冠だ。これでも金じゃないんですね。
それにしても…次のクエストが…あ、明日で良いですよね!






ということで、次のクエストは後回しにしてみました。
だって今さっきボルボロスと濃密な時間を過ごしたんですもん…
ちょっと時間を置かないとね、満足させられんですよ!
























久々にしゃぶしゃぶしましたが…とっても美味しかったんですよ?
美味しすぎて豚肉ばっかり食べちゃいましたもん。限界を超えて。
だから…ね、うん…お腹がすっごい痛いです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ウェザー・リポォォーッ!! | てきと~に | 石ころの仮面なんて無かった>>
この記事のコメント
no.3890:
何も言わなくても宣伝してくれるなんてさすがLAMPさんだぜッ!!ありがとうございますww
えーと、ツイッターのブログフォロワーさんから聞いたところやはり他のことをしながらできるチャットにしたいという声が多かったのでチャットということで…というかもっと早く言うべきでしたねこれw
私のところは辺境の地なのでLAMPさんのチャットに集合ってことでいいですかね…?その方が人集まりそうですしw集まったらモンハンなりポケモンなりスマブラなりやりたい人はやりましょう、でもいいと思います。
モンハンは私PS3がですn(ry
集まるのは夜9時くらいでいいですかね?あんまり早すぎるのもチャットできなさそうですしw
それでは大晦日にッ!
2010-12-30 Thu 16:10 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.3891:
僕のところはリアル年賀状皆無ですね~;
親族には親が一括して出してしまうので、
僕達は出さない…というか出すと重複してしますので;
高校のほうとか…今の方々は年賀状とかどうでもいい人ばっかりなので
リアルなほうは全くと言っていいほど書いてないですw
ネットのほうは地味に気合入れましたけども…w
LAMPさん年賀状でパニくりすぎですw
いや、自分の名前に様をつけそうになったりっていうのは
流れ作業なので不可抗力なのですけどね…w
お供を雇いなおすとか早々しないです…w
って、名前付けなおさない…のですか…?
ペイントボールそんなに惜しまなくても…w
相手に回避されまくって、5個無駄にした下手くそがここに居るくらいですかr(ry
上位になると部位の耐久度やたらと上がらないですか…!?
片手剣だと高所に尻尾ある敵苦労して苦労して…w
というか、さすがに上位だと進行速度ゆるくなりますよね…w
一回に使う精神力と集中力が大きすぎます…w
2010-12-30 Thu 19:21 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3892:>>リュウさん
いや~、ほんとに嬉しかったので…どういたしましてですw
ちょっとだけ、勘違いだったら恥ずかしいって言うのはありましたけどw
なるほど~、じゃあチャットにしましょうか!
ですねwでも出来るってだけで僕は十分なのですw
twitterで打ち合わせも出来てるみたいですしw
言えばちゃんと、みんな集まってくれると思いますが…w
それならうちのチャットで…やりましょう!
ですね~、とりあえずは集まってからってところですね。
僕もアドパ出来ないので安心してくださ(ry
了解です~、ってかもう告知しちゃいましたけどもw
大みそかはやること多いですもんね~…大掃除とか…w
はい~、また明日お会いしましょう!
2010-12-30 Thu 21:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3893:>>ルツ少佐
あ~なるほど、そういうことでしたか!
正直、その方式ちょっと憧れちゃうんですけど…w
あんまり手紙とかって慣れてないですし、
下手な字で書くのはすごい気が引けちゃうので…w
男子はけっこうそういうところありますよね~w
お、マジですか…少佐のお正月絵、楽しみにしてます!
字書くこと自体、ちょっと久しぶりですからw
数字、1文字だけ大きくなっちゃってどうにか修正できないか思案したり…w
でしょう!?宛名書きをまとめて書くのはダメですね~…
あとで、メッセージまとめて書くときとかだれてきちゃいますしw
爆弾オトモとか、ブーメランオトモとか、笛オトモとか…
分担わけして育成したいのですよw
あんまりいろいろなことさせようとすると、器用貧乏になりそうですしw
名前はあえてそのままにしてますね~。
なんか変えちゃうと…逆に自由度が広がりすぎちゃうのでw
未だに使わず、結果的に困ることが多くなってますw
ちょwペイント当てるのって難しいですよね…こやし玉もw
分かります!尻尾とかなかなか斬れませんよねw
片手剣出来るのはかなり難しいと思いますよ~…
ここは大剣・太刀使いの僕に任せて!(
ですね~、普通に時間もかかりますから…
遅い進行スピードがさらにゆっくりになってる気がしますw
2010-12-30 Thu 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
