ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ウェザー・リポォォーッ!!
2010-12-30 Thu 19:29
みぞれ降ってたらしいです…ということは初雪ですか。
僕は外出てないから、親からの報告ですけど。
これから雪になるって。本当かなぁ…降ってくれたら嬉しいんですが…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















軽くうたた寝したら、なんか変な夢見ましたよ。
夢って言うか…起きようと思えば起きられるけど、
夢っぽいものを見てる状態みたいな…
僕も良く分からんです。レム睡眠の手前?




夢の内容はリアルモンハンっぽい感じ。
戦ったことないけど、黒ティガーみたいなのが、
なぜか戦車に連結されてまして…


それと3人くらいで戦ってたんですよ。
ミサイル撃ってくるんだけど、それを打ち返せたり。
夢なのに衝撃がリアルだった気がします。




しばらく戦ってから、他の2人が接続不良で離脱しちゃって、
やる気無くなったところで夢があやふやになってきたから起きました。
なんかつまんなくなってきたなぁとか思ったら起きれたんですよ。


これって明晰夢ってやつなんでしょうか?
だったらもったいないことしたなぁ…好きなこと出来たのに…
まぁ、リアルモンハンが出来ましたし満足なんですけど。






追記からは…久々にゼノブレイドプレイ日記です。
ネタばれ範囲は、ロウランの最後~監獄島までですね。
今年中に…クリアしようと…頑張ってますw
Wiiが光ってるし、今年中にクリアしようと思って久々に起動。
光ってた理由は出前チャンネルでした。どうでも良い!
でも久々にWii付けたから、みんなの~を起動してみます。


ラストストーリーとかドンキーとか、カービィとかマリオワールドとか…
観たい動画がたくさんあるけど、これは今度にしよう。
全部観るのだけで深夜が終わっちゃいそうなんですもん。
あ、ゲームセンターCX…ダ、ダメだ…今度にしよう…




ってなぜか電池が切れてるし!
長くやってなかったから?電池変えなきゃ…
これでよし。久々に開始~。


もう今年中にクリアするのが目的だから、クエスト無視するよ!
クリアしてからも出来るだろうし。
ってかなぜかヴァラクにいるけど…あ、ソロボス倒してたんだ。




レベルは…平均95くらいにしたところで終わったんですね。
またレベル上げたくなってるんですが…
でもダメだ。ここは無視して巨神胎内に行く!


タルコ…じゃないや、ロウランに会いに行くんですよ。
ずっとタルコだと思ってた…ロウランなんだ…
何で勘違いしてたのかは分からないんですけどね~。




個人的に強いと思う、シュルク・ライン・カルナでいこう。
ダンバンさん使いたいんだけどね…
シュルク自分で操作しないと、うまくモナドアーツ使えないですし。


それにしてもシュルクの外見がすごいです。
なんだろう、ハニワみたいな?見てると吹き出しそうになります。
このままイベント行くのはあれだけど…仕方ないですよね。




歩いてたら地面から触手が出てきて超ビビりました。
でもレベル72。恐れることは無いけどびっくりすることはあるでしょ!
そして巨神の心臓みたいなのが顔に見えてキモいです。
写真に撮ってテレビ局に送ったら心霊写真になるんじゃないかな。


ようやく心臓に到着!待たせたな。
中は緑の変な液が…ここはロウランの「世界」だそうです。
時とか止められるってことですかね。




シュルクとフィオルンがとっても熱いですね。
上から変なのが降ってきた!カリアン…
爆発したと思ってたのに、ロウランのしもべになってたんだ…
これはきっついバトルだなぁ…特にメリア。


不浄な生命を狩り取るだと?
その不浄な生命に刈り取られないよう気を付けるんだな…!
てか、なんかロウラン妖艶でs(ry




手下がいっぱい出てきた~。
けどラインに任せて、とりあえず背面に回っておきます。
操作忘れてる…まずはシャドーアイしてバックスラッシュして…
タレントゲージ溜めて…適当にアーツ使っておきますか。


なんか普通に戦えちゃってるなぁ。
それもそのはず、ロウランはレベル75ですもんね。
レベルにモノを言わせたってわけですよ。




ちょっとちょっと、なんかみんなが落ちていくんですけど。
シュルクは上からロウランを攻撃。なんだこの構図。
オレは上!きさまは下だ!!


ラインがときどきパニクってるけど、特に苦戦はしてないですね。
モナドアーツは適当に鎧でも使ってるだけ…
未来視も出ないし…普通出ないんでしょうか。
最後はバックスラッシュで終了!




これで本当に終わりかな?あぁ、カリアン…
あれ…メリアの前にカリアンが。
みんながテレシア化してしまったことを謝るメリア。


でも、呪われた血が流れているのは逃れられない運命で、
メリアはハイエンターの希望、ハイエンターの苦しみを消せるはずだから、
そのためならみんなも納得するはずと言います。




カリアンはロウランとともに消滅してしまいました。
すごい活躍しましたね~、カリアン…
単なるサブキャラクターとも言えなくなってますよ。


みんなにはカリアンの声が聞こえてなかったけど、
リキには聞こえたらしいです。
珍しくリキが悲しんでるし…
メリアに抱きしめてもらって羨ましいけど今回は仕方ないですね。




ディクソン来た…面白い場所に案内するだとォ?
監獄島ね…そこで決着を付けるのか。
なんだか良く分からないもやもやに入って監獄島へ~。


リキの勘では、ディクソンは頂上にいるらしいです。
監獄島って前にも来たけど、ここは初めて来た気がしますね。
上のほうなのかな…?前来たとこが地図で観れないですけど。
まぁいいや、このまま進んでいきます。




あれ、でもやっぱり来たかも…門があるし。
でも見たことない敵がいっぱい。アイテム欲しいし倒したい!
ってことでパーティをダンバンさん・メリア・カルナに変更。


カルナをフィオルンに変えればもっと超火力になるけど、
回復がいなくなっちゃいますからね~。
これだけレベル差があるとそれも必要ない気もしますが。




もやもやですらも一瞬で終わる…手ごたえが無さすぎるぜッ!
おっきい人と戦ってたら増援が…
あ、名前つきだ。面倒だからチェインアタック発動。


スパイク付いてたみたいだけど、問題無く2周して終了。
すごいな…敵がかわいそうですよ。
あ、イベントが近い…さっきのパーティに戻しておきます。




ディクソンだ。遅いって言われちゃいました。
無様な戦い方ぁ?レベルばっかり上げてたからですか?
なんか禍々しいオーラが…何あれ、キマイラ?


ライオンみたいな変なのが出てきましたよ。
前座らしい。じゃあさっさと片付けてぶちのめしに行くからなッ!
とりあえず、リキが食べられないよう気を付けないとですね。




ラインにすらミスって問題あると思いますよ…
どんだけステータスに差があるんでしょうか。
普通に撃破。ってあれ、ここから出れないのか…


今度はでっかいのが出てきた。闘技場形式ですね。
またもや攻撃受けずに撃破。前座の前座ってとこかな?
あ、進める…ストーリークエストだ。
闘技場が沈んだから、制御装置を起動させて元に戻して追いかけろだって。




ここベヒモスの巣なんだ…別に怖くもないですけど。
強い敵が出てこないならダンバンさんパーティに変更しよう。
こっちのほうが手早く敵倒せますし。
律儀にすべてのベヒモスを倒して、装置を起動!


下に降りれば良いのかな…?
ってやば!あっぶない…ミスって落下したけど何とか持ちこたえました。
そうだよ、落下ダメージあるんだから気を付けないと!




やけにユニークが多いなぁ。
別に問題は無いんだけど…チェインアタックでだいたい終わりますし。
もやもやもスムーズに倒せるのは気持ちいいですね。


わぁ怖い…さっき来たところの真上の金網を渡るなんて…
高所恐怖症を抑えつつ制御装置起動しましたよ。
え、また闘技場戻るの?敵倒してこいだってさ。
手間かけさせやがって、ディクソンのやつ…!




興味本位でちょっと落ちちゃったけど、
もしかしてもう1回順路行けって…?やっちまいましたか。
こういう興味本位はほんと必要無いですよね。




水に向かってアイキャンフラーイ!!
あれ…どこ行くんだ…あ、横道がありました。
ってここロケーション?なんか
そうですよね、やっぱりユニーク出ますよね。


転倒時気絶スパイクみたいでちょっと驚いたけど、
それ以外は特に問題無く撃破。
ん…?巨人族の宝箱がある。
中には防具と武器が。もらっちゃって良いよね!




反対側にも行ってみました。良かった、同じような場所を発見。
そしてユニーク。
すぐさまチェインアタックで終了~、敵じゃないぜ!


ここにも宝箱…別にクエスト関係じゃないのになぁ。
もらえるものは病気以外なら何でもいただきますけど。
あ、あと不幸もいらんです。




この辺落ちたら危ないよな~ってほんとに落ちた~!!!
変なところに引っかかってセーフ。しかし…
アイテムが置いてあったのは良かったけど…もうこれ…


落ちてみたら意外と大丈夫でした。みんな強いなぁ。
仕方ない、ここからは徒歩で行きます。
敵は全無視して、さっきの闘技場前に到着。
…今日はこの辺で良いかな…?僕、とっても眠いんだ…






もうそろそろ終わりなんですかね?
ディクソン倒して…たぶんもう1個ダンジョンがあると予測しますが。
今年中にクリア出来るかは…ちょっと不安ですね。




















夕食出来てるらしいので、ここ適当ですが…終わります!
カツは早く食べないとダメなんですよ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<曲順じゃなくて時間のほうが知りたい | てきと~に | おくりびと>>
この記事のコメント
no.3894:
こんばんわ!
リアルモンハンはさすがに夢の中ですが、
あんまり私は見たくないですね・・・(笑)
怖いので(笑)
2010-12-31 Fri 00:59 | URL | ツバサンマ #-[ 内容変更]
no.3895:>>ツバサンマさん
こんばんは~、初コメントありがとうなのです!
まぁそうですよね~…
あんなでっかいの、普通に戦って勝てるわけないですもんw
たぶん、リアルに出てきたら1発でやられると思いますw
2010-12-31 Fri 18:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3896:
あけましておめでとうだも•w•ノ
ビジョンは相手が強いとよくみる気がするにゃ•w•ノ(ひどい時、相手によってはずっとビジョン状態が続いたにゃw連続で•w•)
ユニークモンスターてんこ盛りだも♪いいアイテム欲しいも•w•!
進んだねぇ。クリア頑張ってね•w•b
2011-01-01 Sat 23:23 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.3897:>>リンチュウ姫
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね!
そうみたいですね~、タレントアーツのときでしたっけ…
ちょw姫はかなり低レベル攻略してましたよね…w
たぶんそのせいですよね…なんか僕とはレベルが違い過ぎるのですw
ラストダンジョン…なのかどうかは分かりませんが、
最後のほうだとさすがに多いですね~。
しかし、レベル差あるから楽々倒せちゃうのです~w
はい!ほんとに、早くクリアしないとですねw
まさか姫より遅くなってしまうとは…w
2011-01-02 Sun 23:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
