ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
曲順じゃなくて時間のほうが知りたい
2010-12-30 Thu 21:43
NHKの紅白特集的なのを観ていたんですが、
ポルノさんは13番なんですね~。
辛うじて他に…ラルクを観るかどうかってところなので、
この2組が終わったら確実にガキ使に変えると思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















年越しの集まりは~、とりあえずチャットということになりました。
これならテレビ観ながらとかでも出来ますしね~、
最低限インターネットがあれば参加出来るわけですし。


31日の21時に、うちのチャット集合ということですが…
僕は管理人なので、たぶんその前からいると思います。
来てくれたのに誰もいない~とかになったらあれですからね。




あ、チャットはうちのリンク集にある…「談話室(新)」ってやつです。
旧のほうはもはやいらないような気もしますけど、
一昨年くらいかな?のときに、新でやってたら年越し時に落ちて…
旧だけは大丈夫だったみたいなので…残してあるのです。


特に何をするかって言うのは決まってないので、
お気軽に参加していただければ嬉しいです!
単なる集まりだけじゃなくて、その場で仲良くなるのもありだと思いますし。
絡んだことのある方はもちろん、交流したことのない方も大歓迎ですよ!






告知も終わったので…追記からモンハンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、集会浴場の☆6だけです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
9月の記事…?自転車のタイヤの金具が外れたってやつですかね…
あれはさっさと自転車屋さんに行けば良かったのですw
500円で直りましたから…w
それともBUMP関係のことです?
BUMP LOCKS!も宇宙飛行士への手紙も、今はガンガン聴いてますからね!
潜伏期間が長かったぶん…4人の活動を堪能出来て超嬉しいのですw
BUMP記事にも拍手が来てますね~。
今回のBUMP LOCKS!は曲オンエアしまくりでした!
だいたいが途中まででしたけど…裏話も聴けましたし。
ほとんどインタビューで知ってましたけども(
年越しチャットはですね~…
書いた通り、今年は出来ないと思ったのですw
twitterのほうが手軽っぽいですし、
今年は忙しい方が多いみたいですからね~。
でも…はい、出来るようで本当に嬉しいです…w
皆さん、ぜひ参加してくださいね!
【泥沼の双生児】
これが前回嫌がっていたクエストですよ。
ボルボロス2頭…ボルボロス1頭であんなに苦戦してたのに…
一緒に相手出来ないから、とりあえずこやし玉持ってきます。


巣から開始。ドリンクスキルの千里眼で1匹を見つけ出して、
戦闘開始…とりあえずペイントしときましょうか。
泥ばらまきのときに溜め斬り当てられたから、手早く尻尾斬れました。
まだ2匹目は来てないけど…早く倒しときたいな!




って言ってると来ちゃうんだよって書いたら1匹目が逃走。
ほんっとに毎回仲の悪い2匹を組ませてますよね。
あれ、結局来ちゃったよ…一方にこやし玉投げて逃げます。


よし、逃げた…1匹目を倒すぞ!
…同じとこ行っちゃったよ…なんか面倒だなぁ今回。
こやし玉。いくつ使えば良いんですか…




どこ行ったのかと思ったら、潜った瞬間にペイント切れてましたね。
てかもう10分も戦ってたのか…倒せるのかな…
また来た…嫌ってるのかと思ったらただのツンデレだったようです。


バインドボイス→突進→噛みつきで終了。
あ~ぁ…双子だからか見事なコンビネーションですね…
もうリタイアします…




なんであんなに同じとこ来るんだよォ!
いやになってきた…でもやらないと終わらないしなぁ。
う~ん…ちょっと久々に太刀で行ってみます。


うあぁぁぁぁ面白いほどに大回転斬りが当たらない!
大剣ばっかり使ってたせいで慣れてないのか…
切れ味すぐ落ちるし…太刀って手数多いですもんね。




もう1匹出てきた…面倒だからさっさとこやし玉投げてガン無視。
そして大回転斬り当てつつごり押し気味で斬りまくります。
火力低いから、出来るだけ攻撃しないとぐだぐだしちゃいますし。


って…あれ?もう足引きずってる!
さっきは足引きずりもしなかったのに…この選択は良かったみたいですね。
逃げた先にもう1匹いたけど、やっぱりこやし玉投げてガン無視。
こういうときに使い惜しんでていつ使うんだって言う話だッ!




やった、倒した!あと1匹…
やたら後ずさったり方向転換ばっかりしたりでうざいです。
さっさと突進しろッ!そんで尻尾斬らせろォッ!!


今回はこんがり肉も使います、使い惜しみません。
しかしリノプロスがとってもうざい☆
なんだよもう斬ってるときに2回も…!




支給品届いたから取りに行こうかな~。
リノプロスがうざいですし!
応急薬と携帯用砥石!なんだか懐かしさすら感じます。
これでもうやられる心配は無いですね。


足引きずってる~、さっきと同じで多少ごり押しでいきますか。
って言った途端に気刃斬りとかすると尻尾で吹っ飛ばされるんですよ。
おまけにその隙に逃げるし。ちょっとやる気減退しますね…




噛みつきがくる!でも振り下ろしてる!
おぉぉ倒したぁ…25分…どっちにしても長かったです。
しかし、一応今回の山場は越えましたよ。




【疾走する猛き大猪!】
ドスさんだけ。なんだけどスポンジも出るらしい。
こやし玉はもはや必需品ですね。


水辺にいるとスポンジ来そうだから、陸地でドスさんを待ちます。
しかし来ないから水辺へ…いた。
スポンジが来ないうちに移動してくれれば良いですけど。




ってほ~らさっそく来ちゃった!
まずは無視するか…ダメだったらドスさんにこやし玉投げる…
え、あれ…突進避けて、それでどこ行ったんだ…?


逃げてた。この2匹は仲悪いんですね。
めまいにさせて溜め斬り当てまくったけど足引きずりません。
さすが上位ってところ。ドスさんですらタフですよ。




倒れまくってますが…そろそろ諦めたほうが良いと思うよ?
あ、倒せた。特に印象の残らない狩りだったなぁ。
さっきのクエストとのコントラストが激しすぎます。




【牙獣の行水】
クマさん。ドスフロギィのおまけつき。
単体なら特に問題は無いんですけどね~。
上位になるとドスフロギィがかなり厄介ですから…


どっちもいない…そろそろ1周しちゃいますよ。
絶対いない思ってた8番でクマさん発見。
ずいぶん探したんだからね…たっぷり相手してもらいますッ!




はいルドロスの水ヒット~。始末しときます。
ちょっと危ない…と思ったときに回復笛吹いてくれるシンバル。
早く真のほうを覚えさせたいものですね。


スタミナ切れで倒れまくるから、溜め斬りも当てまくり。
良く威嚇するなぁ~って倒した。
足引きずってもないのに…ドスフロギィもいないですし。
さすがクマさんと言ったところかな!




【水没林の紫の霧】
ドスフロギィ2頭…複数クエスト来ちゃいましたよ。
面倒だなぁ~とか言ってても仕方ないからやりますけど!


お、秘境!採掘と虫の採集が出来ます。
場所は6番のはるか上だから…戻るときはとっても怖い!
ヒューって感じがします。謎が多いですね。




1匹目発見~。手早く片付けたいところですが…
後ずさって毒吐きばっかりするので、
食らうことは無いけど攻撃避けられます…!


もう1匹来ちゃった!こやし玉投げとこう。
ってちょっとちょっと…なんでお前が逃げるんだよ!
あいつ付いてきちゃうんじゃないの…




ほら来てるじゃん…もう1発食らわせときます。
いや、だからなんてお前が逃げるんだよ!また付いてくるって!
だからまた来て…こやし玉…ってだからなんでお前が(ry
もういい、次来たら絶対こやし玉なんて投げません!


足引きずりつつ謎の道を通って逃げたので行方不明になりました。
巣に行ったのかなぁ…途中になんかいたけどこいつはどっちなんだろう…
やっぱり、見つけたほうにはペイントする癖を付けないとですね。




って2匹ともいるじゃねーかァーッ!!
と思ったら1匹が足を引きずりつつ巣へ。バレバレです。
うらぁぁぁぁぁ倒したァ!
っとおぉぉぉぉい後ろからもう1匹が…休憩なしですか!


オトモ潜っててフロギィ3匹にドスフロギィなんて…
いつ回復すれば良いんだ!
回復したら回復したで毒受けるし…こいつらぁ…!




くちばし破壊して調子に乗ってたら毒。
弱まっても毒は毒ですよ…漢方薬持ってくれば良かったです。
シンバル解毒笛ナイス!でも回復笛も吹いてほしかったな!
逃げた…さっきの剥ぎ取ってから追います。


さっそくいたからここで戦うのかと思ったら、
1度噛み付いただけで逃げました。だったら最初から逃げろッ!
謎の道が憎いですね…




第二の行方不明警報発令。どこだよ~…
もうどこにもいないから、巣を見に行ってみます。
手前で見つけたと思ったら無視して謎の道へ進入。
狙ってるよね…てか結局巣にいましたし。


回復薬グレート使った直後に斬り上げ会心で撃破!
なんだろ、すごい損した気分です。
それにしても…まさかこんなに苦戦するとは思いませんでした。
太刀で来るべきだったかな…あと漢方薬持ってくれば良かったですね。






なんか、上位になると1クエストにかなりの時間がかかるので、
1日でやるクエストが減ってる気がします。
ペース落ちてますよね…もうちょっと頑張らないとですよ。






















もう明日で今年も最後ですか~…実感が無いなぁ。
年越したら初詣行って、予想外の方から来た年賀状返して、
課題片付けないといけないですね。なんか気が重いです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<特性:スロースタート | てきと~に | ウェザー・リポォォーッ!!>>
この記事のコメント
no.3898:ありがとうございました。
おはようございます。
年末のご挨拶が、初コメントとなり
大変失礼いたします。
いつも楽しく拝見しております。
また、当ブログへもご訪問いただき
本当にありがとうございました。
来年も更新を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2010-12-31 Fri 09:38 | URL | ポムロール #-[ 内容変更]
no.3899:
今年はご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
来年が 良い年であります様陰ながらお祈りしております。
2010-12-31 Fri 15:07 | URL | 釣初心者 #-[ 内容変更]
no.3900:
こんにちは!
最近、本当になかなかコメントを残せてなくてすいません!
紅白楽しみですよね!でも、何時頃に出るのかちゃんと分からないと、お風呂とかの時間が困りますよね・・!
チャットをするんですね!
今回は私は参加出来ないんですが、またいつかやる時に参加出来たらって思ってます!!
その時は、是非よろしくお願いします!
では、多分今年最後のコメントになってしまうと思うので、年末の挨拶を!
今年は本当にありがとうございました!是非来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
2010-12-31 Fri 15:31 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.3901:
告知された以上ポルノさんは見逃さないようにしますよ~w
って、その時に何か起こらなければいいのですけど…w
ボルボロスをマーキングし忘れたときは
潜った後、逃げた方向に微妙に土煙上がるので
それを頼りにいつも追跡してます…w
2体いると本当にコンビネーションプレイ半端でないですよね…w
毎回毎回お互いをカバーしあって攻撃して…
気絶している間にラッシュをかけられるのですw
ボルボロスは片手剣向けかもですね…w
太刀とか大剣だと弾かれたり、移動したら相当狩り難そうですし…w
って、なんだか…今回LAMPさんのクエスト妨害具合が半端でない気がします…w
フロギィとかジャギィ系は謎のトンネル使いますからねw
あれペイントし忘れたら相当捜索に時間かかります…
彼ら結構移動頻度高いので;
フロギィクラスはまとめて攻撃してますw
2体居てどっちか一方倒していれば
いつか片方どっかに行くであろうっていう淡い期待をこめつつですけど…w
でも結構上手く行っているのですw
案外攻撃も、手下とか片方が偶然かばってくれたりとかありますし…w
もう上位に行くと面倒っていう思念が湧いてきちゃうんですよね…;
3rd地味に作業クエスト多い感じしますし…w
ここら辺は根性…と言いたいところですけど、
なかなか難しいもので…ハーフタイム多くなってきてますからw
2010-12-31 Fri 17:40 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3902:>>ポムロールさん
こんばんは~。
いえいえ、初コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも記事読ませていただいているのですが、
スルーしてしまって申し訳ないです…!
はい!お互いに更新頑張りましょうね!
ポムロールさんも、良いお年をお迎えください~!
2010-12-31 Fri 18:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3903:>>釣初心者さん
こちらこそ~、訪問ありがとうございました!
願わくば…来年もよろしくなのです。
お互いに良い年になれば良いですね~、
僕も祈ってます!
2010-12-31 Fri 18:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3904:>>あおふうせんさん
こんばんは~!
いえいえ…そのぶん、僕がコメントさせていただきますよw
晴れ舞台ですからね!そうなんですよ~、
ギフトのときはまさにそれで…お風呂入ってて観れなかったんですから…!
今年は紅白始まる前にお風呂入ろうと思います!
はい~、一応毎年恒例の行事ということでw
ですよね、ちょうど年越しのときは至福の時を過ごしているはずですし…
マジですか!じゃあ…来年の年越し時、楽しみにしてますよ~!
もう少しでライブですもんね…!僕も気が焦ってきましt(ry
こちらこそ!今年はありがとうでした~、来年もよろしくなのです!
お互いに良いお年を迎えられるよう、祈ってます!
2010-12-31 Fri 18:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3905:>>ルツ少佐
さすが少佐~、演奏する曲はまだアルバムに入ってないですしねw
お風呂は先に入るか、ポルノさんが出演してから入ってください!w
あ~、一応それは僕もやってますw
でもやっぱり、ペイントするのが1番安全ですよね~。
未だにやらずにさまよったりしてるんですけど…w
びっくりしますよ…まさか代わる代わる攻撃されるとはw
ドスジャギィとかだったら別に気にしませんけど、
大型モンスターのときは…こやし玉推奨ですねw
たぶんそうだと思いますw
太刀とか大剣だと、つい欲張って攻撃しちゃうので…
片手剣だとその辺抑えられますしねw
今回はなんか大変でしたwリタイアしちゃってますしね~…w
あれやめてほしいんですけど、ドス系のくせに!(
小さいからすぐ倒せるだろう、と思ってると探し回るはめになるのですw
こうなると自動マーキングが欲しくなりますよ…w
え、でもドスフロギィってとっても厄介じゃないですか!?
毒無効でもないと、1匹斬ってるうちに毒霧吹きかけられますしw
まぁ意外と逃げてくれるって言うのはありますよね~、
やっぱりペイントしておかないと行方不明になるんですけどw
かばうのはあります…尻尾で手下がやられてるの見ると吹きそうになりますw
下位だと時間かかることはほとんどないんですが、
上位は採取とかでも時間かかるからほんとに面倒なんですよw
他の人とやってれば話とかで気を紛らわせるんですけどね~…
やっぱり少佐、ここはKaiでも導入して(ry
2010-12-31 Fri 18:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。