ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
怒りとイライラを内包した何か
2010-12-31 Fri 21:18
大みそかなのに父親にイライラしつつ更新です☆
自分がイライラしてるからってなんで言葉づかいまで汚くなるのかな~?
最後の日くらいそんな作業止めれば良いじゃんね☆



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















ガキ使を観つつの更新ですが…紅白どうなってるんですかね…
なんかそろそろポルノさんの順番になりそうなんですが、
間に変な企画が入ってるので…いつになるか予想が付きません。


こんなときにお風呂が壊れてなかなか沸かないし~。
どうしようかなぁ…ポルノさん出てから入ったほうが良いのかなぁ。
この記事書き終えるまでに厳粛な判断を下します!






正真正銘、今年最後の更新なので、何か書こうと思ったんですけど、
特にネタも何も無いし…何も考えてないんですよね~。
さっきの記事で今年も振り返っちゃいましたし。


え~っと…今年はお世話になりました、
願わくば来年もよろしくお願いします!みたいなことですかね(
すみません、本当に書くことが無いのですw




あ~そうだ、21時からチャットでの集まりがあるので、
お暇な方は是非ご参加ください!
リンクのとこにある「談話室(新)」でやりますからね~。


では…最後までかなりぐだぐだですけど、
これが僕のブログ!ということで。
なんてったっててきと~にですから…フレキシブルです(?






あぁぁぁぁぁ!更新してる間にポルノさんの出番に…
って何かどうでも良い茶番が入りましたが…いつポルノさんが出るんです?
いろいろ気が焦ってこっちは大変なんですけども。


出た!こんなさっさと行っちゃって良いんですか。
昭仁さん、最初何か言ってたけど聴き取れないです。
何言ってたか気になる…!




歌詞間違えましたすんませーん!出たw
大サビ前を2番に改変しちゃいましたね~。
さすが昭仁さん…自分で書いたのに…w


えぇぇぇぇ、最後のサビずいぶんと短縮されてましたよね?
不公平だなぁ…まぁ、姿観れただけで満足ですが!
これからライブですもんね~…頑張ってくださいですよ~!




今年一年ありがとうございました!歌詞間違えてすんませーん!
ですって。こちらこそありがとうございました!
来年もライブで、一緒に盛り上がりたいです…!


なんだか僕の予定がぐしゃぐしゃになってますが…
とりあえず紅白は終わりましたね。あとはお風呂入って、
チャット…忙しくなってきました…(






よし!じゃあ追記から、今年最後のモンハンプレイ日記を書きますよ~。
ネタばれ範囲は集会浴場の☆6です。
あ、追記読まない方はここまでですね…良いお年を!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
BUMP記事…ということはBUMPファンさんでしょうか?
前回のBUMP LOCKS!は…
なんだか続きが気になる感じで終わりましたねw
ちゃんと続きをやってくれれば良いんですけどもw
年賀状、ギリギリで書き終えました…
宿題みたいな感じで残しちゃうのが行けないんですよね~、
別にデザインとかしないんですから…w
あ~…早くチャットのほうに入りたいのに、
紅白と更新とチャットとお風呂でわけ分かんなくなってますw
またお風呂で観れないのは嫌ですし~、
だからと言ってチャットに遅れるのも嫌ですし~…
でもお風呂は先に入りたいし…
なのに沸かないし…どうすれば良いんだァーッ!!
…更新してるうちに、紅白は終わっちゃいましたけどねw
【アオキノコ+げどく草=?】
解毒薬ですね。
そんなもの持って行かなくても、漢方薬持って行きますよ。


てかクエスト自体はフロギィ20頭討伐だし、別にいらないような。
とか言っててこの前痛い目に遭ったから、漢方薬持って行きます!
毒無効が欲しくなってきたなぁ…あれがあればこんなの恐くないのに。




フロギィ倒して剥ぎ取ってたら別のフロギィから毒。
さっそくこれが役に立つと書こうと思ったらシンバルが解毒笛。
…雑魚退治ならやっぱりいらなかったかもしれない…
オトモもやられないだろうし…


それにしてもフロギィってタフですね。
アイシクルファングでも2回斬らないと倒せないですよ。
これはシフォンじゃ倒せないだろうね~。




ドスフロギィはもちろん無視。もういらないです。
お、フロギィの相手してる間にシフォンがブルさん倒した!
毒攻撃習得させたかいがあったかな~。


この調子でフロギィも倒せるかどうか試してたけど、
親分が来ちゃったから諦めて逃げます。
まだフロギィは倒せないか、ずいぶんブーメラン投げてたのに…
クエスト自体は苦労なくクリア。




【牙むく群れの長を狩れ!】
ドスジャギィ1頭。ここにこれをねじ込んでくるんだ。
ドスフロギィ2頭もクリアしたし、問題ないでしょう。
太刀で行こうかな…なんとなく!


あれ…まさかのベースキャンプから開始。
最初から地図だけはあるんですね~、持って行きますか。
巣で発見。ここなら敵多くて大回転斬り当てやすいかも…




良いですね、スムーズに赤まで来ました。
おまけに毒とかやってこないから、タックルだけ気を付けてれば良いし!
シンバルは回復笛吹いてるし…今回かなり順調だなぁ。


切れ味落ちてるけど気分がのってるから無視して攻撃。
ドス系は太刀のほうが良いのかもですね~、溜め斬り当てにくいし…
気刃斬りも当てやすいですしね。




戦闘中に食べてしまうドスジャギィ。気刃斬りさせていただきます!
逃げる間もなく撃破~、使い分け重要ですね。
上位なのに何にも使わなくて済んだのは初めてかもです…
ま、まぁたかがドスジャギィですけど!




【強襲する孤島の水流!】
スポンジ。クマさんがおまけで付いてくるぞ!
上位で相手にするのは初めてだなぁ…
大剣と太刀どっちが良いかな…う~ん…大剣!


と見せかけて太刀でいきます。
って打とうとして大剣って打ってました。
自分さえも騙しましたね。




発見~まずはいつも通り尻尾を狙います。
なかなか隙を見せないから大回転斬りが当てられない…
プレスばっかりするし…駄々っ子ですか。


少ない隙を生かして気刃斬りを当てて、尻尾切断!
あとはスポンジをボロボロのギッタギタにしてやるぞォ…
水なんか含ませられないようにしてやるんだからな!




ごろごろはなんとか避けられるようになってきましたけど、
スクリュー?で頭に良く巻き込まれます。
ってなんか遠くで威嚇してる人がいる…もしかしてクマさん?
まぁ無視するんですけど。


さっそくスポンジ逃げちゃったし。バイバイクマさん!
あの…エリア切り替えポイントでごろごろされても何も出来ないんですが。
てか狭いところでごろごろしてる姿は多少可愛いかもしれません。




すげぇ…2、3番辺りから海まで逃げてきましたよ。
途中で怯ませたんですけど、
突進を利用して切り替えポイントに近付いて逃げるという応用力を発揮。
まぁ良いや、ここで倒しますから!


突進されて闘争心むき出しで斬りかかったら一撃で終了。
…なんか…いいか、倒せましたし。
多少不完全燃焼な感じは否めません。




【紫水の毒】
さっきのクリアしたら出てました。スポンジの亜種。
毒が得意なんだっけ…漢方薬持って行きます。


弱点が良く分からないんだけど…スポンジだし炎じゃないかな?
まさか水ってことは無いでしょうし。
で、ちょっと安全に行きたいから大剣に変えときますよ。




5番にいた。これは…かなり芸術的な配色ですね。
1歩間違えれば密林にでも出そうな感じです。
うわぁぁぁぁぁぁ、プレス時の水が紫になってますよ…
あれ毒になるのかなぁ。そうだとしたらかなり鬼畜です。


吐く水も紫…怖い怖い。
欲張らずに抜刀斬りしか当ててないから、まだ食らってないですけど。
シフォンがパンチ食らったって紫のエフェクト出てるよ!?
あれにも毒が付いてるの!?えぇぇ、ちょっとチートすぎないですか…




ちょっとだけ欲張って溜め斬り当てて尻尾切断!
そして逃げた~、とりあえず第一ラウンドは何の問題もなく終了。
このまま警戒しつつ戦うのが良さそうですね。


支給品だ…長い戦いになるだろうから取ってきます。
ついでに寝ときます。
帰って来てみたら…あ~あ~、滝で水浴びて水含ませちゃってますよ。
またスポンジ叩いておかないと。




走りまくりだなぁこいつってうまく毒をキャッチしちゃった!
シンバル、解毒笛吹いてくれ!
…え?いや何も言ってないですよ、漢方薬使います。
吹いてくれるかどうか分からないところがね…


なぜだか毒玉を喰らうことが多くなってます。
前にはいちゃダメだ…出来るだけ側面か後ろに位置しないと…
そしてシンバルに期待するのはやめますって書いた直後に毒。




もう笛は待たないよ解毒薬ってこういうときに吹く。
だからぁぁぁなんでこればっかり食らうんだ!
おまけに解毒薬飲んだところへUターンしてくるし…!


逃走→威嚇→溜め斬り→毒プレス→逃走。
早すぎる…しかもさっきまでいたところに戻ってきましたからね。
足引きずりつつまたもやさっきの場所へ。何がしたいんだ…




チキンプレイを続けて堅実に攻撃。無理したくないですもん。
結局25分もかけてクリア…疲れては無いけど時間かかった~。
漢方薬持ってきといて本当に良かったですよ。
ドスフロギィのときにも持って行かないとですね~。




【ルドロスを討伐せよ!】
ルドロス15頭。激闘が続いたから休めってことですね。
スポンジも出るらしいけどもちろん無視!


3回も斬らないと倒せないですよ…上位厳しいです。
ルドロスだし、水辺の辺りを行き来してれば良いかな~。
10番にいればガンガン飛び込んできますし。
スポンジも出そうだけど…




さっそく向こうにスポンジが見える。無視無視。
10番で採取しつつ飛び出してくるのを待って撃破しまくります。
ここ無限ですよね…倒しても倒しても出てきますもん。
トライのときはどうだったかなぁ。水中も行けましたし…


はいクリア。何の苦労もしてないです。
特に書くこともないので次に行ってください。




【彩鳥クルペッコの狩猟!】
そのまんま。でも、こいつの問題は上位だってことです。
呼び出すやつが何なのか分からないのが怖すぎるんだよ…
とりあえず、音爆弾作れるだけ作って持って行きますかね。


またベースキャンプからだって温泉入って無いじゃん…
出直してきま~す。
そろそろ称号の「へたれ」がもらえないかなぁと思ってますよ。
50回も温泉入り忘れるかなとも思うけど。




いきなりいた~っていうか地面からブルさん出てきました。
何事!?呼び出されたんですか?
それとも、ここの地底にはブルさんが住んでいるとか…


鳩胸突進が非常にうざいです。
前兆も何も無いからほぼ当たるんですよね~。
おまけにブルさんに吹っ飛ばされて、始末してる間に鳴かれるし…!
何か来るのか…来ないでくれ…




誰だ…ってクマさんか。別にどうでも良いですね。
攻撃避けれると思ったらペッコに押し出されてヒット。
…やっぱり邪魔だ…


なぜか何にも攻撃受けてないはずのクマさんが逃げました。
お邪魔しました~!って感じかな?
もう2度と来ないでくださいね。




鳴いてるときに音爆弾用意しようとしてペイントボール投げるっていう。
形似てるんですよ…間に合わなかったよ…
再びクマさん登場。うん、まぁ別に良いですか。


じゃあねクマさん、ペッコくんが他の場所行ったから僕も行くよ。
クマさんはメラルーとでも遊んでて?
また来た…クマさんはペッコくんが好きなんだね。




おぉい…珍しくペイントしてたのに切れた隙に逃げた!
しかも逃げてく影を見ようと思ったらクマさんの攻撃で見れなかった…
ふざけんなよクマ公…え?何にも言ってないですよ☆


7番にいた。やたら長く鳴いてるけど何かあったんです?
そのまま逃げるんですね…どうせ巣に行くだろうから先回りします。
影を探そうと思ったらちっちゃすぎて見つけられない…
レイア様とかと比べちゃダメですね…




待て待て待て待て待て死ぬ死ぬ死ぬ!
鳩胸→つっつき→火打ち石→炎上。
これよく燃えるんだって…危ない危ない、シフォン助かった~!


てかいつ倒れるんですか…鳩胸ばかりしてきて攻撃出来んです。
最終的に溜め斬り→股抜けのループで攻めて撃破!
最初からこれやれば良かったですね…オトモいたら出来ないですけど。




【盤上の狂騒曲】
緊急出たけど最後だからこれやります。
闘技場でリノプロス20頭…ブルさんまでいるらしい…
突進ばっかりで困ってる姿が目に見えますね。


わぁ、ブルさんとリノプロスがたくさん!
倒し終わったらどこから出てくるのかと思ってたら、
普通に地面から誕生した…最近のモンスターはハイテクですね。




消えないと出てこないから無駄に時間かかる…
適度に剥ぎ取らんと…
終わったぁぁぁ…無駄に8分かかりました…


あれ?全部クリアしたはずなのにクリアマークが付いてない。
って…スポンジ亜種のクエストが2つも後ろの方に…
しかも1個はスポンジと亜種のタッグ。ごめん、今度にさせて?






というわけで、今年最後のモンハンはこれで終了です。
緊急行きたかったのに…まさかあんなのが出てるとは思わなかったのです。
まぁ、別に年越しても出来ますしね~。





















はい、ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました!
最後となりましたが…改めて、今年はありがとうですw
来年も…出来るなら、よろしくお願い出来れば嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<あけましておめでとうござます | てきと~に | 特性:スロースタート>>
この記事のコメント
no.3910:
バイト終わって家帰ってすぐTVに向かってったんで今更出現しました;
ネタってことですか~
でもあの人結構ガチだったりしますからね~w
奇遇ですね・・・私も父親に若干イラってしてましたwまったく我儘で・・・・・;
2011年も仲良くしてくださいな~´v`)ノ
2011-01-01 Sat 02:09 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3911:
LAMPさんのお父さんは言動に出るほうなのですか…
僕のほうは完全なる八つ当たり型なのです…w;
最後の日は…なるべく予定は空にしておいたほうがいいですよねw;
苛立って年明けしたらなんとも言えなくなりますし…;
あー、DQJ2とメタギアたしかに競合してましたねw
懐かしいです…あの頃はもう朝から晩まで
戦闘の連続だったような感じしますし…w
MGSPWは、最後の歌がやっぱり印象に残っていたりしますね…
核が発車されるかどうか、そのところで電話をかけたり、
会議室で銃で乱戦手前になったり…半端でない演出でした…
こういうところが、やっぱりメタギア上手いなーと毎回思っちゃいますねw
感情移入が強いと特に…こういうのは夢中になりますw
FEはなかなか人を選ぶゲームだったりしますねw
でも新・紋章の謎はまだぬるいほうです…
アイク団長主演のやつとか、頭おかしいんじゃないかってくらい
難易度高すぎます…据え置きなのでリセットしんどいですし;
ポケモンはリーフグリーン以来の起動になりましたけど…
ポケモンこんなに物語しっかりしていたっけと思うくらいでしたね…w
不覚にも物語の面は結構いろんなRPGに並べるのじゃないかと思ったり…
若干短い感じがしましたけども…w
物語の主軸が逆転の発想でしたし…、何気なくポケモンを
使っているけど果たしてポケモン自身は幸せなのか?
っていう今までにないものでしたからね…w
3rdは僕のクラスではボロクソ言われてます;
リオレイアの色が変わったとか…それだけでその扱いですから;
って、来年…じゃない、今年から忙しくなりそうですね~;
って言ってる僕も受験っていうオチなのですけどw
スポンジの亜種はですね…
あれはおかしいとしかいえなかったですw
だってあれ…戦ってたら飽きてくr(ry
しかもですよ…僕最近狩る気力が減退しちゃったのですよ~;
☆7のクエストが受注できるようになったら、
パラパラーと見てもらえれば訳が分かると思うのですけど…w;
2011-01-01 Sat 20:11 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3912:>>桐谷つぐとさん
バイトお疲れ様です~、そしてお帰りなさい!
つぐとさんにしてはものすごい時間ですよね…!?
眠い目をこすりつつ来てくれて、感激なのです…!
ネタかガチか分からないってのは良くありますよね~。
そういうときって…笑えば良いのかどうか…(
つぐとさんもでしたか~…
男性って歳取るとわがままになるんですかね…
なんか僕不安になってきましたよw
もちろんです~!
こんなやつでよろしければ、今年も仲良く…してくださいね!
2011-01-01 Sat 23:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3913:>>ルツ少佐
かなりあからさまなので、機嫌の悪いときは僕も母も弟もほぼ無言を貫きますw
あ~、少佐被害受けてましたよね…かなり厄介ですよね。
最後の日くらいは、って感じなのにマイペースと言うかわがままと言うか。
最終的に、みんなで年越し出来たから良いんですけどもw
少佐も同時進行でしたっけw
大変でしたよね…どちらも戦う系なんですもんw
しかもやり込みがどっちも長くて…w
曲の使い方は、MGS4のラストバトル並みにうまかったですよね!
あそこは緊張感バリバリでしたよ…
もう僕たちプレイヤーは観ていることしか出来なくて、
人間の良心に賭けるしか無かったわけですからね~。
映画ゲームとか言われてますけど、それでしか出来ないこともありますし!
ネイキッドのことは良く分かってますし…
それだけに、いろいろ騙されててかわいそうになってくるのです…
ちょっと僕には難しすぎたようですw
えぇ…だって、あの時点でリセット祭りだったんですよ!?w
蒼炎でしたっけ…漆黒ハウスとか、
団長がチート並みに強いって言う断片的な知識しか無いですがw
難易度高いんですか!僕じゃ絶対にクリア出来ないですねw
確かに、DSはリセットしやすくて逆に進みが早かった気がしますね…w
リーフグリーン、っていうか初代はほぼストーリー無かったですからねw
今回は異例中の異例な気がするのです…
分かりにくくもないし、ポケモン知ってれば理解出来ますし!
何より主人公たちが未熟ってのが逆に感情移入出来るんですよね~。
短いのはたぶん、子どもたちが飽きないようにってことだと思いますw
ポケモンが有名だからこそ出来たストーリーですよね!
初代から続いてきた当たり前のことを題材にしてるんですから…
こうなると、次回はどうするのか気になってきますw
レイア様…あ~、確かにちょっとだけ変わりましたね…
でも、トライで観たときは逆に色変わって感動しましたけど…w
新生レイア様みたいな!攻撃方法もかなり追加されてますし!
ついに就職氷河期へ突入しないといけないのですよ…
お互いに頑張りましょうね~、ゲームで息抜きしつつw
スポンジ亜種には、今回もずいぶん手を焼きましたw
毒攻撃が多すぎる上に、
耐久力がありすぎて…若干面倒になりますよねw
えぇ!?あれだけやる気のあった少佐が…どうしたんです?
…なんかそれだけでなんとなく理由が分かる気がしますけど、
緊急さっさとクリアして、☆7見てみますねw
2011-01-01 Sat 23:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。