ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
努力したところで、無駄だったようだな、どっちみち…
2011-01-03 Mon 21:09
コメントの名前の装飾なんて出来たんですね。
CSSで何とかしようとしてたのに…
まぁいいや、今回のコメント返しから適用させてみます。



こん+ばん=こんばんは、LAMPです!



















今回は特にネタがないので、すぐさまプレイ日記書きます。
…これだけじゃあれですし…あとでバトンでもやりますね。


というわけで、モンハンプレイ日記は追記へどうぞ。
ネタばれ範囲は集会浴場☆7と温泉、ドリンククエストです。
【落石注意!?】
キークエとか関係なくいつも通り進めていきます。
アルマジロ。上位だけど、特に問題ないと思いますよ。


てかボルボロス出るのか…
完全に対象モンスターより格上じゃあないですか。
たぶんあまり鉢合わせないと思いたいです(?




あ、やっぱやめた。温泉クエストやります。
【竜の訪れる秘泉】
クマさん、レイア様、ジンオウガ。
これはひどい…でも上位じゃないし平気かな?


武器…えっと…氷のアイシクルファングで。
てか大連続狩猟なのかな?違う場合も考えてこやし玉も持っていきます。
下位とはいえ、レイア様とジンオウガ同時は無理ですから。




千里眼の術で見て1匹しかいなかったから大連続狩猟ですね!
ってことは回復薬グレートも全部無駄ですぅ☆
…まぁ良いですよ、ハチミツは腐るほどありますし。


まずはクマさん。ものすごく寂しそうな背中ですよ。
会心斬りで気付かせてあげます…
寂しそうだから一緒に遊ぼう?本気だけどね。




ルドロス2頭とともに抜刀会心溜め斬りで一刀両断。
すっごい気持ちいい…ドカドカドカン!みたいな。
あれあれ、開始2分で足を引きずりつつ逃げる。逃がさないよ~。


仰け反ったらなぜか近いほうに行き先を変更した!まずい!
あ~逃げた…まぁ別に良いんですけど。
ジャギィの巣で会心溜め斬り当てて終了。すでに雑魚レベルです。




剥ぎ取っても意味無いです☆
ノーダメージだったから、回復薬グレート使っても意味無いし。
…そうだ、どうせレイア様は巣に来るから先回りしよう。


到着した瞬間に降臨。尻尾尻尾!
切断~したついでにブナハブラ始末。
前回まで上位やってたから、すぐさま斬れてちょっと驚いてます。
尻尾斬るのだけで何分もかかりますからね…




高く飛んで逃げるのかと思ったらそのまま着地。
どういうことだ…僕を惑わしているのか?
今度こそ逃げたか。でもだいたい行く場所は決まってるんですよね~。
この下か、その隣でスタミナ回復するかだッ!


読み大当たり~、捕食しないんだ…会心溜め斬りさせていただきます。
結局足引きずりつつ逃げちゃいました。
また巣行くんでしょう…なんだか面倒だなぁ。




寝てる寝てる、会心溜め斬りで終わるかな~…
って何で起きた!?もしかして虫!?
うざい…!さすが虫って感じですけど…!


まぁ普通に終了。最後はジンオウガですか。
どこに出るか良く分からない…
とりあえず5番にでもいてみますかね。




うおぉぉ何か上から落ちてきた!
予想は当たったみたいです、しかしまさかこんな登場の仕方とは。
レウス様とレイア様のベッドルームから落ちて来たんですかね。
こいつで最後だ…『オトモだち!てめーらも腹をくくれッ!


結局超帯電状態は防げないんですよね。
しかし尻尾切断!と同時に超帯電状態解除~。
さぁさぁ、ここからが僕の本気なんだよ?
君の元気は無くなってきたようだけど…




しまった気絶…ってシフォンに助けてもらいました。
あれ?ブーメランのみだけど、この攻撃にも状態異常付いてるんだ。
叩きがジンオウガにも当たって毒のエフェクト出てましたし。


落し物~!→回復薬グレート→持ち切れません。
だから学習せよと何度言えば(ry
しかも張り手食らってるし…大連続狩猟嫌いになってきました。




転倒→シフォンが気絶させる→毒
なんと言うコンボ…てかシフォン普通につえぇです。
頑張って上位装備にさせたかいがありましたよ。


シンバルはシンバルで、
回復忘れてるとさりげなく真回復笛吹いてくれますし…
オトモってとっても良いですよね。




いつも通りせこい、エリア切り替えポイントで溜めてますよ。
別に超帯電状態になっても怖くないですけど!
こっちは上位装備な上に、僕の覚悟はお前をはるかに上回るッ!


それに、逆にお前の1番自信のある状態で僕が勝てば、
1番簡単に僕の力を認めさせられるということだな…やってやるよ…!
おまけに怒った、これに勝てば間違いなく屈服させられるッ!




あ、逃げる…この姿勢だけでなんかもう勝った気分になれますが。
おぉぉぉぉ…1番自信があるであろう、落雷攻撃直前にとどめッ!
神砂嵐を破られた上に攻撃されたワムウも自信失ってたし、
ジンオウガもこれで僕を認めたことだろう…強敵よ、さらばだ…


結局応急薬全部残っちゃったな~。
下位のクエストはもう楽勝ってことなんでしょうね。
あんなこと言ったあとですが別に強敵ではなかったでs(ry




やった~、温泉の効果が体力150、スタミナ150に!
つまりはマックス…これに入れば勇気100%だ!
いや間違えた…これに入れば、君は100%だ!!


色は蒼くなりました。これは完全に僕好みだぞ。
たぶんソーダっぽい匂いがするんでしょうね。
ドリンククエストもありますね~、せっかくだからやっちゃいます。




【剛槌と迅雷の旋風】
ドボルベルクとジンオウガ。またジンオウガ。
でもドボルベルクは久しぶりだな~、ちょっと戦うの楽しみです。
武器は~…炎剣リオレウスだ!


千里眼の薬があるってことは大連続狩猟なんですね。
こやし玉は巣で忘れたから良いとして、回復薬グレート…
こういうの書いといて欲しいんですけど…




いた~、さっそく尻尾攻撃!
してから、ぐるぐる中に真ん中で会心溜め斬りして転倒!
会心付いてるとこういうのがやりやすいのです。


ちょっと苦労したけど尻尾破壊。
耐震無いからな~、けっこうドカーンがうざいですね…
アルマジロ装備の有用さに気付かされますよ。




もっかい転ばせてコブ破壊~。
しかし怒り時限定の謎の三段コンボを喰らってしまいました。
潰されるの怖くてついエリア移動しちゃったよもう!


毒らせるとは…シフォンGJ!
僕はこれから、頑張って角を破壊するからね!
スタミナ切れて転倒してたからさっそく破壊。
あとはコブでも集中攻撃して終わらしますか~。




木食べるんだ…毒ってるけどそれは無視なんですね。
まぁ足に会心溜め斬り&強溜め斬りで仰け反らせますけど。
最後はぐるぐる中に転倒させようとして撃破。


さて、次はまたジンオウガだ…どこにいるんだろ?
ここは渓流だけど~、6番にでもいるかな…来ない…5番?
ご名答。さっさと終わらしますよ。




中に入って適当に振り回してたら、距離を取って尻尾ビターン!
が当たると同時に尻尾切断。何か良いですね今の。
ボルボロスの突進と同時に撃破と同じくらいカッコ良かったです。


ときどき普通に歩きだすのは何なんでしょうか。
それでいて突然攻撃開始したりするし…
エリア切り替えポイントで溜めたり、せこいやつですねぇ。




普通に会心溜め斬りで撃破~。
ちょっとジンオウガと戦うの飽きてきましたよ…
微妙な強さが退屈さに拍車をかけます。


ドリンクにミラクルミルクが追加!
解体術か~、なんかずいぶんとピンポイントですねぇ。
まぁ使うことは…ないと思いますね。




戦い続きで疲れてきたから、訓練場にでも行ってみます。
初心者演習やってみるか…他の武器使えるみたいですし。
片手剣使うのとか久しぶりすぎますよ。


けっこう攻撃追加されてるんだな~…
コンボの自由度が広がりすぎて、逆に困りますね。
ガード斬りなんて出来たんだ…
ガード性能低いからあまり実用的じゃないですけど。




肉が焼けません。
えぇぇぇ、これこんなに難しかったですか…!?
猫に手伝ってもらわないと焼けないよう…
6個ほど焼いてようやく成功。手間取りすぎです。


いつもながら教官の言うことがいちいち面白すぎます。
「貴様、アイテムは好きか! 我輩は大好きだ!!」
「<<ピッケル>>は意外にモロい!
 時には我輩の心のようにはかなく壊れてしまうから、
 常に予備を持ち歩くようにするのだ!」
「そう!
 <<ス>>のつく場所と言えば<<巣>>しかないな!!」
「<<運搬>>は、<<納品>>するまでが<<運搬>>です!」




なんか双剣すげぇ面白いんですけど!
太刀みたいな感じで鬼人ゲージも搭載してるし、
鬼人化中はカッコいい回避が出来るし。
回避性能とかとかなり相性良さそうなんですよね~。




ハンマーは僕には合わないみたいです…
ぐるぐるくらいしか使えないんですもん。
ってあれ、狩猟笛が超使いやすくなってる!


前はいちいち吹かないといけなかった気がするんですけど、
今回は当てた攻撃によって違う色の音符が溜まって、
旋律が完成したときに吹けば効果が出るようになってますね。
もしかしたら使うかも、少なくともハンマーよりは使いやすいです。




ランスは無理ですね…敵が悪いのかもですが。
リアルにやられそうになりましたし。
逆にガンランスは使ってみたいと思いました。


ガードも出来るし、砲撃でガンガンいけるし!
ランスほど複雑な感じもしないってのも良いですね。
まぁ、何よりカッコいいのが1番の理由です。




斧難しい~…けど使いがいはかなりありそうです…
ステップに魅力を感じるんですよ。
回避性能があれば、ガード出来なくても戦えそうで!


ライトボウガン、散弾速射のおかげで楽に終わったけど…
こういうのがないと時間かかるんだろうな~。
そして僕にヘビィボウガンは無理です。
全然うまく戦えない…しゃがみ撃ちとか難しいですよ。




初心者演習全部終わった~。
いろいろ使ったし、これからは大剣太刀弓以外にも使ってみようかな!
双剣とかガンランスとか、スラッシュアックスとか。




さっそく死神装備をカスタマイズして、双剣仕様にしてみました。
まだ他の上位装備を作るのはきついですからね、使い回しで。
スキルは罠師、集中、体術+1、アイテム使用強化、回避性能+1。
ガード性能~1もあるけど、双剣なら関係無いですよね。


素材が欲しかったので双剣でジエン行ってみましたが…
切れ味の落ちるのが半端なく早いです。
その代わり手数めちゃくちゃ多いですね~。
攻撃覚えられるかなぁ…ちょっと双剣頑張ってみますか。






というわけで、新しい武器を使い始めてワクワクしてます。
決まった武器しか使ってませんでしたからね~。
でも出費が激しくなりました…怪力の種売却だけじゃ足りん!





















昨日、マッコリの残りを飲まされたんですよ…
カルピス割で…前飲んだやつよりはまだ飲みやすいですかね。
なんかこれ喉に来るのです…飲みましたけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<自分について答えてみるバトン | てきと~に | ひよ子の本家は朕である(怒)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。