ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
自分について答えてみるバトン
2011-01-03 Mon 21:40
早くこんな家出たいなぁ…誰か拉致してくれないかなぁ。


まぁそれは置いといて、バトンやります。
ずいぶん前にマリラブ先輩から受け取りました~、
バトンパスありがとうございます!


あ、てかコメント返しの装飾試し忘れた…
…次回のコメント返しから適用させてみます。






自分について答えてみるバトン


まずはHN
→LUNPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPです。

すでに間違える人はいなくなったみたいですね。
それはそれで寂しいものではありますが、
思わぬ伏兵もいそうですし、この注意書きはやめません。


朝起きて一番最初にすること
→二度寝?

平日でも休日でも、まず布団かこたつで二度寝ですよ。
どうしても1発ですっきり起きることが出来ないのです。


好きな人のタイプ
→茶髪でツンデレでゴーグルかけてると良いと思います。

…なんかもうそれやめろって声g(ry
そうですね~…音楽の趣味が合って、ゲーム好きな人が良いかな!
これは同性異性どっちでもってことですけど。


苦手な人のタイプ
→自分勝手な人。


好きなキャラは誰ですか?10人挙げよ
→リタ、バーバラ様、ユフィ、雷電、マルス様、F・F、
 ウェザー、ジャイロ、マオ、キングテレサ

…10人だけとか無理すぎるんですが…
とりあえずパッと思いつくのを挙げてみましたけども。


今集めてる漫画全部書いてください
→ジョジョ、グルグル…だけですかね。

ジョジョっていうかSBRはまだ続行中だから良いとして、
グルグルはもうずいぶん昔に終わってるのに店頭に無いという。
あのあとククリが何するのか非常に気になるんですが!


今までで一番高い買い物
→PS3

これくらいしか思いつきません。
顕微鏡とかもあったなぁ…あれいくらだったんだろう。


あなたの髪型
→ヒュー様とか兄さんを想像していただけると早いと思います。

未だかつて髪型を変えたことがないのですよ…
友達から誕生日にワックス的なものをいただいたのですが、
結局使わずに封印してありますからね。
そもそもどうやって使うのか分からないですし。


そもそも何歳ですか?
→二十歳です。

ぴったりです。成人です。大人です。
でも特に変わりはないです。


変化と言えば…いろいろ焦りが出てきたくらいでしょうか。
二十歳なのにこんなので良いのかな~みたいな。
だってねぇ…中学生と間違われるんですもん…


好きなドラマ3つ
→無し。てか観ねぇですよ。


一番最近の楽しかったことは?いつ頃かも
→年越しチャット

まぁこれですね~。
いつもはブログへのコメントとかでしか絡めないですけど、
みんなで話せる良い機会になりましたし。
twitterなら別に普通なのかもしれませんけどね。


自分の中にもう一人の自分いるよね?
→AB型ですから?

そうでなくとも、
1人のときとかに心の中の自分と会話してたりしますからね。

(どうせ間に合わないんだからゆっくり行けば良いだろ…?)
「いやいや、もしかしたら頑張れば間に合うかもしれないし…」
みたいな。傍から見なくても変人です。

基本的に、心の中の自分は悪魔だそうですよ。
本当のところ、やつらは双子なのです(?


好きな曲の中の好きなフレーズ3つ
→1曲から3つです?それとも3曲から3つ?…後者でいこうかな!

・HAPPY/BUMP OF CHICKEN
「どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう」

いろいろな言葉でごまかすんじゃなくて、
どうせいつか終わる旅、ってはっきり言っちゃうんですよね。
一見すると絶望的な歌詞ですけど…
終わりがあるからこそ続ける意味がある、
っていうメッセージが伝わってきます。
で…これは藤くんが書くからこそ意味があるんですよね…
インタビューで一緒に、って言葉は好きじゃない、
自分が頑張れるかどうかなんて保証できないからって言ってて…
その大嫌いな言葉を言ってくれたわけです。
本当にね…BUMPのおかげで救われてる人がいっぱいいるんですから。
もちろん、僕もその1人なんですけど。

・ロスト/ポルノグラフィティ
「運命などという言葉なんて 知らない方が良かったのになぁ…」

この前の歌詞があるからこそのこのフレーズなんですが…
生きていく上で幸せや喜びを手にすることもあるけど、
それでも失っていく苦しみと悲しみには耐えられなくて…
心の支えとしていたものまで失ってしまったことは信じたくない、
諦めたくない、どうにかして取り戻したいと願ったけど、
やっぱりそんなことは出来ない…これが「運命」なんだ…
と、その2文字だけの言葉で片付けられたくない…!
ということですよね…
歌詞中に「…」が付いていることからも切なさが感じられます。
最終的にはそれでも生きていかなければならない、
ってところに行きつくんですけど、
生き続けるために、失ったものは忘れず歌に代える、と…
失った悲しみをごまかすのではなく、
深く刻みつけて、逆に糧とする…というわけですね…

・Sunrise Sunset/DEEN
「聞いて 僕の夢
 浜辺の家に 君と住むことなんだ
 近いうちにね」

暗くなってしまったので中和を図ります。
季節をモチーフに恋が成就するまでを描いていったシリーズで、
この曲が収録されているのは…
夏の、ちょうど恋が実るってところなんですよね。
DEENって率直なラブソングが多いですけど、
BUMPは公式ラブソングが数えるくらいしか無いですし、
ポルノさんもどこか皮肉っぽいのが多いじゃないですか…
だから、僕はDEENである意味中和しているのですw
もちろんそれ以外の曲もたくさんありますけどね~。


ゲーセンでよく遊ぶ機械
→…行かないしやりませんね~。


他人から見た自分の第一印象はどんなだと思う?
→クール、とかは言われました。

まぁ…無愛想なのがそう映るんでしょうね。
中身は見ての通りなんですけど。


好きな映画
→ミュウツーの逆襲

小学生くらいのときに観たのかな…
サトシが石化するところでなぜか毎回泣いてましたね。

あ、あとドラえもんの…仲間がいるじゃないですか…
ザ・ドラえもんズ?が出てた~…あ、あった!
ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!~ってのも好きです。
ビデオが家にあって何度も観てました~。


自分を色に例えたら?
→え~…灰色。


長くてごめんね!お疲れ様です。回しますか?
→ネタ無き者が受け取ってくれればそれで良い…

つまりはフリーです。
てか、これくらいじゃむしろ短いと思います。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view~id=48364
------------------

























お年玉もらっちゃいましたし、何か買おうと企んでるんですけどね。
ゲームはまだ良いか…やってないのがまだある…
う~ん、やっぱり雑誌かな~…BUMP表紙のやつ…
でも、ツタヤまで行くのが面倒なんですよね…学校始まってからにしますか。



昨日の拍手、ありがとうございました!
チャットは楽しかったですよ~って毎回書いてますねw
それくらい楽しかったということです!
今回は都合で来れなかった人もいたみたいなので、
次回は参加していただけると嬉しいですね~。
みんな良い人ですし、きっと楽しめると思いますよ!
初詣は正直疲れたのです…w
駅までちょっとですが登らないとですし、
久々に外出したわけですしw
大山なんて久しぶりに行きましたから、
まぁ…楽しかったのはそうなんですけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<腹痛が押し寄せてくる | てきと~に | 努力したところで、無駄だったようだな、どっちみち…>>
この記事のコメント
no.3934:
こんにちは。
ただで寝泊りできるところは
残しておいたほうが良いと思います。
これ本音。
2011-01-03 Mon 21:51 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3935:
ワックスの使い方がわからない?
なら僕が教えてやんよ!w
ということで髪の毛関係で分からないことがあったらいつでもメールしてくださいな
分かる範囲でなら答えますぜw
2011-01-04 Tue 00:58 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3936:
どうも、ネタ無き者ですwww←
バトンやらせていただきます^p^
家(´・ω・`)
やっぱおとーさまですか(´・ω・`)
家を出るでもやっぱり一応帰るところとする=婿養子!(ぇ
2011-01-04 Tue 21:42 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.3937:>>あかちんさん
こんばんは~!
で、ですよね…のっぴきならない状況に陥ることもありそうですもんね。
衝動的な行動に出ないよう気を付けますw
2011-01-04 Tue 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3938:>>moonarkさん
おぉ~、そうだ!
moonarkさんに聞けば分かるじゃあないですか!w
メール…したいんですが、僕チキンですのd(ry
あ、僕クシってほとんど使わないんですけど、
やっぱり毎朝髪とかしたほうが良いんですかね?w
2011-01-04 Tue 21:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3939:>>ゆっちさん
ネタ無き者よ…このバトンが君に渡ったこと、嬉しく思うぞ。
というわけで、受け取りありがとうございます!w
だいたいはそうですね~…なんかいろいろ疲れてくるのですw
あ~、相手を見つけてくれば良いわけですか!
画面の向こうにはいるんですけどね、どうしても出てきてくれないのでs(ry
2011-01-04 Tue 22:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3940:
髪質にもよると思いますけど、硬めの髪ならドライヤーとかだけでもいけると思います
柔らかい髪ならクシしとかないとクセが抜けにくかったりしますね
まあ詳しくはメールでw
2011-01-05 Wed 00:28 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3941:ゆーかい☆
どうも、誘拐魔です。
あんまり変な事書くと、本当に誘拐されるかもしれないので気をつけましょうw←
え?僕、北●鮮じゃありませんよww
・好きな人のタイプ
茶髪でツンデレだけ当てはまる♪
(音楽とゲームは?w)
・苦手な人のタイプ
当て嵌まる(TωT;)
心の中の自分と、お話するのは良く解かりますw
自分でツッコミとか入れちゃったりするんですよw
良い歌詞の曲ってやっぱ何度聞いても良いですよね。
曲調とかノリで音楽を聴く人も居ますが、やはり最後の決め手は歌詞でしょう。
人によって解釈が違ったりするところもまた良いです♪
・ゲーセン(
戦場をお勧めしますw
・映画
あれは良い映画だ!
名作過ぎる!!
M2が可哀相過ぎるw
家で引き取りたいw←
…とか言う自分は、かなり笑いながら見ていましたけどw
何か、感動する映画って苦手なんですよね…。
茶化さないと見れない…そこが捻くれているんですけどw
2011-01-05 Wed 16:01 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3942:>>moonarkさん
お、マジですか…?僕かなり硬いらしいので、
クシなんてやらなくても大丈夫だということですね!w
ちょっと癖毛だったりはしますけども…w
メール…し、したいですがチキ(ry
2011-01-05 Wed 18:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3943:>>シュンリさん
将軍、誘拐してください!(
一応簡単な料理と家事、掃除くらいなら出来ますので…w
あとゲームのお供もさせていただきまs(ry
ちょwですね、友人も入りますからねw
音楽とゲームも…かろうじて当てはまるはずです!w
いやいやいや、当てはまってないでしょう~、
少なくとも僕のシュンリさんに対するイメージでは…w
良かった、この話分かってくれる人がいないと単なる危険人物ですからねw
やりますやりますw家で1人だと、独り言でツッコミが…w
歌詞に注目しながら聴くのは集中力がいりますけど、
聴くたびに新たな発見があるというか…解釈が増えていくんですよね~。
だからこそ、軽く聞き流すことはしたくないのですw
他の人の解釈を見るのも楽しいですよね~!
戦場w大きなゲームってあまりやらないのです…w
シュンリさん、ゲーセン連れて行ってくださ(ry
映画って言うとまずこれが思い浮かぶんですよね~、
っていうかM2はシュンリさんの十八番ですからねw
感動モノを素直に観れないってのは良く分かりますよ…
なんとな~く恥ずかしくなってきちゃって…
泣くのも恥ずかしいですし?w
2011-01-05 Wed 18:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
