ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「66歳で第1子が誕生した」。な、何を言ってるのか(ry
2011-01-04 Tue 21:47
ポルナレフさんに子ども誕生!?誰だか知らないけどおめでとう!
でも予想通り、銀の戦車の使い手のモデルだったみたいです。
人間の姿だったら、彼もこれくらいの年齢で子どもを授かってたんですかね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















え~っと…特にネタがないので、モンハンプレイ日記に行きたいです。
下でBUMPラジオについて書きましたし…それでご容赦を。


というわけで、追記にモンハンプレイ日記を載せておきます。
ネタばれ範囲はドリンククエストと、集会浴場の☆7ですね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
未だに大みそか&元旦の記事に拍手が来てるってすごいですね…
今年もよろしくですよ、ほんとに!
こちらのほうは何も言わなくてもよろしくしますからね!w
とりあえず、ポルノさんの歌詞間違いは可愛かったですw
年越しライブでも間違えたらしいですし…
自分の書いた曲なのに…まったくもってさすがですよw
今年は目の前で歌詞間違いを聴きたいところですw
初詣の記事にたくさんの拍手が!
これは…景色?あそこなかなか高いですからね~、
下見たら気絶するほど怖かったですw
それともお団子?珍しい味ですよね!
けっこう甘くて…かなりお腹にたまるのですよ…w
でも美味しかったので、神奈川にお越しの際はお立ち寄りくださいw
バトン記事にも来てますね~。
これは答えやすいバトンだと勝手に思うので、
ネタ無き方は是非どうぞ!なのですw
しっかし…歌詞の部分がやたら目立っているような…
語りすぎって感じですかw
今出てる最後のドリンククエストを片付けます。
【連撃の炎戈竜!】




戈って読めないから手書きパッドで探してみたら、
「カ」「ほこ」って読むらしいです。
「えんかりゅう」ってことなのかな?


なんか、モンハンやってれば漢検2級取れそうな気がしてきました。
完全に常用外だから1級の漢字かもしれないですけど。
こんな漢字使いませんって…朧火も、言われるまで読めませんでしたし。




アグナコトル3頭とか…限りなく面倒だなぁ。
下位だからそこまで苦労しない…と良いな!
さすがに双剣じゃきついから、大剣のカタラクトブレイドで!


で…大連続狩猟かな?
たぶんそうだと予想して回復薬グレートは預けておきます。
1匹目発見!ペイントしとこうね…




斬撃3回+会心溜め斬り1回で尻尾切断。
なんてことだ…これが上位装備の力なのか?
そもそも会心溜め斬り1回で溶岩取れますし。
抜刀会心もかなり良い働きしてますね~。


3連続で口突っ込みまくってるけど何かあったのかな。
奥さんとケンカしたとか。モンスターも大変だね~。
逃げた~…巣で眠ってる…ふて寝ってことなのでしょうか。




溶岩固まっちゃったけど会心溜め斬りで撃破!
あれ、素材が剥ぎ取れるんですけど。
ってことは大連続狩猟じゃないんですよね?


でも他のアグナコトルには会わないし~…
その辺は細かく考えないようにしておきましょうか、
どうせ回復薬グレートなんて使う必要ないだろうし!




さてどこにいよう?
7番にでも…って地面から飛び出してきた!
予想は当たってたね、ペイントして勝負ッ!


溜め斬りじゃなくても6回くらい斬ったら尻尾切断。
溜め斬りは3、4回ぶんくらいの攻撃力ってことなのかな?
その辺はやり込みの方に検証任せますが。




ビームの下をくぐろうとして予想外に下がって大失敗。
あんなに下がるんだ…てかこれ燃えるんだって!
炎やられして赤い部分はチキンプレイして回復させよう…
と思ったら虫。さすがだよ…君は期待を裏切らない。


またもや巣に帰ったところを撃破。
あと1匹か…下位とはいえ3匹もいると時間かかりますね。
7番に戻ってラストバトル開始~。




ビターン3連続。さっきの人の奥さんです?
やたらタックルばっかりだったりして尻尾斬るのに時間かかりました。
別に最後だから良いんですけども。


突進してくるところをブーメラン1撃で止めるシフォン。
漢すぎる…そこまでの勇気は僕に無いですよ。
彼も上位装備ですけど、ブーメランって強いんですね。




突進避けようとして壁に挟まれヒット。
→巨体に阻まれ脱出できず、溶岩に焼かれまくる。
→捻りの口避けて脱出したと思ったら尻尾が当たって焼かれる。
何このコンボ。ひどすぎてエリア移動しちゃったよもう!


逃げたか…支給用大タル爆弾残ってるからこれ使います。
高速設置があるからめちゃくちゃ速いぜ!
最後だからけりで点火~、勇気ある行動で撃破!
30分もかかってる…のんびりしすぎましたかね。




3匹とも全破壊したから素材の数が…あと少しで満タンですよ。
てかスナップショットがすごい。全員吹っ飛んでますw
この際だから取れば良かったですか…かなり面白かったです。


ドリンクに滅龍茶が増えました。
龍耐性が増えるんでしょうね…これで全部かな。
まだでした☆もっと前にもう1個残ってたです。




【毒に沈み、雪に凍える】
ギギネブラとベリオロス。すっごく白いよ!
どっちも大剣だと微妙に戦いにくいし、
下位だから…この際双剣でいってみようと思います。


千里眼の薬があるってことは大連続狩猟ですか。
これくらいなら同時に出てきてもおかしくないのに…
でも回復薬グレート持ってきてないから嬉しいですね。




おぉっと黄色い目玉マークが表示されたのに無視して逃げたぁ!
ギギネブラ…そんなに僕の姿が怖かったのかい?
どう見ても姿だけ見たらそっちのほうが不気味ですけど。


いきなり毒ったけどシンバルが吹いてくれないね!
治るまで待つしか無い…下位だからそこまで厳しくないですが…
応急薬がもったいないなぁ…




双剣は攻撃ペースが速いなぁ、すぐキレます。
それにしても、慣れてないからか攻撃受けまくってますね。
ステップみたいなの早く使いこなさないと!


うわぁぁぁぁぁ久しぶりに拘束攻撃食らったぁ!
ご主人様が吸われている最中、シフォンはのんきにギギィ退治。
…下位だから…良いけど…




おぉ、え~っと、これ鬼人回避っていうんですか。
鬼人回避でバインドボイス避けれた!
なかなか高性能だな~、慣れればかなり使えますね。




倒した倒した、次はベリオロスです。
たぶん6番に出るんでしょうね~。
急に上から降りてきた~、さぁ勝負だッ!


こ、こいつ面倒!尻尾斬れん!!
移動しすぎなんだよォやたら雪玉食らいますし…
いっそのこと転んだ時だけ尻尾狙ったほうが良いですか。
てか会心出まくる…鬼人状態のおかげかな?




寝てる間に尻尾切断、なんかすごい苦労しました。
撃破~…ぐだぐだしすぎて疲れた~…
ベリオロス相手にこれでいったのは間違いだったかも…
あんまり移動しない相手のほうが良いんですかね。




ドリンクにボコスラッシュが追加、
どんな効果か…ボコボコーラとそんな変わらない気がしますけど。
っていうか、攻撃関係のスキルが小から中になってるよ?
今のクリアしたからかな、これはありがたいです!


ドリンククエストには銀のクリアマークが付きました。
まだ全部じゃないってことですね~。
出現条件が良く分からんですが…適当に進めてたら出るかな。




【落石注意!?】
ようやく上位の攻略を再開します。
アルマジロだし~、双剣でいってみようかな!
水のドロスドロスって武器もありますし。


おぉっとボルボロスまでいるの!?
しかも同じところにいるんだけど…こやし玉持ってきてないよ…
逃げるまで頑張って戦うしか無いですね。




さっそくアルマジロが砂漠に逃げてくれました。
ここならボルボロス来ないから安心だ~。
しかし忙しい…いつ回避できるかタイミング掴まないと。


普通にコンボ終わらせるより○に繋げたほうが良いのかな、
そのほうが早く回避出せるのです。
意外とコンボ出すと隙が大きいんですよね…




臭い攻撃が鬼畜なほど何回も食らってます。
攻撃中断させてすぐ逃げれば良いんですけど、
2回鬼人回避しても当たるんですよ…
一度回避して、落ち着いて逃げれば良いのかなぁ。


一応10分くらいで倒せました。
砥石は3つ消費。これが双剣の普通ってところですか。
何回も研ぐから、研ぎ師も欲しいですね~。






ちょっとずつ双剣にも慣れてきましたよ~。
まだ戦いやすい相手っていうのが良く分からないので、
汎用性の高い大剣に頼ってますけどね。























特技王決定戦ってやつで、卓球やってますね~。
やっぱりシェイクが多い…ペンでも両面張ってあったり。
片面ペンは1番少ないんでしたっけ。寂しいものです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<オレンジの天使 | てきと~に | 腹痛が押し寄せてくる>>
この記事のコメント
no.3948:
角煮レタス炒飯とか結構おいしそうな感じですね~w
お腹に深刻なエラーを引き起こしそうですけd(蹴
具材に角煮使われるとかいうのもなかなか凄いですよねw
LAMPさん基本的に寝るの遅いですw
僕でも長期休暇中は2時とどめているのn(殴
手書きパッド使いますよね~w
自分とかクエストの名前とか結構それに頼っていたりします…w
3体のやつは下位のときにやって…軽く地獄を見ました(
3回程度クエストリタイアで仕切りなおした記憶とかありますし…
まず1匹2匹の地点で乙ったらリタイアしてましたねw
大剣だと余裕そうですね~…僕は下位片手剣だったのですw
やばいです…応急薬使うのが勿体ないといって
ほとんど消耗していないLAMPさん…
僕アイテム滅茶苦茶使うのですけどね…w
応急薬とかクエスト中に余裕でなくなります…w
2011-01-05 Wed 20:47 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3949:
じゃあ途中だろうと何だろうと参加します!w
新渡戸sでしたね・・・確かw
今日は諭吉ゲットしましたww
セコマに売ってましたよ~
脂身は拒否反応が・・・;
海老の入ったレタスチャーハンは美味しかったですょ
まぁ・・・腹痛のことは分かってますがいつかホントにヤバイ時がくるかもしれない、なんていけないことを考えているのでつい;
もうすぐ冬休みが終わってしまうのでそろそろ生活を整えなければ・・・;
2011-01-05 Wed 21:38 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3950:>>ルツ少佐
今回の角煮はかなり味が濃かったので、
良い感じにお米に味が絡んで美味しかったですよ~w
その代わり…そうです、お腹はデバッグ中ですw
脂っぽすぎて僕が吐きそうなくらいだったので、
いっそのこと具材に使ったんでしょうねw
いや~、どうせ早寝しても早起きできないですし…
それなら夜活動したほうが効率的じゃないですかw
少佐はやっぱり健康的すぎますw
チャットのときは…完全に負けてましたけどw
モンハンの漢字って難しいのが多すぎるので、
最近になって使用頻度上がりましたw
ナルガ3体とかもありませんでしたっけ…
3体系をセットしたスタッフ、頭おかしいですよw
1回やられるとやる気無くしますからね~、
時間かかっても、出来るだけやられたくないのですw
大剣は基本的に納刀して、抜刀斬りすれば良いだけですからw
片手剣だと手数必要ですし、時間かかりそうですね…
基本的にアイテムは、何でも使いたくないんですよw
クエスト終わったら応急薬使いまくったりはしますがw
その使い方が正しいと思いますよ~、
使い惜しんでてやられたら本末転倒ですしw
2011-01-05 Wed 21:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3951:>>桐谷つぐとさん
参加する気になってくれて感謝します~w
つぐとさんとはコメントと記事でしか絡んだことが無いので、
話が出来るのは楽しみです!
まぁ、次はほぼ1年後ですが…その前に練習してみても良いんですけどねw
合ってましたか、稲造さんでしたねw
お、僕も鹵獲してきましたよ~w
お正月は財布が暖まってきまs(ry
セ…セコマ…何かの略称でしょうか?
背脂困ったみたいな(?
身体にあんまり良くなさそうですし、食べないのが無難だと思いますw
僕はお腹壊れるの知っててがっつり食べちゃいますけどw
海老も良いですね~、レタスって良いアクセントになるんですよね!
あ~…僕なんかのことで心配かけてしまって本当に申し訳ないですw
ですね、これ以上心配かけないためにも、僕も気を付けないとですね~…
ふっふっふ…実は、僕はもう明日から学校なのですw
生活リズムがまったく戻ってないので、
つぐとさんはきっちり戻しておいてくださいねw
2011-01-05 Wed 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
