ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こ、これはトリックだ!
2011-01-06 Thu 22:44
足の爪って切るの面倒です。
超切りにくいです…端っこで曲がるんじゃあないッ!
親指の爪とかすぐ飛びますし。しかも消えますし。
あれは爪の国に帰って行ったと解釈して良いんでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日から学校でした。全然生活リズム戻ってません。
おまけに今日提出の課題があったので、
ほぼ徹夜で仕上げたんですよ…もっと先にやっとくべきでした。


その課題は無事に提出出来たんですけど、
講義でですね…ゲームプログラミングって言うのがありまして。
まぁ情報メディア基礎演習の一環としてやるだけなので、
簡単なものしかやらないんですが。




今回はProcessing言語で用意された時計を、
背景に画像とか使って、特定の人に向けて改変するみたいな感じでした。
画像ですか…ブログに載せるように色々撮ってありますよ…


「あ、2時限目が始まったら1人ずつ発表してもらうから。
 ここにプロジェクターがあるから、ここにノートPC持ってきてね」
あーあーあーあーあーあーあーあーあーOh God bless youあーあーあーあーあー
何も聞こえませんあれおかしいないきなり耳が聞こえなくなっちゃったよ!!




みんなの前で…発表だと…!?
何なんですかもう昨日課題仕上げてホッとしてところにこんなのってありですか。
しかも改変する時間15分くらいしか無いじゃないですか凝りようがない。


えっと…と、とりあえず去年くらいに撮った、雪の写真を使って…
白い点々を雪に見立てて…これはアニメーションさせたいけど、
時間が足りなくて出来ませんでしたということにしておこう…




名前順じゃないのでいつもみたいにすぐ順番は来ませんが、
着実に後ろから順番が迫っています。
あれ吐きそうだ。ドキドキが押し寄せてくる…


ももももう隣ですか?誰かメイド・イン・ヘブン使ってますよね間違いなく。
じゅじゅじゅ準備しなきゃ…ちょっと先生前すみません…
繋いで…何これってちょっと下のほう切れてるんですがもう良いやこれで。




ま、まぁ…意外と身振り手振りとか使って発表出来ました。
意識してゆっくり話すと、気持ちも落ち着いて良いみたいです。
みんなのほうは向けなかったですけど…


先生にも良いって言われてちょっと自信ついたかも?
「ぜひアニメーションさせてみてください」
とか言われちゃったので…プログラム頑張らなきゃですね。






課題だらけで頑張りようもないんですけどね!
さぁ追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…集会浴場の☆7。なかなか進みません。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
おぉ…BUMP記事に拍手が来てる!
BUMPERの方ってことですよね、お役に立ちましたか!
意外と聴き逃してる方が多いみたいなので、
自己満足な記事が役に立つととっても嬉しいのですw
BUMP、ポルノさん、DEENがシングルリリースですよ…
しかもポルノさんはDVDも発売するんですよね。
お年玉で財布は暖まりましたが、
また3月周辺で寒くなってきそうですw
サーモンは美味しすぎました…イクラとの相性抜群!
ごはんが多すぎる上に祖父の攻撃が厳しかったですがw
一応、意識して猫背直そうとしてるんですけどね~。
もう癖になっちゃってるので、なかなか伸びないのですw
【砂上のテーブルマナー】
ハプルボッカ1頭、下位でもあったクエストかな。
移動しまくるし双剣よりも大剣のほうが良いでしょうね。


というわけでアイシクルファング。
そろそろ上位版にしたいんだけど、
まだベリオロスのところまで行きつけてないので。




出てきたから抜刀会心溜め斬りしたらさっそくバフーン!
あれ避けれん…前は食らわないんですっけ。
でも、後ろで斬ってたらガードする間も避ける間もないですよ。


3連続タックル連続がとっても面倒です。
どうにかして中断させられないのか…
ってだから避けれんて…こればっかりじゃあないですか。




もう後ろに位置どらないほうが良いのかも…
やっぱりそうだ、横で斬ってたほうが安全ですね。
予兆が見えたら横に回避すれば当たらないし。


シフォンすげぇ、気絶させましたよ。
まぁ僕も横殴りで頑張ってたんだけどね!
毒らせてるし…シフォン様GJであります。




エラが破壊出来るんだっけ。これは…破壊したのかな。
あとは?エラだけなんでしょうか。
口の中とか破壊出来そうな気がしますけど。
大剣じゃちょっと無理があるか…


あれ、爆弾飲ませてないのに釣りマークが!
アナログパッドがしゃがしゃ&ボタン連打で釣り上げ~。
良く分かんないけど会心溜め斬り&強溜め斬りさせていただきます。




なんとなく戦ってたら回復薬が枯渇しそうでした。
でも向こうも足引きずってる…あと少し。
しかし寝てるあいだに会心溜め斬り&会心強溜め斬り当ててもへっちゃら。


さっきまで足引きずっていたはずなのに…
いつになったら…何度会心溜め斬り当ててるんですか。
最後は普通に会心斬りで撃破、タフすぎて泣くかと思いました。
回復薬切れちゃったし…チキンプレイしようがないですよ。




…あの、次パックマン2匹なんですけど。
1匹でも25分かかったんですよ?
2匹なんてなったらギリギリになっちゃうじゃん!
面倒だから後回しにするために、武器の強化に勤しみます。


そういえば、双剣用カスタマイズをもっと凝ってみました。
頭を共用装備にして、高速設置外して回避性能+2にしたのです。
防御は減ったけど…鬼人回避を生かしたいですからね。




あとガンランス始めました。
スポンジとベリオロスはこっちのが楽ですね~。
チキンプレイすれば、リアルにノーダメージでいけます。
しかも使ってて超楽しいという。


で…パックマン倒すためにガンナーの上位装備を揃えたいんですよ。
う~ん…弓使うならランナーが欲しいです…
ルドロスUかな?特殊攻撃強化も付いてますし。
じゃあ、スポンジ亜種マラソン行ってきます!




素材集めるときはラッキーヨーグルト飲んだほうが良いのかな、
クエスト報酬が多くなりやすいってスキルが発動するみたいなので。
おぉ、回復薬2個だけで倒せた!
正直毒食らわなければ1個も使わなくて済むような気がします。


その代わり、砥石は5個も使用。
今装備してるレッドルークは緑が微妙だからなぁ…
ガンランスって切れ味の消費が激しいですし。
ってドリンククエスト…?今ごろ?




【その水、猛毒につき】
スポンジ亜種だ、やるやる!
これ上位なのかな?下位じゃ出ないでしょうし。
さっきと同じくガンランスでいきます!


ブルさんがいる~けど普通に倒しておきます~。
さてさて、チキンプレイ開始なんだよ。
尻尾斬るのが面倒だけど、それだけやっちゃえば楽なのです。




君から あふれ出る 僕への毒! 受け止めるよ。
全部削りなしでガード出来るって素晴らしいですね。
てかガードって素晴らしい。
今まで回避にばっかり頼ってたので、安定性が無かったですから…


スタミナ切れて威嚇してるところで尻尾切断!
あとは適当に突きながら撃ち込んでいきますか。
負ける要素は無いですし?




端っこに追い詰められてるんですが。
しかも毒った…シンバル…まだ復活しない…
自動回復したけど未だに追い詰められてます。
全然ガードし切れてますけど!


回復薬使うまいとギリギリで勝負してたのに毒。
仕方ない…2つ使います…
てかいい加減解毒薬を持ってこいって言う話ですよね。




真回復笛吹いてくれと願っていたら吹いてくれました~。
よし、これでもう回復薬は使わなくて平気だな…
相手は足引きずってるし…フルバースト使ってくぞ!


体力多いなぁ…しかもまた切れ味落ちましたよ。
使うのもったいないから、弾かれても気にせず突きまくります。
あ、倒せた。すごいぐだぐだな最後。




ドリンクに堅米茶【穴熊】が追加。
堅米茶のバリエーション商品ってところですかね。
スキルで選ぶくらいでしょうか…


まだ素材が集まらない…またマラソン行かなきゃです。
やたらタフだからちょっと面倒なのです…
他の武器でもやってみて、どれが早いか試すのも良いですかね~。






というわけで、まったく進んでないってことの報告でした。
そういえば…今日バスでやってる人を見たんですが、
レイア様にやられてました…まだまだ始めたばっかりなんですね。





















夜中にまばたき我慢するおじさんってのがやってました。
観てるこっちが辛くなってくる…涙超溜まってるじゃないですか。
てかこっちが涙出てきますよ…
結局2分30秒くらい我慢してたみたいです。僕には無理だ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ハマーン様の忌日と…一緒だと… | てきと~に | オレンジの天使>>
この記事のコメント
no.3962:
僕も上位のレイア、レウスとかが倒せません・・・
アドバイスなどご教授ください~
あ、スペックは
ナルガ防具一式(最大強化) 武器は夜刀でたしか上位の・・・
黒いほうです
どうも見てるとレウスだと咆哮>滑空ブレスくらって死にます
レイアだと
一歩下がってドカーンの・・・ブレス
どうかお願いしますー><
2011-01-07 Fri 11:38 | URL | タルタルソース #-[ 内容変更]
no.3963:
あーじゃあー・・・まずLAMPs、お願いしますm(_ _)m管理人と普通に会話出来なきゃ複数人と会話なんて出来ませんので;
いつがいいですかね~お互いが暇な時・・・
個人的には休日が良いんですけど。。
ぬぁぁぁ;そうだったのか・・・思えばCMに出てるタレントsは北海道出身の人だった;
全国的なコンビニってあるんでしょうか。。
マーボー茄子は美味いですっ
味濃いめだから誤魔化されそうですね
きっとすぐこの財布冷めちゃうと思います・・・
瞬間冷却的な感じで・・・・・
今朝起きたら10時だったんで本気でヤバイです;
でも頑張りまーす!
授業で褒められるのはスゴイと思いますっ
猫背はー・・・無理やり背中をぐいっとまっすぐにしても長続きしないんですよね~;
暇なおじさんですね・・・その時間分けてほしいです
2011-01-07 Fri 17:40 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3964:
とか結構飛ぶので、片方の手で飛びそうな方向塞いじゃってますね;
時折勢いよく飛んで来て痛い時ありますけど…;
あまり景気よく飛ばしすぎると、後々厄介なことになっちゃいますし…
当然皆の前で発表の流れですかw
一番辛いパターンというか…最初からそういわれていたら
それなりにクオリティを重視したりしますけど、
言われて無いままだとクオリティに妥協するときあるのですよねw
順番が迫ってきているときのあの緊張感というか…
お腹の調子も次第に悪くなってっちゃうのですよね…w
褒められたようで結構いい終わりだったようで良かったですw
モンハンも段々難易度の上昇のでせいか
進行が一段と激しく低下してきました…(
パックマンは弓やめておいたほうがいいかと…
って、多分これ僕がモンハン下手くそだからなのですけどね(
ドリンククエストにそんなものが…
キークエクリアしていないので、出てくるのは相当先になっちゃいそうですね~w
上位レイアに今大苦戦してます…
あんなの倒せる気力しないですw
余裕でクエストリタイア8回程度してますし…減退しますねw
2011-01-07 Fri 19:56 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3965:>>タルタルさん
上位のレイアレウスはですね~…
僕1人ではまだ戦ったことないんですよね~w
弟とは戦ったんですけども。
ナルガ防具って上位のやつです?
それなら、回避性能と回避距離が付いていたはずなので、
咆哮くらいなら見切ってかわせるはずです!
見切れなくても、怒る前兆が見えたら横か後ろに逃げてください。
確か怒り後のバックファイアは、ホーミング性低かったと思います…
あと、レウスは太刀じゃ厳しい気がするんですよね…
もしもの時を考えて、ガード出来る武器が良いと思います。
片手剣…は尻尾狙えないし、時間かかっちゃうか…
大剣?が良いですかね、太刀使ってるなら慣れるのも早いと思いますよ!
ドカーンブレスは、口に炎を蓄えるのが見えたら
全力でレイア様の後ろ側に逃げ込んでください!
下手に離れたりすると、中途半端に当たっちゃいますからね~。
とりあえず…へたれハンターからのアドバイスはこんな感じですw
どうしても倒せなかったら、もういっそのこと一緒に狩りましょ(ry
2011-01-07 Fri 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3966:>>桐谷つぐとさん
ご指名いただきました!(
そうですね、他のみなさんとはほとんど初対面ですもんね~。
暇なとき…って言ったら土日でしょうか?
いつの土日が良いかっていう話になりますかねw
やっぱり北国限定のコンビニだったみたいですねw
う~ん…セブンイレブンとかはどうなんでしょうか?
あとローソンとか、am/pmとか!
ひき肉とか入ってると美味なのです!
そうなんですよね~、茄子ってけっこう癖のある味なので…w
な、何か盛大に使う用事でもあるんですか?
僕はいいとこ…ゲームとかCDとか雑誌買うくらいですけど…w
休日の僕から比べれば断然早いですが、
平日の10時に起きたら大惨事になっちゃいますからねw
ゆっくりリハビリしていってくださいw
大学って先生と学生が絡む機会がそうそうないので、
個人で褒められたりするとすっごい嬉しいですw
ですよね!そのときは背骨がピシッとなってるんですけど、
気付いたらいつもの猫背になってるんですよね…w
なんかすっごい辛そうでしたよw
僕も暇な時間は欲しいです…1日が40時間あっても足りんですw
2011-01-07 Fri 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3967:>>ルツ少佐
手でカバーですか~、それが1番安全性高そうですねw
爪ってけっこう鋭いですから…少佐の綺麗な手が傷付いちゃいます!
何気なく座ったときに刺さったりとか、やっぱり危ないのです…w
この講義ってそういうのほとんどないのに、
いきなりですよ…冬休み前に言っといて欲しかったですw
おまけに時間とかまったく足りないですからね!
言語も調べないといけませんし…何なんですかこの無茶ぶりはw
ほんっとに、段階的に腹痛がひどくなっていくのですw
それに応じて心拍数も上がって…先生、トイレ行って良いですk(ry
結局は良かったんですが…また頑張らないといけませんw
僕もめっちゃくちゃゆっくりになってきましたw
モンハン付けても、武器の強化だけで終わったりしますしw
え、マジですか!?
大剣のときは全部回復薬使っちゃったのに、
弓で行ったら5個くらい余ったんですけども…w
いやいや、弓使いの少佐の言うことなら間違いないです!
逆に大剣は相性悪かったんですかね~…
ルドロスUシリーズを作ったら出てきたので、
亜種の装備を作る…か、レア度の高い装備作ると出るのかもですw
レイア様そんなに強くなっちゃってるんですか!?
一度戦いましたが、弟と一緒だったのであんまり感じませんでしたw
8回…!?ちょっとちょっと、
パックマン2頭なんかで足止め食ってる場合じゃないです!(
2011-01-07 Fri 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3968:
ありがとうございます!
レイアは倒せるようになりましたー♪
2011-01-14 Fri 00:46 | URL | タルタルソース #-[ 内容変更]
no.3969:>>タルタルさん
おぉ~、良かったです…レイア撃破おめでとうです!
しかし、まだレウスはきついってことですかね~…
レウスは普通に強いですし、
やられながらも動きを覚えていくのが良いと思いますよ~!
2011-01-14 Fri 23:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
